--年--月--日 (--) | 編集 |
前橋まで行ってきました!
2012年06月30日 (土) | 編集 |
こんばんは

今日は何処まで行こうか考えずに、愛車と共に出発

とりあえず熊谷方面へ行き、何処に行こうか考えながら走ります

こちらに決定↓↓


とりあえず上流へ行きます、膝の調子見ながら走ります


サイクリングロードは休む所少ないです・・・暑かったので橋の下で休憩


途中、一般道走ってたら発見、道の駅は見たこと有るけど「肉の駅」は始めて見た、肉屋さんだけどね


上流まで来ると、利根川も川幅が狭くなり川も綺麗です


このまま、帰るのも味気ないので・・・・



何処だか分からねぇ・・・言わずにぃ

前橋駅でーす

なんだかんだで、150キロ走ったよ・・・

膝いてぇ

↓↓最後まで読んで頂いて有り難う御座います!、ついでにポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今75日目です!!応援お願いします!◆
読者より、お叱りを受けました・・・
2012年06月29日 (金) | 編集 |
こんばんは

朝は電車が人身事故で止まって大変でした

プチおやぢが都心に向かう選択肢は、その電車しかなく、来た電車は・・・・超満員
会社に着くときにはぐったりでした




さて、前回の記事に関して、読者よりお叱りを受けました

これ↓↓
敢えて身内だから書くがひでえ記事だ なぁ(゜ロ゜;

まいブラザーの辛口コメント

確かにひでぇ記事だと反省しています
が・・・・

弟のささやかな抵抗で、コメント承認しませんよーだ

ほほほっ



↓↓最後まで読んで頂いて有り難う御座います!、ついでにポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今72日目です!!応援お願いします!◆
この記事見るな!!
2012年06月28日 (木) | 編集 |
こんばんは

ネタが思いつかない・・・すまん

見るなと言われてどんだけアクセス有るのかなと思ったりして


↓↓ブロガーの苦悩を御理解頂ける方!、ついでにポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今72日目です!!応援お願いします!◆
でっきるかな、 はてはてふふー
2012年06月27日 (水) | 編集 |
こんばんは

ロードバイクに乗りはじめて半年かな

メンテナンスをネットで調べたりして、少しずつでは有りますが覚えてきたかなぁと思う


工具が無いとメンテナンス出来ない部分が有りますが

ディレイラー廻りは特別な工具が無くても、フレームから外せるはずです

週末あたり、フロントディレイラー外してみるかな

できるかな

外して何する分けではないけどね

外して組めると、脱初心者に近づくじゃん

でっきるかな、でっきるかな、 はてはてふふー




↓↓最後まで読んで頂いて有り難う御座います!、ついでにポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今72日目です!!応援お願いします!◆
スポーツバイク感染症予防学会からの報告
2012年06月27日 (水) | 編集 |
こんばんは

プチおやぢ漫画は読まないのだが、最近これを読んでいる↓↓

なかなか面白い





さて、スポーツバイクに乗ると高確率で感染し発症すると言う病気を御存知ですか

サイクリスト物欲症候群


スポーツバイク感染症予防学会の報告よると、特にロードバイク所有者の感染者が多い様です

症状としては
1、病的な自転車用品への購買意欲
2、ネットで無意識のうちに購入
3、新しいパーツを購入しないと、乗る気がしない
4、性能上、大差ないのに似たようなパーツを購入してしまう
5、自転車の物品以外に全く興味がなくなる
6、消費税増税にあたり、自転車本体価格で消費税を計算した
7、「自転車の速さは用品じゃない、脚力だよ」と自分に言い聞かせている

などなど色々な症状が有りますが、気になる方は早めにスポーツバイク感染症予防学会指定の医療機関に受診された方がよいかと思います

指定の医療機関検索はインターネットで・・・

2013ロードバイク・ロードバイク軽量パーツなどのキーワードで検索して下さい


↓↓俺も感染者だと思う方!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今72日目です!!応援お願いします!◆
多分ハンガーノックじゃないな・・
2012年06月25日 (月) | 編集 |
こんばんは

会社の部下が新婚旅行から帰ってきました

皆で、色々旅行の話を聞いてましたが、私が「良かったねぇ」と言ったら・・・
プチおやぢさん、心こもってないよと言われたのよ
そりゃそうよ、俺が旅行に行った分けではないし・・・
そんな心の狭いプチおやぢです

と言うか・・・
俺も新婚旅行いきてぇよ!!

結婚して14・5年になるけど、そんな暇も金も無かった、嫁と「夏のボーナス多く出たら」海外でもいきたいねと言ってたが無理そう・・・





完全に愚痴ブログと化してるね、すまんすまん!

さて自転車ねた
皆さんハンガーノック経験有る

プチおやぢも長距離走ると「ハンガーノック」かと思う事は有るけど・・・

多分違う、いや!絶対違う

でも、もしハンガーノックになったら怖いので↓↓

一応買っておいた
こんなので意味有るのか分からんけど・・・

100キロ無補給で走ったらハンガーノックになるのかな?、どの程度補給すれば良いのかなぁ・・・

僕ちん「プチ糖尿病」なもんで、普段の生活は食事は少なめで頑張っているつもり

でも、自転車で長距離走るときは「好きな物を食べる」様にしてます

普段食べないシュークリームとか食べてるからハンガーノックは大丈夫かな




ちょいと、心がハンガーノック気味かな・・補給しないとね

↓↓モチベーション落ち気味・・・なので!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今70日目です!!応援お願いします!◆
ヘルメットのアゴ紐
2012年06月25日 (月) | 編集 |
おはようございます

梅雨なのに土日は雨が降らなかったので楽しめた感じです
◆◆土曜日は仕事だったけど・・・当然、時間外手当てなんかでないしぃ、残業代も出ません
「夏のボーナスは出せると思う」と言ったくせに、いまだに音沙汰無し!!(しばらく出てないけど、時期的には出てるはず)
皆楽な生活している分けではない・・ボーナス出せないなら「すまん出せない」と言うべき。
まあ、今日言おうかと思っている「出るのか出ないのかハッキリしろ」てね
不景気で当たり前の様に給料下げたり・ボーナス支給停止したけど「労働=賃金」であり現状は「労働>賃金」
賃金が安い事を問題にしているのではなく、当たり前の様に賃金下げたけど当たり前の様に遅刻したり早退したりする奴いますか?
社員に協力してもらっているのでねぇか親分さんよ!
勝手に、ふっと2・3日休んで自転車乗りてぇ・・・・◆◆

予想外に100キロ以上はしったし


最近気になる事が↓↓

ヘルメットの紐・・・余るよねぇ

ゴムで調整してブラブラしないようにしてるけど、気になるのよ

別に走り出せば気にならないけど、皆さんそのままですか?

あと、2000キロ達成しました


↓↓モチベーション落ち気味・・・なので!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今70日目です!!応援お願いします!◆
当局は一切感知しないから・・
2012年06月24日 (日) | 編集 |
こんにちは

嫁&息子で「自転車朝さんぽ」に行って来ました
※お姉ちゃんは欠席です

荒川をサイクリング

朝は涼しく気持ちええのお



アジサイ綺麗ですけど、ほとんどの部分が花でなくガクの部分らしい←嫁情報

※たとえこの情報に誤りがあって、君もしくは君のメン バーが捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切感知しないからそのつもりで。←20代の方には分からんかも・・・

今日のベストショット!!

これからの季節、早朝の散歩は気持ち良いですよ、皆さんいかかですか?


↓↓モチベーション落ち気味・・・なので!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今69日目です!!応援お願いします!◆
自転車通勤してみた・・・
2012年06月23日 (土) | 編集 |
こんばんは

昨日の記事で書きました様に・・・

自転車通勤しました、そして膝が痛いです

会社まで往復85キロと思っていましたが

結局105キロ、全然違うしぃ

膝が痛いけど、楽しめたので良しとしてます


ゴルフも楽しそう


カート、チョー速い


以前から微妙にきになってた所も見れたし
楽しめた!


えっ、仕事?

ちゃんとやりましたよ


↓↓モチベーション落ち気味・・・なので!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今68日目です!!応援お願いします!◆
行きたくないけどぉ
2012年06月22日 (金) | 編集 |
こんばんは!

毎週、土日の休みを凄く楽しみにしてるのだが・・・・

明日は仕事になった・・・


行きたくないけど

おっ

良いこと思い付いた

自転車通勤してみるか

往復85キロぐらい、距離的には問題ないけど
膝が心配なのよ

悩ましいなあ

多分、明日の記事に「自転車通勤して膝が痛いです」と書いてそう・・・

多分、いや必ず!

↓↓モチベーション落ち気味・・・なので!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今67日目です!!応援お願いします!◆
自転車美女を求めて・・・
2012年06月22日 (金) | 編集 |
おはようございます

埼玉は朝から雨です、低気圧に変わった台風の残りですかね

さて
先日、自転車雑誌を買おうかと会社帰りに本屋さんへ寄り道にました
自転車美女図鑑



分かっています・・・

販売戦略だと言う事は

購入しても5分と見ない記事だと言う事も

でも、見ないと気持ち悪い

エロ雑誌とは違うモヤモヤ感・・・

分かっているけど・・・

手に持ってレジに並んでた

見てみた

・・・・・・


・・・・


微妙

しいていえ・・・・一人目かなぁ

一人目のシューズは自転車用なのか

男性の皆さん気になってきたでしょ

多分、立ち読みできないぞ、附録つきで紐で縛って有るから

フフフ・・・・

↓↓モチベーション落ち気味・・・なので!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今67日目です!!応援お願いします!◆
もう少しで2000キロ
2012年06月21日 (木) | 編集 |
おはようございます
いつもの様に電車内からお届けします

車内にて、就活中の学生さんが友達とネクタイの結び方が分からない様で「こうじゃねえ・あーじゃねえ」と・・・

プチおやぢにも、こんな時代があったなあと思いだしました、今では無意識と言うか結んだ記憶すらなく出社してます



自転車好きの皆さん、梅雨に突入して自転車にあまり乗れず残念ですよねぇ
プチおやぢは雨と言うより「膝の具合」で少し控えている関係で

もう少しで2000キロなのですが・・・

でも、2000キロでも凄いと思わないのは何故ですかね(笑)

ロードバイクに乗ると距離の感覚麻痺しませんか

↓↓モチベーション落ち気味・・・なので!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今66日目です!!応援お願いします!◆
ビンディングはめる時・・・
2012年06月19日 (火) | 編集 |
おはようございます

台風がきてる様で皆さん気を付けて下さいね


プチおやぢが、ビンディングペダルを使い始めて数ヵ月たちました

引き足が有効に使えているか微妙な感じは有りますけど・・・
時々片足ベダリングしてクルクル回せてるかチェックしたりして、自己満足かな

まあ、脱着も難なく出来るようになり、立ちゴケの心配も少なくなりましたよ

だけど、ビンディングはめる時・・・
チラ見しちゃう・・

皆さん見ないではめてる

冷静に考えてみると、以外と無意識で見ないではめてるのかな??

でも、ビンディングって格好いいよね
ガチャン→ニヤ

小学生相手に「ニヤリ」・・・・フフフ

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今64日目です!!応援お願いします!◆

関係無いが、プチおやぢ作「キムチ風漬物」、以外と旨いよ
東京散歩してみたよ
2012年06月18日 (月) | 編集 |
おはようございます

土曜日は嫁&息子と3人で「東京プチ散歩」に出かけました
お姉ちゃんは部活で不参加です

深い意味は無いのですが、まず「六本木ヒルズ」へ


息子が初地下鉄


展望台に上がろうとしたが1500円・・・
高いので中止


昼ごはんはベーグル、食べかけでゴメンね!

ちょいとテレビ朝日によって・・・

さすがに、このまま終われないので「東京タワー」に行こうとの事で、徒歩で向かいます。


こちらの展望台は1000円なのでGO


お決まりの場所でパチリ

こんなもんかなぁ・・・と思っていたら
展望台でお笑いライブやってた

有名な芸人ではなく、面白く無かったが・・・
面白く無かったのが逆に面白かった

良く分からんけど、ヒルズ展望台より楽しめたかもね

帰りろうか?で嫁が一言

「六本木ヒルズでお店見たかった・・」

あっ!すまん




↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約62日目です!!応援お願いします!◆
おっ!調子良いね
2012年06月17日 (日) | 編集 |
こんばんは

本日は自治会の公園草むしりでした
適当に手を抜けば良いのだが、つい頑張ってしまうプチおやぢです!


草むしりは午前中に修了したが、天気が良かったので・・・・

どうせ膝痛くなるのだろうなぁと思いつつ

35キロコースへ

・・・?

・・!?



膝痛くならないぞ!!

嬉しいかも

まだ、走った後は違和感があります、50キロ走れば多分痛みになって出でくるでしょうね

でも、良くなってきてるので、少しずつ距離を伸ばして練習ですね

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約62日目です!!応援お願いします!◆
絶対に負けねぇ!!
2012年06月13日 (水) | 編集 |
こんばんは

プチおやぢが禁煙を始めて約二ヶ月がたちました

吸いたいなあと思う事は時々有ります、癖で胸ポケットにタバコ探してたり

完全に脱煙出来てませんねぇ

最近、吸っちゃおうかなと思う事が・・・

ヤバイ

俺はチキンじゃねぇ!!絶対に負けねぇ、死んでも脱煙してやる!

こんにゃろー!

絶対に負けねぇぞ!

↓↓応援ポチっと頼む!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ロング走りたい!!
2012年06月12日 (火) | 編集 |
こんばんは

本日はブロガーとしての責任を果たしました↓↓

ちゃんと撮ったぜ


今、神様が出てきて「金品以外の願い事なら聞くぞ・・・」と言われたら

間違えなく「痛くならない膝を下さい!」と言っちゃうかも

200キロ以上はしりてぇ


長距離走った後地図眺めて・・・
凄げぇ走ったなあ
と自画自賛する時がなんとも言えん

練習として100キロ走るのは良いのだが、既に達成感は余り無いのです

でも、誤解の無いように言っておきますよ
100キロ走れても速くないし、基本サイクリングロードなので坂道なんか無いよ、それに余裕で走れる訳ではありましぇん

なんか最近、距離の感覚マヒしてきた・・・

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約57日目です!!応援お願いします!◆
膝の痛みの原因はこれだ!
2012年06月11日 (月) | 編集 |
こんばんは

本日は仕事の火消しに現場へいきました

本当に火事になった訳でなく、社内の事情により取引先の担当がちょいと「キレ気味」に・・・

ガス抜きと軌道修正に行ってきた

本格的に炎上する前だったので、我ながら良い判断だったと思う

火消しは立場上やむ終えないのだが・・・・精神的にくたびれるのですよ



さて自転車ねた

プチおやぢの膝の痛みの原因が分かった・・・多分!?

腸脛靱帯炎
ちょうけいじんたいえん

症状も部位も同じ


●症状

ランニング中や坂道や階段を下りるときに膝 の外側に痛みを感じます。 膝の外側を押すと痛みがあります。 最初は痛みがすぐに消えますが、だんだん慢 性化します。

●原因

大腿骨(だいたいこつ)の外側<外側顆(が いそくか)>についている腸脛靱帯が炎症を 起こしています。 O脚でもともと膝の外側に力がかかりやすい 人に多く見られます。

●治療

運動を控え、安静にします。 大腿四頭筋(だいたいしとうきん)や大腿二 頭筋(だいたいにとうきん)など膝に関係す る筋肉のストレッチと筋力アップをします。

慢性化・・・・まずいなあ

とりあえず真面目に自転車中止するかな、梅雨だしぃ


↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約56日目です!!応援お願いします!◆
父の日のプレゼント
2012年06月11日 (月) | 編集 |
おはようございます

日曜日に35キロ程度乗りましたが、左膝がやはり痛む
何か方針考えないと駄目ね・・・

膝の話はおいといて
土曜日に羽生のイオンに行っての来ました
そこそこ大きなショッピングモールで、少しだけど自転車のウエアも置いてあったりして
4000円と微妙な値段で売ってました

まあ、欲しいけどねぇ・・・と思いつつ

プチおやぢと息子は男なので、大体見たら時間が余ってしまい・・・

ソファーに座ってグダグダと・・・

女グループと合流し帰ろうかと

何となく「自転車のウエアが売っててさ」とポツリ言ったら・・・

父の日だから良いのじゃないと

買ってもらいました






念願の後ろポケットも付いてるよ

どんだけの商品か分かりませんが、しばらく使ってみます

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約56日目です!!応援お願いします!◆
気持ち悪い・・
2012年06月09日 (土) | 編集 |
こんばんは

今日は一日雨でした

元から自転車に乗るつもりは無かったので、まあ良いかなと

猫も晴れの日が良いのかな

セピアに加工してみましたよ、ゴロゴロいって可愛いです


セピアと言えば・・・・

・・・

皆さんに見せてよいのか・・・



気持ち悪い・・

くっきり日焼けしてます

食事中の方すみません・・・

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約54日目です!!応援お願いします!◆
鈴を付けてみたよ
2012年06月09日 (土) | 編集 |
おはようございます

今日は雨で御座います
地域によっては梅雨入りもしたようで、自転車乗りには、ちょいストレスがたまる季節です。

ローラー台など有れば良いのですが、プチおやぢは持ってませんので、こうして寝床で記事を書いています


先日、鈴を購入↓↓

熊よけ用の鈴です

そう!プチおやぢはとても熊が嫌いで・・・・・おい

電気自動車じゃないけど、カラカラ音が出るので歩行者に自転車の存在を分かって頂くのには良いアイテムですよ

そんなに煩くないですよ、付けてる方も以外と多いですね

プチおやぢ的には、良い買い物したかなと思ってます

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約54日目です!!応援お願いします!◆
刑事コンビ「ヤブ&カズ」続
2012年06月08日 (金) | 編集 |
◆刑事コンビ「ヤブ&カズ」続

前回記事の続きです


ヤブ「これから逃げようって奴が、いちいち会社に休みますって電話するか

カズ「そう言えば不自然ですね・・」

ヤブ「奴は、いつか捜査の手がのびる事を想定してたんじゃねぇか

その時、カズの携帯がアホな着信音で鳴り出した

カズ「はい・・・はい・・え・・・わかりました」

カズ「ヤブさん!奴は横浜までタクシーで逃げた様です」

「それに、大きめのボストンバックも購入したとか」

ヤブ「奴はじきに、尻尾見せるぞ」

カズ「なぜです

ヤブ「奴は素人だ、まず会社付近でタクシーに乗れば早い段階で足がつく!」

「それに逃走用のバックすら準備してねぇ

「奴の脳ミソはダンゴ虫ほどしかねぇって事だ

カズ「あのう・・・・・」

ヤブ「なんだ!」

カズ「ナメクジとダンゴ虫の脳ミソは、どっちが多いのですかねぇ」

ヤブ「ダンゴ虫だ

カズ「ヤブさん、さっきから気になっているのですが」

ヤブ「なんだ、うるせぇな

カズ「もしかして、この記事の落とし所が分からないのでは・・・

ヤブ「

ヤブ「カズ・・・・」

カズ「は、はい!」

ヤブ「中華街で飯にするか・・・・・・


さて、皆さん楽しんで頂けましたか?、完全にボツネタなのですが・・公開したぜぇワイルドだろ

そんな私を許して下さい・・・(笑)



↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約53日目です!!応援お願いします!◆
刑事コンビ「ヤブ&カズ」
2012年06月08日 (金) | 編集 |
おはようございます

昨日会社の帰り、地元の駅の改札にお巡りさんが二人

逃亡犯を捕まえるべく、お巡りさんを配置してるのでしょうね



◆刑事コンビ「ヤブ&カズ」

カズ「ヤブさん、奴はどこに行ってのですかね・・・」

ヤブ「馬鹿おめぇ刑事何年やってんだよ

カズ「5年っす

相変わらず予想通りの答えを返してくるアホだが、息子ほど年の違うヤスの事は何となく憎めないのである

ヤブがカズの事を憎めない理由は、頭はちよっと悪いが、どんな過酷な捜査でも文句ひとつ言わない所が気にいっいる

ヤブ「相変わらずアホだなぁカズ」

カズ「そうすっかね、合コンで女の子には頭が良いって・・・」

「イタッ

ヤブにグーで頭を殴られたのは言うまでもない

ヤブ「多分、川崎近辺に潜伏してる」

カズ「今動くのは危険ですからね

ヤブ「おっそのナメクジ程度の脳ミソでも、少しは成長したか!」

カズ「ナメクジに脳ミソ有るんすか

「イタッ

ヤブ「多分その準備はしてたと思う・・・潜伏場所のな」

カズ「どこにいるのですかね

ヤブ「そんな事分かってたら、靴すり減らして歩きまわってねぇ

「でもなカズ、なぜ勤め先に「仕事休みます」とTEL入れる必要が有ったのかそれがわからねぇ」

カズ「休むからじゃないですか

もはや、殴る気力もない・・・

次回へつづく


↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約53日目です!!応援お願いします!◆
そんな物で喜ぶなよぉ・・・
2012年06月07日 (木) | 編集 |
こんばんは

夏の風物詩と言えば何想像する

◆スイカ
◆幽霊
◆花火
◆海
◆そうめん
◆ビキニ
◆蛍

色々有るけどね

昨日、ちびたに花火を買って帰った
こんなやつ↓↓

500円ちょい

凄く喜んでくれたのだが・・・・

申し訳なくなった・・・

そんな500円程度の花火で大喜びすんなよぉ・・・

週末、買い足してドーンとやるろうぜ

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約52日目です!!応援お願いします!◆

10000アクセス!!
2012年06月07日 (木) | 編集 |
おはようございます

この度、当ブログに設置してるアクセスカウンターが10000を超えました

しょうもないブログを多くの方に見て頂いて感謝です

ありがとうございます

まあ、凄く面白い記事は書けませんけど

通勤電車の中・待ち合わせ時間・お昼休み・トイレの中・・・などなど

空いた時間に見てやって下さい

それと、コメント頂いている方々やポチッと頂いている方々いつも有り難う御座います

こんな感じてボチボチいきますので、よろしくお願いします

↓↓今後もよろしくお願いします!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約52日目です!!応援お願いします!◆

300キロってどうよ?
2012年06月06日 (水) | 編集 |
おはようございます!

先日コメントを返していたら・・・
ついに出た
コメント投稿確認で入力する認証用キーワード

ゾロ目4444

いつか出るのかなと思っていたけど・・・

でも、別に何も良いこと無いよ
それに4のゾロ目だし・・・逆に不吉な


さて自転車ネタ!

プチおやぢのロードバイクのロングライドを振り返ってみた

2011/12/17:納車
2012/12/24:藤岡チャレンジ100キロ
2012/3/24:高崎チャレンジ125キロ
2012/5/5:荒川CR南下チャレンジ150キロ
2012/5/19:荒江利川CRチャレンジ200キロ
2012/?/??:200キロリベンジチャレンジ←予定
2012/?/??:250キロチャレンジ←予定
201?/?/??:300キロチャレンジ←予定


3桁台はこんなもんです、予定も入れてますけど
納車一週間で100キロ走ってますが、以前同じルート同じ距離を「ママチャリ」で走った事が有りましたので走りました

やはりいつか300キロ走ってみたい

300キロは確実に夜間走行有りますよね?

その前に、プチおやぢ体力的に無理だろ

そうですね・・・

走って走って走りまくるしかないけど・・・・時間もないし嫁が怒るしぃ

まあ、ぼちぼち頑張ります

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約51日目です!!応援お願いします!◆

蕎麦の花
ブロガーとして失格です
2012年06月05日 (火) | 編集 |
こんばんは!

本日、打ち合わせまで時間が有ったので、マックにて休憩してたら・・・

「ジューシーチキンのサンプリングでーす」とマックのお姉さんから、チキンの試食を頂きました!!

・・・・まあまあな味やね

・・・・

・・

あっ



食べちゃったよぉ

せっかく「ブログネタ」に最適だったのにぃ・・・

ブロガー失格やね

以後気を付けます・・・・

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約51日目です!!応援お願いします!◆
200キロ、リベンジしてぇ!!
2012年06月05日 (火) | 編集 |
おはようございます

我が家の郵便ポストはこんな感じ

ポストは自分で付けて、ツタを這わせました

自分ではよい感じと思っているけど・・・



さて自転車ネタ!

200キロもう一度走りたい!!のです

先日、200キロチャレンジして完走したけど、途中膝が痛くなり「グダグダ走り」になってしまい、完全に不完全燃焼でした

なので、早く膝の痛み解決してリベンジしたい

普通の生活してるなら、違和感すら無いけど、自転車乗ると痛くなる・・
早く治るならマジで医者行くかな?
注射とかされちゃうのかな怖いなぁ

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今約51日目です!!応援お願いします!◆
外してやったぜぇ・・ふふっ
2012年06月04日 (月) | 編集 |
こんばんは

オウムの指名手配犯が捕まった様ですね

何年前の話しかな?と調べてみたら16・7年前なのね・・・
プチおやぢも高校生だったなぁ

電車の窓ガラスに写った自分は・・・プチおやぢです


さて自転車ネタ

先日の記事で御話しした、スプロケの向こう側のプラスチック円盤を外してみた

微妙・・・別に特別変わりはねぇか!?

でも、スプロケ外して「フキフキ」してる時は無心になれて良いかも

以外と嫌いじゃないのよ、チマチマした作業


いつかはこいつも分解してみたい

メンテナンスも楽しいのぉ

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今47日目です!!応援お願いします!◆
盗まれない為に
2012年06月04日 (月) | 編集 |
おはようございます

昨日の夕方少し自転車で、荒川を走りましたが「本当に気持ち良い」ですね

草の匂い・鳥のさえずり・蛙の鳴き声・お父さんと子供・川の流れ・・・・皆気持ち良いです

なんと言うか・・・少しだけ心の洗濯が出来る一時かな



最近、他の方のブログを見ていて

盗難記事が目につきます、ほとんどの方が鍵を付けていたにもかかわらず・・・

盗まれる時は数十分程度、鍵を切断して持って行くみたいです

プチおやぢのロードバイクはエントリーモデルで30・50万する程、高価では有りませんですが「大切な物」であることは間違え有りません

そこで、鍵を追加購入しました


左が現在使用中の鍵
右が新たに購入した鍵です

どちらもワイヤーが細いのは、承知しております・・・

ワイヤーが太い鍵は「安心感」があるのですが・・・・携帯性能が悪い

そこで、少ない脳ミソで考えた結果、2本にしました

1本は目立つ所に、2本目は車体の目立たない下の方へ使おうかと

どうせ切断されてしまうので、2本にしておけば「手間取る」かな

プチおやぢ小心者なので、基本「見える所しか置かない」です!

皆さんも盗難には気を付けてね!!

↓↓最後まで読んで頂いてありがとうございます!、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今50日目です!!応援お願いします!◆
