--年--月--日 (--) | 編集 |
サイクルモードへは行きたいけど行かないよぉ
2012年10月31日 (水) | 編集 |
おはようございます
我が家に大量の柿があったのだが、どうやって食べるか苦慮しているプチおやぢです

柿ジャムなんてどうでしょう
今ネットで調べたら有りました、自宅に沢山の柿が有る方いかがですか






さて、サイクルモード2012は今週末ですね


皆さんは行くのかな?

プチおやぢも行ってみたい・・・・


だけど行かないよ

距離的な面倒くさい感は有るのですが・・・

・・・


・・





えっ?


何故かって?


あんな所行ったら、爆弾抱えて火の中に飛び込む様なもんです

爆弾?

ぶ・つ・よ・く

精神力を試す場としては最高かもしれん!


でも、真面目な話で色々な商品の知識を増やすのに良いかもね


私も僕もサイクルモードへ行ったら物欲に火が付いちゃうと思う方、火消しがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
しばらくはコンポに手をつけへんでぇ~
2012年10月30日 (火) | 編集 |
おはようございます
寒いと思ったら、薄手のコートを着てるオジさんがいました

プチおやぢは通勤用の薄手のコートは持って無いのです、なので薄ら寒いこの時期はチョイ我慢です・・・

猿のケツみたいやね


さて、プチおやぢの自転車は基本105仕様、なので価格の安い部品からULTEGRAに変えようかと思っていたけど中止しますわ

来年秋にはULTEGRAもモデルチェンジしそうなので、ちょい待ちます


その代わりに、ハンドルやステムあとサドルに興味があるのでネットで調べてみようかと思います

カーボンハンドルに変えたら、どう変わるのかな・・・・フフフ

フフフ

フフ



OUT>INなので、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
やっぱりMarvin Gayeは良いね♪
2012年10月29日 (月) | 編集 |
こんばんは
微妙に体調が悪いプチおやぢです
ちょっと頭が痛い・・・・・





マーヴィン・ゲイ(Marvin Gaye, 本 名:Marvin Pentz Gay, Jr. 1939年4月2日 -1984年4月1日)は、アメリカ合衆国 ワシ ントンD.C.出身のソウル・R&B歌 手。モータウンレーベル出身。ソロシン ガーとして高い評価を受ける一方で、常 に独創的なアイディアを持った先駆的な 楽曲を数多く制作し、生前は言うに及ば ず、没後も多くの黒人ミュージシャンを 含む、世界のミュージシャンに大きな影 響を与え続けるクリエイターである。
Wikipediaより

いきなりですが、プチおやぢの大好きなミュージシャンです

プチおやぢより前の世代ですけど、この時代の音楽好きです~♪

久しぶりに音楽聴きながら通勤しました


音楽聴きながら自転車乗っちゃ駄目よ!!、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
タイヤレバーを使わないのが常識?
2012年10月29日 (月) | 編集 |
おはようございます
便秘気味で腹の調子がいまいちなプチおやぢだす

便秘と言えば女性は一週間とか出ない方も・・・恐ろしい


う○こネタはこの辺にしといて自転車ネタにいきますよ~
実はプチおやぢタイヤ交換した事無いのです、いやいやショップに任せてる訳ではなく自転車購入して10ヶ月程度なのでまだ交換時期にならないのです

そろそろ交換と思ってます

それではマズイと思い一応脱着訓練はしてます

タイヤの事で色々調べていると、タイヤレバーを使わずに手で交換してる人が多いみたい

チューブレスだとかは、ビードやリムを傷つけてしまうと良くないのは分かりますが、クリンチャーはチューブを噛んでパンク以外理由は有るのかなぁ

今思ったのだけど、タイヤレバー必要としないと、持ち歩く必要無いからサドルバックに空きが出来るね

今度は手でやってみるかなぁ、もう少し調べて見ましょう



最後までお付き合い有り難う御座います、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



近いにゃ~


現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
某自転車チェーン店・・・・残念だなぁ
2012年10月28日 (日) | 編集 |
おはようございます

今日は昼過ぎから雨みたいです・・・
いや、ネットで調べたら雨が降るのは時間問題ですわ



昨日、やっと冬用レーパン購入しました


これで多少の寒さも大丈夫かな

でも・・・・


ある男性の独り言ですが・・・

某チェーン店は品揃え良いのだけど、良い店員さんにあたった事無いです

買う商品決まっているなら、品揃え良いから凄く良いのだが、店員の○○が○○いです、まあ全ての店員が○○訳では無いのですが・・・・

○ばかり多いのですが・・

昨日も「真冬用のレーパン買えないなら真冬は乗らない方が・・・」みたいな発言も

なぜに真冬のレーパン無い=乗らないになるのかねぇ

商品知識も○○だし

多分、あの店員だけだと思うけどね

ネットの情報>某チェーン店の商品知識なのかな・・・

正直もう少し気持ち良く買い物したかったです

ある男性の独り言ですけどね・・・


だれか自転車用品品揃え良くて良い店知りませんか~



接客変えれば良い店になると思うけどなぁ残念です、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
本日は上野動物園&上野YSロードへ
2012年10月27日 (土) | 編集 |
こんにちは

本日は息子と上野へ行きました

いつも科学博物館に行くのですが本日は上野動物園へ行きました

息子の背中を見ながら、大wきくなったと思うプチおやぢ



上野で下車して、まずは上野動物園へ

小学生は無料だったのですね、大人は600円でした



そして、お決まりの不忍池にてボートに乗ります~♪、漕ぐのが上手になったねぇ


そしてプチおやぢ最大の目的地にてお買い物~♪

ほほ~い



アメ横混んでたね

アメ横でカツオ一匹買おうか悩んだけど、止めておきました

さて、購入した物ゆっくり拝見しますかね



小学生高学年と東京で遊ぶのに良いとこ無いかねぇ、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
ブロガーの苦悩
2012年10月27日 (土) | 編集 |
おはようございます
今日は自転車に乗る予定でしたが、嫁が外出してしまうので留守番する事に・・・


今日の朝焼け


さて、プチおやぢもブログを始めて9ヶ月ほどです

ブログを何の為にやっているか・・・日記的な意味もあるかな!?

でも、一番は記事を書いて皆さんの反応が楽しみですね

コメントを沢山頂けませんが、ブログ村のランキングに参加してるのでランキングを楽しんでいます


でも、皆様に楽しんで頂ける様な記事は毎日書ける訳でもなく・・・・・

この様な実りのない記事で乗り切る場合も多々


でも、新聞に載ってるヨンコママンガの作者は、毎日面白い漫画が書けるのが凄いと思う・・・・


今もこの記事を書きながら・・・落とし所が無いので冷や汗が出てきた


こんなとき裸の美女が空から降ってくればネタとしては良いのだが・・・

嫁が呼んでます・・裸の美女ではないけど

さあ、布団から出ますかね




皆様の今日一日が良い日でありますように!、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
マイブーム、ダイエットにいかが!
2012年10月26日 (金) | 編集 |
おはようございます

そろそろハロウィンが近い様で

朝起きたら

ハロウィンで使うくじ引きの箱!昨晩嫁が作っていた様です、なかなか良い出来映え



さて、皆さんの食べ物マイブームは何ですか?

プチおやぢも寿司・焼き肉・刺身何でも大好きなのですが

最近のマイブームは↓↓これ

寒天ゼリー0!
セブンイレブンで98円♪

別に痩せたい訳では無いのだが・・・
強制低糖質ダイエット中みたいな感じ

まあ細かい話は置いといて、昔ながらの味見たいで美味しい、グレープ味もあったけどオレンジ味が好きよ

でも・・・・焼き肉食べたい!!



おじさんになると健康診断もスムーズに通過はさせてくれんな・・・、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
Sony Tablet S 無料で修理らしい
2012年10月25日 (木) | 編集 |
こんばんは
週末は晴れるかなと天気予報を見たら、日曜が雨ですな

先日開発した膝痛対策メカの実証実験に150キロほど走りたいのだが、土曜日しか無さそうですな、北へ行くか南へ行くか・・・


美味しい蕎麦食べたい~



自転車ネタではないが、プチおやぢが先日購入したSony Tablet Sですが、早速不具合があり無料で修理してくれるらしい

防滴仕様だが最悪の場合、水が内部に入るらしい

防水でなく防滴なので、そもそも水場の近くには置かないけどね

でも、何かオマケ頂けるかなぁ

SONYさん!!



蕎麦も美味しいけど、うどんも美味しいよね、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
ULTEGRAの11速について考えてみた
2012年10月25日 (木) | 編集 |
おはようございます
北の方では、雪が降ったり氷が張ったりしている様ですね・・・・・寒っ


ぽかぽか陽気も後少しだぞ!





さて、プチおやぢのロードバイククランクmがSHIMANO R565 34/50Tとグループ外グレードが現在ついてる

105に交換したいなぁと思いながらすいぶんとたつ、でも最近ULTEGRAでも良いかなと思うのです、値段もそんなに変わらんし

そんなこんなで考えているとFDも数千円だし、シフターだけ高価なだけで・・・


でも、ULTEGRAのモデルチェンジは何時なのか、ネットで調べてたら来年秋?

更に11速になるかも


仮に、今10速ホイールを購入したとしよう、そしてクランクを現行ULTEGRAを買うとしよう、ちびちびコンポをULTEGRAに変えるとしよう・・・・・

来年秋頃に「よし後はシフターだけだ

丁度良くULTEGRA11速が発売されたら・・・

考えただけでも虚しいぞぇ


当然10速コンポと11速コンポは互換性無いよね


話を戻しますが、今仮に10速ホイールを購入した人は、新しい11速ホイール買わない限り、ULTEGRA11速(仮にね)は装備出来ないって事ですかねぇ


マジでぇ~




お金がいっぱい有ればね(笑)、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
俺も小さい男だなぁ・・・
2012年10月24日 (水) | 編集 |
こんばんは
ホンダがF1復帰を検討中らしいですね
色々有るのだろうけど、是非とも復帰して頂きたいですね
最近、日本企業も元気がないのでホンダさん頑張って




さて、プチおやぢは小さい男ですよ

あいつ、いいなぁなんて思ったり

席を譲れなかったり

俺より働いてねぇ、なんて思ったり

ぶつかってイラッとしたり

俺も小さいよ・・・

もう少し大きな心でいたいと思う

もう少し優しい心でいたいと思う

でも、いきなりは無理だと思うので少しづつ

自転車と同じで日々訓練
自転車は日々出来てねぇな

他の方のブログ読んで思った・・・・

もう少し大きく優しい心ってどうですか?

まずは自分から




厳しく優しく難しいねぇ、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
チェーンチェッカー
2012年10月24日 (水) | 編集 |
おはようございます
今日は昨日と比べて良く晴れてますね
でも放射冷却うんぬんで寒いらしいですよ(関東)



さて、皆さん自転車においてチェーンは大切な部品ですよね、プチおやぢも数回交換してます(寿命とは関係なく交換)
プチおやぢのロードバイクチェーンの歴史はまず、購入した当初から付いていたTiagraCN-4601次は105CN-5700最後は105CN-5701

5700→5701は何だか気持ちが悪いので、高額な商品でもないから交換しました


CN-5701にしてから・・・2500キロほど走ってる、そろそろチェーンの伸びが気になる年頃です

そこで↓↓

ACOR(エイカー) チェーン チェッカー ATL-2803

この商品はチェーンの上にこの金属プレートを置くと、チェーン交換の必要が有るか判断出来る商品です

早速、計測してみますが・・・

なんか結果が微妙だぞ
取説読まずに自転車立てた状態では計測環境としては良くなかったです

後日ちゃんと計測した方が良さそうです



走行中のチェーントラブルは危険ですので皆さん気を付けてね、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
3日連続で3000超え!!
2012年10月23日 (火) | 編集 |
おはようございます
朝、布団から出るのが辛い季節になってきましたね、我が家の次女(猫)もいつもなら皆と一緒に行動を始めるのですが、寒いせいかなかなか出てきません・・・

羨ましい・・・・



足でさわると気持ちええ~♪、しつこくやると噛みつくわよ!!



さて、10日前に初心者サイクリストロードバイクカテゴリーに引っ越した訳です

1ページ目(50位以内)に入れば良いなぁ・・・・と思っていたけど、びっくりドンキー只今16位です、皆様のおかげですなぁ、感謝感謝

※びっくりドンキー←はスルーして良いぞ

前のカテゴリーに比べて遥かにIN・OUT共に増えましたね

3日連続でOUTポイント3000超えてるし・・・・凄いなぁ

恐るべしロードバイクカテゴリー

しかしINはOUTの様にはいかないね



これをどうやって押して貰うかいつも悩みます、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
BOMAボトルゲージ売ってないねぇ
2012年10月22日 (月) | 編集 |
こんばんは

何だか急にトマトが食べたくなったプチおやぢです
新鮮な真っ赤に熟した冷た~いトマト美味しいですよね、旬は過ぎちゃったけど



さて、プチおやぢの使っているボトルゲージ

ボーマBC-02 カー ボンボトルゲージ

結構、お気に入りで使ってます
もうひとつ欲しいなぁ・・・と思っているけど、店頭でなかなか見ないのよねぇ

ネットでは有るのですが、なるべく現金で購入したい人間なので、それと急ぐ物でもないし


でも、ボトルゲージでカーボン意味有るのかな
多分、意味ねぇな・・・・

しかし、2個付いてるとモチベーションアップするしなぁ


欲しい物ばかりで困る・・・・

ちなみに日に2つ目の記事は、落ちがないので勘弁してちょ




チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
膝痛根絶マシンのテスト走行
2012年10月22日 (月) | 編集 |
おはようございます
時間をかけて書いた記事が消えるのは勘弁して貰いたいプチおやぢです

いきなりですが、何故男は機械物や金属物が好きなのですかね
昨日も、本田のエアポート脇でヘリが降りて来たのでワクワクして見ちゃいました




超かっこいい~♪




さて、昨日はプチおやぢが開発した膝痛根絶マシンのテスト走行に行ってきました

これね↓↓

長距離走ると膝が痛くなるので外股を内股に直す装置
詳しくはこの記事みてね


夕方で余り時間が無く20キロ程度しか走れないので、位置と使用感の確認です

さて、走りだしていきなり問題発生です
タイラップの切った断面が膝にガリガリ当って痛いです


膝の痛みうんぬんの前に流血しそうなので

タイラップの先端にビニールテープを巻いて痛く無いようにしました!

走りながらタイラップの前後の位置を調整し、膝に当たる良いポジションにします

実際使ってみると、タイラップに左膝が当たる様に走るだけで、丁度良い内股になるので良い感じです

今回は距離が短いので検証出来ませんでしたがなんか良い予感がします

早く長距離走って、膝の痛みが出ないか検証してみたいです



タイラップは100円ショップで購入、100円ショップもなかなかやるな!!と思う方ポチっと頂だけると大変嬉しいでーす♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
やっぱり可愛いなぁこいつ♪
2012年10月21日 (日) | 編集 |
こんばんは
先程買い物に行ったら、月が綺麗に見えてました
かな?

プチおやぢは御酒は飲まないので
ですね



さて、今日の昼間あまりの気持ちよさに、ウトウトしてたらなんか視線を感じるのよ

なんだ君かぁ(我が家のニャンコ)

ちょいと遊んであげたら

ごろごろ


ぐるぐる


やっぱり可愛いこいつ♪


自転車関係ないです・・・親バカですまん



犬や猫って癒されませんか!?、そうだよねと思う方ポチっと頂だけると大変嬉しいでーす♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
自転車に優しい町はどこかね!?
2012年10月21日 (日) | 編集 |
おはようございます
足が痛いと息子が言うので、揉んでたら完全に目が覚めてしまい、早朝から記事を書くプチおやぢです
まだ外は、真っ暗です・・・



さて、ネットのNEWSを見ていたらこんな記事がのってました

↓↓↓
東洋経済さんでは毎年「住みよさランキ ング」というのを発表しています。これ は全国の都市を対象に「安心度」「利便 度」「快適度」「富裕度」「住居水準充 実度」の5つの観点から分析するもの。
■1位 印西市(千葉県)
■2位 野々市市(石川県)
■3位 坂井市(福井県)
■4位 本巣市(岐阜県)
■5位 守谷市(茨城県)
■6位 砺波市(富山県)
■7位 長久手市(愛知県)
■8位 みよし市(愛知県)
■9位 日進市(愛知県)
■10位 成田市(千葉県)
↑↑↑

我が町・県共にかすりもしないですね
皆さんのすんでる地域はあるかな?



じゃあ、自転車乗りに優しい町の条件は何でしょうね
◆車が少ない
◆自然が多い
◆道路が綺麗
◆信頼できる自転車屋さんが有る
◆美人のローディがいる
◆少し頑張って走れば綺麗な海が見れる
後は何か有るかなぁ

やはり海が見れるのは憧れちゃうなぁ、プチおやぢ住んでる埼玉からは頑張って東京湾・・・・

現実的じゃないけどハワイなんか良いかもね

良いねぇ・・・


ハワイは坂が多いかも・・・、お帰りの際にポチっと頂だけると大変嬉しいでーす♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
購入許可が下りんかった・・・(涙)
2012年10月20日 (土) | 編集 |
こんばんは

本日は越谷のレイクタウンに行って来ました
息子がやりたいと言うので

mont-bellのクライミングにチャレンジ

20分という短い時間でしたが楽しんだ御様子でした



越谷レイクタウンへ行った最大の目的は、冬用のレーパンを買って頂こうかなぁと思い行きましたが・・・

気に入った物は15000円したので却下されました

ネットで購入は安いのですが、サイズとか感触が有りますからね・・・・

OK出そうな商品もあったのですが、気に入らない中途半端な物は買っても後々後悔するので買いませんでした

でもどうするかなぁ・・・これから寒くなるし

アルバイトでもするか
嘘でーす



やはり嫁には勝てんと思う方、ポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
なんだ!?この読者のコメントは・・・
2012年10月20日 (土) | 編集 |
おはようございます


息子と一緒にガンダムを見てるプチおやぢです
今でもなかなか面白いですね!、そういえばプチおやぢいわゆるガンダム世代です、今でもガンプラほしいもんね




さて、いつも皆さんにはこのしょぼいブログをみて頂いて有り難う御座います
更にコメントまで頂いたりして


昨日もコメントを頂いたのですが・・・・・

「ホームシック!?センター?(^o^;) 突っ込まずにはいられません」!!
↑↑記事の間違えを指摘して頂いたり!
「チャリに乗ろうぜ ローラー台が泣いてるぜ?」
↑↑ローラー台にに乗って無い事知ってる・・・

誰だ今までにコメント頂いた方ではないし・・・・

ローラー台が泣いてるって・・・



・・・・



・・・



・・




まさか!!

嫁がニヤニヤしてるぞ

コメントしたのはちみだったのね・・・・

あのう、コメントいらんし、旦那のブログ読まんでええわ

で、このコメント削除して良いのか?一応読者だしなぁ

カナリメンドクサイゾ





楽しんで頂けましたか?、応援ポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
猫や犬捨てないで・・・(涙)
2012年10月19日 (金) | 編集 |
こんばんは

今日は一日移動ばかりで疲れました、一人ならまだしも御客さんと一緒だと更に疲れます





我が家には猫が一匹います、たぶん捨て猫


拾って来たとき、やけに人になれていたので捨て猫だと思っている

先日、他の方のブログ記事で捨て犬の写真がのってた・・・フロガーの方もキャラメルをあげて後ろ髪引かれつつその場を離れた様です
心優しい方だと思う


一つだけ言いたいのですが・・・・


犬と猫は捨ててはいけませんよ!!!

当たり前な事です・・・



可愛いのにね、応援ポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
自転車専用は高いよね♪
2012年10月19日 (金) | 編集 |
おはようございます
雨がやんで晴れて、空気も爽やかで気持ち良い朝です

トレーニングするには丁度良い気温かなと思いますが、ポタリングするには少し寒いかも知れませんね



さて、自転車のメンテナンスで使う洗浄系の消耗品は、自転車専用の物だと値段が高いですよね

皆さんも使っているかと思うのですが

まず左が灯油、チェーンを洗うのに使っています

ちょいと問題なのが我が家に灯油を使う製品が無いことです、買うと多すぎるし・・・

なので嫁の実家に貰ってます

入れ物がペットボトルで灯油入れるのにはマズイかなと思ってます(そのうち溶けちゃうかな?)


次は、右のパーツクリーナー

ホームシックセンターで安く購入

ちゃんと汚れも落ちるし良いかなと思ってます、でもプラスチック部分には使ってません・・・

強力過ぎて溶けちゃうかななんて、小心者なもので

さあ、今日は金曜日頑張りましょ



でも灯油は臭いよねぇ、応援ポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!




現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
日本の科学技術とNASA協力による、膝痛対策マシン発表 !?
2012年10月18日 (木) | 編集 |
おはようございます

先日久しぶりに飲んでみた

トマトジュース・・・やはり好きではなかったです
パッケージが美味しそうだったので飲んでみたのですが、味がねぇ

トマトは普通に好きなので、塩味とか必要ないのになぁと思うのは、プチおやぢだけかな





さて、プチおやぢ長距離走ると左膝が痛くなるのよ

酷くなると漕いでて「うっ!」と声が出るぐらい

たぶん左膝が外に開いているのが原因かとおもうのです

いや!必ずそれだ

無意識に開いてる膝を内側に入れるには常に意識して漕がないといけないわけで、油断するとすぐ左膝が開いてしまうわけで・・・・


そんな膝の痛みを解決すべく


日本の科学技術NASA及び海上自衛隊監修協力のもとで開発してきた



コードネーム:I-117(インディアワンワンセブン)


この度完成しました!


完成式典といきたいところだが


極秘情報な為、この様なしょぼいブログでの発表となって申し訳ない


ここで皆様に注意事項がある


この極秘情報をしる事により、皆様の生命に危険が生じても、当局は一切関知しないのでそのつもりで・・・


さあ!発表します

I-117です!!




・・・・




・・・




・・














このタイラップに膝が当たる様にベダルを漕げば必然的に内股になる代物ですぜ


・・・・

・・

この技術は誰にも渡さんぞ!


でも、検証するのに100キロ以上走らんといかんのよ・・・・・

それも大変だぜぇ



ある意味なかなかやるなと思う方、応援ポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!




現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
プーリーさん、さようなら・・・・
2012年10月17日 (水) | 編集 |
おはようございます
今日は夕方から天気が悪そうです
ここ数日気温が下がってきましたね、流石にプチおやじもスーツの上着を今日から着てます

上着を着るとポケットが増えるので色々物が入るので便利だったのですが・・・
タバコ止めたので、ポケットに入れる物が少なくなったので、困る事は無いですね




さて、しばらく前に購入したKCNCのプーリー赤色でカッチョいいと二枚購入したのですが結局、二枚とも純正のシマノプーリーに戻しました

最初はテンション・ガイドプーリーとも交換したのですが、ガイドプーリーさんがカリカリするので気になり使うの止めて

テンションプーリーくんもしっくりこないので今回シマノに戻しました

テンションプーリーは戻すかも知れないけど、二枚も必要なかったね

でも、色々と勉強出来たので良かったです



カッチョ良かったのに残念、少し癒されるのでポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!




現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
良い機材は速い、負け惜しみか?
2012年10月16日 (火) | 編集 |
おはようございます

沢山実った柿をみて、誰も食べずに野鳥の餌になるのを、複雑な気持ちで秋を感じるプチおやぢです

昨日、仕事してたら・・・

火事が見えました、だんだん空気が乾燥してきたので火事には気を付けてくださいね




さて、皆さんのブログを見ていると、ヒルクライムロングライドさらにアベレージ30キロだとか
プチおやぢにはとてもじゃないが真似できない人ばかり(笑)


今までプチおやぢは、マシンの違いはそんなにない!やはり足の違いだよと思っていましたが・・・・
※一応言っておくが、プチおやぢは速くないし坂も上がれないよぉ

ちなみに、プチおやぢの自転車はエントリーモデルのGIANT TCR1 2012です

先日、Tawagotoさんにホイールを借りて走ったのだが・・・・

気が付いてしまったのですよ

マシンが走りに、かなり影響する事を

と言っても、NEWマシンを買う財力も無いので・・・・・

気が付いたと言う事だけで何も変わらないのです


さらに通勤電車の中ですが、プチおやぢの頭が隣にいる若造の肩にあたっている・・・これもマシンの違いか

負け惜しみにならぬ様に牛乳飲むか




走りに財力は関係無いぜ!!と思う方、最後にポチっと頂けると嬉しいです!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!




現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
INポイント÷OUTポイントの謎
2012年10月15日 (月) | 編集 |
おはようございます
気が付けば今年も2ヶ月半・・・1年速いですね
もうすぐ寒くなると思うと寂しいですな


綺麗だよね~♪コスモス





さて、プチおやぢはほぼ毎日ブログの記事をかいています
※ぼぼなので、厳密に言えば毎日ではないのよ


ブログ村のランキングに参加して、ランキングが上下するのを見て、楽しみながら記事を書いてる


でも、皆さんに楽しく読んで頂ける様なネタを考えてと思っているけど、なかなか難しいのです

ランキングを上げる為には、ブログ村のバナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
をクリックして頂かなくてはなりません

プチおやぢもブログ初めてもうすぐ1年、多くの方々に当ブログを見て頂いております

最近はOUTポイントはおかげさまで増えてきたのですが・・・INポイントが伸び悩んでいるのです

そこでランキング上位の方の、INポイント割合はどんなもんやろと計算してみた

INポイント÷OUTポイント

↓↓ランキング上位の方々
0.16
0.12
0.10
0.12
0.16
0.13
0.10


↓↓で、プチおやぢは!?
0.07

明らかに少ない・・・・

単純にタイトルは面白く記事読んで見たが内容がイマイチって事かいな



まいどお付き合い有り難う御座います、最後にポチっと頂けると嬉しいです!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!




現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中旬)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
風情があってよいね!
2012年10月14日 (日) | 編集 |
こんばんは
今日は夕方になった少しだけ雨が降ってきました


午前中は子供の行事で、夕方から地元のお祭りに息子と行きました

おおとり祭



とても綺麗な屋台を引いてます!


けっこう人も多く出てますね

でも、御祭の食べ物は高いねぇ
お祭りだから、セコイ考えじゃいかんね!






あとは神社によって帰ってきました!!


お祭り好きなあなた、最後にポチっと頂けると猛烈に嬉しいです!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!




現在下記のチャレンジ実行中でーす!!
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
パクっちゃ駄目でしょ・・・・泥棒よ
2012年10月14日 (日) | 編集 |
おはようございます

ネットのNEWSを読んでいたら、誰だかが論文を盗用していたらしいと記事が有りました
事実かどうか分かりませんが、パクっちゃいけませんよ先生

真面目に頭使って論文書きましょ



さて、早速パクります!
パクると言っても論文ではありましぇんよ

プチおやぢの使っているGARMIN Edge500Jのケイデンス用の磁石

これなのですが、ペダルにタイラップで止めて・・・・ズレるし見た目が悪い

そこで、皆様がやってる裏技をパクります・・・・

やはり聞こえが悪いので、「使わせて頂きます」と言っておきましょう

まず100円ショップで見つけた

強力磁石


磁力強いねぇ

でね

あとはペダルのネジ部分に磁力でつけるだけ

最初、磁石四段重ねで走ってたらスピードやケイデンス表示が誤作動をおこすので、二段にしたらGOODでした

磁石ですが取れそうにないですし、無くしても100円ですからね

スッキリしましたよ

お読み頂きま有り難う御座います、最後にポチっと頂けると猛烈に嬉しいです!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!


現在下記のチャレンジ実行中でーす!!
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
本日をもちまして・・・
2012年10月13日 (土) | 編集 |
おはようございます
只今am6:00朝焼けがとても綺麗です



早速ですが、本日をもちまして・・・

禁煙プログラムを終了させて頂きます!!

半年間180日を目標にタバコを吸わず頑張ってきました

禁煙は成功と言っても良いでしょう

プチおやぢも、まさか成功するとは思いませんでした

これも、皆様の応援のおかげです!
有り難う御座いました


煙の呪縛から開放されました、ちょいと押して頂けるとなお嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




現在下記のチャレンジ実行中でーす!!
◆禁煙継続日数:180日目(目標180日)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)

お読み頂きま有り難う御座います、最後にポチっと頂けると猛烈に嬉しいです!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
お世話になりました、このたび・・・
2012年10月12日 (金) | 編集 |
こんばんは
プチおやぢの使っているGarmin edge 500Jは今まで走った全走行距離を見るのに、ボタンを数回押さなければならないので少し面倒

久しぶりに見たら3434キロでした、今月中に4000キロいくかなぁ

なんで、こんな写真撮ったのだろう・・・・



さて、プチおやぢはブログ村のランキング上位を目指して日々記事を書いてます

おかげさまで初心者サイクリストのカテゴリーでしばらく1位でいさせて頂いております

以前より、いつまで初心者でこのカテゴリーにいて良いのかと悩んでおりました大袈裟だけど

で、この度初心者サイクリストからロードバイクカテゴリーに引っ越す事を決意しました

皆様には大変お世話になり有り難う御座いました、引き続きロードバイクカテゴリーにて宜しくお願いします

割り振り率を変えるだけなので、初心者サイクリストには残りますよ!



↓↓今度はこちら!応援ポチっと御願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





現在下記のチャレンジ実行中でーす!!
◆禁煙継続日数:179日目(目標180日)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)

有り難う御座いました、応援ぽちっと御願いします!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
気分の問題だよ
2012年10月12日 (金) | 編集 |
おはようございます
今日も気持ち良い朝です



我が家のにゃー子は寒そうです・・・・(笑)



さて、我がTCR1のクランクは購入した時のままです

いま付いてるのは、グループ外コンポーネント、Tiagraとか105など名前も頂けないモデルです

少し前までは、105に交換したいなぁなんて思っていたけど・・・・

ULTEGRAも値段がそんなに変わらず良いなあと思う

105もULTEGRAもプチおやぢには体感できないと思うのは承知してますよ

気分の問題だよ、フフフ


すぐには買えないけどね



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!
◆禁煙継続日数:179日目(目標180日)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)

気分でも良いよね、応援ぽちっと御願いします!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
