--年--月--日 (--) | 編集 |
〓【正四尺玉!】凄っ!!〓
2013年08月24日 (土) | 編集 |
おはようございます

先日、朝起きて我が家のウッドデッキを見たら、黒い大きな生き物が・・・・・


『ママ~、うちって黒いラブラドルレトリバーを飼ってたっけ

えっ・・・・・

何でラブラドルレトリバーが我が家の腐りかけのウッドデッキにいるんじゃ

マジで驚きました、プチおやぢの家の廻りにはラブラドルレトリバーを飼っている家は無いので、たぶん迷子の犬だと思います

表にでたら怯えて逃げていってしまいました

無事に帰宅出来たか少し心配です・・・・




さて、プチおやぢの地元では花火大会が有ります↓↓
top_2013.jpg
何となくHP見てたら

なんと【正四尺玉】と書いてあるでは有りませんか

昨年までは【正三尺玉】だったのですが、今年は更にグレーUPしてます

世界一の大玉ですよ

【正四尺玉】を打ち上げるのは新潟県小千谷市片貝町で開催される花火大会だけなので、世界で鴻巣と2ヶ所だけですね

まあ、ちゃんと打ち上がればの話ですが



【正式名称】
燃えよ!商工会青年部!! 第12回こうのす花火大会

【開催日時】
平成25年10月12日(土) (雨天順延10月13日(日))
午後6:00開会予定
(打上時間 18:30~20:30予定)

【打上げ予定】
打ち上げ発数15000発超(予定)
日本一のラストスターマイン 鳳凰乱舞(おおとりらんぶ)
正三尺玉、尺玉 三百連発

【会場】
埼玉県鴻巣市糠田(ぬかた)運動場および荒川河川敷
(埼玉県鴻巣市糠田1073-1)

【人出】
40万人(昨年.第11回大会)

【主催】
鴻巣市商工会青年部

【後援】
鴻巣市・鴻巣市教育委員会・鴻巣市商工会

【入場料】
無料 (一部有料観覧席あり)

【交通手段】
JR高崎線 鴻巣駅西口下車 徒歩30分


と言うことで、良かったら来てみてね


へぇ~四尺は凄いね!、と思う方ポチッと頂けると次の記事も頑張って書こうかなぁと思っちゃいます!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←ここポチよ
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!span>
〓ロングライドで使えるかなぁ〓
2013年07月15日 (月) | 編集 |

こんばんは

今晩は少し気温が下がった感じですが、やはりエアコンを使って寝てしまうとエアコンから逃れられないプチおやぢです



さて、土曜日にスポーツデポで旅行用にバックを購入しました

【ウルトラライトパック30】
DSC018250.jpg
トレッキングやハイキングに適合した超軽量30Lパック
■サイズ/約W28×H60×D18cm
■容量/約30L
■重量/約630g
■素材/70Dリップナイロン(UTSコーティング加工)、210Dドビーナイロン
<機能>
背面メッシュパネル・リフレクター・ペットボトル収納・ハイドレーション機能



【マルチ】
DSC018260.jpg
ウォーキングや旅行などに便利な
3ウェイウエストバッグ
●サイズ:約W36×H22×D10cm
●容量:約7L
●重量:約360g
●素材:420Dミニリップナイロン、600Dポリエステル
DSC018270.jpg

DSC018280.jpg

両方ともコールマン製品です、別にコールマン好きでは有りませんが御手頃価格でデザインもボチボチでしたので購入しました

ウエストポーチの方は自転車にも使えるかな~なんて思っています



↓↓最近買い物は何でも自転車中心の考え方だね、と思う方ポチっと頂けると本当に嬉しいで~~~す!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓君は自由人やね~♪〓
2013年07月15日 (月) | 編集 |
おはようございます

今日も蒸し暑いですな

昨日は【Garmin Edge 810】をに自転車に取り付け走行して見ました

使用した感想は後日ちゃんと書きたいと思っていますが

一言だけ

『楽しいかも

地図は無料のを使っていますが充分使えるし、画面も大きくなったので見やすいです

今後、詳しく書けたら書きますね

きっと・・・・

多分・・・・


榎本牧場のママ・・・子豚さん
DSC018220.jpg

暑いので木陰でくつろぐ猫さん
我が家の猫に似てる・・・・
DSC018130.jpg

猫と愛車
DSC018140.jpg
猫は自由人(猫)やな~


↓↓猫好きな方!、と思う方ポチっと頂けると本当に嬉しいで~~~す!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓岩淵水門付近工事の案内がイマイチやん~〓
2013年06月12日 (水) | 編集 |
おはようございます

やっと梅雨らしい天気になってきましたね

自転車乗りとしては晴れて欲しいのですが、農家の方や高台にお住まいの方は水不足の景況をもろに受けますから、雨が降る時期にはちゃんと降らないといけませんね

土日以外でね




さて、プチおやぢが良く使う【荒川サイクリングロード】比較的我が家の近くを走っているので、自転車で出かける時は大体荒川CRを通過してからの行程になることが多いです

そんな荒川CRの下流域にある岩淵水門付近で現在工事中です、一部サイクリングロードが通行止めになっています

その為、一度サイクリングロードを降りて一般道にて迂回しなくてはなりません

荒川サイクリングロードを利用する方は御存知と思いますが

迂回ルートの案内がイマイチなのです

単純に土手下の一般道を通過するだけなら問題無いのですが

この場所は荒川CRから離れないと迂回出来ません

特に下流→上流にいく場合はかなり


プチおやぢもイマイチ理解出来なかったのですが、2回ほど通過して自分なりにクリアしたので地図に描いてみました




下流→上流ですと

下流から走ってきたら橋(鹿浜橋)をくぐりすぐに土手を上がります、そしたら土手上を少し下流に戻り橋横の階段(スロープ)を利用して下り、そのまま環七を道なりに少し進みます、そんで一つ目の信号を右へ、真っ直ぐ進むと隅田川のコンクリート壁が見えます(ここでは隅田川は見えません)、そこを右へ、隅田川のコンクリート壁を左にしながら少し進むと、荒川サイクリングロードに復帰出来ますよ

鹿浜橋の手前で土手の下に降りてしまう方法も有りますよ


そんあ記事を書いていたら、いま荒川の鉄橋渡りました~

まあ、迂回したついでに補給や食事も良いかもしれませんね







↓↓迂回の案内はちゃんと書いて頂けると大変助かるわ~
、と思う方はポチっと頂けると超~~嬉しいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
テスト中
2013年05月05日 (日) | 編集 |
すみませんテスト記事です
