--年--月--日 (--) | 編集 |
〓お蔵入りした者達・・・・道具箱からの叫び〓
2013年05月31日 (金) | 編集 |
おはようございます

やはり梅雨入りすると毎日どんより天気ですね

せめて終末晴れる事を祈ります

チョイと見てきますね・・・・

・・・・


・・・


・・





土曜日は雨でした

大嫌いな歯医者でも行くかなぁ~
あと二本治療必要だしぶつぶつ・・・





さて、皆さん日々物欲と戦っていると思いますが、物欲に負けてつい色々購入してしまいますよね


そんな、購入した数々の商品の中でも

『間違えた~』とか

『使えね~』とか

『冷静に考えると必要ないじゃん』や

『カンパ用だった~』など

『女性用じゃん』よくあるよね

『ブラ紐が痛~い』あるある♪

などと、お蔵入りする自転車用品有りませんか


プチおやぢにも数点有るのですが

その1

【EcoTech 2 Multi Degreaser】
【強力で安全なグリス除去剤。 生物分解性物質で無毒です。古いグリスや頑固な汚れをすばやく落とし、付属のO-リングやラバー シール、ウレタンやプラスチック、塗装表面への影響がほとんどありません】

プラスチック部品にも使える様でしたが、思ったよりベトベト感が・・・・一回噴射してお蔵入り



その2

【Panaracer(パナレーサー) デュアルヘッドデジタルゲージ】

そもそもフロアポンプで計測出来るし、計測する度にエアが少しずつ抜けるので・・・お蔵入り

決して商品が悪い訳では有りませんよぉ

プチおやぢがちゃんと吟味して購入しなかっただけの話

【お蔵入り】とか書いちゃいましたが、ちゃんと研究して使いますよ、まだ熟成が足りないのでもう少し寝かせる事にします

まだ有るのですが、また今度のネタに残しておきます・・・ふふふ




↓↓それも勉強だね、と思う方はポチっとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
自転車五輪選手に不正疑惑
2012年11月06日 (火) | 編集 |
こんばんは

ネットのニュースを見てたら、こんな見出しが・・・・

五輪選手に不正疑惑自転車

読んで見ると

国際自 転車連合(UCI )は5日、ロンド ン五輪の男子ロー ドレースで金メダ ルを獲得したアレ クサンドル・ビノ クロフ(カザフス タン)が2010 年に行われたレー スで不正行為を行 った疑いがあるとして、調査を開始する と発表した。

金メダルが欲しかったので、他の選手にお金を渡したらしい・・・



一言だけ

ずるしちゃ駄目よ



その話は置いといて、前回記事の答えは~♪

・・・・


・・・


・・





期待すんなよ



MICHELIN PRO4 SC

だからか期待すんなよって言ったのにぃ

タイヤも気になってたのでホイールと一緒に購入しました!

何となくMICHELINにしときました

既にタイヤに装着しました、手で交換しようと思ったけど、逆にチューブ痛めそうだったので、レバー使って慎重に交換したぜぇ


まだ火曜日、早く週末乗りてぇ


インチキはファンを馬鹿にしていると思う方、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
EASTON EA90 AERO交換&画像
2012年11月06日 (火) | 編集 |
おはようございます
今日は雨ですな


プチおやぢの所にやってきたEASTON EA90 AEROですが、早速取り付けしたので写真にて御紹介~♪


プチおやぢの好みの感じになりました、でも画像のせいかなぁ太っちょにみえるのは・・・




28mm、R 32mmハイトですがエアロ効果がどの程度か・・・まあ初心者ですし、見た目重視



赤いカセットボディ!、見えなくなっちゃうけどね


扁平スポークどんだけ~♪
EASTONは折れると聞くけど大丈夫か




クイックリリース




ハブまわり(名称はハブだっけ?)


前モデルのロゴはシールらしいけど、現行モデルはホイールに直接印刷されてますよ

画像は以上です

やべぇ、超かっけー!!

あっ!もう1つ有った


ウシシ~




新しいもの買うとモチベーションUPする方、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
ミノウラMOZ-RolleR 言い訳&インプレ
2012年10月02日 (火) | 編集 |
こんばんは~

先ほど、電車の中で赤ちゃんが泣き止まない様で子連れ親子は電車を降りて行きました・・・・

降りなくて良いのにと思うのよ

昔、プチおやぢも言われた事が有ります、「コントロールして下さい」とね・・・

今でも思い出すと気分が悪いです

赤ちゃんは泣くものです!、暖かく見守りましょうね




さて、プチおやぢが所有してるミノウラMOZ-RolleR / モッズローラー


毎日、30分目標に頑張りたいと思ってたけど、全然出来てないのです

理由は・・・

・30分と言えどもきついです
・退屈
・準備が面倒

要は気合いが足りないわけですよ
TV見ながらだと、多少は退屈せずに乗れるので今日も頑張って乗ります・・多分



言い訳はこんなもんにしといて、初心者インプレ

まずは気になる音は思ったより静かです、家族から「ウルサ~イ!」って言われた事は無いですね
でも音はそうでも無いけど、振動は有るかもしれませんね、戸建なので分かりませんが集合住宅はクレームきちゃうかもね

次は、三本ローラーに乗れるか?、プチおやぢが乗れるので多分誰でも乗れますよ!、少し練習は必要ですけどね
だけど、三本ローラーは固定されてないので油断してるとコケそうになります、でも両側に壁とか手摺が有ればかなり安心かな

あとは結構場所を占拠しますね、物が大きいのも有りますけど(収納するときは小さくなるよ)、乗ってる時はフラフラするしコケた時の事を考えると、廻りはこちゃごちゃしてない所が良いね!

あとね、負荷がどの程度有るか?、ちょっとした向かい風位あるのでは無いかと思う30分でもかなり疲れるでぇ、プチおやぢの体力が無いわけですけどね

タイヤも減らないし、固定されているわけでもないので、固定部で自転車痛む事ないし良いと思います

比べる対象がないのでこんな感じでカンベンしてね



↓ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:169日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:30分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:57.8キロ(目標57キロ)
こんなホイールはどうだろう?
2012年08月21日 (火) | 編集 |
こんばんは

早速ですが


イーストンEA50 AEROどう思う?

走りは変わらんかね?

↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今127日目です!!応援お願いします!◆
