--年--月--日 (--) | 編集 |
約束通り「ディスプレイスタンド」完成!
2012年03月31日 (土) | 編集 |
こんばんは!

昨日、お約束しましたディスプレイスタンド・・・作りましたよ!

まずはホームセンターで木材購入
20120331_183412.jpg
1200円位かな・・・

で製作開始!
20120331_183554.jpg 20120331_183448.jpg

ぐりぐり!!、しかし風が強いなあ・・・・
20120331_183521.jpg

途中、とうとう雨が降って着ました・・・玄関で続行!!


出来ましたよ!!
20120331_183624.jpg
美しい!!

20120331_183912.jpg
小物入れ付き!、実は小物いれつけないと・・・十字架みたいになってしまうので追加製作しました。
壁に取り付けて有りますので、倒れませんよ

20120331_183700.jpg 20120331_183751.jpg

日曜大工が好きなもんで、賞味4時間程度で完成しました。
自転車も邪魔にならないし、すっきり収納出来るし「御満悦!!」です


お褒め頂ける様でしたら、ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ディスプレイスタンド自作計画
2012年03月30日 (金) | 編集 |
おはようございます!
春らしくなってきましたねぇ、でも土曜は雨・・・

4月からは新年度、新社会人がんばって!
プチおやぢも今の会社は15年位勤めてるかなぁ、正確には忘れたけど
色々有りましたよ、楽しい事辛い事
プチおやぢの仕事は図面屋さん、詳細は勘弁してちょ



仕事の話はちょっと置いといて
昨日、帰宅したら左側のシフトレバーが曲がっているでは有りませんか!

取り付け部が回っていたので、曲がっている様に見えただけで「クイッ!」と直しましたよぉ

居間に置いているので、誰か倒したかなぁと
そんな所に置いている自分が悪いのです・・・

でね「ちゃんとしたスタンドが欲しいなあ」と、立てて置くやつ

こんな感じ



10000円以上するらしい・・・・高い

そこで必殺自作計画!

図面書いて→ホームセンター→製作→ブログ記事
多少仕事が役に立つかなぁ

期待しないで待っててね(笑)

モチベーションUPしますので、ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



勝手に商品選びやがって何様!?
2012年03月29日 (木) | 編集 |
こんばんは!
尾骨が痛いプチおやぢです!

本日のブログねたは、こやつ↓
20120329_211257.jpg

池袋駅構内に有るのですが、なかなかのクセモノです!

何故かと言うとだね

自動販売機のくせに「商品を薦めて」くるのですよ!

「ふーん」じゃなくて!

今日は暑いから「冷たいお茶」・・・・そんなお馬鹿じゃないですよ

こいつ、人を見て商品をお奨めするらしい
年齢・性別など!

プチおやぢも前に立ってみた・・・・

・・・

セーフ!、スポーツドリンク系と珈琲を「お奨め」してきた!
あぶねぇ「玄米茶」だったら泣いちゃう所でしたよ


でも、この自動販売機が「自転車用品」売ってたらどうしよう・・

カーボン商品有るのに、プラスチック商品薦めてきたり
必ず入門用の商品だったり・・

イラッとしそう・・・

モチベーションUPしますので、ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
悔しいので、ポタナビ装着!・・・?
2012年03月28日 (水) | 編集 |
こんばんは!

ポタナビ装着しました!?
20120328_212153.jpg

最先端だぜ・・・・?
20120328_212231.jpg

なんだよ!・・・・・超軽量!!、10グラムないぞ!

・・・・・涙

悔しいから自作した・・
20120328_212254.jpg

涙で前が見えません・・・
20120328_212315.jpg

タダじゃ転ばないぜ!!、ランキングUP!!

虚しいなあ・・・・


そんな僕を慰めてくれる方、ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ロード初心者の皆さん進路は?
2012年03月28日 (水) | 編集 |
こんばんは!

ロード購入して3ヶ月ほど経ちました、もう少しで1000キロ。


さて、スポーツ自転車初心者の皆さん!
「進路は決めていますか」←先生口調

プチおやぢ・・・悩ましい

1、イベント系
・レーシー属
・ワイワイ属
2、ポタリング系
・観光写真属
・グルメ属
3、冒険系
・距離属
・標高属
4、ボチボチ系
・通勤オンリー属
・買い物オンリー属
5、インテリア系
・パーツ交換ニンマリ属
・新車ニンマリ属
・現状インテリア属
6、肥やし系
・他趣味移行属
・完全肥やし属

プチおやぢは今の所「冒険系距離属、生息地埼玉中北部」かなぁ
悩ましい・・肥やし系は避けないとね!!

ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

わたしにゃ、ネコ目ネコ亜目ネコ科ネコ亜科ネコ属にゃ!
真面目にゃ、調べてみにゃ
20120328_190414.jpg

心に響く言葉「諦めない限り有効」
2012年03月27日 (火) | 編集 |
こんばんは!

ネットのニュースを読んでいたら、よい記事が↓↓

三陸鉄道興切符、販売1万枚超える
有効期限を「諦めない限り有効」と銘 打ち、東日本大震災から1年を機に、被 災した第三セクター三陸鉄道(岩手県宮 古市)の復旧を目指して釜石市の市民団 体が企画した「復興未来ゆき切符」の販 売枚数が、1万枚を超えた。収益金は三 鉄に全額寄付される。
「諦めない限り 有効という言葉に涙が出ます。つらいこ とがあっても、肌身離さず持っていたい 」「がんと闘う友人にあげたい」…。多 くの人が思いを切符に託した。

そうなのよ!
諦めたら終わり・・・なのです。

諦めない限り有効、よい言葉ですね。

誰でも持っている切符、諦めた時が期限

諦めたら絶対に到達できないけど、諦めない限り近づく事は出来る

頑張ろう。

諦めたらゴールは無いと思う方、ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

心にしみるにゃー
20120327_204133.jpg
ポタナビ当選した方がいるらしい・・
2012年03月27日 (火) | 編集 |
こんにちは!

ポタナビ当選した方がいるみたいですね!

我がポタナビ君

帰っておいでぇ・・・・

そもそも携帯のアドレス入力したかも!?

携帯アドレス不可だったみたいねぇ

当選するわけないか・・・


ポタナビくん欲しい方、ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
20120320_232758.jpg

リムとブレーキシューの隙間
2012年03月26日 (月) | 編集 |
こんばんは!
ポタナビ当選した人いるのかな・・・・ダメなら言って欲しいなぁ


今日帰宅して、愛車をいじっていたら前輪のリムとブレーキシューの隙間が左右違う

「走ると左右の隙間が変わるのだよなぁ」

「ブレーキの取り付けが甘いのかな・・・」

何気なく前輪をクルクルと回してみる

「ん?」

「もしかして大左衛門!!」←古いなあ

「やはり、ホイールは振れてる・・・・」

1mm程度振れています!

「たかが1mmじゃん」駄目ですよそんな事言っちゃ

たとえばですね、左右2mmでセッティングするでしょ
そうすると1mm振れてるから、1mmと3mmなる訳で・・・

1と3ですよ!!

もう分からない人だなぁ・・・
じゃあね、ボーナス10万入った封筒と30万入った封筒、眼をつぶっていても分かるでしょ

えっボーナス無いから分からない・・・
社長、ボーナス出してあげて!!、全部千円札でね

すっきりした様ですっきりしない・・微妙

シューの隙間にポーナス挟むか!、ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


20120326_223602.jpg










フレームのキズ→ワイルドだろぅー
2012年03月26日 (月) | 編集 |
おはようございます!

なんだか調子がいまいち、昨日は鼻水くしゃみで今日は風邪みたいな感じぃ
花粉症では無いのですけど。
今日は早く帰りたい・・

さて、プチおやぢはロードバイクに乗った土日は、基本「お掃除&注油」して休日おしまい!みたいにしています
次の週末気持ち良く乗れるしね!

最近フレームのキズが気になり出した、キズ出来たから大騒ぎしませんけど・・・別に飾り物じゃないしぃ

でもね、やはり綺麗には乗りたいですよモチベーション上がるし

寂しいなあと思うのは、そのうち輝きが無くなるのかなぁなんてね!

ひどくなったらフレームだけにして、コンパウンドで磨くか!?

フレームだけにする技術が無い、正確に言えば分解出来ても戻す技術が無いのねぇ

これ良いかも!完全に分解して
「分解したけど戻せない、ワイルドだろぅー!

ワイルドだと思う方、ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

結婚式、美味しく頂きました!
20120326_080152.jpg
コメント頂いている方々に感謝!!
2012年03月25日 (日) | 編集 |
こんばんは!!

ブログとロードバイク初めて数ヶ月、ブログに沢山のコメント頂き大変嬉しいです

桐原のんたんさん
おじいちゃんさん
じじややさん
TaQさん
ロコさん
himugonさん
fuさん
jun1969さん
たんぞうさん
浜渡浩満さん
プチデビルさん
頭蓋骨さん
みっきさん
RossoBIanchiさん
チャーハンさん

※コメント順です

皆さん有難う!、読者の方々も有難う御座います!

引き続き、ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
何で風向きによって、あんなに違う?
2012年03月25日 (日) | 編集 |
おはようございます!

今日で1000キロ達成したいのですが、結婚式なので無理そう・・・

3月は葬式&結婚式で金欠(涙)
でも、お金無くても乗れるのが自転車の良いところ!



ロードバイクに乗り始めて、すごく思うのは「風向きで出せるスピードこんなに違うの!?」って

昨日も帰りで疲れていても30キロは簡単に出ちゃう、たぶん体力関係無く追い風だから
同じ道を向かい風なら15キロ位しか出せないかも・・

と言うことは、特に向かい風は下ハンドル握ってと思うのだが・・・
首やら背やらが疲れてよぉ

まあ、ボチボチ頑張っぺ!

追い風好き方、ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

「春はぬくぬくに限るにゃぁ・・お前はダメだにゃ!」
20120325_093530.jpg

記録更新125キロ!
2012年03月25日 (日) | 編集 |
こんばんは!

今日は何とか天候も回復し(?)長距離ポタリングに挑戦しました!

荒川を北上します!
20120324_231543.jpg

AM8:00頃出発
今日は長距離走るつもりなので、あまり無理せず走ります。
曇り空です、これから晴れる予定のはず?
ここは、まだまだ余裕!

どんどん北上して熊谷で荒川を離脱し、しばらく走って国道17号へ
主要道路なので車が多い・・・怖い(涙)

えっ写真が見たい・・・
↓こんな写真でつまらないですけど
20120324_231739.jpg

群馬県に突入です!!
20120324_231425.jpg


北上を続けているうちに・・・雨が降って来た・・・
最初のうちは小降り程度だったのですが、いきなり本降りに!

軒先をお借りして避難、隠し持っていた補給食

じゃん!!
20120324_231615.jpg
半分に割って、チョコが出るかクリームか?

どっちだと思う?

チョコでした!

食べているうちに雨も小降りになり出発
20120324_231506.jpg

藤岡ジャンクション付近までは以前来たことがあります。

この辺で50キロ・・・そろそろ疲労が蓄積してきましたがもう少し頑張ります!

当然帰りの事も考えなくてはいけないのと、体力もをろそろ・・・
実は往路75キロを狙っていたのですが・・・60キロで断念!

高崎駅付近で折り返します。
ここまでくると山も近くに見えますね!
20120324_231653.jpg

嬉しい事に帰りは「追い風!」です。

北上したのが大正解!!

風にのって疲れていますが、ハイスピードで帰宅できました。

結局自宅して125キロ!、プチおやぢ最長記録です。

以前の100キロチャレンジの時よりは多少余裕を持って帰宅できました。

1000キロまで、あと15キロです!

↓皆様の「ポチッ」が疲れを癒してくれそう、ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



スポーツ自転車購入検討中の方へ
2012年03月23日 (金) | 編集 |
おはようございます!
土曜日は雨で乗れないかなぁと思っていましたが、天気は回復しそうな気配!乗れると良いけど・・・

さて本題!
どんな方にスポーツ自転車がお勧めかなぁと考えてみました。

・自転車で遠くへ行って自慢したくなる人
・マシン好き
・痩せたい人
・分解好き
・自転車好き
・ホームセンターの工具売場が好きな人
・自転車売場でロードバイクが気になる人
・アウトドア派の方

分からない・・・・ハハハ


でもプチおやぢが思うに、スポーツ自転車を購入する前に「自転車雑誌・カタログ」など読んでワクワクして欲しいなと思う。

何故かと言うと、多少の知識をつけてから「納得のいく自転車」を購入して頂きたいからです。

購入してから「あと1万出せば、ちゃんとした自転車買えたのに・・・」は残念!

良いのです、3万のロードでも「納得」して頂ければ!

プチおやぢも「欲しいなあ」の期間は半年以上有ったかな?、でも結果良かったです!

20万も30万もする自転車では無いけど、納得して気に入っています

プチおやぢのロードバイク、ジャイアントTCR1
00000017_004.jpg


↓ポチッと御願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

余ったチェーンでアクセサリー
2012年03月22日 (木) | 編集 |
こんばんは!

我が家のにゃー子の抜毛が激しく、困っているプチおやぢです
この季節は夏毛になるのか良く抜けます!


さて本題!
先日チェーンを交換しましたが、新品チェーンは少し長めで箱に入っているのです。

当然、必要な長さに合わせて切断するのですが数コマ余る

捨てても良いのですが「何かに使えないかなぁ」と・・・

で、これ↓
20120322_224528.jpg

おおっ!バッチリ!!、なかなか良い感じ!

いつでも「君の事を思い出す!」アイテムですよ

皆さん誕生日プレゼントにチェーンネックレスはいかがですか(笑)

↓↓以外と良いじゃんと思う方、ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



「白いう○こ」が出た・・・・
2012年03月22日 (木) | 編集 |
おはようございます・・

「う○こ」をしたら・・・白い・・
※食事中の方ごめんなさい!

とうとうプチおやぢも終わりかと思っていたら、昨日飲んだバリウムじゃん

昨日の健康診断メニューは

採尿

身長・体重・・・体重は減りました

視力・血圧・・・視力は変わらないかな

腹囲測定・・・お腹へこんだ

問診・・・プチ説教

採血・・・怖いので直視出来ません

心電図・・・吸盤冷たいのですが

聴力・・・難なくクリア?

眼底・眼圧・・・糖尿なので追加メニュー

胸レントゲン・・・まあ

胃レントゲン・・・一番の難所!

詳細は後日、郵送で届く予定です。
糖尿以外で悪口なきゃ良いけどぉ

ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ちびた2号の体操教室、発表会
20120320_145320.jpg


美人な看護婦さんなら良いかも!!
2012年03月21日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は会社の健康診断です。

プチおやぢは糖尿病で有りましてぇ

食事もある程度制限しなければならないのですが
運動もした方が良いのであります。

だからといってロードバイクに乗り始めた訳でも無いのですが、結果良くなっていれば良いかなと思います!

結果が怖いです・・・
糖尿なんか心配して、ジジイやなぁ

でも入院になったらどうしよう
ブロクねたとしては最高なのですが(笑)

「今日の看護婦さんは斉藤さん!なかなか美人です」
とか
「可愛い鈴木さん、婦長に怒られて可愛そう」
フフフ
「佐藤さん注射下手だけど、練習にまた来てね!」
良いかも・・・!!

でも現実は
「戦車の様な鬼塚さん、注射の腕は最高!」
とか
「笑った顔がみて見たい!冷子さん」
・・・
「山本先生、今日の寝癖は右か左か!?、次回のブロクお楽しみに!」
でも
「桜の木の葉があと三枚になりました・・・」
ううっ・・・やはり嫌だなぁ

皆さん健康には気を付けましょうね!!

ポチっと頂けると大変嬉しいのです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にゃんこの手、ふにゃふにゃして気持ち良い
20120321_103848.jpg

イメージアップ作戦!!
2012年03月20日 (火) | 編集 |
こんばんは!

パイオニアのポタナビモニター募集が本日で終了!
当選した人は明日以降メールで連絡有るらしい。
当選するかなぁ・・・
20120320_232758.jpg


今日もニュースで自転車の話題やっていました、ロードとクロス限定・・・・みたいな
良い話題なら良いのですが、案の定悪い話題

マナーを守って事故起こさない様にしないとね!
歩行者から見れば、サングラスして表情見えないから恐いイメージかも!?

時々凄くよい感じで挨拶してくれるロードバイク乗った方いるけど嬉しいよね

プチおやぢも道を空けて頂いた歩行者には
「有り難うございます!」
「おはようございます!」
なんて気持ち良くお礼出来ないといけませんね

恥ずかしいけど、イメージアップ作戦で頑張ろう!!

ポチっと頂けると大変嬉しいのです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
荒川サイはここなのね!
2012年03月20日 (火) | 編集 |
こんにちは!

本日は良い天気です!
午後から予定が有るので、午前中ポタリング!

いつもは荒川左岸を北上・南下するのですが、ちゃんとした荒川サイクリングロードは何処かいまいち分からん。

プチおやぢの住む地域から荒川右岸へ渡り「桜堤公園」へ、多分ここが荒川サイ!?
南下を開始します。

今日は脚が良く回る!・・・たぶん追い風でしょう

ホンダエアポート
20120320_151320.jpg

さらに南下を続けて左岸へ移動そこから北上して、おなじみの「榎本牧場」へ
20120320_143557.jpg

ここは美味しいアイスクリームが食べれますよ!
プチおやぢは先ほど「あんまん」を美味しく頂いたので、ごめんなさーい!

可愛い子牛ちゃん!
20120320_140630.jpg

ママ!!、車で来たのぉ?、その服いつ買ったん?
ん?・・・豚!
20120320_140811.jpg

(-.-)y-~して、北上続けて帰宅しました。いつもの様に40キロちょいでした

ポチっと頂けると大変嬉しいのです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村




セッティングは難しい!?
2012年03月20日 (火) | 編集 |
こんばんは・・・

今日は仕事でトラブル発生・・・テンション下がってます(涙)
まあ、嫌な事忘れて、自転車の事考えましょう!!

明日は休みなので乗るぞ!!!ストレス発散じゃ!


最近、自転車に乗っていると足首が痛みだします
ペダルを変えてからから・・・必ず右足

クリートの向きを調整して様子を見てみようかと思います。
サドルも高い気がするので、購入した時に戻し5ミリ下げようか?

足の痛みは置いておいて
ロードは調整出来る所は色々有りますよね
サドルの高さ・角度・前後、ステムの長さなどなど

皆さん、調整どうしてます?

自転車屋さんでセッティングしてもらっているのか?
自分で雑誌とか見ながらなのか?
もしくは自分流?
仲間のアドバイス?

プチおやぢのロードバイクはほぼ購入した時のまま・・
もっと良いポジションが有ると思うのですが、さっぱり分からん・・

失敗しながら色々やると覚えるかな?

先日もチェーンを洗おうとミッシングリンクを外そうと思ったのですが
いくらやっても外れない・・・・

ドラエモーン!・・・はいないので!
ネットで検索

解決してスッキリ、また1つ勉強になった。

そんなこんなで覚えていくなかなぁ


ポチっと頂けると大変嬉しいのです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

読んで頂き有り難うございます!
20120320_001925.jpg
ロードは何やっても楽しい!
2012年03月19日 (月) | 編集 |
おはようございます!

昨夜は寝る直前まで愛車いじってました。
別に大した事はしてませんよ

ちょとブレーキ調整したり、掃除してみたり。

ぴかぴかにすると「走りに行きたい!」って思ったり。

自転車で走っていると、嫌な事は完全に忘れてるし。

20120319_001647.jpg

でもスポーツして無かったプチおやぢは、皆さんみたいにアベレージ25キロとか無理・・

少しでも速く遠くへ走る様になりたい!!

そのうち「ブルペ」なんて参加してみたい・・

とても良い趣味見つけました。

ポチっと頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

少ないけど、800キロ達成!
20120319_001738.jpg




SHーR077改造作戦?
2012年03月18日 (日) | 編集 |
こんにちは!

冬の自転車は寒いですね。

そこで防寒対策思いついた!!

シマノのシューズ裏に空いている穴からの風寒くねぇ?

先端の穴
20120318_133549.jpg
と言うか、先日砂利道歩いたらクリート傷だらけに・・・まあ良いかぁ

脱線しましたが、真冬はこの穴から隙間風が寒い!?

そこで、こやつ!
20120318_133518.jpg
必殺100円ショップ!

でね、チョキチョキ・・
20120318_133618.jpg
穴より大きく切るわけよ

後は、押し込むわけよ!
20120318_133657.jpg
美しい!

えっ!、もうそんなに寒く無い・・・

水溜まり対策用・・・無理か?

ポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


スマホ購入♪
2012年03月18日 (日) | 編集 |
こんにちは!

嫁がスマホ購入しました。
20120317_232643.jpg

画面が大きくて使いやすそう・・・
悔しいーっ!


ポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



雨がやんだので熊谷までポタ
2012年03月17日 (土) | 編集 |
こんばんは!

今日は朝から雨でしたが、雨もあがり!
曇り空ですが自転車乗りに行けそう。

いつもの荒川熊谷ポタリング、熊谷迄は左岸を走りまが
帰りは右岸で初めて帰ります。

荒川大橋を渡り右岸へ
20120317_182824.jpg

サイクリングロード有るかなと思っていたのですが、やはり途中からダートになってしまい、とりあえず一般道へ
途中、完全に砂利道だったので、自転車降りて歩いたりしつつ
しばらく走ってサイクリングロードへ復帰。
20120317_182927.jpg

荒川水管橋。ウグイス鳴いてましたよ!
20120317_182731.jpg

40キロ程度でしたが、今日は乗れないと思っていたので、スッキリしました!

ポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
雨的本日、備品記事的勘弁
2012年03月17日 (土) | 編集 |
おはようございます!

朝起きたらやはり雨・・・・ムキーっ!!
そんなに降って無いし乗って来るかなぁと、布団のなかでブロク記事作成中のプチおやぢです。


ねたが無いので・・・

少し前に購入した「テールランプ」のご紹介!
トピークのレッドライト
20120317_083718.jpg


■ レッド LED 4個
■ 点灯 / 点滅の2モード 点灯 : 60時間 点滅 : 100時間
■ トピーク ウェッジパック & ラック装着用 クリップ ホルダー、シートステー & シートポスト装着用ラ バー ストラップ 2個付属 (YLP01800) 取付可能径 : O22.2~26.2mm、O26.2~31.8mm
■ モニター用 コイン形 リチウム電池 2個付属 (CR2032)
■ L46 x W48 x H20mm
■ 20g (電、ブラケットを除く)

デザインは良いです、でも「これだ!!」って感じでは無いのですよぉ

でも、ライトもテールランプも着けたので夜も走れる様になりました!

ポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

なんで週末に雨・・・なのぉ(涙)
グルメねた「ラーメン二郎」
2012年03月16日 (金) | 編集 |
こんばんは!
週末は天気が悪そう(涙)。

本日は会社の人と「ラーメン二郎」へ
プチおやぢは知らなかったのですが、それなりに有名みたい。
20120316_192718.jpg
量が多いらしい!

着いた時は10人ほど並んでましたが、しばらくしたら20人ほど並んでました!
20120316_193741.jpg

食券買って、待つこと20分
プチおやぢはノーマルのラーメン!
やさいはサービスで増量できます。
20120316_201329.jpg
写真では分かりづらいですが、普通のラーメンでも大盛クラス!!
太麺でおいしかったですよ!

食べてしもうた・・・


ポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

有効な移動手段
2012年03月16日 (金) | 編集 |
おはようございます!

朝方だったか、また地震がありました。
震災前は地震が有っても「おっ地震だ、大きいねぇ」てな感じでしたが
震災後は「おっ地震だ!、大きいか?ん?どうだ・・・ふう大丈夫だ・・」です

寝ていても地震が有ると、通常では無いぐらい速い時間で「脳ミソ」が起動する気がします。


でも、地震で交通機関が麻痺した場合、ロードバイクはどの程度役にたつか?
嫁の実家まで20キロ、プチおやぢの実家まで約75キロ、走れる距離です
問題は道路にどれだけガレキが有るかかな?

いずれにしても自転車は有効な移動手段で有るのは間違えないですね、余り自転車に乗らない方も自分が自転車でどれだけ走れるか把握しておくのも良いかも知れませんね!

燃料必要無いし!

ポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
20120316_080704.jpg

ローラー台買っても良いの?
2012年03月16日 (金) | 編集 |
こんばんは!

何となく昔の写真を見ていたら、小さい頃の二女の写真が出てきた
1212.jpg

拾ってきた時から、人に慣れていたので捨て猫だったと思う。
今では大切な家族の一員です!



さて本題です
我が家の嫁は「ロードバイク」には賛成してくれている
でも喜んでいる訳ではないですよ

何故かと言うと、プチおやぢは「ぷち糖尿病」なので運動した方が良い為なのです。
なので喜んで無いけど賛成みたいな感じ
今日も帰宅して「週末、雨かぁ自転車乗れないじゃん!」と言っていたら、嫁が「残念だね・・」みたいな!?

そこで探りを入れて「ローラー台ってのがあってさあ・・うんぬん」と

「考えても良い金額ね・・」

えっ?思わぬ展開!!、買って良いのかローラー台?

この商品のジャンルは想像すらして無かったので、深追い出来ず。

至急ローラー台調べてみっぺ!!

ポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ロードバイクで走る時の服装
2012年03月15日 (木) | 編集 |
おはようございます!

昨日は大きな地震が千葉・茨城で有りました。
緊急地震速報が鳴った様ですが、ちびた2号と入浴中で気づかず・・・
子供と入浴と言っても、プチおやぢは「パーツカタログ」を風呂で熟読。



さて、皆さん自転車に乗る時の服装はどうされてますか?
ロードバイクの方は、やはり「レーパン」とか?

プチおやぢは「ジーパン・・・ユニクロ」要は普通の服

購入に踏み切れない理由はいくつか有りまして
・値段が高い
・チームレプリカのウェアなど格好いいけど、
どれ買えば良いのか
・それなりに走れる人に見えてしまう・・・
・この時期買うと、夏用が確実に欲しくなる。

・ちなみに、もっこしパンツをはく事は多分平気です。
自信が有る訳では無いで・・・おっと失礼

※愛読頂いている、多くのぴちぴちギャルの皆さん失礼しました。

やはり専用ウェアは違いますかね?
一度着ると戻れないって、よく書いて有りますけど

お金が有るとパーツ買っちゃうのですよぉ

ポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


貼り付けたけど、さっぱり分からん・・
猫は投げる物ではない!!
2012年03月14日 (水) | 編集 |
ブログのタイトルに「にゃんこ」と入っているので言わせて頂きたい!!

「猫は投げるものでは有りませんから!!」
猫も骨折します。

どこかの自転車チーム・・・・・・

ゆるさにゃい!!!!
20111228_071433.jpg


ポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スマホで記事を作成してます
2012年03月14日 (水) | 編集 |
おはようございます!

プチおやぢはスマートフォンで記事を作成しています。

何故かと言うと
・通勤電車の時間が記事作成にちょうど良い。
・嫁に「ブログばかりやって!」とお叱りを受ける。
・PCが占拠されている場合が多い。
・平日は帰宅してのブログ作成の時間が余り無い。
こんな感じ


スマホで記事作成の良い所は
・手軽に記事を作成出来る。
・コメントなど確認作成が手軽。
・嫁に怒られない。

悪い所
・文字が打ちづらい・・・慣れました
・気を付けてないと作成した記事を消してしまう。
・絵文字など面倒。
・コピー貼り付けが面倒。
・通信速度が遅い。

まあ、プチおやぢは通勤時間が長く、車内は混雑してますが手元が空く場所を確保出来るので、良い所より悪い所の方が多いですが重宝してます。

時間が有る方はPCで記事を作成する方が間違え無いですよ

ポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
20120314_082547.jpg

