--年--月--日 (--) | 編集 |
〓《利根川CR終点♪》プチロング~〓
2014年03月24日 (月) | 編集 |
★昨日の走行距離:0km(実走)
★3月走行距離:927.75km
★2014走行距離:3025km


おはようございます!

走行記録だけの記事でしたが、徐々にちゃんと記事を書いていこうかと思いますので

宜しく御願いします





さて、先週ですが暖かくなり北風も和らいできたので利根川を遡上してみました


まずは荒川CRを北へ走り一般道を抜けて利根川CRへ~


坂東大橋付近のコンビニで休憩の図

今回は記事にするつもりが無かったので変な写真ばかりです・・・

しかし、春とは言え地味な北風で微妙にキツいです

今回はどこまで行くか決めずに走り始めました、最低でも前橋出来たら利根川CR終点かな~なんてね


途中ニャンコと休憩

前橋付近まで来ましたが思ったより走れるので、利根川CR終点目指して走ります


プチおやぢの好きな場所でパチリ

利根川CR上流は走ってて気持ち良いですね~

そんなこんなで・・・・

本日のお楽しみ

無料の足湯です

とても気持ち良く足の疲れがとれますね

隣に座っていたクロスバイク乗りの方と雑談させて頂き~

とても良い時間でしたが・・・・

隣の方が一言『今日はこれから南風だよ』と

『マジですか』とプチおやぢ

せっかく北風我慢して走って来たのにぃ、帰りも向風かよ・・・

隣の方が笑ってます

そうなると、ここでゆっくり足湯に浸かってる場合ではありません

利根川CR終点まで急いで行って、風が強くなる前に南下を開始しなければなりません

クロスバイクの方にご挨拶をして素早く北上開始

まあ、ここから利根川CR終点まではさほど遠くないので




利根川CR終点到着です

まあ、ここは何もないので南下開始

すでに風は南風ですがそんなに強くないですね、行きよりも楽でした

帰りは黙々と漕いで帰宅

往復180kmでした

久しぶりのロングでしたが体に不具合もなく走れました

さて、これから自転車シーズンでとても楽しみです


今の時期は気持ち良いね~♪(花粉症以外)、と思う方はポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓【可愛いからって許さないわよ!!】嘘つき~〓
2013年11月03日 (日) | 編集 |
こんばんは

昨日は天気も良さそうなので200kmロングライドに言ってきました

朝テレビで天気予報を確認すると『今日1日よい天気で~す』

こりゃロングライド日よりだね

いつもの200キロコース【利根川→江戸川→荒川CR】へ出発


雲が多いですがそのうち晴れるだろうと漕ぎます


ろくな写真もなく関宿で休憩


利根川も荒川も堤防工事が多いです

荒川の堤防工事は迂回路がすぐ横にあったりしたので分かりやすかったですが、利根川は少し迷いました

そんなこんなで100kmを過ぎたころ・・・

雨が

聞いて無いのですが・・・

結構ふってます

それに膝も痛くなってきました

このまま進めは確実にずぶ濡れです、スマホで確認すると東京都内が降ってそうです

悩みましたが南下を中止し15キロほどショートカット

東京江戸川区を東→西に横断して荒川CRへ

荒川を北上して東京を離脱します

本格的に膝が痛いです、漕ぐのがマジでキツイ、しかし漕がないと帰れない訳で

尻も痛い

雨はやみましたが、日がくれて土手工事の迂回路がよく分からず

夜のサイクリングロードが暗くて恐いし

泣きそう・・・・でしたが無事帰宅

膝を痛めちゃいました・・・・

ここの最近少し違和感があるなぁと思ってたんですけど

サドルを少し上げたのが原因ですかね

数日、漕ぐのは休んで様子をみます

と言うか『お天気お姉さんの馬鹿、雨が降るなんて言ってなかったじゃんか~』





膝の痛みには気を付けてね、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【体がバキバキ】に痛い〓
2013年11月02日 (土) | 編集 |
こんばんは

本日は200kmロングに行きましたが、さんざんな1日でした・・・・

もう寝たいのでご報告は明日します




200kmお疲れ様、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【200キロライド】先週のリベンジ2〓
2013年10月01日 (火) | 編集 |
おはようございます、プチおやぢです

コストコは安いものが大量に売っているので、我が家も時々コストコへ行きます♪

そこで必ず買うのが子供のこぶし程度の大きさのパン、一袋30個位入ってる

これ、早めに冷凍でもしないと、ついオヤツ感覚で食べてしまうので危険です

食べ過ぎは良くないです、注意しなくちゃ



さて、前回の【200キロライド】の続きです

今回のコース最南端【葛西臨海公園】を出発します


江戸川CRを少し北上し馬をパチリ、以前ここで立ちゴケしたことが有るので、意味は無いが早めに退散


しかし、この時期のCRはバッタが多いですね

スミマセン通して下さい

柴又でおにぎりとアイスコーヒーを頂き更に北上、関宿到着です

柴又→関宿間はひたすら続くサイクリングロードで今回のロングで最大の難所と言っても良いでしょうね、なので関宿城が小さく見えた時には、かなりホッとします

このロングコースでの嫌いな風景

堤防を大きくするための立ち退きの様ですね

合意の上で立ち退いたのでしょうが、家には思い出が有りますからね、プチおやぢなら泣いちゃうかも知れません

加須未来館で休憩

グライダーとセスナをパチリ、気持ち良さそうですね~

しかし、先日サドルを交換してからロングを走ると尻が痛いです、今回もすでに尻が痛い

利根大堰通過、プチおやぢの影も長くなってます

こりゃ帰宅は夜やね

やっと妻沼付近で利根川CRを離脱、一般道で荒川CRを目指します

利根川CRを離脱して15キロほど一般道を走るのですが、道が悪いし車はすぐ横を走るので、気を使うので疲れます

そんなこんなで荒川CRに復帰、17キロ程度走れば自宅です

既に夜です・・・・(涙)

残りをひたすら漕いで19:00自宅到着です

前回よりは楽に走れましたが、やはり日々の練習が大切ですね

グダグダの記事でしたが、最後までお付き合い有り難うございました



お疲れ様~、と思う方ポチっと頂けると嬉しゅうございます!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【200キロライド】先週のリベンジじゃ~〓
2013年09月30日 (月) | 編集 |
おはようございます、プチおやぢだす~

早速ですが、先週の日曜日に久し振りに200キロ走ったのですが・・・
ショートカットして180キロで断念

なので昨日は先週のリベンジに行って来ました

まずは荒川上流域の名所からスタートです、しかし涼しくなりましたね~


さて、今回は前回同様、荒川南下CR→葛西臨海公園→江戸川CR北上→関宿城→利根川北上→妻沼付近で利根川離脱→一般道を経由→再度荒川CR南下

の200キロルートです

桶川のモトクロス場を横目に荒川CRを南下、一度は近くでモトクロスを見て見たいと思うのですが通過します


更に南下し秋ヶ瀬公園で休憩
この写真先週も撮った気がする・・・



kattakさんからコメントが入ったのでコメント返し~

順調に南下しますが、ここで飛ばし過ぎると前回の様に、後半ヘロヘロになるので抑え気味に走ります

途中、岩淵水門で休憩+カロリーメイト2本補給



更に南下して、荒川ロックゲートの上よりパチリ

ここは水門の上に上がれます、以前から上がって見たいなぁと思っていたので、今回は上がってみました

やはり高い所は苦手です

葛西臨海公園到着です


家族連れが多いですね

プチおやぢは・・・・

無性にヤキソバが食べたかったので、公園の売店で購入

紅しょうがってヤキソバの最高のアクセントですよね

さて、ここからは江戸川CRを北上・・・

といきたい所ですが、時間が無いので次回お楽しみに~


別に楽しみじゃ無いよと思う人も、ポチっと頂けると嬉しゅうございます!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
