--年--月--日 (--) | 編集 |
〓《天気予報の嘘つき~》寒かった最終日〓
2014年05月07日 (水) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:50.06km(実走)
★5月走行距離:314km
★2014走行距離:4212km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:0km
★5月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます、毎度どーもプチおやぢです♪

皆さんGWが終わりましたが休養出来ましたか?

プチおやぢのGWは4連休しかなく少なかったですなぁ・・

更に4連休の後半2日は天気が良くなかったですし~

まあ休めただけでも良しとしますかね



さて、昨日は昼から晴れて行楽日になるとの事でしたので、午前中に用事を済ませて天候の回復を待ちます

・・・・・

・・・

昼近くになっても太陽が出る様子はなく、逆に風は強いし小雨も・・・・

う~ん

GW最終日なのにローラー台はちょっとね

・・・・

東の空が更に怪しいけど出発~

とりあえず荒川CRを北上しますが、気温が低く寒い

Garminの温度表示が12度!、漕いでないと体が冷えて寒いです

天気予報の嘘つき~

とりあえず目標の50キロをクリアすべ熊谷まで頑張ります

折り返し地点で休憩

そのまま帰宅してもつまらんのでCRを離脱して一般道で帰宅

帰宅してふて寝してたらpm5:00・・・外は晴れて風も止んでました

と言う事でGW最終日は煮え切らない一日でした


そんな日も有るよ~、と思われた方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓【補給も楽しみ】リハビリライド2〓
2014年05月05日 (月) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:97.56km(実走)
★5月走行距離:264km
★2014走行距離:4162km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:0km
★5月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます、毎度どーもプチおやぢです

早速ですが、昨日はリハビリライドにまた行きました

久しぶりの100キロ設定で頑張ります

天気予報を見ると午前は北風・午後は南風の予報

当然南下決定~



なかなかの強風ですぜ~

でも追い風

今回は荒川サイクリングロードを南下、なるべくpm1:00頃には帰宅したいです

なので少しだけ頑張って漕いでみます


途中、てんとう虫と自転車の話で盛り上がり

彼が言ってました『ケイデンスうんぬんより、ペダルに足がとどかない(涙)』と・・・


てんとう虫君とお別れして更に南下を続けます


赤羽付近のバーベキュー広場・・・・凄い人

荒川CRもここまで来ると人が多いですね、安全運転で走りますよ


本日折り返し地点の岩淵水門到着~


しばし休憩して

近くの赤門も見学


真っ赤です・・・赤門だもんね

ここから来た道を帰りますが補給食を忘れたので、一旦CRを離脱してコンビニ探し

見つけました

補給食

荒川CRに復帰して北上を続けますが日射しがキツいです、今日も日焼けしそうです

お肌に悪いわね

北上を続け・・・




また補給

荒川左岸の上尾付近にある【川岸屋】なかなか美味しいうどん屋です

御店の方も優しい方です、自転車用のラックも有ります

お腹もいっぱいになったので出発

榎本牧場の脇を通過して


ロールケーキとパチリ

そんなこんなで自宅に到着

ちょっと頑張り過ぎたので疲れちゃいました

でも最近はロードバイクで抜かれる台数が減って来た気がします

今日は天気が悪そうなので何しようかなぁ~


てんとう虫とも話せるのね・・・と思われた方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










〓【榎本牧場】奴がいない・・・どこへ〓
2014年05月04日 (日) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:80.66km(実走)
★5月走行距離:164km
★2014走行距離:4062km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:0km
★5月走行距離:km
★2014走行距離:km


アロハ~、毎度どーもプチおやぢで~す♪

今日も布団の中で執筆中です

昨日はスーパーに行ったら、珍しい物が売ってたので購入しました

青パパイヤ

南国チックな食材です

切って見ると・・・

当たり前ですがパパイヤ

千切りにしてサラダに入れてみました

青臭いかなぁと思っていましたが、特にマズくはないです

主張しないタイプです、しかし歯応えが有りましたね

サラダより炒めものが良いかもです




さて、昨日は80キロ程度のリハビリライドに行きました

桜のトンネルも新緑のトンネルです、気持ちええです


途中、意味もなく自分撮り~

折り返し地点でアイス珈琲で休憩

本日最大の目的【榎本牧場】へ向かいます

可愛い子牛に会うために・・・


榎本牧場に到着し【あの子牛】を探しますが・・・

いない


先生に聞きますが『知らん!』の一点張りです

最近生まれた子牛はいるのですが、あいつがいない

どこへ行ったのでしょうか

この牧場は基本乳牛しかいないので、雄牛だとすれば・・・・



・・・・

余計な事は考えないようにしましょう

ここは気を落ち着かせ・・・

うまか~♪

子牛はどこへ・・・・・・


乳牛雄の最後は肉らしいです、なんと!と思われた方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










〓《榎本牧場リニューアル》ジェラートライド〓
2014年04月16日 (水) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:42.68km(実走)
★4月走行距離:532km
★2014走行距離:3730km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:2.01km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます!

先週から始めたRUNですが、とりあえず一週間継続出来ました
この調子で1ヶ月は頑張りたいですね♪
ちなみにランの距離が毎回2.01なのは、そのうち記事にします~





さて、日曜に荒川CRの榎本牧場のジェラートのお店がリニューアルしたとの情報をキャッチしたので早速行ってきました

中途半端な写真ですが、新しい建物でとても綺麗です

しかし、混んでます(指は気にすんなよぉ)




今日は何にしようかなぁ~


モカ

美味しいです
特に運動した後は格別ですな~

帰りはホンダのエアポート脇を通り帰宅します、いつもここでスカイダイビングをやってますが・・・・

ふと空を見ると

絡んだパラシュートが落ちてくるではありませんか

えっ、と思いましたが

近くで釣りをしていたオジサンが、パラシュートだけだったよ

と教えて頂き、一安心

ここでの事故記事を読んだ事が有るので、まさかと思いました

その後は何事もなく帰宅

そんなプチびっくりのジェラートライドでした



読み終わりましたら、ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ローラーやりたくない病》なので実走~〓
2014年04月07日 (月) | 編集 |
★昨日の走行距離:27.79km(実走)
★4月走行距離:183.54km
★2014走行距離:3580km


おはようございます!


昨日は午前中が地域の集まりでした、夕方頃から天気が荒れそうでしたが

ローラーやりたくない病なので実走して来ました

行き先はいつもの↓↓

きな粉味・・・・もう少しきな粉風味が強くても良いかなぁ

毎度お馴染み榎本牧場です

つい来ちゃうのですよね~ジェラード

しかしローディが多かったですね、こんな所でも春を感じます

ジェラードを頂いた後は、恒例の子牛さんへ御挨拶

手を消毒して~


可愛いぞ~♪


こっちも可愛い!

だんだんと人も増えて来たので退散

帰りは向風でしたが、桜を楽しみながら帰宅しました

200キロ超えのロングを走りたいのですがなかなか条件が整いませんな・・・・

アイスはやっぱりガリガリ君だね!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



