--年--月--日 (--) | 編集 |
〓《結局同じ物を買う》冒険出来なかった私〓
2014年04月04日 (金) | 編集 |
★昨日の走行距離:0km(ー)
★4月走行距離:40.04km
★2014走行距離:3237km


おはようございます!

週末は200キロ超えのロングに行こうかと思っていましたが、イマイチ体調がすぐれませんね

猛烈に悪い訳では無いのですが、風邪の引きはじめみたいな感じです

2日もロードサボってるしなぁ~

市販薬でも飲めば良いのですが、糖尿の薬と一緒に飲むのは良くなさそうなので飲むのは控えてます

悩ましいです

ローラー横の緑、癒されます~♪





さて、予備のチューブが減ってきたので購入しました

色々悩んだのですが・・・・・


R'AIR
新開発の「Air Flex Lite Butyl」を採用。
「軽さ」と「耐久性」のベストバランスを実現させたレーシングチューブ。
従来チューブと比較し、2.1倍もの伸縮性を持ち、高い振動吸収性と路面追従性によりライディングストレスを緩和。
耐久性や耐パンク性を低下させてしまう軽量化には意味がありません。
軽さと丈夫さのベストバランス。それこそが R'AIR の求めた性能です。

↑↑メーカーサイトより


結局、前回と同じ物を買いました

他の物を試したかったのですが、店で見てもさっぱり分かりませんな

店頭では種類も少ないですしね

次はネットで情報収集してから購入したいと思います

明日は体調が良くなってるとよいな・・・・


季節の変わり目は風邪を引きやすいね~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓《KMCミッシングリンク シマノ11S》再利用不可→そろそろ交換♪〓
2014年01月17日 (金) | 編集 |
昨日の走行距離:50.06km
1月走行距離:690.98km
2014走行距離:≒690km


おはようございます!

今日は眼科で眼の検査~

診察室開始前に来たのですが、けっこう患者さんがいますね

検査が始まると目がボヤけて見えなくなるので、目が見えるうちに記事を書いちゃいましょうね


さて、昨日消耗品を購入しました↓↓

KMCミッシングリンク シマノ11S用

発売当初から使っているのですが、再利用不可のミッシングリン君を既に4~5回使用しています

ちなみに『ミッシングリンク連続使用によって、君もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないのでそのつもりで

話しは戻して~
基本再利用不可なので、最近少~し接続力が緩くなったかなぁと感じるので交換です

まあ、500円程度なのでトラブルが起きるよりマシです

使用済みのリン君はツールボトルに入れておきます


まだ診察が始まらないので終わるのはお昼ですね、薬で瞳孔を開いての検査なのでまともに目が見えるのは夕方かな


安全第一!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【君にやっと出会えた】MissingLinkシマノ11S用
2013年10月18日 (金) | 編集 |
おはようございます!

プチおやぢです、今日もしばしの時間お付き合いを~



時々聞かれるのですが・・・

『自転車で長距離走ってます』って言うと、2番目位に聞かれる質問が~

『何を考えて走ってるの?』と聞かれます

確かに200km十数時間走っていると聞けば気になるとは思うのだが

特別な事は何も考えてなく、あなたが【車の運転】してる時とほぼ同じですよと思う

でも、確かに15時間ぐらい漕ぐこともあるので『今後の人生』について考えたら、薔薇色の人生になるかも知れませんね

そんな事真面目に考えてたら車にひかれてダークな人生になりますよ~




さて、本題です

プチおやぢのロードバイクのコンポはULTEGRA6800です、なので11S

10Sの時はミッシングリンクで繋いでいたのですが、11Sになってからはシマノ11S対応のミッシングリンクが存在しなかったのでチェーン清掃などで頭を悩ませていました・・・・

見つけました!


MissingLink11


シマノ11Sも使えます


これで気兼ねなくチェーンがじゃぶじゃぶ洗えるぞ~

と言いたい所ですが・・・

再利用不可らしいですぜ親分

多分数回再利用しちゃう・・(自己責任よ)

しかし、タバコ一箱+ジュース一本の値段だから2回再利用ですかね

とりあえず気持ち的にスッキリしたので良しとしましょう




時々で良いので、ポチっと頂けると嬉しゅうございます(涙)↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
