--年--月--日 (--) | 編集 |
〓《別に高級な商品は求めていない》コチニール色素〓
2014年01月02日 (木) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.10km
1月走行距離:40.10km
2014走行距離:≒40km


正月は嫁の実家やプチおやぢの実家に帰るので、空いた時間にしっかりローラー台に乗らないと月間1000kmは難しいですね

明日も朝練かなぁ~


パイロットの仕事は憧れちゃいますよね~♪


さて、皆さまのご家庭の雑煮はどんな雑煮ですか~

プチおやぢの雑煮は醤油ベースで小松菜・大根・人参・里芋・鶏肉です

関東風ってヤツですかね

私の実家ではそれで終わりなのですが、プチおやぢは彩りにかまぼこを入れてます~

でもね年末年始のかまぼこの値段が異常に高いのですよ

別に高級なかまぼこでなくて良いのです、¥150位の庶民派かまぼこで良いのですが

店頭に無いのですよ

まあ、そんなに大騒ぎする事じゃないけどね




ちなみに、かまぼこ赤色の正体は↓↓

虫だよ

コチニール色素~



虫なのは知ってたよ~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【普通救命講習】乗れなかったけど〓
2013年11月25日 (月) | 編集 |
おはようございます!

今日はどんより曇ってます、日が出てないと寒いのですね


昨日は土曜日に続き自転車に乗りたいなぁと思っていましたが結局乗れませんでした

午前中は車の掃除

汚れていたのでサッパリして良かったんですけどね

午後は↓↓

普通救命講習を受講しました

これは大変勉強になりました



さらに夜は↓↓

最近プチマイブームのホットケーキ焼き

あんまり食べると血糖値が上がるので、プチおやぢは味見程度ですけどね

なので、冷凍庫がホットケーキでいっぱいです

今日の関東地方は雨が降りそうです、傘を忘れずにね~



今日はポチっと期待出来ない記事ですが、ポチっと頂けると嬉しいです(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【スマホ不具合で使えない】Softbankさんとの交渉!!〓
2013年09月13日 (金) | 編集 |
おはようございます

週末の天気予報にマークが出てると、嫌がらせか?と思うプチおやぢです


さて、プチおやぢの使用しているスマホは【Softbank 203sh】です↓↓

性能も良くデザインもソコソコで気にって使っていましたが・・・・・

7月頃ソフトウェアの更新をしたら・・・・

勝手に再起動する現象が頻発

調べてみると、更新したソフトウェアに問題が有ったらしい・・・・

修正されソフトウェアを準備中との事ですが、もう既に2ヶ月近く待っております

会社の次長も同じスマホを使ってるので『プチおやぢさん、この症状はいつ改善するのですか~?』と・・・

知るかアホ!Softbankの社員じゃないわいと言いたいのは堪えてますが

流石にブログの記事をスマホで執筆するプチおやぢにとっても、この再起動問題は致命的です

執筆中に再起動すると、作成中の記事が消える場合も
※危ないので今も保存しました



そんな症状がいつ改善するか分からない・・・

なのでSoftbankに相談してみました

プチおやぢの要望
①、同機種でソフトウェア更新前で不具合の出ない物に交換
②、上記が出来なければ同等機種への交換

Softbankからの回答
①回答、不具合の出ない商品かが判別出来ないので不可
②回答、ARROWS A 201Fで有れば交換できるとの事

プチおやぢの回答
②回答→回答、グレートが少し落ちるので不可
③、再度同機種の要望
④、出来なければ上位機種の206shへの交換

後日Softbank回答
③回答、同機種の不具合が出ない物は不可
④回答、206shへの交換も不可

ですが・・・・
⑤、206shへの交換は出来ませんが機種変更は出来ます、その場合は今お使いの203sh本体代金の残りは〇〇〇〇にさせて頂きます

〇の部分は申し訳有りませんが想像して下さい

プチおやぢの回答
⑤回答、その場合の毎月の支払い金額の増減確認
⑥、同機種を使い同じ症状の次長は、iphone5への交換希望


と言う現状で御座います

つづきは次回に書きますね!



、〇〇〇〇に言葉を当てはめた方♪、出来ましたらポチっと頂けると大変嬉しゅう御座います↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓自転車乗ってたら桑の実発見♪〓
2013年05月30日 (木) | 編集 |
おはようございます

関東地方も梅雨入りしたみたいですね、これから梅雨明けまでは晴れてる時に自転車乗っておかないと、下手をすれば1ヶ月間自転車に乗れないなんて事態も・・・

晴れた休日はしっかり乗らないとね


さてプチおやぢ、こう見えても以外とワイルドだぜぇ

先日も田んぼの畦道でつくしを収穫し炊き込み御飯にしたぜ

で今回は自転車乗っていたら

※ネットより拝借
【桑の実】見つけた

一度家に帰って嫁と採りにいきました、中サイズのボールいっぱいに収穫

この【桑の実】そのまま食べてもまマズくはないのですが、そんなに旨くもない・・・

前々から、作ってみたいなぁと思っていたのはジャムです

適当に作ってみました

掃除して

へたを取って

砂糖と煮て

イマイチなので圧力鍋でにて

完成





以外に美味しい~♪

もう少し酸味が有ってもよいかな

今週末にまた採りに行こうかなぁと考え中のプチおやぢでした




↓↓美味しそうだね、と思う方ポチっと頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓完全にやっちまった様だ〓
2013年02月10日 (日) | 編集 |
こんにちは

今日はとても天気が良く高熱を出して寝るには最高の日です

昨晩は一睡も出来ず朝になってやっと落ち着いた感じです

午前中に体温計ったら38度・・・

MAX39度はこえてたかなぁ、まあ今では37.5度まで下がって普通に食事をしてます。

インフルエンザにしちゃ急激に悪化し、直ぐに良くなっている感じ。

なので布団に入って執筆中、にゃんこも横で気持ち良さそうに寝てます・・・

もう少し寝ます



御大事に~、と思う方ポチッと頂くと元気がでるきが・・・します↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
