--年--月--日 (--) | 編集 |
〓《午後から春ポタ》JKの写真も撮った~〓
2014年04月06日 (日) | 編集 |
★昨日の走行距離:103.5km(ローラー+実走)
★4月走行距離:155.75km
★2014走行距離:3553km


おはようございます

春とはいえ、やはり朝は冷えますねぇ・・・
と思ったら窓が開いてました、寒いわけだ

でも外から鳥の鳴き声が聞こえてとても気持ち良い朝です



さて、昨日は朝から強風・・・

長距離を走ろうかと思っていましたが挫折しローラー

しかし、午後から風も弱まって来たので出撃
日差しも暖かいので、新しい夏用レーパンで行きますよ

子供なので買った物はすぐ使いたいのです

時間はPM2:00頃なので最近の練習コース【入間川CR】です

桜の季節なので人が多いですね~

のんびりサイクリング

折り返し地点のコンビニで休憩

やはり夏用は少し早かったみたいですな、少し寒いです

とは言っても秋春用のレーパンは無いので、冬か夏用のレーパンのチョイスに悩みます


帰りは写真を撮りながら帰ります


つくし

春ですな~♪

次は・・・

げげげの・・・・

あっ、引き出し間違えました


荒川CR、桜堤公園

桜のトンネルが綺麗です


夕日と桜


にゃんこ先生、可愛い奴でした

帰宅はPM6:00、実走出来て良かったです♪

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・



その煮え切らない感じは

・・・

あっ

JK

では↓↓

我が娘、春から高校一年生

誰にもやらんぞ




私の高校一年の春は・・・ずいぶんと昔やね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









〓《強風ライド》ヤバかった~!〓
2014年03月27日 (木) | 編集 |
★昨日の走行距離:0km(実走)
★3月走行距離:1007.88km
★2014走行距離:3105km


おはようございます!

先週金曜日の出来事ですが実家に帰りました・・・

実家とは言え東京なので我が家より都心

三連休だったのですが日曜日は自治会の用事、土日に泊まりで帰ります

連休なのに自転車に乗る時間がない・・・・

なので

嫁と子供は車で行ってもらい、ぷプチおやぢは自転車で帰省

荒川サイクリングロードを使い最短距離で行けば80km程度ですが、三連休で80kmは寂しいので

遠回りして利根川サイクリングロードを使います

130km位かなぁ

朝起きて天気予報を見ると・・・・

北西の風が6m/s

車で行こうかと思いましたが、利根川CRに入れば完全に追い風

うひょ

行くしかない


出発しますが、利根川CRまでの道のりが向風でキツいです

キツ過ぎて笑っちゃいます

笑いながら自転車漕いでると、明らかに変態ですね

まあ、そんなこんなで利根川CRへ入ります

凄いです

漕がなくてもスピードがぐんぐん上がります

34.1→34.2→34.3→34.5

凄げぇ・・・・・

でも何か変だぞ

あっ

走行距離見てました~

それでも猛烈な追い風なので、超楽チンです

チャンピオン(アリス)を歌いながら35~40キロ巡航で漕いじゃいます


関宿に到着


ますます風は強くなります

が・・・この辺からヤバイ状況に

完全に追い風の場合は良いのですが、状況によっては横風になる場合が

この強風で横風はいけません

倒れそうです

前から来るロードの方を見てると体が完全に斜めです

プチおやぢも足を着いてしまうと漕ぎ出すのが大変なので、バランスをとりながらなんとか走行します

何とか実家には着きましたが体に力が入っていたせいか、凄く疲れた追い風ライドでした

次の日は自転車を車に乗せて帰宅しましたけどね

※いつも強引に終わらせる記事ですんません~(笑)




横風注意やね~、と思う方はポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓【これからの季節】荒川CRは北風じゃ~〓
2013年10月27日 (日) | 編集 |
こんばんは♪

今日は午後から100キロ走ってきました

出発時から北風が強かったので、西に移動する入間川CRへ

季節はすっかり秋ですね


しかし風が強いです

相変わらず向かい風でのスピードは遅いですが、ローラー台の効果か以前より頑張れる気がします


台風の影響か川の水が多いです


途中、猫の兄弟に癒されて


あまり癒されませんがパチリ

これからの季節は、いつも使う荒川CRが北風強くなるので南北の移動が憂うつですね

比較的南北の移動の少ない入間川CRをトレーニングコースにするのも良いかもしれませんね

まあ、トレーニングなら向かい風でも頑張って漕げば良いのですけどね


榎本牧場で缶珈琲を飲んで帰宅~

台風来てたけど晴れて良かったです



いつもの様にダラダラ記事ですが、ポチっと頂けると大変嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【青梅まで】+【防災ヘリ】〓
2013年10月13日 (日) | 編集 |
こんばんは、プチおやぢです


さて、今日は朝起きて外を見ると・・・

天気は良いのですが風が強いです

走りに行くの止めようかなぁ・・・

なんて思ったけど午後から風も弱まりそうなので出陣

今日は入間川終点目指して走りましたが、結局もう少し先まで走り~


青梅駅まで行ってきました
思ったより登りもキツくなかったです


帰りに、やけに防災ヘリが飛んでるなぁと思ったら

河川敷で草が燃える火災で消火活動中でした

川から直接ヘリで水を汲んでたけど・・・危険な仕事ですね


無事戻ってきたようで、ご苦労様でした

自転車の方は、帰りが向かい風でキツかったです

しかし110キロ程度走れたので良いトレーニングになったかなと思います



これからの季節は火事に気をつけましょう、そうね!と思う方ポチっと頂けると嬉しゅうございます!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓長瀞100キロライド♪〓
2013年06月03日 (月) | 編集 |
おはようございます

梅雨入りしたのに埼玉は天気の良い土日でした

昨日は30キロ程度のチョイ乗りで済まそうかなぁと思っていましたが・・・・

意を決して長瀞まで行ってきました

荒川CRを上流へ走ります


鴻巣のポピー畑がとても綺麗でした

何となく向風ですが、プチおやぢとしては良いペースで走れました


途中ボトルに入れていた水を捨てて、スポーツドリンクに入れ換えます

いつも普通のスポーツドリンクにするか、カロリー0のスポーツドリンクにするか悩みます・・・


そんなこんなで熊谷到着~♪、右岸に渡ります

ここで荒川CRはおしまい、一般道で寄居を目指します

寄居からは、荒川右岸を行くか左岸を悩んだのですが、交通量の少なそうな右岸を進む事にしました


交通量は少なかったのですが、チョイ坂道が有りくたびれました






なんとか長瀞到着です、駅も雰囲気が有ってよい感じ


どうせ来たので『岩畳』を目指してお土産物屋街を歩きます

射的屋さんが有って、レトロな感じが漂いますね




名物『ライン下り』♪



ラフティングかなぁ?、水が冷たそう


岩畳の上はロード用のシューズだと滑るので、靴を脱いで移動しパチリ

やはり高い所では恐い・・・

お一人様ライドなので、長居もせず帰路につきました

いつも平地ばかり走っているので、少しでも坂道走ると全く駄目ですね~体がダルいです





↓↓平地ばかり走ってないで坂道も走らないといけませんね、応援ポチっと頂けると凄~~く嬉しいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
