--年--月--日 (--) | 編集 |
ロード初心者が禁煙中・・・
2012年04月27日 (金) | 編集 |
こんばんは!

電車の中で、お姉さんが口を開けて寝てます
どうしてもレモン絞りたい!!すっぺぇぞ!!

そんな事はどうでも良くて
プチおやぢの禁煙も12日目に突入です!!

今の所大丈夫・・・・

だけど時々「吸いたい衝動」が強く来るのです。

でも「チキン」では無いので負けませんよ!!

喫煙者の皆さんで「タバコ止めたい方」チャレンジしては如何かな?

「チキンとは呼ばせない為に!!」

プチおやぢも成功した訳じゃ無いので、継続して頑張ります!!


ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今12日目です!!応援お願いします!◆
レーパン購入!
2012年04月27日 (金) | 編集 |
おはようございます!

プチおやぢはロードバイク初心者で御座います!
ロードバイクにおいて、初心者が越えなくてはいけない装備関係の壁が存在します

1、毒キノコ型ヘルメット
2、立ちゴケ危険ビンディングシューズ
3、サングラスって言えよアイウェア
4、もっこしレーパン君
5、地味か派手がジャージちゃん

プチおやぢも脱初心者を目指して1~3は購入してきました

ですが、最大の難所とも言える「そびえ立つレーパン」を前にして
資金面にてアタック出来ずに、ベースキャンプでの日々を過ごしていました

でも今回、最高峰レーパンアタック隊の資金を使っていた「タバコ」を絶つ事で
資金面もクリアして、今回のアタックとなりました!

今回の「最高峰レーパン」へのアタックとなった訳ですが

天候は雨!時刻はpm7:00からのアタック開始!
場所は池袋YSロード!

まず店内へ突入します、レーパンの有る場所を確認して物色開始!

商品数が多いのは「パールイズミ」後のメーカーは少しづつ・・・さらにビブタイプは20%程度で
一応候補の「sportful」のビブも有る事を確認し

現地ガイドに声はを掛けます、感じの良いガイドで色々説明をして頂き

試着出来るとの事で試着室へ、入室前に現地ガイドより「何か有ったら呼んで下さい!」と言われたが・・・・

レーパン+ワイシャツ+ネクタイでは流石に恥ずかし過ぎて呼べません・・・

試着してみたが・・・初心者に明確な違いが分かるわはずはなく・・・

「sportful、anakonda」の1サイズ上を再度試着して

こやつに決定↓↓
20120427_071405.jpg

購入した物の画像も有るのだが、レーパンは着てないと「ワカメ」見たいなので・・・微妙
20120426_232424.jpg

レーパン購入して、今度は上着「ジャージ」が猛烈に欲しいプチおやぢです!!


ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今10日目です!!応援お願いします!◆



ポジションセッティング!
2012年04月25日 (水) | 編集 |
こんばんは!

GWを10連休にしようかと思っているプチおやぢです!!


早速ですが
皆さん自転車のセッティングどうされていますか?

プチおやぢは、サドル高さ以外は適当!です

本日、自転車雑誌「funride」を購入したのですが・・・
20120425_195729.jpg
セッティングについて、面白そうな記事が有りました

具体的に数値化されていたので、セッティングしやすそう!!

休みに、プチおやぢもセッティングしてみようかな!?

ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今10日目です!!応援お願いします!◆

派手好きなのか?ウエア選び
2012年04月25日 (水) | 編集 |
おはようございます!
最近ブログにコメントした時、承認キーワードで「1234」と入力してしまう、アホおやぢです!



さて、プチおやぢは未だにロードバイクで走る時は「普通の服!」です。

レーパンは近いうちに購入予定で、物も大体決めて有るのです。

そうなると今度は上着・・・・これも色々有るのだが
20120425_073607.jpg
↑こんな感じの沢山有るけど、かなり微妙・・・甘からず辛からず旨からず


20120425_073710.jpg
悪くないけどレーパン黒だと、真っ黒ですね


■レプリカウェアとかは、やはり車体メーカーの組み合わせとか
「アイツ遅いのに・・・」あるのだろうか!?
と考えているとメンドクサイので「レプリカ」は選択肢から除外!


さて次!
20120425_073649.jpg
んー・・おしい!78点、もう少しなんだけどなぁ


じゃあ!
20120425_073630.jpg
悪くない!!マジで・・・・でも女性用か??

でも、プチおやぢ派手好きかも・・・


ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今11日目です!!応援お願いします!◆
SがNでNがN・・・・??
2012年04月24日 (火) | 編集 |
おはようございます!

今日の埼玉は良い天気です、こんな日は仕事休んで自転車乗りたいですなぁ!

ネットのニュースを見ていて気になる記事が
「太陽の北南極がN極に・・」
映画みたいな話しだけど現実みたいです、それに頻繁に入れ替わるらしい・・・

地球も入れ替わる時が有るみたい!!

さっぱり分からんが、太陽が今の様な状態だと「冷夏」になるみたいです。
プチおやぢ個人的には涼しい夏は嬉しいけど、農家の皆さんや季節物で商売されてる方々は大変でしょうね!

自転車は涼しい方が良いけどねぇ

ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今8日目です!!応援お願いします!◆

20120419-00000301-newton-000-0-view.jpg
マジで、臭いのですが!!
2012年04月23日 (月) | 編集 |
こんばんは・・・

プチおやぢは埼玉→東京を「高崎線」を使って通勤していますが・・

一言言いたい「車内が臭い!!!」

何が臭いかと言うと「おつまみ臭い・・・」

色々混じって気持ち悪い・・・

頼むからイカや柿の種を車内で食うのは止めてくれ!!

お酒は良いけどさぁ・・・・

臭くて気持ち悪いのですお父さん!!

高崎線・宇都宮線乗る方、この気持ち御理解頂けますよね・・・

ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今8日目です!!応援お願いします!◆


君に罪は無いのよ
200px-Kakinotane.jpg

目標失っている感じぃ
2012年04月23日 (月) | 編集 |
おはようございます!
GWは自転車で長距離乗りたいなあと、考え中のプチおやぢです。

さて、プチおやぢがロードバイク乗り始めて4ヶ月
始めて、他の「ロードバイク乗り」と話しました・・・
TCR2に乗られている方で、同じジャイアント仲間!
親近感わいちゃいますよね。(○田さん!)


最近、自転車「目標失っている感じ・・・」

いや!ぼちぼち乗ってますよ、ただ今1200キロですけど

とりあえずGWに150キロ挑戦するかなぁ・・

あっ思いついた!「GW集中トレーニング、毎日70キロ」

でも、嫁に怒られそう・・・

ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今8日目です!!応援お願いします!◆

ブルーベリーの花
20120423_071926.jpg






帰っておいで・・・!!
2012年04月20日 (金) | 編集 |
おはようございます!

今日の空は「どんより」・・・・もしや!と思い天気予報を確認
日曜「雨じゃんよ!!」もお・・・土曜日は降るなよ!


さて本題!

我が家で行方不明な方が一名いまして・・・
20120420_070039.jpg
そう、ディグリーザーの「先っぽ」

君が居ないと困るのですよ・・・・

プシューって出来ないでしょ!!

先日はやむを得ず、爪の先を引っ掛けて「じゅばじゅば」と出して使いましたが・・
ひんやり気持ちええー

でもその方法は繊細な作業には不向きです

代用品は無いかなあと思い、スプレーと言えば!!

ゴ・キ・ブ・リ・スプレー!!

・・・・・・ごそごそ・・・

・・・・無いじゃん

これから暖かくなって、奴との戦闘が始まるのに「弾薬」が無いとは恐ろしい!

脱線したけど、ディグリーザーもう一本買うしか無いのかなぁ

↓↓禁煙5日間です、脱煙の為に「応援ぽちっと」お願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



チキンとは言わせないぜ、お姉さん!!
2012年04月19日 (木) | 編集 |
おはようございます!

さて、タバコの費用→自転車の費用、変更計画!
プチおやぢの「禁煙も4日目突入!!」です
とりあえず3日はクリアしました!

禁煙始めて気が付いた事!
・思ったよりキツくないかな、でも吸いたいよぉ!
・間が持たない事が有る
・タバコが必要ないので、買う手間が無くなって楽チン
・飯が美味しくなると言うが、味は同じ!
・口寂しくなるので間食が増える
・食事の後はやはり吸いたい
・イラッとした時は吸いたい
・当然、禁煙席だけど喫煙にしょうか迷う
・吸いたい時は煙を吐くように深呼吸でしのいでます
・やはりガムは常備したい
・吸いませんがタバコは持ってます、持つ事も止めてしまうと、プレッシャーが大きくなるので持ってます

↓↓禁煙4日間です、脱煙の為に「応援ぽちっと」お願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



でもね、「チキンとは言わせねぇ!!!」負けませんよぉ絶対に!!精神力が試されていると思ってカンバリます!
downloadfile-1.jpeg

松下奈緒がロードバイクに乗ったら・・
2012年04月18日 (水) | 編集 |
こんばんは!

頑張って禁煙中のプチおやぢです・・・

さて今日の気になる人↓↓
btn_bikes.jpg

ジャイアント広告のお姉さん・・

ジャイアントのHP見てたら顔が出てた!!
btn_howto.jpg

イメージと違う・・・・・


プチおやぢのイメージは↓↓
20120418_195432.jpg

だったのですが・・・・

すまん!!しょうもない記事で・・

↓↓禁煙3日間です、脱煙の為に「応援ぽちっと」お願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

吸いたい・・・
2012年04月18日 (水) | 編集 |
こんにちは!
タバコ吸いたいです・・・

会社で「イラッ」とした時、凄く吸いたくなる。

今も会社での出来事を思いだし「ムカッ」として、タバコが吸いたいです!!

これで我慢してます
20120418_074644.jpg

サラリーマンって悩ましいですよね・・・

仕事の愚痴、書いたけど消しました

イラッとする!!



↓↓禁煙3日間です、脱煙の為に「応援ぽちっと」お願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

CN-5701に交換してスッキリ!!
2012年04月16日 (月) | 編集 |
おはようございます!

禁煙二日目の朝ですが、思ったより「吸いたい病」にならず

そりゃ当たり前の様に「吸いたい」ですよ
一日一箱以上吸ってたのに、一気に0にしたわけですから!
感覚的に・・・「8時なのに飯まだ!?」ぐらいの苦しさかな・・・

でも、時々猛烈に吸いたい「一瞬」が有るので要注意ですね!


まあ、禁煙ネタだけでは申し訳ないので
本題!

愛車TCR1のコンポーネントは105(基本)
以前、チェーンも「CH-5600」を購入して105と喜んでいたのですが・・・
後から「CH-5701」の存在を知った分けよ・・・・

と言う事で・・・「CH-5701」購入!
さすがに、チェーン脱着と交換は短時間で出来る様になりました。

交換して変わったか?

変速が軽くなったかも!!・・・かな?

5600と5701どっち購入って聞かれたら、明らかに5701ですね!!

↓↓禁煙2日間です、脱煙の為に「応援ぽちっと」お願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

荒川冠水橋
20120417_074104.jpg
大佐・・・最後の一本を(禁煙開始なるか)
2012年04月16日 (月) | 編集 |
おはようございます・・・

さて、先週月曜日よりお願いしておりました「週間INが4/16で500を超えていたら禁煙開始!」ですが

皆様の暖かい「ぽちっと」頂きまして(頂かなくて良かったのにぃ・・)

現在の時刻am7:30、約束の時間です!

ちょっと「ブログ村」見てきます

・・・

・・・・・

いやぁ、今日も良い天気ですね!自転車日和!

ん?・・何?

INポイント?

えい!・・・えい!・・・魔法・・・うりゃ!
INポイ・・下げる・・・えい!

見てきたよ567ポイントだってさ

分かりました、プチおやぢ「約束は守るオネエ男」です!
只今より禁煙を開始させて頂きます!!

ですが、皆様に御願いが有ります!

当ブログは自転車関連のブログでは有りますが、今後しばらくの間「煙草ネタ」増える事は御理解願いたい!

あと、プチおやぢの「禁煙成功」の為に「応援ぽちっと」御願いしたい!


ちなみに、万が一「吸ってしまった」場合は、素直に公表させて頂きます!!


「少佐大丈夫か!?」

「た・大佐、助かりそうに有りません・・・」

「少佐!!故郷に帰るのだろ!少佐」

「大佐、これを故郷の家族に・・・」

「黒いバーテープか・・・分かった!」

「大佐・・あと一つ御願いが・・・」

「何でも言え!!」

「最後に煙草を一本下さい・・」

「分かったぞ、ほら!」

「有り難う御座います・・」↓↓最後の一本
20120416_081617.jpg


少佐「あ・り・が・と・・・・

「少佐!!!」

と言う事で禁煙を始めます、禁煙成功の為に「応援ぽちっと」お願いします!


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
バーテープ巻きの巻(週間IN500超えたら禁煙)
2012年04月15日 (日) | 編集 |
こんばんは!

今日も暖かい一日でしたね!
ですが用事が多く朝35キロしか乗れず・・・もう少し乗りたかったです。

さて本日は↓↓
20120415_221941.jpg

20120415_222201.jpg

本日、破格のプライスで購入した「バーテープ」、傷物だったので安く購入!
付いてる値段は元の値段よ

来週に交換と思っていたのですが、我慢出来ずに夜作業!

赤にしたかった・・・のですよぉ!

ネットで調べて、作業開始
20120415_222329.jpg
ゴムをめくります、「いやーん見ないで!」

20120415_222305.jpg
バーテープ剥がしちゃいます、まだまだ綺麗なのでそのまま続行!

20120415_222238.jpg
難関ブラケット部分!
集中してたので、途中の写真は無いでーす

20120415_222028.jpg
すまん、いきなり完成!!

難しいと思っていたが思ったより簡単でした。
ちゃんと正確に巻けてる?と聞かれると微妙ですが、ぼちぼち綺麗に巻けましたよ

長さ足りなくならないかな・・・と心配でしたが
20120415_222113.jpg
ずいぶん余りましたね。

でも、美しい!!

癒しの一時でした。

4/16、am7:30に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます


ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
天国みたい!(週間IN500超えたら禁煙)
2012年04月15日 (日) | 編集 |
こんにちは!

本日は、用事が有ったのですが朝早く目が覚めたのて熊谷までの
いつものコースで練習!

荒川の土手に出ると・・・・20120415_131109.jpg
凄い「天国みたい」です!

と言うか「天国」へは行った事はないですけど

早起きは三文の徳と言いますが、とても良い経験しました!


4/16、am7:30に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます


ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
四十九日(週間IN500超えたら禁煙)
2012年04月14日 (土) | 編集 |
こんばんは!

本日は↓↓
20120414_134207.jpg
仏像掘り講習最終日・・・・嘘です!

祖母の四十九日で実家に帰りました。
もう少し実家でゆっくりしたかったのですが、ちびた1号の用事が夕方より有るので急ぎ帰宅・・・

明日も午前・午後と用事が有るので・・・・自転車乗れないです(涙)

4/16、am7:30に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます


ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
宇宙戦艦ヤマト(週間IN500超えたら禁煙)
2012年04月14日 (土) | 編集 |
おはようございます!

先日帰宅したら「宇宙戦艦ヤマト」実写版がやってました。

途中から見ましたが、以外と面白かった。

ですがヤマトは船底が完全に無防備なのが気になってしまう

と会社でコメントしたら「夢がないなあー」と言われてしまい・・・

ですが、ドラマとは言え「人の命」が掛っている事なので、真面目に考えないといけませんよ。

それと、「波動砲」!
エネルギー充填120%!!・・・・そもそも100%が限界であり120%はかなり危険です!
限界値より20%超えてますよ。

潜水艦だったら限界深度20%超えていたら「圧壊」してしますよ。

ドラマとは言え人の命が大切なので・・・

プチおやぢもエネルギー充填120%でと思ったが、血糖値が上がりそうなので70%位にしておきます!!

4/16、am7:30に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます


ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

飲み過ぎたにゃ・・・
20120414_062523.jpg
次はANCHORかなぁ(週間IN500超えたら禁煙)
2012年04月13日 (金) | 編集 |
こんばんは!

先日の記事が「自転車」カテゴリーで一位になっていました
ちょっとビックリ・・・・

プチおやぢはロード購入するとき、ジャイアントorアンカーかなと思ってましたが
結果ジャイアントに乗っています。

昨夜寝ながら当時貰ったカタログ眺めてました
20120413_231147.jpg
格好いい!

次は「アンカー」かな、なんて想像したりして・・・

やはり、カーボンはアルミと違って乗り味違うのですかね?

でも、次に購入するときは今には無い技術の自転車が売っているでしょうね!

どんな技術の自転車が売っているのかなぁ・・

変速技術はずいぶんと進歩してるかもしれませんね!

漕がなくて良い自転車「原動機付き自転車」

原付じゃん!

4/16、am7:30に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます


ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
出来るお姉さんには気を付けて(週間IN500超えていたら禁煙)
2012年04月13日 (金) | 編集 |
おはようございます!

毎日ブログの記事を書いていると「自転車」ネタは尽きてしまうのです。
自転車通勤でもしていれば、需要と供給のバランスがとれるのですが
どう考えても需要に供給が追い付いていましぇん・・

今も全く「ネタ」思い浮かばず
「ネタが無い」という「ネタ」で記事を書いております

皆さん「面白いネタ」無いですか?

ちょっと待てよ・・・そもそも「需要」は有るのか?

もしかして「供給過剰」か、社長さん!

ネタが欲しい・・・

いきなり、美人のお姉さんが話しかけて来ないかなぁ

「プチおやぢさんですよね・・・?」
「いつもブログ見てます!!」
「自作でディスプレイスタンド作るなんて凄いです!」
無いな・・・

若しくは
「どうしよう・・・チェーン外れちゃった・・」
「どうしました?」←プチおやぢのつもり
「チェーンが外れてしまって・・・・」
「ちょっと良いですか・・カチャカチャ」
「えっ?、もう直ったのですか!!、すみません助かりました有り難う御座います!」
「手が汚れてしまって・・・、あっ!ハンカチどうぞ」
「大丈夫です!、私の手は良いですからチェーンを綺麗にしてあげて下さい」
格好いい奴か、嫌みな奴か分からんなぁ・・

でも、サイクリングロードで
「チェーン外れちゃった・・・」
「直しましょうか?」←プチおやぢのつもり
「そのぐらい自分で出来るから結構です・・・」
「すみません」
あり得えるなぁ・・・

初心者の皆さん、出来るお姉さんには気を付けろ!!




4/16、am7:30に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます


ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

こんな私で禁煙出来るのかしら・・・
20120413_084141.jpg
中間報告(週間IN500超えていたら禁煙)
2012年04月13日 (金) | 編集 |
おはようございます!

さて↓↓の中間報告です!
4/16、am7:30に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます


お陰様でINポイントも鰻登りでありまして・・・

現在、週間INが380です!

でも週間IN500は微妙な感じですね・・・フフフ

あと、120必要で・・・禁煙しなくて良いのかな★

うひょ!



ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

乗るなよぉー重いから・・・
20120412_000951.jpg
埼玉県警察からお知らせ(週間IN500超えたら禁煙)
2012年04月12日 (木) | 編集 |
おはようございます!

今日の快晴で、とても空が綺麗です!
雨が降った後は汚い空気が流されちゃうのですかね。


さて本題。
最近、自転車のマナーが問題になっていますが、こんな物をちびた1号が学校で貰ってきました。
20120412_071035.jpg

20120412_071012.jpg

「埼玉県警察」が作製した様です

当たり前の事が書いて有りますが、「自転車は車道が原則」とやはり書いて有ります

でも、プチおやぢがロードバイク乗るとき「車道が原則」で走ってますが

大きな道路の車道は「怖いでぇ・・」身の危険すら感じます

そんな時は「例外的」に歩道に待避します
後は疲れて、のんびり走りたい時は歩道をぐだぐだ走りますが・・・

こんな「原則と例外」の使い分けで良いのかな?

まあ、安全第一で楽しく乗りましょ!!

4/16、am7:30に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます



ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
お姉さん見えそうです・・(週間IN500超えたら禁煙)
2012年04月11日 (水) | 編集 |
おはようございます!

暖かくなってきたので、燕さんが帰って来てますね!
しばらくしたら巣作り始めて、雛がピヨピヨ鳴いているとほのぼのしませんか?

今日のお題↓↓
20120410_233429.jpg
自転車雑誌で見かける「ウェア広告のお姉さん」

プチおやぢ的にかなり微妙なのですが・・・

もう少しで「○っぱいが・・・」の微妙ではなく

何故「半パイ」の必要が有るのか?
確かに、正直「○っぱい」に目は行くよ、一応男ですので!

誰だ!「オネエ」って言っているのは・・・いやーん★

でも「○っぱい」を求めて自転車雑誌を見ている訳ではないので「なんやこれ?」になる訳よ

まあ、戦略として「雑誌購入→ページめくる→○っぱい→商品」の構図は理解出来るけど

実際は「雑誌購入→ページめくる→○っぱい→顔→違うなぁ→次のページ」じゃないかとおもう。

魅力で言えば「ジャイアント広告の日本人お姉さん」の方が魅力的なのですが、皆さんは如何ですか?

4/16、am7:30に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます



ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
★オネエが禁煙について語る(IN500を超えたら禁煙)
2012年04月10日 (火) | 編集 |
私も若い頃は、九十九里でブイブイ言わせたわ・・

あら、来てたのね

あなた、通勤途中でブログなんか見てないで、日経でも読みなさいよ!
目の前の女の子だって読んでるわよ。

でも彼女、内容ちんぷんかんぷんよ、コボちゃん無いのに探してるわ
それにしても、コボちゃんの妹は成長早すぎよねぇ、コボちゃんに追い付いちゃうわ、どうやって帳尻合わせるのかしら・・・
20120410_071838.jpg


そういえば、禁煙するんですって!

えっ、まだ禁煙しない?、どうでも良いけどアホねあんた!

何故って?「負けてるからよ」

煙草が500円だろうが1000円だろうが吸いつづけるのが男よ!!

・・・・

勘違いしないで、私は女よ!

1ミリなんか吸わないでガッツリしたの吸いなさい

最近町では何処も禁煙で困るわ、確実に吸えるのはドトールかしらね

でも、あなた禁煙出来るの?
焼き肉食べた後どうするの、吸いたくなるわよー(笑)

もしかして、舘ひろしが禁煙出来たと思ってるの?
あなた本当に馬鹿ね、ヒロシは渡にばれない様に吸ってんのよ!

いずれにしても、「精神力」が試されるわね!
禁煙出来なかったら、チキンよ!

見物ね、「焼き鳥」が良いかしら「親子丼」美味しそうね

食べちゃうわよ★

4/16、am7:30に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます



ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


新入社員歓迎会(IN500超えたら禁煙)
2012年04月09日 (月) | 編集 |
こんばんは!

今日の朝は学生が今日からなのか、電車が超混んでいました(涙)
しばらくすれば落ち着くと思うのですが・・・勘弁してぇ

先週の金曜日はプチおやぢの会社で新入社員歓迎会がありました。
高田馬場の寿司屋

皆さん盛り上がって、料理も美味しく頂きました
20120409_215156.jpg

プチおやぢは、お酒は飲めないのでウーロン茶で盛り上がりました!?



4/16、am7:30に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます



ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
週間INが500を超えたら禁煙開始!!
2012年04月09日 (月) | 編集 |
おはようございます!

今日から子供達は新学年で、春休みも終わり今日から登校です。

ちびた2号は小学生で昨年に続き、登校班の「副班長」
ちびた2号は「言うこと聞いてくれないから嫌だ」と

家庭内の副班長であるプチおやぢも言いたい
「君がもう少し言うこと聞いてくれると有り難いのですが」

とは言うものの、元気ならOK牧場!!



さて、最近「禁煙したい」と思い出したのです・・

健康の為ではなく

自転車の装備を充実させたいのですよ君!

誰ですか「じゃあ止めれば良いじゃん!」と言っているのは!?

タバコを吸った事のない方は、御理解頂けないかと思うのですが、禁煙始めると脳ミソが「タバコ・タバコ・タバコ・タバコ」・・・

しかし、一ヶ月で15000円程度使っているのよぉ

3ヶ月ちょい頑張れば「ポタナビ」購入出来るし

6ヶ月頑張れば「それなりのホイール」が購入出来る

魅力的な御誘いなのは承知してます「社長!」
ですが「ご期待に沿えるかどうか・・・」

分かっています、タバコを吸い続ける「合理的な理由」が無いのは!

禁煙してぇ!!


思いついた!来週の月曜この時間に週間INが500を超えていたら、禁煙を開始します!!
ブログ村の現在の割振率は変えません
初心者のカテゴリーの方のINポイントとします
記事は1日一回以上は更新します
毎日の記事タイトルに「IN500超えたら禁煙」を入れます


読者の諸君勝負じゃ!


ポチッとしなくて良いよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

美味しく頂いてまーす!
20120409_081724.jpg
都幾川までポタ・・ちかれた。
2012年04月08日 (日) | 編集 |
こんにちは!

昨日、自転車乗れなかったので朝から出発ー!

本日は初めて西へ向かいます
夏に子供と川遊びに行く「都幾川」を目指します

35キロぐらいかな?なんて思って出発
案の定向かい風(涙)

えっ途中の画像?・・・無いですよ!

坂多くてそんな余裕無かったしぃ・・・

結局ヘロヘロになって目的地に到着!
20120408_131542.jpg
これじゃ何にも分からねえ・・・

勘弁してちょ

結局58キロだった、ちゃんと調べてから行かないとね!

ポチッとおねがします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


帰宅して、近所で桜祭りやっていたので、見に行きました。
20120408_131145.jpg
綺麗な桜でした!!

ちょっと頭が痛い、プチおやぢです

ポンポコマウンテン
2012年04月07日 (土) | 編集 |
こんばんは~

本日は自転車に乗らず触らず・・・

朝から、ちびた2号と朝ポンポコへ出発しましたが
※朝ポンポコは後程説明

地域の集まりを忘れていてダッシュで帰宅、遅刻するところでした

で午後より再出発!

埼玉に有る「国営武蔵丘陵森林公園」へ向かいます

その公園はとても大きく、公園内にはサイクリングロードも有ります。

ロードバイクは走っていませんでしたね

公園に着いて、早速ポンポコマウンテンへ
20120407_193425.jpg

山の形状をした、トランポリンでーす

朝ポンポコとは、良い時間になると画像の様に子供が多く満喫出来ないので、開園一番にポンポコマウンテンへ行こうという企画

満喫したいのは、ちびた2号でなくプチおやぢ!

本気でジャンプすると、結構飛ぶのです!
小さい子どもがいると危ないからね

当然、朝イチでなかったので子供だらけ・・・

ちょいポンポコで撤退しアスレチックへ行って帰宅。

昼寝してたら夕方で・・・自転車は明日乗ろう。

ポチッとおねがします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
例の猫不祥事
2012年04月06日 (金) | 編集 |
おはようございます!

皆さん「オネエの店」行きました?←(昨日の記事)
時々、出没予定なのでよろしく!(笑)

さて、例の猫不祥事の件・・・・

調査結果と処分がHPに掲載されてました。

対応としては良かったと思いますし、誠意の伝わる内容かと思います!

被害ニャも大丈夫みたいだし。

チームも良い迷惑だったのかな?

※少し遠回しに書いてます、??の方ごめんなさい・・・

ポチッとおねがします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

仲間が元気なら良いニャ・・・
20120406_080725.jpg


★オネエ自転車マナーについて語る
2012年04月05日 (木) | 編集 |
いらっしゃい!
あら、最近よく見るわねあなた。
20120405_195246.jpg



何飲む?
はあ?何バカな事言ってんの「スポーツドリンク」なんか置いて無いわよ!!
置いて有るのはお酒と愛だけよ!
しょうがないわね、私の飲んだポカリだけどあげるわ、遠慮しないで飲むのよ!



でも最近、私ダイエットで自転車始めようと思うの、どう思う?
・・・
あっ!ごめんなさい、これ以上痩せる必要無いことは分かっているのよ
でも・・・
何か言いたいみたいねぇ、なによ!!

・・・

ダメねあなた!だから営業の成績上がらないのよ、レディの話しは楽しそうに聞くものよ!
これだから嫌よ

何話してたか忘れちゃったじゃないのよ!

そうそう自転車の話しだったわね
ダイエットで自転車買おうと思うのだけど、どんなのが良いのよ?
・・・

ちょっと!!何、IEの×ボタンで閉じようとしてんのよ!!

いい加減にしなさいよ!

1つだけ言わせて頂くわ!!、こんな小さい町のブログで面白い記事き期待してきたの?
笑わせないでよ、ここは私が好き勝手に話す所よ!

自転車はもういいわ

でも、今日店に来る途中で横断歩道を渡ろうとしたの、当然青信号よ!
そうしたら目の前を自転車が凄いスピードで・・・危なかったわ!!
まあ可愛い「男の子」だから許してあげたけど

可愛いかったわ・・・・

そう言えば、あなたも自転車乗るのよねぇ

ちゃんと赤信号は止まっているわよね!!
もし止まってないなら・・・「東京湾のテトラポットにしてあげるわ!、アイナメの嫁さん付きでね!」
分かったわね!!

ちなみにコメントしづらいと思うけど、コメントしてもいいわよ!!
お礼に・・・ホホホッ!

ちゃんと出口から出なさいよ!出口はこっちよ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村







禁煙しないわよ!!
2012年04月05日 (木) | 編集 |
おはようございます!

本日よりコートは脱いで出勤します。
駅までの自転車はプチ寒かったけど、暖かくなってきたので大丈夫そうです。
身軽になって良いかも!

気持ち良い青空でーす
20120405_071352.jpg


さて本題

プチおやぢはタバコを吸います。

焼き肉食べた後のタバコは旨いよね!(-.-)y-~

えっ「タバコ吸わないから分からない」

もったいないわねぇ、人生の半分は損してるわ!

・・・・

何よ!

・・

タバコ止めないわよ!

なに言っているの?「タバコ健康に悪いから止めるわ」なんて言うとでも思っているの!?

ちょと話の途中だけど一言いわせて「ほぼ書き終わった記事が消えたわ」ムキー!

ごめんなさい、脱線したわね。

何の話ししてたかしら・・

そろそろ、店を「明美ちゃん」に任せようかと思うのよ

私も年を取ったわ・・・

ちょと!!誰よ「戻るのボタン」押そうとしてるのは!

最後まで聞きなさいよ!

でも、あなたが初めて来たときのこと覚えているわー

ピチピチのズボンはいてモッコシしてたわ

今じゃなによ、その「ふにゃチ○コ」!

もうジジイね!

まあ、思うのよ私のタバコ止めてたら、その欠けてるグラス1つや2つ買えたかなぁって・・・

今日はお金払っていってよ!自転車のフレーム高いのか知らないけど
お金の代わりに置いていかなでよ!!

それと店の出口はこっちよ!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


