--年--月--日 (--) | 編集 |
〓《CO2インフレーター練習》初チャレンジ~!〓
2014年03月02日 (日) | 編集 |
★昨日の走行距離:40.18km(ローラー)
★3月走行距離:40.18km
★2014走行距離:2137km


おはようございます♪

今日の朝ごはんはTKGでした

えっTKGは何かって

T・K・Gですよ

T・D・L、やっぱり餃子ドックだよね~って・・・コラッ

も~う、しょうがないなぁ

T:たまご

K:かけ

G:ごはん

・・・・・・

・・・



誰だ、舌打ちしたのは~






さて、プチおやぢがパンク対策として以前購入した

TNI CO2 TIRE INFLATOR

実戦投入する前に試しに使ってみます


本体と別に必要なのがCO2のボンベですね

このボンベには、手が冷たくならない様に筒状のスポンジが巻いてあります

CO2を放出するとボンベが冷たくなるらしい


さらに手袋を装着

少しビビってます


ボンベを本体にセット~!、セットするとチンタラしてるとCO2が漏れると聞いたので

素早く回してセット

何事もなく接続完了


タイヤの空気を抜いちゃいますね


金色の部分を回しながらバルブと接続し、赤い部分を回してCO2を放出


おおっ!、うっすらと霜が

CO2は入りましたが、もう少し足りない感じです

また、今度練習しましょ

まあ、そんな感じのCO2インフレーター練習でした

これが有るとパンク修理も楽になるね!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






〓【月間1000km・年間10000km】できるかなぁ?〓
2013年12月21日 (土) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.14km
12月走行距離:721.09km


昨日、会社帰りの池袋で宝くじ売場に大行列が・・・・

年末ジャンボの最終日だった様ですね

プチおやぢは宝くじはほとんど買いません

買っても1枚~

だって買っても当たらないし買わなきゃ当たらないしね

だったら1枚で良いかなぁなんてね

でも年末ジャンボ買って無いけどね・・・・・

車の屋根の霜~


さて、今年のロードバイクの走行距離は4800km程度・・・少なっ

そのうちの2800kmはここ3ヶ月の距離です、やはり毎日のトレーニングは距離が伸びますね

冬は寒いですが室内のトレーニングには丁度良い温度です

何が言いたいかと言いますと、来年の目標は基本月間1000km、年間10000kmを目標にしようかなと

しかし、夏場の室内ローラーはエアコン無しでは乗れないよね

そうなると夏場の月間1000kmはキツいかなぁ~

などと、本格的な冬にもなってないのに夏場の心配をするプチおやぢです



負けるなプチおやぢ~♪、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【月間1000km無理だよぉ】と思っていたけど・・〓
2013年10月25日 (金) | 編集 |
おはようございます♪

最近のマイブームは仕事のイライラはローラー台にぶつけろ!!です

いや~、昨日も40分あたりで挫折しそうだったのですが、結局頑張って60分乗れました

しかしローラー台で立ち漕ぎができないのでお尻を浮かせる事ができません、なので途中休憩を挟まないと猛烈にケツ痛いです下はトランクス一枚だからかなぁ

おからドーナツ&豆乳ドリンク(とうふ工房わたなべ、埼玉)




さて、そんなプチおやぢ今月のロードバイクでの走行距離は668kmです

となると今月は頑張っても日曜日100km+残りローラー台で180km

668km+100km+180km=948km

昔、他の方のブログを読んでて『今月は1000km~』なんて書かれてたのを見て

『凄い人もいるな~1000kmなんて無理だよ』

と思っていましたが・・・

もう少しで1000km達成出来そうです

でも、プチおやぢ何を目指してるのでしょうかね・・・

最近自分でも良くわからんです・・・(笑)




1000キロに向けて頑張れ~☆、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓フリー外してみた~♪〓
2013年05月21日 (火) | 編集 |
こんばんは

只今、口内炎が痛いプチおやぢです

以前『口内炎には塩を塗ると早く治るよ』と言われて、粗塩を口内炎に塗った事があります

その時の痛さは今でも忘れません・・・

言葉で表すとすれば~

『プチランボー怒りの脱出』

てな感じでした

皆さん、口内炎には塩を塗るのは止めましょう

そもそも『口内炎には塩を塗れ』の情報源が定かでは有りませんが・・・・





さて、少年の心を持つプチおやぢは機械を見ると分解したくなります

自転車もその対象な訳です

しかし、やたらと分解して後戻り出来ない悲劇は避けたいので、ネットで色々情報を集めてからチャレンジしてます


てな事で、今回は『フリー』を外してグリスアップしてみよう



で、外してみた
DSC007990.jpg
思ったより簡単じゃーん

DSC007970.jpg
でも、少し上級者になった感じで嬉しいかも

DSC008010.jpg
古いグリスを拭き取って、新しいグリスをつけて戻しました~

ラチェット音が静かになって嬉しい


大した事では無いかも知れんが、少しステップアップ出来ました



↓↓最後まで読んで頂き有り難う御座います、チップがわりにポチっと頂けると凄~く嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
冒険とは・・・
2012年05月20日 (日) | 編集 |
冒険(ぼうけん)とは
日常とかけ離れ た状況の中で、なんらかの目的のために 危険に満ちた体験の中に身を置くことで ある。あるいはその体験の中で、稀有な 出来事に遭遇することもいう。こうした 冒険の体験者は多くの場合その体験報告 を書いたりするが、荒唐無稽と一笑に付 されることもあれば、またその内容に驚 嘆されることもある。

こうした冒険に敢えて挑戦する人のこと を冒険者(ぼうけんしゃ)と呼ぶ。冒険 には危険や、成果を上げられる確率の低 さがつきもので、この意味でいつの時代 にも未知なものへの挑戦、探検もすべて 冒険と呼ばれてきた。新しい海路の開 拓、山岳、アフリカの奥地、知られざる 文明や文化の探索、自動車や航空機の速 さへの挑戦など、すべて広い意味での冒 険である
wikiebiaより

おはようございます

自転車に興味の無い方に「150キロ走った」と言うと

失笑されるとともに「何の為に」と聞かれる事がある

ふっ!「なんの為に?」

冒険ですよ!

数々の冒険者が一点や最高峰を目指し冒険をするが

プチおやぢも同様にプチ冒険者である

前回は、荒川CR150キロチャレンジを完走したわけだが

今回は「荒川江戸川利根川CR200キロチャレンジでる

さて「涙の週末冒険記」結末はいかに

次回へ続く・・・

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今34日目です!!応援お願いします!◆
