--年--月--日 (--) | 編集 |
台風には気を付けて!
2012年09月30日 (日) | 編集 |
こんにちは

台風が来てるようです
家の廻りの飛びそうな物を先ほど片付けて来ました!

プチおやぢの腕時計は気圧が分かるのですが、どんどん下がってきてます

いつもは1005mbar程度なのですが



台風通過地域の皆さん、私は大丈夫~♪なんて油断しちゃ駄目ですよぉ

この土日もロードバイク乗れませんでした・・・・

ちょっとストレス溜まりますわ


まあ今日は公園で綺麗な写真撮れたので、気分転換にスマホの待ち受けにしました




スマホにしちゃ綺麗に撮れた

また気圧が下がりました、電車も止まり始めてるので、外出さてれる方は早めに帰宅してね


↓ちゃんとビデオ撮らないと嫁に怒られます、私にも応援ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:167日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:20分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:58.7キロ(目標57キロ)
何で同じ日にするかなぁ・・・
2012年09月29日 (土) | 編集 |
おはようございます

今日はNHK「梅ちゃん先生」の最終回です・・・・・全然興味がないけど

今日は息子の運動会なのでばーちゃん&じーちゃんが来てます、なので連続テレビドラマ小説なんかついてる・・・

息子は運動会の走る競技で、今年は足の速い友達と同じ組合せにならなかつた様で1番になれると嬉しそうにしてましたが、果たして結果はいかに

でも、本日は地域の花火大会鴻巣花火大会もあり

何でかぶってるのかなぁと思う、運動会→花火大会はハードスケジュールなんですけど


そんなこんなで競技は進んで・・・


一位になりました
何の写真かわからんが

今日は長丁場、かんばりまーす


↓ちゃんとビデオ撮らないと嫁に怒られます、私にも応援ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:166日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:20分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:58.1キロ(目標57キロ)
INポイントって・・・そうだったのぉ
2012年09月28日 (金) | 編集 |
こんにちは

今日は栃木まで打合せに行きました、電車での移動時間が長いので自転車雑誌を購入して読みながらと思ったのですが・・・・爆睡しちゃいました




さて、プチおやぢはブログ村に登録し、皆さんには応援頂いているのですが、昨日ブログ村について調べていたら

有ることに初めて気が付いたのです

1クリック=10ポイント

えっ、そうだったの・・・・

例えば、今日は40ポイントかすくないなぁ・・・なんて思ってたけど

4人しかクリックしてないじゃん!!

まじでぇ・・・・


ちょっとショック


↓と言うことで是非ともポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:165日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:58.1キロ(目標57キロ)
禁煙したい喫煙者へ!!!
2012年09月27日 (木) | 編集 |
こんばんは

プチおやぢの脱煙(禁煙)プログラム終了まで半月程度になりました!
約半年間180日禁煙してましたが、ほぼニコチンから脱却していると言って良いでしょう

プチおやぢはタバコをやめましたが、喫煙については反対では有りません、程々に楽しむ程度は賛成です

楽しんで喫煙さてている方に、無理に禁煙したらと薦めるつもりは有りませんよ

でも、タバコを止めたいなあと思っている方は是非禁煙して頂きたいなと思うのですよ


では、プチおやぢがタバコを止めて良かった事はなんだろうと考えてみた




タバコを止めて良かった所

・お金が煙に消えなくなった!
これは当たり前ですが、タバコを買ってた金額はかなりのもんですよ!

・タバコやライターを買わなくて良くなった
買いに行く必要が無いのはかなり楽チンでしたね!

・喫茶店は何処でも良くなった
以前はドトールが喫煙出来るので良かったのですが、今では何処でも良いです

・ロードバイク乗りがタバコ・・・ちょっと
気にしなくて良くなりました

・ロードバイクで走りに行くとき、タバコとライターのスペースが空いた!

・病気のリスクが少し減った?

・体重は増えない

・家族からのクレームが無くなった


逆にタバコを止めて悪かった所

・心配能力は何も変わらない

・飲んだ時は、少し間がもたない

・食事が美味しく・・・・別に同じ

タバコの煙が、煙たくなった

そんな所ですかね!





ではなぜ禁煙に成功したか

ブログで宣言してしまった事と、猛烈な物欲ですね!

成功のこつは何でしょうか、・・・・
・禁煙を会社などで宣言してしまいましょう!、あえて喫煙者に戻る事を困難にします

・禁煙を初めてからの日数を毎日メモしましょう、達成感が出てきます

・吸いたい欲望は波でやって来ます、吸いたいじかんは、エアタバコで乗り切ろう!

・一番嫌いな奴を思い浮かべて下さい・・・・もしタバコを吸ったら、そいつ以下のチキンです、吸いたくなったら俺はチキンじゃねぇ!と言って下さい

タバコは捨てずに持っていて下さい、いきなり捨てると精神的プレッシャーが大きくなりますよ、でもセロハンテープでぐるぐる巻きにして吸えないようにしてね!

始めるなら今が良いです

まずは今日頑張って!

そして明日も

次は三日間!!

一週間すれば、徐々にタバコを忘れる時間が増えてきますよ!

さあ始めましょう今!! そしてセロハンテープの所へ行って!
言うのです、禁煙?俺様はチキンじゃねぇ 絶対に負けねえと

そして証明するのです!貴方の精神力を!!!





↓そもそもタバコなんか吸わなきゃいいのにね、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:164日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:58.1キロ(目標57キロ)
レーパンでウ○コする時・・・
2012年09月27日 (木) | 編集 |
おはようございます

昨日、仕事してたら後輩君がおっ!と大きな声を出したので何かと思えば、東京マラソンが当選したらしいです。

そんな長距離よくはしるなぁと思ったが、自転車で200キロ走るのも同じ・・・いやそれ以上によく走るなぁとおもいます

でも彼、有料なのは知らなかった見たい



さて、プチおやぢはロードバイクに乗る時レーパン履いてます、ビブタイプ(レスリング選手みたいなやつね)

おしりにパットが入ってるので、長距離乗ってもおしりが痛くならずに快適!
ズボンがサドルに引っ掛かる事もないし良い事が多いです

でも、ひとつ欠点が有りまして・・・
トイレが困るのです

オ○ッコは横ちん作戦でクリア出来るのですが、ウ○コが困るのです

ビブタイツなので、上着の袖から手を抜かないと肩紐が外れません、なので上着は脱ぎますよね

それで、レーパンを下ろす下着履いてないので・・・・・

その時点で素っ裸!!

もし仮に、その姿を知らない人に見られたら、君!署まできてくれるか!?犯罪者ですよぉ

夏はよかったけど、冬はもっと面倒くさそうだね

ちゃんとウ○コはしてから、走りに行こうと誓うプチおやぢでした・・・・!



前々回の記事の写真の答えはバジルの種でした、水に浸しておくとプルプルになるので、タピオカ見たいにして食べれますよ!



↓カエルの卵と思った方、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:164日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:58キロ(目標57キロ)
ホイール→タイヤに悩む
2012年09月26日 (水) | 編集 |
おはようございます

先日、会社で「プチおやぢさんは白髪気になりませんか」と聞かれました

プチおやぢ38歳にしちゃぁ白髪が多い、でも染めません

何故かと言うと、お金がもったいない・一度染めたらやめられない

最大の理由は負けた気がするから!!

誤解の無いように言っておきますけど、染めている方が負けてると言ってるわけではないぜよ

まあ、白髪が染めているお金で、バーテープ交換してた方がモチベーション上がってよいですねぇ


さて、何が本題か分かりませんが
タイヤも交換したいと思ってる、パナレーサーとかあるよね

Panaracer(パナレーサー) RACE type A


Panaracer(パナレーサー) RACE type D


どっちかな?なんて考えているけどミシュランも有るよね、ネットで調べて見ますかね

仕事してる場合じゃねぇなぁ(笑)


↓仕事しないで趣味の事してたいよね、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:162日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:58.7キロ(目標57キロ)
スポーツによる膝の慢性障害
2012年09月26日 (水) | 編集 |
こんばんは

先日、ショッピングモールに行ったらミキサーの実演販売をしてた、海外製品で氷も細かく砕けるらしい、目の前でアイス見たいのを作って頂き食べて見たら美味しかった

値段は2万円程度やろ~とパンフ見たら・・・

七万円!!、ミキサーに七万円払う奴おるんかいな・・・・と思ったけど、自転車に何十万だす奴おるからミキサー趣味にしてる人は安い買い物かもね



さて、プチおやぢは70キロ程度走ると膝が痛くなる

多分、腸脛靱帯炎 (ちょうけいじんたいえん)です

特別何もしてないので症状は改善してません、まあ最近は痛みのひきが早くなったかな程度・・・・・

真面目に考えないといけないですよね

取り合えずストレッチでもと思うのでネットで調べて見ます

あと、シューズのカント調整なんかも調べてみよっと

サドル高さ調整と・・・

クリート位置調整・・・

色々調整あるけど70キロ以上走らないと検証出来ないのが大変です



これ何だと思う?


↓お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:162日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:58.7キロ(目標57キロ)
ジャージの後ろポケに栗入れるの見たわよ!!
2012年09月25日 (火) | 編集 |
おはようございます

気温もぐっと下がってきましたね。
食べ物が美味しい季節です

秋の味覚でプチおやぢが好きなのは

ふぐ

・・・・

・・



すみません嘘言いました
だって言ってみたかったのよぉ・・


正直に言うけど
栗です!

何よその「ふーん」みたいな空気

あなた!そんなに高級なもの食べてんの

知ってんのよ、自転車で走りに行って
「俺、自転車盗難怖いからコンビニでさっと食事してる」なんて言ってるけどさ、お店に入ると高くつくからコンビニで安く済まそうって考えでしょ!



それに見たわよ

こないだジャージの後ろポケットに落ちてた栗入れてたわね!!


あっ!、何言い訳してんの「道に落ちてたから誰のでもない」ですって!


それに言っておきますけど、その栗に高確率で虫入ってるわ

正式名称:クリシギゾウムシ(栗鴫象鼻虫)

フフフ・・・・


↓栗好きだけど剥くのが面倒・・・応援ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:161日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
息子は漫画家になるのか
2012年09月24日 (月) | 編集 |
こんばんは

おしりのオデキは完全復活

でも、肩の痛みは直らず・・どうも肩ではない気がしてきた、鈍い痛みが肩からするのですが痛みの発生時期が食事直後・・・

少しずつですが良くなっている気がするので、もう少し様子を見ようかな




さて、自転車ネタではないですけど、我が家の息子小学四年(ちびた2号)は漫画を書くのが好きです

いつもニコニコしながら書いてる、良いのが出来るとママ見てと見せにくる

パパにはあまり見せに来ない、字が汚くて読めないとダメ出しされるから・・・

先日、花の絵を書きましょうみたいな行事があったのだが
かなり絵が上手かった、ちゃんと見て書いてる感じで

将来、漫画家にでもなるのかなぁ・・・

そんなちびた2号運動会で走るのだが、一位宣言してた・・・・

大丈夫かぁちびた2号!!




↓一位通過!応援ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:161日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
ブログ、リニューアル中だす
2012年09月23日 (日) | 編集 |
おはようございます

おしりのオデキは荒治療で、急速に快方に向かっいます

荒治療?・・・記事にするのはやめておきます


こんなに採れても苦いからねぇ


さて、昨日は自転車のメンテナンスをしたので、本日はブログのメンテナンスをしてます

メンテナンスと言ってもリニューアルと整理

分類もいい加減だったので整理して・・・・記事が多いのでメンドクサイ

まあ外は雨だし、嫁に怒られるまで頑張ります


水不足、解消されたのかな


↓そんな日もあるよと思う方、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:160日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
自転車乗るのに最高の日だったけどメンテ・・
2012年09月22日 (土) | 編集 |
こんばんは

虫の声が心地よい夜です
今日は200キロ走りたかったけど、体調悪くキャンセル

自転車に触らないと気が済まないので、あまり必要ないがメンテナンスした


色々外すと軽いのね


向こうが見える


長いなぁ・・


カコーン・カコーンと夕暮れの町に響く

チェーンも灯油で洗って・・・

お陰様で綺麗になった

明日は乗れるかな・・・・



↓そんな日もあるよと思う方、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:159日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
僕も何か欲しーーーい!
2012年09月21日 (金) | 編集 |
こんばんは

明日は200キロ中止にしときます、ケツと肩が痛いです・・・・行きたかった

マジで残念です!





さて、世間ではiPhone5だとか騒がしいいですが・・・・

俺も何か欲しい!!!!!

ホイール買うために、日々我慢してますが・・・

そろそろ限界じゃー!!

瀕死の状態です
何か買わせろぉ・・・

俺もポチっとしたい・・・

誰だ!その辺のボタン適当に押しとけって言った奴

ドロンジョ様~


↓もう少し我慢!、応援ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:158日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
目が鋭いですよ!笑顔でいきましょう
2012年09月21日 (金) | 編集 |
おはようございます

今日は天気がちょい悪です、明日は晴れるかな?
明日晴れたら久しぶりに200キロにチャレンジしようかと思うのですが。

問題が二つ・・・・

1、太股付け根にできた、オデキが痛い
2、「明日長距離乗っていい?」って聞いたら「それは良いけどさぁ・・」、生返事が危険です

天気は調べたら晴れそうですね



さて、先日の記事で挨拶について書きましたが、挨拶だけでなく高齢者に席を譲ったり普通に出来る人は素晴らしいと思う

いざ自分でやろうと思うと、なかなか難しいです

そう言えば自転車関連のブロガーでゴミ拾いをしながら自転車に乗る方がいました、素晴らしいです

プチおやぢ、最近その辺の気持ちが足りないなとプチ反省です、震災の気持ちは忘れないように・・・・

やはり挨拶から

プチおやぢも自主防災組織に所属していますが、最近ダメおやぢなのでもう少し真面目にやらないといかんです!


男は仕事してると、つい目が鋭くなってイカンです、もう少し目尻を下げる努力もしないとね


夏休みに家族で行った海

↓でも見てるだけでも楽しいよね!、応援ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:158日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
サイクルモード2012が11/2~有るみたい
2012年09月20日 (木) | 編集 |
こんばんは

さて、今年も・・・・


2012サイクルモードが11/2.3.4幕張であるみたい



今まで行った事はないけど雑誌などで取り上げられるイベントですよね
新製品見たり触ったり、試乗も出来るみたいです

是非とも行きたいな・・・と思うのですが

が・・・・

・・・



こんな所に行ったら物欲が大爆発しちゃうよ!!

ヤバイヤバイ


↓でも見てるだけでも楽しいよね!、応援ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:157日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:58.1キロ(目標57キロ)
ロングライドに必要なアイテムを整理してみた
2012年09月20日 (木) | 編集 |
おはようございます

夜も涼しくすごしやすいですね、朝は寝床でいつまでも微睡んでいたいです
この時期、気温の上下が激しいので体調管理には気を付けてちょ



さて、ロードバイクで走りに行くとき必ず必要な持ち物があります

でもね、いつもあれ持ったか?、あれが無いとなんて準備に時間がかかるのです

と言うことで、必要な持ち物を書き出してみた

・ヘルメット当然必要!
・アイウエアサングラスね
・グローブ
・ビンディングシューズ裸足で乗る奴はおらん
・携帯
・携帯予備バッテリー
・飲み物
・タオル
・チューブ出来れば二本持ちたいなぁ
・タイヤレバー
・タイラップ
・携帯工具携帯のチェーンカッターが欲しい
・携帯ポンプ
・ミッシングリンク
・お金
・鍵自転車のね
・サイクルコンピューター
・ライト
・テールランプ

こんな感じですかね

書き出すと以外と多いです・・・・ね



パンって美味しいよね


↓皆さん忘れ物しないでね、応援ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:157日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:58.1キロ(目標57キロ)
挨拶してよ~
2012年09月19日 (水) | 編集 |
おはようございます

珍しく朝から雨です
プチおやぢは駅まで自転車です、多少の雨なら自転車で行っちゃいます、鞄が濡れちゃうのでゴミ袋にいれてね


タイトルとは全く関係無い、昨日食べたラーメン!



さて、ロードバイクで走っているときなるべく挨拶しようと思ってる、でもスレ違う時などは言葉にしてると通り過ぎてしまうので頭をペコリと下げるようにしてるのだが・・・

相手にして頂けない場合が多い・・・・

相手にして頂けないと、プチおやぢの場合かなり凹むのです

当然、とても気持ちよく挨拶して下さる方もいるのですよ

以外と、自転車を嫌ってそうなウォーキングしている年配の方々にとても気持ちよく挨拶頂いたりします

だからと言って、別にどうのと言うことはないのですが・・・

俺の格好変かなぁなんて思ったりする・・・

まあいいっか

無視覚悟でペコペコいきますかね!!


↓一人挨拶頑張ります、応援ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:156日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
いい加減な店員が多くて困る
2012年09月18日 (火) | 編集 |
こんばんは

秋も近いせいか雨が多くなってきましたね、四国だとかは大雨みたいで土砂災害がないか心配です



さて、最近どうもいい加減な店員にあたる事が多くて困るのです
今回は長文なのでスルーしても良いですよ




事例1ホームセンターにて

日曜日に網戸の車輪が壊れたので、近くのホームセンターに壊れた車輪を外して持って行った

先日、似たような商品を見かけたのであるはずだと自分で探したが、サッシのメーカー関係無しのザ車輪みたいのしかなく・・・

前に有ったけどなぁと思いつつ、年配の店員Aに声を掛けた

網戸の車輪なんですけど、同じの有りますか?

あそこを右に曲がった棚にありますよ

そこは見たのですが、無いのです

では、有りませんね

え!?、でも先日来たときは、ザ車輪でなくメーカー品みたいのが有りましたよ!

そうですか・・・

私と店員は探し始めた・・・

有った・・・有るじゃん※1

でも似たような商品は有るのだが同じのが無い

似たような商品は有りますが、同じのは無いのですかね

あれ?あれ?おかしいなぁ!あれ?おかしい※2


ちょっと待って下さいと別の店員を呼び出す店員A

そうして、若い店員Bにバトンタッチ

やはり無いみたいです、こちらの商品でもつきますが・・・

明らかに形状の違う商品・・・でも付かなくはなさそうだか、今まで付いていた車輪無視の強引取付けタイプ

その商品ちゃんと付きますか?

定員Bはノギス(精密に計れる定規)を出して幅を計測し始めた・・・

プチおやぢが持参した壊れた車輪7mm、定員Bのお薦め商品13mm

大丈夫ですね!

は?、入るの!?

ええ、大丈夫です

え!?、おかしいでしょ!!、ノギス使ってるけどさ、元の車輪より幅が大きいけど付くのかよ!※3

大丈夫です

プチおやぢ、店員Bよりノギスを取り上げ

あのね、僕が持って来た車輪はナナミリ!、これはジュウサンミリ!入るの!?

プチおやぢの記憶では13-7=4mmの余裕はなく、有っても0.5mm程度それ以下しか無かった・・・・

元の商品がぴったりでは無いと思うので入ります!※4


プチおやぢやっと気がついた、アホやこいつ・・・

いい加減だと思うところ
※1:広い店内なので把握してなくて当然です、でも無いって即答するかな?
※2:そもそも無いと思ってたのに、あれ?おかしいなぁなんて探すのおかしくねぇか?
※3:何の為のノギスか分からないです??
※4:そんなにアバウトで良いのかよ!

嫁が優しく聞いたら、この商品は付かない可能性が高いと言っていたらしい・・・



事例2ビ○○にてカメラ

本日、仕事帰りに先日購入したソニータブレットのグレードルを買おうかなと思いビ○○カメラに行きました

目的のグレードル商品を前に物欲と葛藤していると店員らしき人物が、何かお探しですがと声を掛けてきた

これ~

それは本体を置く台でして・・・

知ってわい、先日本体買ったばかりじゃと思ったが

本体とグレードルを繋ぐコネクターみたいのは付属してますか?

これ↓↓


有るのは何となく分かっていたが、本当に付属しているか心配だった

そんなの無いです

えっ?有ると思うのですが・・・・

無いですよ

だって本体は凹形状、グレードル凹形状繋がらないでしょ!!

大丈夫です、繋がります!!

あのね,これと、これ繋がらないよねと見せながら説明

さすがに繋がらないと思ったのか

ちょっと聞いてきます

五分ほど待たされ店員が戻ってきた

御時間頂いても良いですか

何分位?

廻りを見ながら

店員がいないので・・・

お前が店員じゃないんかい!!

詳細は分かりませんが、各メーカーから派遣された社員みたいな人でしたが

ホームセンターの店員と同じだが、いい加減な商品知識でいい加減な答えをしてほしくないと言うことです。プチおやぢ的には「分かりません」と言って頂き調べて頂いてもらって方が信用できるのですよ。何か期待してる分だけ残念ですね・・・・


↓その道のプロだと思うのですがね残念です、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:155日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
そろそろ200kmリベンジするか?
2012年09月18日 (火) | 編集 |
おはようございます

昨日、脱走したにゃー子が戻ってきたとき口元に何かくわえてました、しかもピクピク動いてる

とかげ!!

お土産に持ってきてくれたのでしょうか?

にゃー子が油断した隙にとかげ君は生き延びる事が出来ました





さて、しばらく前から200キロリベンジしたいなぁと思っています。

プチおやぢの住んでいる荒川中流地域から200キロ走るには
荒川CR南下→葛西臨海公園付近→江戸川CR北上→利根川CR北上→利根大関通過してCR離脱→熊谷方面へ→再び荒川CRへ乗り→帰宅

このコース一度経験済みですが、膝が痛くなってしまい帰宅する頃には泣きそうでした

その時「トレーニングを積んでリベンジじゃ」と思っていましたが、劇的な変化もなく今日に至る訳です

同じルートで走ってもつまらんから、逆回りで行くか・・・・

さて、いつ行くか・・・そろそろ運動会有るし悩ましいです


↓膝が痛くならなければ良いのですが・・・、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:155日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
おおっ!! 応援しますよ!
2012年09月17日 (月) | 編集 |
こんばんは
只今、pm17:00ですが、この時間の挨拶はこんにちはですか

今日は誰もいないので、自転車で走りに行こうと思ったが天気がいまいち・・・・

てなことで昨日購入したタブレットをいじりながら、皆さんのブログを拝見していると

・・・・・・

・・・・

・・・



以前から、当ブログにコメント頂いているtawagotoさんがブログを立ち上げているではありませんか



タイトルなんだっけ・・・・・「布巾・永遠に」違うなぁ

思い出した!!、スナフキン・ローディにです!

なかなか記事の書き方も上手で、アクシデント動揺せず写真撮るところがブロガーらしく素晴らしい

なんだか、ちょいと嬉しい出来事でした


↓こっちもモチベーション上げて頑張りますので!、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:153日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
自転車交通安全ブック
2012年09月17日 (月) | 編集 |
こんにちは

朝は35キロ程度自転車に乗り、帰宅したら地域の草むしり
少しくたびれた


我が家ゴーヤですが

沢山なってるのだが苦くてねぇ

さっきも薄く刻んで茹でて、サラダにして食べたのだが、やはり苦い
でも、凄い形状してるな、中にエイリアンでも入ってそうだね


さて、昨日ちびた一号が帰ってきたら、こんなの持ってた

自転車交通安全ブック







最後の画像の問題わかるかな


中学生用みたいですが、学生さんにも自転車マナーを理解して頂けると、より安全に乗れるかもしれませんね

でも、眠いわ・・・猫と一緒に昼寝するかぁ


↓やっぱり交通安全で自転車に乗ろうね!、そうだね思う方ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:153日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
カリン様か・・・・・
2012年09月17日 (月) | 編集 |
こんにちは

埼玉は今のところ天気は良いですが、これから天気は下り坂みたいです


今日のブログは昨日購入したsony xperia tablet sで、記事を書いています
まあ、プチおやぢスマホより画面が大きいので、入力しやすいですね・・・・当たり前か

あまり細かく紹介するつもりはないのですが値段も安く良い感じです、あとは世界のSONY で調べてちょ


いつものようにくだらない記事ですが

カリン様や・・・・

・・・・・

・・・





これ以上期待しないで欲しい・・・

↓家電は意味もなくドキドキするよね!、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:153日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
嫁と私の意見が合致して購入♪
2012年09月16日 (日) | 編集 |
こんばんは

嫁と私の意見が合致して購入


ウシシ

これでブログの記事も書けるかな
携帯ポンプでどこまで入るんやろ?
2012年09月15日 (土) | 編集 |
こんにちは

暑いのお、秋はいつ来るのやろうか・・・・・

プチおやぢのロードバイクいまだにパンクせず・・・・

以前、緊急事態に備えてチューブ交換の練習はやっているので、出先のパンクには対処出来るとおもうのだが・・・・

当然、こんなものは持ち歩けない

ゲージも付いて使いやすく、気に入ってる

プチおやぢが持ち歩るいてるのは

TOPEAK Pocket Rocket MasterBlasterです

もし出先でパンクして困っている可愛いお姉さんに出合った場合、こいつで空気を入れなくてはなりません

では、現実こいつで走行可能な空気圧まで、空気をいれることが出来るのか

正確に計測するために、この人に御協力頂きます

Panaracerデュアルヘッド・デジタル


では、タイヤの空気を抜いてスタート


最初は余裕でスコスコ入れまーす


・・・スコスコ


100ポンプ少し重くなってきたかな


・・スコ・・・スコ


150ポンプソロソロ女性にはきついかも


・・・ス・・・・コ・・ス・・・コ


250ポンプ

82PSI・・・もう少し頑張るか

・・・・スコスコ

・・


+50ポンプ・・・こんなもんですかね!

合計300回ポッンピングしました
女性にはきついかもしれませんね。

大体のポッンピング回数分かったので良かったです


↓お帰りの際は、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:152日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
サドルにフランクフルト置くなよ
2012年09月15日 (土) | 編集 |
こんちわ

今日も暑いですなあ

朝起きたら・・・・・


フランクフルト

なんちゃって!がまの穂です


お決まりですね

本日も週末恒例のちびた2号と散歩です。

真剣に見てるけど・・・・

・・・・

・・・

なにがいるのかな?



小さいヘビ

既に天へ召されています、毒蛇かな


全然、繋がりは無いのですが、我が家のニャンコ

しらない人が苦手な、女の子

さらに、繋がりはなく蟻地獄

しばらく、まとまった雨降ってねえなぁ

きょうは嫁が飲み会らしいので、子供の夕飯どうするかなぁ

↓お帰りの際は、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:151日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
仕事帰りに上野Y'sRoadへ行ってきた
2012年09月14日 (金) | 編集 |
こんばんは

今日、秋葉原でIPhone5の予約らしき行列が出来てました

プチおやぢはIphone派でなくAndroid派なので余り興味は無いのですが、行列を作るアップル製品は凄いですね

日本製品も頑張らなくちゃね


さて本日は仕事の帰りによってみた

上野Y'sRoad

お店には申し訳無いのだが、ホイールの現物を見たくて

まず、上野Y'sRoadとは言っても上野駅でなく御徒町駅が断然近いですよ

上野駅からアメ横見ながらブラブラ行くのも楽しいですけどね

まず、上野本館に行きましたが一階が小径車だかミニベロ?が置いてあり二階にロード他でした、ホイールも余り売ってない様子でした

次に、ウエア館に寄り道しました、ここはウエアの品揃えは多かったです、こんど購入するときはここで選んでも良いかもしてませんね

最後にアサゾー店に・・・・・なんでアサゾーなのか分かりませんが
この店舗は狭いですけど、パーツに関しては品揃えは豊富でしたね
お目当てのホイールEASTON EA90AEROも有りました

EA90AERO・・・・・少しデザインがパンチに欠けるかなぁ

でも、お金無いときはY'sRoad近寄らない方が良いかもね・・・・何でも良いから買いたくなってしまいます


↓本気でモチベーションアップするので応援ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:151日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥0(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
貴方のコメントは承認しませんよ!!
2012年09月14日 (金) | 編集 |
こんにちは

先日のジャイアント記事に対してコメントをある方頂きましたが・・・・

承認しませんよ!!

だって!↓↓
「ジャイアンツオレンジに塗り替えちゃえば、ジャビロ君ステッカー着けて
ジャイアントじゃなくて、読売巨人軍だぜぇ 」

↑↑こんな事言ってる

g-logo.jpg

ブログネタとしは面白いが・・・・

多分、ジャイアンツオレンジにしたら・・・・・自転車やめると思う

ブラザーめ!!覚えていろよ


↓読売巨人軍いやジャイアント応援ポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:151日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥200(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
リュックサックでなくバックパック
2012年09月14日 (金) | 編集 |
おはようございます

さて、自転車の秋ですよいっぱい乗って下さいね

さて、最近物欲が芽生えつつ有るのが↓↓

バックパック

普段走りに行くのには必要ないけど
やはり遠出するには欲しくなるのですよ

バックパックでも自転車用は背中と隙間が出来る様で、夏は背中と密着しないで良いみたいです

今はサドルバックやツールボトルに入らずに困っている物や、これから秋にかけて温度調節が難しいので、上着を一枚持っていくなんて出来ますしね

でも、しばらく先かなぁ冬用のウエア欲しいし・・・・・ホイールもね

ちなみにリュックサックって死語なの

↓じぇんじぇんダメだ!、応援ポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:148日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥200(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
ジャイアント所有の皆さんへ!!
2012年09月13日 (木) | 編集 |
おはようございます

そう言えば、朝からギンギン鳴いてたセミがいなくなったと、秋を感じるプチおやぢです

朝夕もコオロギが鳴いていたりして心地よいです、でも昼間の空気はまだ夏ですけどね


先日、とある会話のなかで「ジャイアントじゃなくて他のにすれば・・・・」と言われたのよ

完全にジャイアントを馬鹿にした感じでね

言わんとしてる事は分かりますよ

ジャイアンツだとか・・・

巨人だとか・・・

台湾製だとか・・・

デザインがいまいちだとか・・・

でもね、「ふーんジャイアントなんだ・・・だせえ!」その空気やめろっちゅーの

大人なのでこの辺で・・・・

・・・・

・・



こらぁ!!、それなりに思い入れが有って乗ってんじゃボケナス!、お前みたいに名前だけで買わんわアホ!!


ふう・・・


ジャイアント所有の皆さん怒りのポチっと御願いします↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
無駄遣いは100円からですな
2012年09月12日 (水) | 編集 |
こんばんは

朝、ちゃんとう★こしないで出勤すると、一日調子の悪いプチおやぢです


我が家の自由人・・・・猫



最近、無駄遣いを減らすべく努力をしてるつもり・・・



ネットで無駄遣いを調べてみたら

25~34歳の男性300人に「なかなか止め られない無駄遣いはありますか?」というアンケートをしたらしい

結果
1位「コンビニなどでお菓子や飲み物 を“ついで買い”」(38.1%)
2位「ネット通販で漫画や本、DVDなど を“ついで買い”」(14.8%)
3位「ネット通販で洋服やファッション小 物を“ついで買い”」(9%)
4位「仕事帰りに、つい飲み屋で一杯」 (5.5%)
5位「風俗通い」(4.9%)


プチおやぢは1位しか当てはまらない、ネットで買い物は一回しかしたことないし、お酒も飲めない、風俗行くほどお金もない・・

思うのは、日々思わず買ってしまう100円前後の商品から、購入を控えないと100円から徐々に高額になってしまい、もとの生活に戻ってしまうのです

今の私がそんな感じぃ・・・・

もっと自分に厳しくせんといかんね


↓じぇんじぇんダメだ!、応援ポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:148日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥100(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥700
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
次のマシンが欲しい!!
2012年09月11日 (火) | 編集 |
こんばんは

マシンと言ってもスマホ

最近、ブログを書くのにプチおやぢのスマホでは画面が小さいなぁと思う

実はこのスマホ、会社から支給された物なんです、個人的な電話は持ってません

なので完全無料なのです・・・

アプリ購入は自腹です
一応、個人使用もOK貰ってます

でも、ひとつ問題が有りまして

本体を好きな時に買い替えが出来ないのです・・・・・

贅沢なのは分かっているのですが・・・欲しい



買ってぇ~!社長さーん


↓スマホは手放せないね、スマホでポチっと頂お願いします!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
◆禁煙チャレンジ:148日目(目標180日)
◆本日の無駄遣い:¥140(自転車用品含まず)
◆昨日のローラー台:0分
◆本日の外食:¥0
◆本日の体重:??キロ(目標57キロ)
