--年--月--日 (--) | 編集 |
皆さん、どっちが良いと思う?
2012年08月30日 (木) | 編集 |
こんばんは

早速ですが・・・

これと

EASTON EA90SLX

これ

EASTON EA90AERO

迷ってしまう・・・

他に同価格帯で良いもの有ったら教えて下さい


↓↓ホイール購入に向けて節約中!応援ポチっと頂お願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:136日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:30分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:59.8キロ(目標57キロ)
脱初心者プログラム
2012年08月30日 (木) | 編集 |
こんばんは

朝方は気持ち涼しくなってきました
先日、大宮のロフトで弁当箱を買いました

今、使っている弁当箱がくたびれてきたので嫁も使うかなと思って2個購入

この形状だと鞄の中で横にならずに良いと思う、使うの少し楽しみ。






さて、脱初心者を目指して日々頑張っているプチおやぢです

脱初心者は走り部門メンテナンス部門に分類され

走り部門の方は、初心者を脱する気配すら見えません・・・・なので走りの方は置いといて

メンテナンス部門の話し
今まで実施したプログラムを整理すると

ブレーキ脱着:難易度★★★☆☆
バーテープ交換:難易度★★☆☆☆
チェーン交換:難易度★★☆☆☆
スプロケ脱着:難易度★★☆☆☆
ペダル脱着:難易度★★☆☆☆
ハンドル上下:難易度★★☆☆☆
フロントD脱着:難易度★★★☆☆※1
チューブ交換:★☆☆☆☆
タイヤ脱着:★☆☆☆☆
リアD脱着:★★★☆☆※1
プーリー交換:★★☆☆☆
シフター脱着:未実施
ワイヤー類交換:未実施
パンク修理:未経験※2
BB交換:未実施
ハブメンテナンス:未実施
ヘッドパーツメンテ:未実施

※1:脱着し走行は出来るが、もう少し経験を積む必要有り
※2:いまだにパンクせず


こんな感じでーす、もう少しで全てバラせるかな、頑張ります



↓↓走りもメンテも脱初心者に向けて頑張ります!応援ポチっと頂お願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:136日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:30分
◆本日の外食:
◆本日の体重:未計測キロ(目標57キロ)
白人のお姉さん、レモンちぃー♪
2012年08月29日 (水) | 編集 |
こんばんは

よく自転車で熊谷までプチ練習で行くのだが二回続けて

短パンTシャツでインラインスケートをする白人のお姉さんをみた

こっちはロードバイクで抜かしていく方なので、お顔は拝見できないのだが

しばらく後ろをついて行きたくなる・・・・

気が付くと、だだでさえ高い心拍数がさらに上昇してたりして

かなり、どうでもよいネタだが
ついでに一言

レモンちぃー



↓↓こんな、お姉さんと走ったら心拍数が上がる君!応援ポチっと頂お願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:135日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥150(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:すまん
◆本日の外食:¥700
◆本日の体重:60キロ(目標57キロ)
電車の中は勉強タイム!
2012年08月29日 (水) | 編集 |
こんにちは

今日のお仕事は現場での打合せでした
在来線で一時間半ほど揺られて・・・出来るサラリーマンであれば、電車の中で御仕事するのかも知れませんが、プチおやぢは爆睡!、それでもまだ着いてないので

SHIMANOのカタログで御勉強

そしてやっと目的の駅に到着したが、早く着きすぎた
田舎の駅なので、駅前には喫茶店が一件で値段も高く、幽霊みたいなおばちゃんがいる、無駄金は控えたいので・・・

駅のベンチで水で我慢

でも暑かった

↓↓自転車の備品購入の為に節約中!応援ポチっと頂お願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:134日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥150(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:すまん
◆本日の外食:¥700
◆本日の体重:59.6キロ(目標57キロ)
KCNCジョッキーホイール・・・
2012年08月28日 (火) | 編集 |
こんばんは

物欲に勝てなかった・・・

KCNCジョッキーホイール・・買ってしまった

テンションとガイドプーリー同じなのねと思いながら2個購入

早速、取り付けます



取り付けて変速確認するが・・・・
しっくりこない
スパスパきまらないぞよ

待てよぉ、元から付いてたテンションプーリーは取り付け方向あったし、歯の形状違うのでないかい・・・と元から付いてたテンションプーリー確認すると形状がちょい違う

テンションプーリーだけ、戻してみっぺ

・・・・・

カチャ・・・

・・・

カチャカチャ・・・

・・・


・・・


断然、動きが良い

2個買ったのに・・・

誰かこのモヤモヤ感なんとかしてぇ


悔しいので、グリス漬けにしてやった




↓↓赤いプーリーもなかなか良いよと思う方!応援ポチっと頂お願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:134日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥68(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:すまん
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:59.6キロ(目標57キロ)
目標は一日300キロかなぁ・・
2012年08月28日 (火) | 編集 |
おはようございます

昨日はローラー台に乗らず・・・どうも階段を上がる時に足が怠い、筋肉痛と違うのだが、今日は頑張って乗るつもり・・・
負けちゃいかん!!
でも、体重は減ってきた、現在58.8キロです。上半身の筋力も付けたいけど、ローラー+αはちょい無理


タバコ止めたり無駄遣い減らして、自転車の備品購入したり、毎日ローラー台乗ったり何の為?と聞かれると微妙になる・・・

プチおやぢはレース等に出るわけではないので、明確な目標がないなぁ

でもね一日300キロ走ってみたいと思ってるのよ・・・
自転車グレードUP&脚力UPでチャレンジしよっと!!



↓↓300キロ目指して頑張ります!応援ポチっと頂お願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:133日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥200
◆昨日のローラー台:まだです
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:未計測キロ(目標57キロ)
かなり重症か?脳ミソが・・・
2012年08月27日 (月) | 編集 |
こんばんは

仕事が終わって帰宅中、家に帰れば夕食が有るのに、思わずラーメン食べるところでした
本当にラーメン屋さんの方に歩いたが、引き返しました、自転車用品が欲しいので・・
我慢です!!


昨夜、夢をみた・・・・
自転車に乗ってる夢

でもクリートの位置が悪く「なんで土踏まずでペダル踏んでるのかなぁ」と夢の中で悩んでた・・・・

新しいホイール買って喜んでる夢よりかはマシかな?と思うけど
頭の中がかなりロードバイクで満たされているなぁと思う

これは、かなり重重症か?


夏ももう少し・・・

↓↓まだまだ軽傷だよと思う方、ポチっと頂お願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:133日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥200
◆昨日のローラー台:まだです
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:未計測キロ(目標57キロ)
良い色になってます
2012年08月26日 (日) | 編集 |
こんばんは

今日も暑かったです
朝のうちに50キロ走り坂道の有るルートを走った、坂道が好きな人の気持ちが分からなくもないけど、プチおやぢはしばらく平地でよいですわ

そう言えば昨日早起きしたら

朝焼けが綺麗でした

綺麗と言えば

結局、カーテンの役目を果たせなかったゴーヤが綺麗な色に熟してました

本日の午後は、防災倉庫の床に合板敷いてました

良くできたかな


↓↓ゴーヤの熟した赤い種は甘いのですよ!!、雑学ポチっと頂お願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:132日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥110
◆昨日のローラー台:50キロ外走り
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:60.5キロ(目標57キロ)
嫁よ俺のレーパン履くな!!
2012年08月25日 (土) | 編集 |
こんにちは

今日も暑いねぇ・・・たまらんです
でも、夏ももう少しで終わりなので暑さを楽しみましょ

と言う事で嫁とサイクリングにいきました



だけど、出かける前に嫁が
パパのあれ履いていい

あれ?

・・・

・・

もしや!

レーパン

履かれた・・・

ジーンズの下ですけど、お尻が痛くならないと思ったらしい・・


普通履くかなぁ・・・

まあ、気を取り直して!

コンビニの前で二人で立ち食い、始めての梨味


カカシの頭がマネキン・・・気持ち悪いのですが


歩道に無数の足跡、タヌキかな?

暑かったけど充実したサイクリングでした!



夜はしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題に行って、お腹も充実した一日でした


↓↓レーパンのゴムが伸びていないか心配です!!、慰めポチっと頂お願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:131日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥320
◆昨日のローラー台:ちょいと外走り
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:60.1キロ(目標57キロ)
物欲神あらわる!!
2012年08月24日 (金) | 編集 |
こんばんは

池袋駅でヒグラシの鳴き声を聞きながら記事書いてます
池袋でまさかヒグラシの声を聞くとは・・・驚きです


今プチおやぢの後ろに、黒装束で大きな鎌を持ったら奴がいます

物欲の神!!

まさに鎌を降り下ろさんと・・・・


さあ物欲の神に静まって頂かなくては・・・

EASTON EA90 AERO

物欲の神は静まるか・・・・金がない


↓↓頑張ってお金貯めます!!、応援ポチっと頂お願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:131日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0
◆昨日のローラー台:30分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:59.1キロ(目標57キロ)
みんな、自転車って素晴らし過ぎるよ!
2012年08月23日 (木) | 編集 |
おはようございます

相変わらず暑いですな、この暑さいつまで続くのかと調べてみました

8月平均気温26度
9月平均気温22度
※2010迄のデータです!

9月には涼しくなりそうな感じですね




さて、「続けてきた習慣を絶つとき苦しみを伴う」・・・・昨日感じた事。

普通に缶ジュース買ってたけど、缶ジュース含め無駄遣いを止める(ほぼ何も買わない)とかなりストレスになりますね。

タバコ同様、気を許した瞬間に無駄な物を買いそうになるのです。

危ねえ危ねえ買うとこだったぜ!
みたいにね

実はこれがタバコを止めた本来の目的なのです

申し訳無いが健康の為にタバコ止めた訳ではないぜ!!


何故かと言うとだな・・・

タバコを止めて無駄遣いも止める

お金が貯まる

自転車の備品が買える!!

自転車に乗るモチベーションUP

健康になる

医療費が減る

お金が貯まる


と言う数式が成り立つのですよ!お姉さま


みんな、自転車って素晴らし過ぎるよ!!

↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:129日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0
◆昨日のローラー台:30分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:60キロ(目標57キロ)
禁煙よりキツいかも・・・
2012年08月22日 (水) | 編集 |
こんばんは

前回の記事で宣言しました様に本日は無駄遣いをやめて、飲み物はお茶でがんばりました
食事も家で食べるので、まだ食べてません

腹へったー!

プチおやぢは糖尿病なので、お昼の御弁当も少な目なので、夕方にはペコペコです

帰れば夕食ですが野菜中心の食事に変えるつもり・・・

その後ローラー台・・・・・うっ

でも負けません

↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:128日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0
◆昨日のローラー台:×
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:--キロ(目標58キロ)
禁煙企画に続いて第2弾!
2012年08月22日 (水) | 編集 |
おはようございます

今日も暑い様なので皆さん気を付けてね



さて、昨年末自転車を購入して8ヶ月経過しました、現在トータル約2700キロ乗りました・・・が

最近全然ダメっす!!

ダメっぷりを検証してみた
1、ローラー台に乗ってない
2、腹が出てきた
3、暑さを言い訳にしてる
4、無駄遣いが多い(自転車以外)

・・・・・

・・・

・・


だから、どうするのよ!

・・・・


わかりました

①ローラー台は基本毎日乗ります(注1)
②2ヶ月いないに体重-3キロ[現在約61キロ](注2)
③暑さは言い訳にしない
④仕事のある日は飲み物は買いません(注3)
⑤基本外食はしません(注4)


注1)pm20:00以降に帰宅・体調不良・外に走りに行った場合は乗りません
注2)それ以上痩せるとげっそりするので
注3)社内業務時に限ります、ミネラルウオーターが無料飲めるので
注)会社を出る時間がpm20:00以降になった場合、夕食はとらせて頂きます(糖尿の都合で深夜の食事は避けたいので)


言っちゃったよ・・・禁煙よりきついかも

でも頑張るので応援ポチっと御願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今127日目です!!応援お願いします!◆
こんなホイールはどうだろう?
2012年08月21日 (火) | 編集 |
こんばんは

早速ですが


イーストンEA50 AEROどう思う?

走りは変わらんかね?

↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今127日目です!!応援お願いします!◆
会社にお土産を買うべきか・・・
2012年08月20日 (月) | 編集 |
こんばんは

我が家にニャー子も暑い様でグダグダ気味です

読んでる新聞の上に乗るなよ



さて、皆さん旅行に行ったらお土産を会社に買いますか

時々、プチおやぢの会社でも買ってきてくれる方がいるのですが、いつも思う・・・

別にいいのにぃ・・・

プチおやぢもお土産を買わない訳ではないけど、買うルールが有ります

それは、有給休暇を頂いて旅行に行った時に買います、勝手に休み頂いて皆さんゴメンねの意味で買ってます


普通の休日に旅行に行っても、お土産は買わなくても良いと思うのですが

それが社内の常識みたいになっちゃうと、若い人には可哀想かな

日頃お世話になっているしと思う反面、御世話になっているのは会社でないかなぁ・・・なんて

でも、今回はプチおやぢお土産買ったぜぇ


↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今126日目です!!応援お願いします!◆
鰯のつみれ豆乳汁
2012年08月20日 (月) | 編集 |
おはようございます

何となく朝の風が涼しくなってますね

でも、通勤電車乗客の皆さんなんとなく御疲れ気味に見えるのはプチおやぢだけでしょうか


さて、昨日嫁とスーパーに行ったらが安かったので、鰯のつみれ豆乳汁を作ってみました


見た目良くないですが・・・旨かったです


今日から仕事なのでペースを戻さないといけませんね、休みの間はローラー台サボっていたし・・・・


↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今126日目です!!応援お願いします!◆
色物には気をつけろ!
2012年08月19日 (日) | 編集 |
こんばんは

プチおやぢの夏休みも今日で終わり
明日から現実に戻ります、頑張らなくちゃね

さて昨日は荒川をちょいと北上してみました

朝は雨が降っていたのですが、ネットで雨の動きを見るとすぐにやみそうなので出発

真夏の小雨は逆に涼しくて気持ちよいですね、熊谷付近では雨もあがり気温も上昇

途中のコンビニで水分補給
いつもの様にアクエリアスにしようかなと思いましたが・・・・


ちょいと違うスポーツドリンクを買ってみました

・・・・・・

・・・

飲んで見ました!

・・・・

・・・

予想を裏切らない味・・・

かき氷のイチゴ味に近い

冷たい間は美味しいのですが、温くなるとマ〇イです。

教訓:色物には気をつけろ!


始めて来ました六堰頭首工、なんだか複雑な名前ですね

もう少し走って

寄居駅までいきました

次はもう少し先までいこうかな!


↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今125日目です!!応援お願いします!◆
◆こいつ・・・大きいなぁ
2012年08月17日 (金) | 編集 |
こんにちは

相変わらず暑いですなぁ・・・


今日は自宅の近くを自転車で散歩に行きました・・・・暑いので30分程度


自宅の近くにいる牛さんも暑そうです


もう少しで新米の季節


胡麻の花


この花は・・・・・


ゴーヤです


栗の美味しい季節はまだかな?


小銭でお詣り



オニヤンマこれはプチおやぢの手

オニヤンマは同じ所を、いったり来たりする習性が有るので網を構えてじっと待ってるとまた戻ってきます
飛んでるところを後ろから網で捕まえまーす

さすが大きいぜオニヤンマ

↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今123日目です!!応援お願いします!◆
◆ペーパーウエス
2012年08月15日 (水) | 編集 |
おはようございます

我が家の近くで時々ヒグラシ(セミ)が鳴いてる時があります、とても風情があって大好きな音色です


先日購入したペーパーウエス↓↓


自転車メンテする時は、ボロ布などを使って油物を処理するのですが、布が少ないなぁと思っていたら・・・

ホームセンターで見つけたので購入

使ってみたら布と紙の中間位の感触でよい感じです

グリス拭いたりする時には重宝しそうですよ~


↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今121日目です!!応援お願いします!◆
◆えっ!いつのまにか夏も終盤
2012年08月14日 (火) | 編集 |
こんばんは

娘の眼科で長時間待たされたプチおやぢです。
しかし色々体に不具合があると小金が必要ですなぁ・・・・やはり健康一番



実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・

自転車に乗ってたら稲穂が垂れてるました、ツクツクホウシも鳴いてるし

夏も終わり

夏を満喫してないぞ


自転車乗りとしては秋になって欲しいのだが・・・・・

↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今120日目です!!応援お願いします!◆
◆タイヤローテーション
2012年08月14日 (火) | 編集 |
こんにちは

朝ちょいと走りに行くかと仕度をして外へ行くと・・・・

雨じゃん

でも小雨だっので「まあ良いか」と
35キロ程度走ってきました

涼しくて良かったのですが、自転車汚れたので掃除しなくちゃ・・・


昨日はタイヤのローテーションをしました


後輪タイヤの消耗が目立ってきたので、前輪のタイヤと入れ替えで~す

最近怠け気味なプチおやぢでした


↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今120日目です!!応援お願いします!◆

★本日のローラー台:乗ってません★
◆猛暑の洗車
2012年08月13日 (月) | 編集 |
こんにちは

オリンピックも終わりました
女子の試合を見ていて純粋に喜ぶ笑顔が気持ちよかったです

昨日は車が汚れていたので綺麗にしました。

嫁に・・・

1、ノーマルコース
2、デラックスコース
3、スーパーデラックコース
どれが良いと聞いたら

スーパーデラックスコース
との注文頂きました

スーパーデラックスコースとは
洗車

ワックスがけ

ガラスコーティング

車内掃除機

車内拭き掃除

この灼熱の太陽の下で一日仕事です

さすがに暑いので↓↓

ちびた2号とプールに入りながら作業しました

気持ちよかった~


↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今119日目です!!応援お願いします!◆
◆やはり怖いのです
2012年08月13日 (月) | 編集 |
こんばんは

お盆二日目ですが、自転車に全く乗ってないプチおやぢです

昨日は栃木県のフォレストアドベンチャーおおひらへ家族で行ってきました

どんな場所かと簡単に言いますと、命綱を付けてやるアスレチックです

こんな感じの付けて↓↓


お姉さんの説明を聞いて


出発

最初は地上2~3メートル程度でしたが




後半は超高い

三時間位楽しんできました
プチおやぢ・・・やはり高いところがプチ怖いです

帰りは佐野ラーメンを食べてきました
有名らしいお店らしく、レトロな感じのお店



自転車と関係無いネタでした!


↓↓最後までありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今119日目です!!応援お願いします!◆
◆ブロガーの苦悩
2012年08月09日 (木) | 編集 |
こんにちは

明日出社すれば夏休み
自転車でどこ行こうかな・・・・気温が下がってくれれば良いですね


さて、ここに一枚の画像が↓↓

足こぎボートの画像です

記事のネタとしては良い画像なのですが・・・

面白い記事の内容が思いつかない、色々考えたがしっくりこない

悩ましい・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今115日目です!!応援お願いします!◆
◆読者に御叱りを受ける覚悟であえて言う
2012年08月09日 (木) | 編集 |
おはようございます

読者の皆さん、御叱りを受ける覚悟であえて言わせて頂きます

ダジャレを一つ

「福原愛ちゃん、可愛いよね
「なんか臭くない?」
「くサー

ぷっ
ぷぷぷっ

言っておくが、このダジャレ使っても良いが・・・・

選手生命を賭ける事になるぞ

まさにリーサルウエポンです



この記事、このまま終わりにしたいのだが、本当に御叱りを受けそうなので↓↓


ボトルゲージのボルトを赤にしてみたぜぇ、思ったより目立って良いかも


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今115日目です!!応援お願いします!◆

★昨日のローラー台:乗りませんでした
◆立ちゴケして破損したぜぇ
2012年08月08日 (水) | 編集 |
おはようございます
今日は涼しいっす、こんな日に自転車乗れないなんて・・・・
乗りたいです


先日、二度目の立ちゴケをしました
幅2メートル程度の道を右回りでUターンしようとしたら、バランス崩してコケました

最近プチおやぢ、「右Uターン恐怖症」幅の狭い道では降りて方向変えたいぐらいです

まあ、大きな損害は無かったのですが、シフターのスペーサー(正式名称は分からん)が切れてしまった

手が小さいのでレバー近くなるように、入れてます

上野のYsロードに行った時に150円位で売ってたので購入しました

ちなみに、この部品LRで形状違うから注意してね

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今114日目です!!応援お願いします!◆

★昨日のローラー台:30分、40分は挫折★
◆引きこもりになっちゃうかも
2012年08月06日 (月) | 編集 |
こんばんは

今日は打合せ帰りに上野を通過したのでアメ横で海老購入
少しオマケしてもらっちゃいました

美味しく頂きました


さて、プチおやぢは先日ローラー台を購入しました、今まで平日は会社帰宅後に自転車に乗る事は無かったのですが、用事がない限り毎日ローラー台には乗ってます。

ですが、休日になっても外で乗る気がしないのです・・暑くてぇ

このままでは

引きこもりになっちゃうかも

頑張らなくちゃ

↓↓最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチっと頂けると大変嬉しいです!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今112日目です!!応援お願いします!◆

★本日のローラー台:40分、キツかった★
◆今日は花火大会
2012年08月04日 (土) | 編集 |
おはようございます

本日は江戸川花火大会なので実家に二人で帰省中


埼玉→東京に帰る訳で・・・いつも気分的に微妙

田舎に帰る気分ではないのでござる
かと言っても九州に実家が有っても、経済的に困ると思う



一応昨日もローラー台30分頑張ってみた、ケイデンス75・速度28前後で心拍168前後・・・

良いのか悪いのか分からんけど・・

最大心拍:220-38歳=182

最大心拍の65%~75%で走るとうんぬんと雑誌に書いてあった

てことは心拍118~136・・・・・

こんなに低く維持出来ないと思う


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今110日目です!!応援お願いします!◆
◆練習の練習?三本ローラー
2012年08月02日 (木) | 編集 |
おはようございます

昨日は法事が有ったので仕事は御休み頂きました。
水曜日休むといきなり木曜日なので、気持ち的に楽チンです



さて、昨日も帰宅して少しだけローラー台に乗りました

毎日ちゃんとローラー台に乗りたいと思うのですが、まだ乗ってもトレーニングになりません・・・

何故かと言うと
◆シューズがまだスニーカー
◆ブラケット部分を持つとフラフラするのでシフトチェンジに不安
◆片手運転出来ないので水分補給が出来ない
◆どの程度のケイデンス・心拍・時間で走ったら良いか研究したい


実際乗ってみて感想(初心者の感想ですよ)
★思ったより静かかも、でもアパート・マンションは・・・・微妙かも
★以外と負荷があるかも
★思ったより簡単に乗れたけど、三本ローラーは油断出来ないですね
★今のところタイヤが削れてる様子はないですね、実は一番心配している部分

先日購入したGarminローラー台組み合わせれば、しばらく楽しめそうです。





にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今108日目です!!応援お願いします!◆
◆ミノウラモッズローラー届いたぜぇ!
2012年08月01日 (水) | 編集 |
こんばんは

先日、人生初ポチったのは↓↓

箱から出した状態だけど・・・

ミノウラモッズローラー

うひょ


で、組み立てた


乗ってみた

・・・・

・・

怖いぞ

でも、ハンドルちゃんと持って乗れた

しばらく練習必要ですね

でも、楽しいかも

でも、嫁が一言・・・
「乗らなくなるな・・・」

うっ・・・鋭い意見

くそ!、毎日乗ってやる

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

↑↑◆プチおやぢ禁煙挑戦中、只今107日目です!!応援お願いします!◆
