--年--月--日 (--) | 編集 |
◆とうもろこしのマジで美味しい食べ方!
2012年07月31日 (火) | 編集 |
こんばんは

土曜日に保護した亀吉は、保護した川の近くにお帰り頂きました

あっ!

電話番号教えておくのを忘れてました・・・

これじゃ乙姫ちゃんから連絡こないじゃん

乙姫ちゃん、もしこのブログ見てたらコメントちょうだい



さて、皆さんBBQは好きですか?、川や海でのBBQは美味しいですよね

肉や海鮮、焼きそば・・・・とうもろこし

思うのです・・・・

いつも輪切りにされて、強制的に脇役となってる可愛そうなとうもろこしさん

輪切りにすると上手に焼けないし、気がつくと焦げ焦げ・・・・

かと言って茹でるのも面倒

そこで簡単で美味しい調理法

調理法は・・・・

皮のついたままのトウモロコシを網の上で焼く・・・・以上

マジで旨い!!

注意点
・油断してると、嫁子供が皮を剥いてしまうので要注意
・当然網の上で焼けば焦げますが良いのです、毛は無くなります

※焼き具合は「トウモロコシ 皮ごと焼く」で検索してちょ

きっと子供達もビックリするぜ


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今106日目です!!応援お願いします!◆
◆人生初の買い物!
2012年07月29日 (日) | 編集 |
こんばんは

本日は、娘の14歳の誕生日
別に特別な事はしてませんがケーキを購入しました

大きくなりました・・・・(笑)
最近まで小さかったのにぃ

健康に育って感謝です



娘の誕生日記念に人生初の・・・

ネットで買い物!

当然自分の物で、自転車用品

と言うか簡単に買えた・・・

悪魔の魔法を覚えてしまった様です

でも、結構楽しみな逸品です

はやく届かないかな・・・・フフフ



今日も川で水遊び!!



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今104日目です!!応援お願いします!◆
◆Garminの心拍がおかしいぞ?
2012年07月29日 (日) | 編集 |
おはようございます

今日は朝早く、ちびた2号と自転車で散歩に行ったが暑いねぇ




さて、Garminの心拍計どうも表示される数値がなんですよ


最初から入っている電池だから動作が不安定なのかなと思い、電池交換しようかと・・・

裏の蓋を開けようとしたけど、ネジが☆形状してる

ネットで検索したら、規格が違う頭らしい

ので↓↓

スーパービバホームで購入しました、大きなホームセンターは品揃え多くて便利ですよね

電池交換は簡単でしたよ!

試しに動作が確認したけど多分大丈夫です

でも、この工具Garmin以外に使うかなぁ



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今104日目です!!応援お願いします!◆
◆乙姫様待っててねぇ!
2012年07月28日 (土) | 編集 |
こんばんは

今日も暑かったねぇ
気分転換に背景変えてみました、涼しげで良いでしょ

今日は走りに行ったけど暑すぎで、ヤバそうだったので早めに帰宅しました

am8:40頃で35度・・・・・帰宅する頃には40度超えてた



暑い中、荒川CRを熊谷方面へ走ってきたのですがその帰りに、サイクリングロードを横断する黒い影が・・・





カメ吉くん!
サイクリングロードのんびり歩いてたらぺちゃんこになっちゃうよぉ


可愛い顔してる

息子に見せたら川にお帰り頂きましょう

ところで乙姫様、竜宮城への招待は早めに教えてね、会社休む都合もあるからさ!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今103日目です!!応援お願いします!◆
◆筋力トレーニングしようかなぁ
2012年07月27日 (金) | 編集 |
おはようございます

プチおやぢは毎日都心へ電車で通勤しちょります。それなりに混んでもすけど、流石にもう慣れました。

でもね、この猛暑で思うのです「外より暑い車内は何なのよ!!」と・・・

節電はわかりますよ、でも倒れちゃう人いるのではないかなぁ、かと言って涼しい時もあるのよ

最近の電車まともに窓開かないから・・・
プチおやぢは良いけど、体の弱い人はたまらんと思います


綺麗だ・・・



さて、自転車を初めて足の筋肉がついてきたかな(多分)と思う・・・


ちょっと待って!!
只今、緊急事態発生
知らないおじさんにチャック全開指摘されたぁ
恥ずかしい・・・


ふう!、話を戻します・・・・何の話しだっけ?、ヤバイ動揺してる

そうそう筋肉の話しでしたね
足の筋肉はついてきたかなと思うけど、上半身は何だか貧相であります

となると上半身も鍛えたくなるのですが面倒くさい、ジムになんか行きませんよ高いしね

メニュー作ってやろうかな、禁煙みたいにブログで記事にして・・・(笑)


↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今102日目です!!応援お願いします!◆
◆「自転車で115㎞疲れて車盗む」
2012年07月26日 (木) | 編集 |
おはようございます

暑ぢぃ・・・・

ついでに、ぷち風邪気味です

嫁には「風邪ひかないでよ!!」といつもの様に、優しい御言葉を頂きました

もう風邪っぽいし、鬼軍曹みたい・・・



さて、ネットのニュースを見ていたら「自転車で115㎞疲れて車盗む」と気になる記事が載ってました

22才のお兄ちゃんらしいが、プチおやぢ的にはもう少し距離的に頑張って欲しかったです

宮崎→別府を目指していた様です、ママチャリ(多分)猛暑を考えても、せめて200キロ走って欲しかったぜ

でも、その自転車は自分のだよねぇ



↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今101日目です!!応援お願いします!◆
アナログ的ルートラボ
2012年07月25日 (水) | 編集 |
こんばんは

我が家のニャンコの腕の毛が抜けてしまい、病院に行きました
検査結果待ちです
変な病気でないと良いのですが・・・・



皆さん長距離走った後など「何処まで走ったかな~」なんて地図みてニンマリしてますか

プチおやぢはルートラボなどで確認してますが、なかなか実感がわかない・・・

そこで

A4で地図印刷して繋げてみた

そして、200キロ走ったルートを色で塗ってみた

すげぇ走ったなあと関心してしまった

皆さんも一度やって見てください、実感わきますよ!

↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今100日目です!!応援お願いします!◆
禁煙(脱煙)100日達成!
2012年07月25日 (水) | 編集 |
おはようございます

週末は晴れそうですが、こう暑いと長距離はヤバイかなと考えてしまいます・・・・熱中症とかね

でも、先日行った渋川は楽しかったので、もう一度行きたいと思っているのです


話は変わって禁煙ネタです

禁煙初めて100日です

多分、禁煙は成功と言っても良いでしょう
でも、脱煙がいまいちな感じです

まだ、タバコ美味しそう・・とか思ってしまうのです

一応、目標6ヶ月(180日)にしていますので、目標に向けて頑張ります


焼き肉食べたい・・・・

↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今100日目です!!応援お願いします!◆
サイクリングロード走るつもりが・・・
2012年07月23日 (月) | 編集 |
おはようございます

関東の涼しいのは今日までですかね
昨夜、やっとお盆休みの旅行先を決めました、家族でまともに旅行に行くのは本当に久しぶりです

気がつけば、お盆休みまで3週間しかないのですね、お盆は何して遊ぼうかなぁ


さて、日曜日は自宅近くの比企自転道に行ったは良いが、自転車道は有ったが名前もなんか違うし(?)、途中で途切れてるし(?)

再度調べてチャレンジしようかと思いますが、土日は色々写真を撮ったのでプチ紹介します




蓮の種子・・・・変な形だね!


養蜂、蜜蜂の巣箱発見


お祭りの太鼓の音が聞こえるので行ってみると・・・・
スピーカーから流れてました(笑)


地元の直売所で購入、口内炎にシミル


うどんを食べに行きました、以外に旨かった


蓮の花


こんな感じの休日でした



↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今98日目です!!応援お願いします!◆
GarminEdge500J機能多くてまいっちんぐ!
2012年07月22日 (日) | 編集 |
こんにちは
今日も涼しい埼玉です、外の気温は24度で快適よ

さて、GarminEdge500Jのぷち紹介記事です


機能説明しようかと思ったけど、機能多くて説明大変なのでこちら見てね


本体も90度回転させれば簡単に脱着できます


電源を入れると、衛星の捕捉が有るので一分程度待ちます


プチおやぢの基本画面、表示項目は好きなように変えられ、3ページ設定出来ます


GPSの精度も良いみたいです

機能はこんなもんじゃないです、ぼちぼち紹介出来ればと思ってます

↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今97日目です!!応援お願いします!◆
息子と川遊び!
2012年07月20日 (金) | 編集 |
こんばんは!

今日は涼しい日でした、昨晩も快適に寝ることが出来ました


さて、月曜日は暑かったので、息子と川遊びに行ってきました

車で40分程度の所に都幾川と言う綺麗な川が流れています


流れもそんなに速くないので流される心配もなく、だけど飛び込み出来たりして楽しい所です



猛烈に暑い日は最高に気持ち良いですよ

当然プチおやぢも泳いできましたよ

気持ち良かった

今週もいこうかなぁ・・・・

↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今95日目です!!応援お願いします!◆
先に謝っておきます「ごめんなさい」
2012年07月18日 (水) | 編集 |
おはようございます

今日の記事は、しょうもない記事なので・・・

かつ、先に「ごめんなさい」しておきます

あのー・・・・

サイクルコンピューターの心拍計測する胸に着けるバンド有るよね・・・・

通称「乳バンド」・・・・

で、気になったのよ

女性はどこに着けるのかなぁ・・・なんてぇ
オッパ○下かな・・・


悩ましい・・・

↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今93日目です!!応援お願いします!◆
渋川駅&利根川CR終点に行ったぜぇ
2012年07月17日 (火) | 編集 |
こんにちは

今日も暑いですねぇ、半袖のYシャツは好きではないので長袖しか持ってなかったのですが、土曜日に初購入(多分?)

本日、初めてYシャツの半袖着てみた・・

おっ!涼しいじゃん

手放せないかも



さて、日曜日は以前より計画してた「渋川チャレンジ」に行って来ました

当然暑いのは予想出来たので、朝5:00に出発

まず荒川CRにて北上し熊谷でCRを離脱、その後一般道を通過して利根川CRへ乗ります

(※写真は少ないぜぇ)

前橋までは先日行ったので問題なく・・・・・

膝が痛い(涙)

長距離なので膝が痛くなるのは覚悟してたのですが、今回は痛くなるのが早い

前橋通過したあたりでは、痛みも強くなってきました、本気で帰ろうかと考えましたが・・・・

しばらく走ると命の泉発見!!

足湯発見!!


道の駅よしおか温泉とやらで、足湯だけでなく入浴も出来るようでした

しばし足湯を満喫し走り出すと・・・・・



痛みが軽減されてる

うひょ


劇的に改善とはいきませんが、走りは継続出来そう

更に北上し↓↓

利根川自転車道終点


続いて、本当の目的地↓↓


帰りは暑くて大変でした・・・

結局180キロ走りました


↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今92日目です!!応援お願いします!◆
GarminEdge500Jうひょ!!
2012年07月16日 (月) | 編集 |
皆さんこんにちは

猛烈に暑い・・・

私の住んでる地域は暑くて有名な埼玉熊谷の近くなので暑いのかなぁ



さて、会社をつついたらボーナスが出たので、嫁に「欲しいのが有るのでお金ちょと言ったら・・・・

OK出た、言ってみるもんだ・・・

嫁の気が変わる前にダッシュで購入したぜぇ↓↓

GarminEdge500J
サイズはちょうど良い大きさです


裏面


頭側


お尻・・・いやーん


側面

形状はこんな感じです

機能はまだ把握していませんので後日ね!!

↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今91日目です!!応援お願いします!◆
にひひ!
2012年07月14日 (土) | 編集 |

ガーミンちゃん

↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今86日目です!!応援お願いします!◆
「いじめ自殺」警察が捜査に
2012年07月11日 (水) | 編集 |
こんばんは

皆さんも御存知かと思いますが「大津市いじめ自殺問題」について、警察が捜査に乗り出す様です・・・

現在、報道されている事が事実とすれば警察が乗り出す事は、やむ終えない事かと思う

中学2年生の子が自殺を選ばなくてはならなかったのは何故だろうと

教育委員や学校側の対応も、疑問に思うのは私だけだろうか

思う、自殺した「彼」本当に辛かっただろうに・・・大人として・・ごめんな・・・




最近思うのだが学校の先生が可哀想に思う、教師や他の生徒に暴力を振るう生徒に対し言葉でしか返せない

でも体罰はダメですよね・・・・・

グーじゃなくてパーでもダメ

教育委員・市・県・国がこう言う判断出来ないのかな
「この教師が行った行為は決してベストな行為では有りません、ですが教師や他の生徒に対し精神的及び肉体的な苦痛をあたえる行為を止めさせる為にとった行動であり、間違った行動とは思っておりません」

暴力賛成じゃないのですよ

でも・・・・・・・




↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今86日目です!!応援お願いします!◆
NHKまちかど情報局のお姉さん
2012年07月11日 (水) | 編集 |
おはようございます

朝のニュースで「これから梅雨が本番です」みたいな事を言ってました・・・

まだ梅雨って続くのねぇ・・

週末3連休も天気悪そうです、渋川行こうかと思っているのに

もう・・・



プチおやぢは朝仕度をしながらTVを見てるのですが、NHKおはよう日本で「まちかど情報局」と言うコーナーが有るのですが・・・

コーナー冒頭のお姉さんのやり取りがつまらなくて面白い

NHKの頑張りが痛々しく感じるのは、プチおやぢだけでしょうか

一度見ただけでは、分からんかも知れんが一度みてちょ


狭い所が心地よいにゃ


↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今86日目です!!応援お願いします!◆
自転車に乗れない休日は?
2012年07月09日 (月) | 編集 |
おはようございます

昨日は予定通り、午前中は地域の集まりで「埼玉県防災学習センター」へ行って来ました

皆さん真剣に参加されてました

写真は消火器の体験ですが、他に地震・暴風・煙りの体験も出来ます

防災意識の向上にもなるし子供も楽しんで体験出来ると思います、埼玉県にお住まの方は一度行ってみても良いかも知れませんね。詳しくはここ


午後からは娘の誕生日で、プチおやぢの両親がきてました。

少し退屈気味でしたので、親父と息子を放置して「吉見百穴」へ行きます


簡単に言うとお墓です
詳しくはここ

お墓とは別に地下軍需工場後も見学できます、こちらは内部が涼しく気持ち良かったです。

↓↓入り口


↓↓内部


戦争の爪痕ですかね・・・


と言う事で、晴れたけど自転車に乗れない休日でした(笑)



↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今84日目です!!応援お願いします!◆
天然温泉
2012年07月07日 (土) | 編集 |
こんばんは

今日は一日家の掃除してました、色々やりましたよぉ
ベランダ掃除、玄関、トイレ、昼寝・・・
雨が降ってたので自転車乗れないからね

ご飯食べてたら、息子が「温泉行く?」と、温泉と言っても郊外にある〇〇天然温泉みたいなやつ、でもよい提案だってので・・

↓↓ここに行って来ました


ここはプチおやぢ的にも綺麗で気に入ってますし、息子もマンガが有るから好きみたい


晴れても明日は乗れねえな・・・・地域の集まりとか

膝の休養って事で良いか



↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今82日目です!!応援お願いします!◆
パンクしないタイヤか?
2012年07月06日 (金) | 編集 |
おはようございます

今日も蒸し暑いですなぁ、冷房キンキンに効いた部屋で、厚めの布団をかけて寝たいプチおやぢです

色々な意見も有りますが、夏になれば電気が充分に余る事はなさそう、この時期から冷房に頼ると夏がきつそうです

でも、暑い夏でも積極的に外で遊ぶと暑さに強くなる気がします

しばらくは↓↓



前にも同じ事書いたらけど、プチおやぢ愛車2012 TCR1は2000キロ走ってもパンクしないのですが・・・・

多分、喜んで良い事だろうけど、半年前に予備のチューブ2本購入しちゃってるのです、それも安いヤツね

チューブって劣化しないか心配なのと、パンク修理の経験させて欲しい・・・


↓↓OUTポイントに比べINポインタが寂しいので、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今81日目です!!応援お願いします!◆
ゲットだぜぇ!
2012年07月05日 (木) | 編集 |
こんばんは

だんだん夏の色が濃くなってきましたね

夏は暑いですけど好きです
プールに入ったり
川遊びしたり
カブトムシ捕まえたり

と言う事で↓↓

捕まえてきました
ノコギリクワガタです

自宅から車で5分位の所で採取、昨日の夜ちびた2号と採りにいきました。

昼間が暑かったので、いるかな・・と思って行ったら4匹程度つかまえた

クワガタやカブトムシは朝採りに行くと言うけど、朝の暗い時間は起きられないし、少し明るくなると・・・


こんな感じなのでヤバイ

なので安全で楽なpm9:00~am1:00に採取します。

東京近郊では珍しいので、息子と楽しんでます


↓↓OUTポイントに比べINポインタが寂しいので、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今80日目です!!応援お願いします!◆
綾瀬はるかとは関係の無いBBの疑問
2012年07月04日 (水) | 編集 |
こんばんは

昨日のクランク脱着にチェーンリングに、親指をヒットして流血したプチおやぢです


昨日、クランクを外してみた分けだが、BBの形状がプチおやぢの想像と違う

想像したのは↓↓

そうそう今晩の・・・・・

いやーん、引き出し間違えちゃった★


こっち↓↓

このタイプを想像してたのだが・・・・

愛車のカタログを見ると

BB:SHIMANO SM-BB71-41B Press Fit (BB86)と記載が有りますが、さっぱり分からんです


やはりネットで色々調べてみます



↓↓OUTポイントに比べINポインタが寂しいので、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今79日目です!!応援お願いします!◆
脱初心者プログラム、クランク脱着
2012年07月04日 (水) | 編集 |
おはようございます

梅雨明けは何時頃だか忘れたけど、明けたら猛烈な暑さなんだろうなと心配してるプチおやぢです

昨年冬にロードバイク購入したので、夏は未体験です、やはり150キロとか200キロ走ったらヤバイのかな・・・・



まあ、夏の話しは置いといて
昨日記事の答えはクランク取付工具(TL-FC16
でした!

いつもの様に分解してみたい病で、今回はクランク外してみたい病

池袋のYSロードで購入(数百円)、帰宅して早速チャレンジ

購入した工具をギザキザの溝に合わせて、クルクル回して外します!

次はアーレンキでボルト二本緩めます

続いて、切り欠き部分に挟まっている板状の部品を上に少し押し出す

そしてクランクを外す

おおっ取れた

反対側もスポッと・・・・取れないみたい
シャフトと穴のクリアが少ないので真っ直ぐ引かないと抜けないみたい

慎重に少しづつ・・・

抜けた



クランク外れたけど、BBの形状が想像と違うぞ

謎が増えたけど、経験値も増えたので良かったです

※ちなみに、当記事の説明でクランク脱着は説明不足なので、他でちゃんと調べてチャレンジしてね



↓↓最後まで読んで頂いて有り難う御座います!、ついでにポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今79日目です!!応援お願いします!◆
脱初心者をめざして・・・
2012年07月03日 (火) | 編集 |
こんばんは

プチおやぢの自宅近くに梨畑が有るのですが、梨も夏に向けて準備中です

ゴルフボールぐらいですけど旨そう




プチおやぢの脱初心者メンテナンス編の目標は、すべての部品をフレームから外して再度組める事です(かな?)

クリアしたのは

ブレーキ脱着:難易度★★★☆☆
バーテープ交換:難易度★★☆☆☆
チェーン交換:難易度★★☆☆☆
スプロケ脱着:難易度★★☆☆☆
ペダル脱着:難易度★★☆☆☆
ハンドル上下:難易度★★☆☆☆
フロントD脱着:難易度★★★☆☆
チューブ交換:★☆☆☆☆
タイヤ脱着:★☆☆☆☆
リアD脱着:未実施
パンク修理:未経験
ワイヤー類交換:未実施
クランク脱着:未実施

まだまだ色々有るけど、メインはこんな感じかな

で今回は↓↓

一応、工具ですよ

答えは次回で発表しまーす



↓↓最後まで読んで頂いて有り難う御座います!、ついでにポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今78日目です!!応援お願いします!◆
辞表は自分で出したら?
2012年07月03日 (火) | 編集 |
おはようございます

先日、ガストに行った時ちびた2号が一生懸命肉と格闘していたのをみて、こいつ可愛いと思ってしまったプチおやぢです




ネットのニュース読んでで
どこかの政党の人が預けた離党届けを勝手に出されたとかで、怒っていたらしい

意味は分かるよ、でも預けたのに「勝手に出された」は違くねぇかい

それと、自分の辞表を他人に預けるか

結果同じでも、そんなもん自分の意見として自分で出せば良いのではと思う


話しは少し脱線するけど、給料から税金や年金など色々引かれすぎです、先日も給料明細みたら、なんだかんだで毎月30万も引かれてる・・・・・

嘘ぴょん30万も引かれてるほど給料もらってませんよ

でも、引かれ過ぎなのは事実

で思うのよ・・・

働き盛りの諸君

ご苦労様ってね

バブルの恩恵をうけず、苦しい時代に就職して、かつ色々背負って・・・・

大変だけど、今日も一日頑張ろう


↓↓最後まで読んで頂いて有り難う御座います!、ついでにポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今78日目です!!応援お願いします!◆
利根川CRを走った感想
2012年07月02日 (月) | 編集 |
こんばんは

楽しかった休日も終わり、今日から仕事一週間ストレス満載になるけど・・・・週末に向けて頑張ります

一人で残業、悔しいから靴下に目を付けてみた



「利根川サイ感想」
土曜日に利根川サイクリングロードを走りましたが、利根川サイは走りやすくてプチおやぢとしては、とても良かったです

道が広いとか路面が綺麗とかではなく

道案内が親切

迂回路の標示など親切でちゃんとサイクリングロードに復帰できたり、どこから何キロとか分かりやすい標示で助かりました!

上流に行くと雰囲気も良くて気持ち良かったです


と言う事で、次の目標は・・・・
200キロ、リベンジは置いといて

渋川駅170キロチャレンジ

ゾクゾクしてきた

今週末は行かないよ


↓↓最後まで読んで頂いて有り難う御座います!、御手数ですがポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今76日目です!!応援お願いします!◆
すげぇ!総合19位
2012年07月01日 (日) | 編集 |
こんばんは

今日の夕御飯↓↓

庶民の味方ガスト
しょせん、ガストでしょと思っていたけど、旨かった



さて先日の記事が、総合19位になってた我ながら凄ーい


内容はそうでもないけどね・・・

このままランクアップするのか楽しみです



↓↓最後まで読んで頂いて有り難う御座います!、ついでにポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今76日目です!!応援お願いします!◆
フロントディレイラー外してみた
2012年07月01日 (日) | 編集 |
こんにちは

朝、スーパーに買い物行ったのですが、朝割引の様でレジが劇混みです

と言うか、前のお母さん「お米・パン・ホットケーキ」・・・炭水化物ばかりやん!太るでぇ

それに比べ↓↓

ヘルシーやろ
野菜が安く肉が高かっただけだけど・・・
それと、黄色の靴下とオレンジの靴、アホみたいだけど気にすんなよ!!




そんな時間を利用して記事作成

早朝、思いきってフロントディレイラーを外してみたよ


清掃して取り付けた・・・・

少し調整して・・・・

普通に変速出来た

簡単じゃん!!

次はリアかなぁと思うけど・・・・難易度高そうやねぇ



↓↓最後まで読んで頂いて有り難う御座います!、ついでにポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今76日目です!!応援お願いします!◆
