--年--月--日 (--) | 編集 |
〓《クレーム頂きましたので・・嫁》ホイール置き場自作 〓
2014年05月17日 (土) | 編集 |
ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:≒30km(ローラー)
★5月走行距離:≒509km
★2014走行距離:4407km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:0km
★5月走行距離:km
★2014走行距離:km


こんばんは♪、毎度どーもプチおやぢで~す

当ブログ、しばらく休暇を頂いておりました

今日から復活です





さて、プチおやぢはホイールを二組持ってます

元から付いてた10速用のホイールとEASTONのホイール

当然一組は余る訳で床に置いていたら・・・・

嫁からクレームが『邪魔くさい』 とね

なので収納場所を自作

ちゃちゃっと作った割りには良くできたかな



プチおやぢも邪魔だなぁ~と思っていたので

スッキリです


↓↓ボチボチの出来やね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《日曜大工》ローラー周りの環境を整える〓
2014年01月29日 (水) | 編集 |
昨日の走行距離:0km
1月走行距離:1097.15km
2014走行距離:≒1097km


こんにちは!

やはりインフルエンザはキツいですね
朝5時頃熱を計ったら39度、チーズとヨーグルトを食べて薬を飲んだら熱が下がり只今36.5度、この体温の乱高下にはかなり疲れますねぇ


さて、いつまでもインフルネタだと読者の皆さんに怒られそうなので自転車ネタ

年末にローラー環境を整えたので御紹介

まずはローラー周り

ローラー専用手摺を作りました
それに伴い、ガーミンくんが衛星をちゃんと捕捉出来ないので自転車を窓際へ移動


ちゃんと筋交いで補強してます


付属のステップもやめて角材を並べました

金物や木材は出来る限り有るものを使用したので1000円以下で出来たと思います


もうひとつは棚です、こちらも自作~

ローラーに乗るときはノートでYouTubeや映画を見たいので目線の高さにノートを設置


配線が美しくないので近いうちに綺麗にしたいです


自作の良い所は改造が簡単に出来るし、いざ必要無くなればゴミとして簡単に捨てられます

プチおやぢはゴミとして捨てずに川で焼き芋やりますけどね

自作の悪い所は材料が以外と高い事ですかね、ものによっては安い物が有るのでどの安い材料を組み合わせて使うかがポイントです

今回のは外で使わないので塗装も必要無いので楽チンでした

やっぱり日曜大工は楽しいなぁ


ボチボチ上手やね!と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《まだ終わってないぜ今年》ラストローラー〓
2013年12月31日 (火) | 編集 |
こんばんは~♪
昨日の走行距離:0km
12月走行距離:1053.46km


本日午前中に『御世話になりました~』などと今年最後~みたいな記事を書いたが・・・・

そんな記事で終わりにするのも寂しい~

と言う事で今年最後のラストローラーを先程乗りました

こんな感じで↓↓

ローラー用の手摺を作成

大掃除を投げ出して作っちゃいました




棚も作成

完璧じゃ~

これで漕ぎながらノートの動画も安心して見れるでぇ~

まだまだ今年は終わってないぞ

そんなの作ってないで乗りなさい~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいですよ!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【MINOURA汗落ち防止ネット】貧乏人は自作♪〓
2013年10月22日 (火) | 編集 |
おはようございます!

プチおやぢで~す

早速ですが、最近ローラー台に乗る事が多くなったのでこれが欲しいです↓↓

値段にかかわらず色々購入してると、嫁に怒られるのです

しかしローラー台に乗れば汗がポタポタ落ちるのも事実

フレームには汗が落ちて欲しくはないですよね

考えました・・・・



自作じゃ~


・・・・


チョキチョキ


・・・


ヌイヌイ


・・・・


チョキ


・・・・


イテッ


・・・





出来た





当然プチおやぢ作、上手でしょ

近くで見ちゃ駄目よ

手縫いです、洗濯すると多分壊れます

制作費は200円~

どうだ、参ったか




ある意味参った~、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【自作ディスプレイスタンド】再放送〓
2013年07月20日 (土) | 編集 |
こんばんは

ネタが無い時に一度はやってみたかった【再放送!】ネタ
ネタが無い訳じゃないのですが、本日プチロング走ってきたら思いのほかヘロヘロなので【再放送】でご勘弁を・・・・・



【要は以前アクセスの多かった記事そのまんま】↓↓
昨日、お約束しましたディスプレイスタンド・・・作りましたよ!

まずはホームセンターで木材購入
20120331_183412.jpg
1200円位かな・・・

で製作開始!
20120331_183554.jpg 20120331_183448.jpg

ぐりぐり!!、しかし風が強いなあ・・・・
20120331_183521.jpg

途中、とうとう雨が降って着ました・・・玄関で続行!!


出来ましたよ!!
20120331_183624.jpg
美しい!!

20120331_183912.jpg
小物入れ付き!、実は小物いれつけないと・・・十字架みたいになってしまうので追加製作しました。
壁に取り付けて有りますので、倒れませんよ

20120331_183700.jpg 20120331_183751.jpg

日曜大工が好きなもんで、賞味4時間程度で完成しました。
自転車も邪魔にならないし、すっきり収納出来るし「御満悦!!」です




↓↓なかなかやるな!!、と思う方ポチっと頂けると本当に嬉しいで~~~す!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
