--年--月--日 (--) | 編集 |
〓【フレームを買うぞ】欲しがりません買うまでは?〓
2013年12月20日 (金) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.25km
12月走行距離:680.94km


実家に帰った時に写真を見ていたら

学生の頃に飼っていた犬の写真が出てきた

ビーグル犬、名前はリッキー(正式には力雄だったかなぁ)

かなり目付きが悪いがとても可愛い奴がだったのを覚えています

しかし、近所から苦情が出たので農家の家に貰われて行ったけどもね

ペットはとても可愛い、長い間いっしょに生活してると家族同然と言うより家族だね

我が家の猫も長生きして欲しいです





さて、プチおやぢの愛車はジャイアントTCR1です

アルミのエントリーモデル、なかなか気に入って乗ってます

もう少しで2年、完全にロードバイクにハマってます

そんなプチおやぢですが、最近NEWフレームが欲しいです

カーボンなんか良さそう・・・・・

でもそんな銭はどこにも無いです

当然嫁には言えません

そこで来年はNEWフレーム購入に向けてコツコツと小遣いを貯めようかなぁ~と考えております

欲しがりません買うまでは

問題はこのモチベーションをいつまで維持出来るか?、それが一番の問題だ

来年は厳しい戦いになりそうです



やっぱり欲しくなるよね~♪、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
〓【チキンじゃねぇ!】辛い事も継続出来る方法!!〓
2013年10月17日 (木) | 編集 |
おはようございます、プチおやぢで~す

さて、ここのところローラー台をちゃんと毎日乗れてます

基本、会社から帰宅→夕食→ローラーの順です

夕食後にローラー台に乗ると翌朝の血糖値が下がります

最低30分、頑張って60分

ローラー台に対するモチベーションは高めです



なぜモチベーションが高いか

以前にも言いましたが

まず【人生で出会った最も嫌いな人物】を思い浮かべて下さい

そこで奴が言ってます【オイオイそんな事も出来ねぇのか、てめえ俺よりチキンかぁ】とね

言ってやりましょう俺はチキンじゃねぇ!!

プチおやぢは、禁煙で辛くなった時も使いました(禁煙成功)

あまり厳しいミッションには効果が無いかも知れませんね、【チキンでいいや・・・】ってなっちゃうから

あとは心の優しい方には不向きかもね

さあ言うのです俺はチキンじゃねぇ!!とね・・・


チキンじゃね?




俺はチキンじゃねぇと思いたい方、ポチっと頂けると嬉しゅうございます!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【ローラー台効果?】98mg/dlって・・・〓
2013年10月07日 (月) | 編集 |
おはようございます、プチおやぢです


さて、病気ネタですよ~
病気ネタはポチっと伸びないのですよね~(笑)

今日の朝、毎日やってる血糖値を計測しました

ちなみに正常な方の血糖値は

空腹時:100mg/dl未満
食後二時間:140mg/dl未満

が正常値です

プチおやぢの今日の空腹時血糖は

98mg/dl

低いです

最近は120~140をうろちょろしてたのですが

昨日は榎本牧場でアイスも食べたし、血糖値が高めに出るかなぁと思っていたのですがずいぶんと低く出ました

思いあたるのは、実走30キロと夕食後のローラー20分ぐらい・・・

ここ一週間位毎日ローラー台に乗ってるのでその効果が出てきたのか?

まあ、悪い事ではないので継続して3本ローラー頑張ります

ついでに速く走れるようになると良いなぁ

ネットより拝借↓↓

お腹いっぱい食べたいです

ちなみに言っておくが、プチおやぢの体重は約60キロだぞ


チキンじゃねぇだろ負けるなプチおやぢ!!、と思う方ポチっと頂けると嬉しゅうございます!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【ストイック】にやらんといかんね(涙)〓
2013年09月17日 (火) | 編集 |
こんばんは



昨日の荒川写真です、何時もは写真の水位より3m位低い位置を流れているのですが台風の影響で水量が多かったです

この橋は増水した時には水没するのが前提の橋なので、前日に通行止め&手摺は撤去されてました



さて、最近【血糖値】が高めに出てます

もう少し炭水化物やカロリーを減らさないといけません

人間の三大欲は食欲・睡眠欲・排泄欲らしいですが、その1つの欲を抑えるのはキツいですね

そんな感じなので、涼しくなってきたから【ローラー台】に乗ろうかと思ったが・・・・

しかし、自転車が無い・・・・・


『頑張れ~』と、ポチっと頂けると大変嬉しゅうございます!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【今後の治療】はどうなるのだろう・・〓
2013年08月02日 (金) | 編集 |
おはようございます


先日、息子が林間学校から帰ってきました
IMG_02010.jpg
息子のお土産!
天気が良くないので野外の予定が心配されましたが、なんとか全て出来た様です。

息子も楽しんで来たので親としても嬉しいですね



さて、ネタが無いときの【my糖尿病ネタ】です。

早速ですが↓↓
【糖尿病が強く疑われる人や可能性を否定できない「予備群」が合わせて27.1%と推計され、国民の4人に1人以上が糖尿病かその予備群であることが、厚生労働省の「2011年国民健康・栄養調査報告」であきらかになった。
 調査は2011年国民生活基礎調査から無作為に抽出した全国の8,247人を対象に行われた。3,557人の血液検査結果などから全国民の健康を推計した。
 それによると、糖尿病が「強く疑われる人」は男性の15.7%、女性の7.6%、「予備群」は男性の17.3%、女性の15.4%に上る。合わせて男性の33.0%、女性の23.0%が糖尿病かその予備群であることが示された。】厚生労働省

たくさんいますね糖尿病の方・・・・

プチおやぢも糖尿病

ちなみに皆さん、健康診断で血糖値やhba1cの数値が正常値より高めに出たら、放置プレイは止めましょうね~
プチおやぢの様に入院一歩手前までいきますよ・・・

プチおやぢも現在は糖尿病の治療中です、毎日の注射&飲み薬でなんとか血糖値などを正常値付近まで近づけてきました

眼底検査や血液検査をして合併症の疑いも無いようです



さて、気になるのは今後の治療方針

暴飲暴食の復活は無理です・・・一生

ですが注射&薬は止めたいです、値段が高いですから

なので、次回診察の時は今後の治療方針をちゃんと聞いて、自分の目標をたてたいですね。

でも糖尿病は、たの病気と少し違って運動や食事で数値が改善出来るのですよ

毎日ローラー台に乗れば良いのですが・・・・・





『頑張れプチおやぢ!!』と思う方、ポチっ↓↓と頂けると頑張る力になります!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
