--年--月--日 (--) | 編集 |
〓【タバコの煙がけむいのですよ】禁煙はじめて最近思う・・・〓
2013年09月02日 (月) | 編集 |
こんばんは

今日も暑いですね、昼間の日差しは凄かったです、刺すような日差しでした

外で行動する場合熱中症には気を付けて下さいね



さて、プチおやぢはタバコを絶ってから1年4ヶ月程度、その前は1日1~2箱を吸うプチスモーカーでした

吸ってたのはこれ

最近、思うのは・・・・

タバコの煙がけむいです

本日の打ち合わせも御客が目の前でタバコを『ぷは~

文句を言うつもりは無いです

今まで御迷惑をかけてた方ですから

そうではなくて

煙いと思う自分に驚いている

少し前まで、喫茶店の喫煙席に座ると『吸いたくなるから禁煙席にしよう』と思っていたのだか

最近は『煙いから禁煙席にしよう』と変わってきた

特に体調の悪い日はなおさら、まさに今がそんな感じ

今『1本吸うか?』と言われたとしても

心から『いりません』と言える、全然吸いたくないっす


不思議なもんですなぁ~

タバコの煙が原因でないと思うが、少し体調の悪いプチおやぢでした



吸う方も吸わない方も、タバコは体に毒よ!と思う方ポチっと御願いします!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓エロおやぢの禁煙治療、二万じゃ安いかも!?〓
2013年01月30日 (水) | 編集 |
おはようございます

少し日が長くなって来たのですかね、朝の通勤電車で定位置に立っていると朝日が眩しいです



さて、テレビで

2万円で禁煙治療できますみたいなCMやってますよね

そのCM見てて逆に2万も必要なのかよ~と一人ツッコミを入れたプチおやぢ

2万・・・

一日二箱、吸っている方がタバコを止めれば2万の治療費出せるけど、本当に2万出して病院に行こうと思うかなぁ

俺なら行かないな!


・・・・


・・・


・・


でも、治療法にもよるな!

病院に行くと綺麗なお姉さんがいて


『私の為に禁煙して・・・』

『あっ、はい!!』

言っちゃうかも~!

半月後『禁煙続いてますか・・・』

『吸ってしまいまして』

『禁煙、約束したじゃないですか!(涙)』

泣かれちゃたりして

『次は吸わない!約束するよ』

『約束してくれる?』

あのう・・誰か止めて頂けませんか


ちなみにぃ、プチおやぢの禁煙はちゃんと続いてますよ289日目だす!




これなら僕も禁煙したーい、と思う方ポチっと御願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
○○○のせいでなく運動不足だよ~
2012年12月28日 (金) | 編集 |
おはようございます 1℃

本日で仕事も終わり
大掃除→納会やっておしまいです、なので今日は私服~


贅沢にグリーン車乗ってみた


さて、今年のプチおやぢ一番の出来事はタバコを止めた事ですかね

最後のタバコを吸ってから256日です

日々、完全にタバコの事を忘れたいるかと言われると微妙~

やはり時々思い出して「吸いたいなぁ」と思う事は時々有りますね

タバコを吸わない方には理解出来ないかと思いますが・・・タバコは旨かったっす

タバコを止めて一番良かったのは、タバコを買う必要が無い事ですね

当たりの事ですよ

でも、タバコ常習者だった私はタバコがなくなると必ず買いに行ってたわけです、雨が降っていても・・・・


当然、タバコを止めれば買う必要も常備する必要も無いのでかなり楽チンですわ



でも、これだけは言っておく

タバコ止めたも心肺能力は変わらんぞ、息切れするのは単純にジジイ(運動不足)になったから!


吸いすぎには注意ね。ポチっとして頂くと嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
本日をもちまして・・・
2012年10月13日 (土) | 編集 |
おはようございます
只今am6:00朝焼けがとても綺麗です



早速ですが、本日をもちまして・・・

禁煙プログラムを終了させて頂きます!!

半年間180日を目標にタバコを吸わず頑張ってきました

禁煙は成功と言っても良いでしょう

プチおやぢも、まさか成功するとは思いませんでした

これも、皆様の応援のおかげです!
有り難う御座いました


煙の呪縛から開放されました、ちょいと押して頂けるとなお嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




現在下記のチャレンジ実行中でーす!!
◆禁煙継続日数:180日目(目標180日)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)

お読み頂きま有り難う御座います、最後にポチっと頂けると猛烈に嬉しいです!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
禁煙したい喫煙者へ!!!
2012年09月27日 (木) | 編集 |
こんばんは

プチおやぢの脱煙(禁煙)プログラム終了まで半月程度になりました!
約半年間180日禁煙してましたが、ほぼニコチンから脱却していると言って良いでしょう

プチおやぢはタバコをやめましたが、喫煙については反対では有りません、程々に楽しむ程度は賛成です

楽しんで喫煙さてている方に、無理に禁煙したらと薦めるつもりは有りませんよ

でも、タバコを止めたいなあと思っている方は是非禁煙して頂きたいなと思うのですよ


では、プチおやぢがタバコを止めて良かった事はなんだろうと考えてみた




タバコを止めて良かった所

・お金が煙に消えなくなった!
これは当たり前ですが、タバコを買ってた金額はかなりのもんですよ!

・タバコやライターを買わなくて良くなった
買いに行く必要が無いのはかなり楽チンでしたね!

・喫茶店は何処でも良くなった
以前はドトールが喫煙出来るので良かったのですが、今では何処でも良いです

・ロードバイク乗りがタバコ・・・ちょっと
気にしなくて良くなりました

・ロードバイクで走りに行くとき、タバコとライターのスペースが空いた!

・病気のリスクが少し減った?

・体重は増えない

・家族からのクレームが無くなった


逆にタバコを止めて悪かった所

・心配能力は何も変わらない

・飲んだ時は、少し間がもたない

・食事が美味しく・・・・別に同じ

タバコの煙が、煙たくなった

そんな所ですかね!





ではなぜ禁煙に成功したか

ブログで宣言してしまった事と、猛烈な物欲ですね!

成功のこつは何でしょうか、・・・・
・禁煙を会社などで宣言してしまいましょう!、あえて喫煙者に戻る事を困難にします

・禁煙を初めてからの日数を毎日メモしましょう、達成感が出てきます

・吸いたい欲望は波でやって来ます、吸いたいじかんは、エアタバコで乗り切ろう!

・一番嫌いな奴を思い浮かべて下さい・・・・もしタバコを吸ったら、そいつ以下のチキンです、吸いたくなったら俺はチキンじゃねぇ!と言って下さい

タバコは捨てずに持っていて下さい、いきなり捨てると精神的プレッシャーが大きくなりますよ、でもセロハンテープでぐるぐる巻きにして吸えないようにしてね!

始めるなら今が良いです

まずは今日頑張って!

そして明日も

次は三日間!!

一週間すれば、徐々にタバコを忘れる時間が増えてきますよ!

さあ始めましょう今!! そしてセロハンテープの所へ行って!
言うのです、禁煙?俺様はチキンじゃねぇ 絶対に負けねえと

そして証明するのです!貴方の精神力を!!!





↓そもそもタバコなんか吸わなきゃいいのにね、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:164日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:58.1キロ(目標57キロ)
