--年--月--日 (--) | 編集 |
焼き肉~♪
2012年11月30日 (金) | 編集 |
こんばんは

今日は会社の忘年会中~♪







タン塩~♪


ジジイには油がキツいなぁ、チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
sportfulの方が良いかも・・・
2012年11月30日 (金) | 編集 |
おっはー
そろそろスマホを買い替えたいプチおやぢです
でも欲しいのはAQUOS PHONE Xx 203SH3月発売
もう少し我慢します!


さて、プチおやぢは最近、秋用でパールイズミのレーパンを購入したのですが

微妙に尻が痛くなるのです、走れないほどではないですけれども

夏用で購入したのsportfulのパットにの方が、プチおやぢの尻に合っているみたい


今度、レーパン購入する時またsportfulにしたいなと思うけれど、色々調べてみても季節に対してどのグレードを購入すれば良いか分からないのです

他のメーカーみたいに目安の気温を表示してくれれば助かるのですけどね

あと、試着したいのだが置いてある店がなかなか無くて・・・・

レーパン選びは難しいね




レーパンは一度履いたらやめられんね、チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
みっ、見えそうです看護婦さん・・・
2012年11月29日 (木) | 編集 |
おはようございます

朝、車のガラスにこの冬始めて霜がおりてました

プチおやぢも、昨日からスーツの上にコートを着て出社始めました、さすがに寒かったです

でも、自転車乗るには寒い季節になってきましたね、桜の咲く頃までは寒いから4ヶ月間は我慢ですね



さて、プチおやぢ目の調子がイマイチ改善しないので・・・・結局、病院には行ってないのです

今日は病院に行ってから出社しようかと思う、眼科なんて最後に行ったのはいつだろうか・・・・小学生の頃かなぁ

可愛い看護婦さんいるかなぁ

ある意味目の保養になったりして~♪

みっ、見えそうです看護婦さん

なんてねぇ

スミマセン妄想し過ぎました・・・・



一応がんばっているつもり・・・、チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関西の蕎麦つゆは思ったより濃かった・・
2012年11月27日 (火) | 編集 |
こんばんは

やはり、大阪は遠いですねぇ東京駅に着いてから更に一時間以上電車に乗らないといけないのもキツいです

取引先への挨拶前に蕎麦を食べたのですが


何気なく入った蕎麦屋さんでしたけど、関西の蕎麦やうどんのつゆは薄い感じだと思っていたけど・・・・・

思っていたより濃かった



自転車ネタでなくてスマン。チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
サイクリングバックが欲しい~
2012年11月26日 (月) | 編集 |
おはようございます

只今am5:15星が綺麗です
今日は大阪出張なので始発で東京駅に向かいます・・・・・寒っ


さて、皆さん自転車で出掛けるとき荷物はどこに収納されてます?

俺は全て背中のポケットさ!

やっぱりツールボトルでスッキリ収納でしょ!

いや!サドルバックの方が多めに入るから便利よ!

ふっ!何も持たないのがプロよ、パンクしたら草でも詰めときなさい!!


まあ、色々な方がいますよね
プチおやぢは短距離であればツールボトル、長距離であればツールボトルサドルバックです

でも最近、バックパック的な・・・・自転車用語でなんて言うのかな・・・

サイクリングバック(シマノではそう呼ぶらしい)が有れば便利かなと思う



当然荷物も沢山入るし、脱いだ服も入れられるよね!

でも、夏場の暑さや拘束感はどんな感じですかね!?じっくり考えて見たいと思います~♪



出張って小金を使うから好きじゃないわ。チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
大阪へ出張、お薦めの昼飯有りますか?
2012年11月26日 (月) | 編集 |
おはようございます

なんだか最近、体調が100%でないプチおやぢです

目はゴロゴロ感有りますが、良くなってきました

ですが、やはり便秘ぎみな腹がイマイチ改善しません、家族からは屁が臭いとクレームが来る始末です

たしかに自分でも超臭せぇ!、汚いネタで申し訳ねぇっす



さて、今週は大阪へ出張が有ります、年末のご挨拶なので仕事は二時間程度で終了します

今回は部下と一緒なので自転車屋さん行こうかなぁとはいきません
過去に手掛けた物件でも見てこようかな・・・

日帰りですが、せっかく大阪行くのだから旨い昼飯と思うのですが、いつも適当に食事は済ませてしまいます

新大阪~淀屋橋近辺(その近く)で美味しいお店有りませんかね?

教えてちょ

出来れば安いお店が良いです

明日は暗いうちに起きないとねぇ


庭木の紅葉・・・そろそろ終わりかな!?

チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
初入間川CR~♪
2012年11月25日 (日) | 編集 |
こんばんは

プチおやぢは地域の自主防災組織の副会長をやっております・・・最近ちょいサボりぎみ

発電機動かしとかんといかんし

避難経路の確認も皆さんと相談したいし

備品の確認もしないと

水の備蓄の件も・・・・・

真面目にやろうっと



さて、昨日は入間川CRを初走りしました
荒川CRを南下して入間大橋を渡って、入間CRにINしました

風も弱く自転車には良い日だったのですが、ぜんぜん脚が回らず・・・・

入間川CRは片道23キロでポタリングには良い距離ですね


でも、道が狭く歩行者も多いので、ガンガン走る人には走りづらいCRかもね





チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
片目で自転車は乗れるのかなぁ
2012年11月24日 (土) | 編集 |
おはようございます

先日、両親が我が家に遊びに来たのだが、なぜかランニングをしてた事を知っていた、両親の家はネットに接続出来ないはずなので、どこで情報が伝わったのか・・・・・

話を聞いていたら

このブログ→兄貴→兄嫁→おふくろで伝わった様で

と言うことは・・・・

ここで兄嫁を褒めちぎっておけば、正月あたりにカーボンハンドルを頂いたりして・・・


そんなどうでも良い妄想は置いといて

ここのところ右目の調子が悪い、モノモライなのか腫れてる

そんな訳で後で医者に行こうと思うのだが、眼帯なんかさせられたら片目で自転車乗れるのかなぁ

無理だね・・・・・

医者は混むから早い時間に行ってきます


マンボウ君


チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
サンシャイン水族館♪
2012年11月23日 (金) | 編集 |
こんばんは

サンシャイン水族館に行って来ました~♪


金券ショップでチケット購入したけど、あまり安くならず・・・・

でも、チケット売り場で並ばずにすんだぜぇ








狭いので、すぐ見終わってしまった・・・

チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
チューブ交換♪
2012年11月23日 (金) | 編集 |
こんにちは

今日はチビた2号池袋サンシャイン水族館に行こうかと電車の中で記事作成中です


朝、チビた2号に水族館行くか?と聞いたら

行くと反応が良かったので、水族館行き決定

とりあえず池袋降りたら、金券ショップで安いチケットないか探してみま~す



さて、先日ホイールを交換したのですが、チューブはケチって古いものを使ったらバルブの頭が少ししか出ないので・・・・空気は入れられるけどね

バルブ高さ60mm、高いかなぁと思ったけど調度良かったです♪

チューブの種類も色々有るけど、某チェーン店のお兄さんの助言に従ったわ

まあ、プチおやぢにチューブの違いがわかる訳ないもんね



雑学シリーズやめたわ、しっくりこないからよ。チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
EASTON、 シマノ製品の適合に関 する重要なご案内
2012年11月22日 (木) | 編集 |
【今日の雑学】
01.jpg
南極では風邪を引かないらしいよ、あまりの寒さに風のウイルスがいないらしい。へえ~っと思ったらポチっと御願いします♪
ここ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!





こんばんは
一週間ほど、このブログ御休みを頂いておりました

要はサボりました


さて、EASTONさんより

「イーストンホイールの ロード用カセットボディと、 シマノ製品の適合に関 する重要なご案内です。」

105より上のグレードと、ティアグラカセットスプロケットのカセットボディは違うから注意してね



現在多数のお問い合わせをいただいておりま す シマノ 11S対応につきましては、 別売のシマノ 11S対応カセットボディ(ノーマルベアリング・オ レンジ色)にて対応いたします。 11月末~12月入 荷予定。ご予約受付中です。
Cassette Body-R4 Shimano11s(Orange) ¥11,550(税 抜¥11,000)



当面、11sにするつもりはないけど、11sでもホイール買わなくて済むから安心ね


御手数でなければチップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
温泉気分~♪
2012年11月17日 (土) | 編集 |
こんばんは
今日は雨の予報で夕方から本降り、午前中は息子のマラソン大会でした

10位以内を狙っていたのですが、12位でちょいと残念~
来年頑張ろう

でも、おやぢも負けてられんな


そんなこんなで、今は息子とスーパー銭湯的な温泉にきてます

普通のお父さんならでプハー!といくところだが

プチおやぢは↓↓



でも、マラソンの時、御近所さんに「痩せた?」と言われた・・・

確かに現在56キロ前後です、糖尿気にして食事ひかえてると体重が減ってしまうのよ・・・ちゃんと病院行ってコントロールすれば良いのですが


筋肉で体重増やすか!?

ウソで~す


【今日の雑学】
imgf4ae3efazik9zj.jpg
叶姉妹、実際は姉妹でも異父姉妹でもないらしいよ、だだの芸能ユニットだって。へえ~っと思ったらポチっと御願いします♪
ここ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
ランニングで筋肉痛・・・トホホ
2012年11月16日 (金) | 編集 |
こんばんは
昨日、ホイールのスポークがポッキリ折れてがっかりしてる夢を見ました

すぐ起きて夢だと気がついて、超安心したプチおやぢです



プチおやぢはマラソンを始めて、昨日で二回走りましたが一回目の走りで、太股の前面が筋肉痛になってしまい・・・情けないです

今は2キロしか走れていませんが、少しずつ距離を伸ばして、年内には5キロ走れる様になりたいです
自転車の筋肉とランニングで使う筋肉は違うらしいけど、プチおやぢには有効かも知れないです


あとは速くローラー台復活すれば良いのですが・・・・

でも、プチおやぢ筋力ねえなぁ・・・



【今日の雑学】
001l.jpg
携帯電話から聞こえる相手の声は、そのままの声ではなく、約2000種類の中からもっとも似ている声質で再生されているらしいよ。へえ~っと思ったらポチっと御願いします♪
ここ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
「自分の技術と見た目について」
2012年11月16日 (金) | 編集 |
おはようございます
ニュースは選挙の話題が多いですね、今回は情報集めて投票したいです


さて、悩ましい課題を1つ
自分の技術と見た目について


皆さん、ジャージの柄はどの様に選んでますか?

1、メーカーありきで好きな色

2、柄は完全無視!価格重視!

3、性能重視でデザインはその次~

4、やはり派手なレプリカね!

プチおやぢは、とりあえず2番で夏は乗りきったけど、冬用はまだ購入出来ずにいます


夏場など派手なレプリカが欲しいのです、まあレプリカじゃなくても良いけど・・・・・


でも


レプリカ=遅いと格好悪いと聞いた事が有るので、派手なやつは購入出来ずにいます


レプリカでない派手な奴を着ればと思うのだが、TVでレースを見ないので正直どれがレプリカか分からないのです


ちょっと、この記事が分からなくなってきたけど


要はね、遅い奴がレプリカジャージ着て恥ずかしくねえか?と言いたいのよ、けど皆さん優しいから「個人の自由だよ」と言ってくれるはず


でも、プチおやぢがレプリカ購入して記事にしたらコメント無かったりして

と意味もない心配をネタにした記事です



やべえな、このブログ・・・・




【今日の雑学】
F2009110415551500363.jpg
ディズニーランドの有る舞浜駅は、アメリカののマイアミビーチにあやかって舞浜。へえ~っと思ったらポチっと御願いします♪
ここ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
もう頭にきた~!!
2012年11月15日 (木) | 編集 |
おはようございます

FC2のスマホアプリで記事作成してたら、記事が二回も消えたぞ!!、流石に三回目は書かん!
頭にきた!ムキーっ!!




【今日の雑学】
13.jpg
トウモロコシの粒の総数は必ず偶数、成長過程で粒が1→2→4→8に増えるからだって。へえ~っと思ったらポチっと御願いします♪
ここ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
目標は一応10キロ~♪
2012年11月14日 (水) | 編集 |
おはようございます
昨日は筋肉痛だったのでランニングは御休みしました
えっ?
決して逃げた分けでは有りませんよぉ



さて、自転車に乗り初めて下半身を動かす事が多くなってきました、少し脚が筋っぽくなったかな・・・・なんてね当社比

最近、こんなの有ったら良いなと思う↓↓↓

上半身も鍛えたいですね

上半身筋力つけて・腹筋して・体を柔らかくして・・・・

すまん、口だけですから残念~♪

とりあえずランニングを継続する様に頑張ります

ランニングは最低週3日、目標は来年5月の健康保険組合10キロマラソン




【今日の雑学】
2981623548_58bed784ac.jpg
キリンの睡眠時間は20分らしいよ。へえ~っと思ったらポチっと御願いします♪
ここ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
恐るべし自転車効果
2012年11月13日 (火) | 編集 |
おはようございます
自転車のチェーンに一滴づつ注油しているとき、意味もなく幸せを感じるプチおやぢです



さて、昨晩はランニングにチャレンジしてきました、2.5キロ程度ですけど

キツいですわ、なんで体があんなに重いのですか・・・鉛みたい
普段から体を動かしている方には、クソみたいな距離ですが、自転車以外のスポーツゼロ人間にはキツいですね

だけど、プチおやぢがランニング始めるなんて一年前は想像もしていませんでした

そもそも、プチおやぢがスポーツ用品店に行くこと自体奇跡に近いのに

その内、ブルペだなんだって言い出すのか・・・今のところ想像も出来ないけどね

三日坊主にならなきゃ良いな~と思いながら、良いこと思い付いた!!
「三日坊主でも止めても良いじゃん、でも毎日が一日目だと思いなよ!」
意味わからんけど、どうかな?

恐るべし自転車



【今日の雑学】
20120401_2911421.jpg
サザエさんに出てくる「アナゴ君」は27歳らしいよ。へえ~っと思ったらポチっと御願いします♪
ここ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!




現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
シューズ購入~?
2012年11月12日 (月) | 編集 |
おはようございます

さて、シューズを購入してみました

ランニング用だけどね♪

スポーツデポで50%OFF
大手メーカーじゃないけど良いのです使えれば


プチおやぢ、そもそもマラソンにはあまり興味はないがマラソンを始めようと思う、自転車を楽に速く走らせる為にね

「だったらもっと自転車に乗りなよ」と言われそうだが・・・・

1、「プチおやぢはスポーツしてない」と言われるのが悔しいのでやりたい

2、まあ事実、週末の自転車だけなので平日も運動したい

3、「じゃあローラー台・・・」と言われそうだが・・・乗りますよぉ、新しいタイヤはローラーと相性が悪くタイヤカスがローラー部についてしまう、スプロケ購入して旧ホイール&タイヤをローラー用にします!のでちょい待ち~

4、5月に組合のマラソンイベントが有るのでエントリーしようかなぁ~ 10キロor5キロ

最低週3日は頑張ります~♪

まず2キロかなルートラボで調べてみよう



【今日の雑学】
世界で一番とれる果実の40%はブドウらしいよ、その内80%はワイン用だって。へえ~っと思ったらポチっと御願いします♪↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
膝の痛みの原因が判った!!
2012年11月11日 (日) | 編集 |
おはようございます
昨日の強風には参りました


荒川CR終点!、ここから北風キツかった・・・

昨日は北に行くつもりが、北西の風が強く午後から風がおさまる予報だったので、荒川CR終点めざして南下しました

150キロのプチロングです

プチロングでもちょいと目的が有りまして

1、内股走行による、膝の痛みの原因究明
詳細はここ

2、NEWホイールの初乗り


順番逆だけどNEWホイール初乗りから・・・・
結論から言いますと、強風の為よくわからんかった

軽くなっているのは何となく理解出来るのだが・・・・後日再検証します



もう1つの膝の痛みの原因究明
いつも100キロ程度走ると痛みだす膝

今回は、150キロを前回作成した装置を使用し終始内股走行します

150キロは必ず膝が痛む距離ですが・・・

スゲー痛くならない!!

やはり、痛くなる右膝が外に開いていたのが原因だった様です

数ヵ月にわたりプチおやぢを悩ませていた膝の痛が瞬時に解決しちゃいました


でも、北風キツかったなぁ・・・・



【今日の雑学】柿は酸味が無いから昔の外人が喜んだらしいよ、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
「お姉さん、一緒に振れとりませんか?」
2012年11月10日 (土) | 編集 |
おはようございます

平日のプチおやぢ昼飯は、嫁が作る御弁当です
時々、子供のイベントに重なると御弁当の中身がちょー豪華になるので待遇の差を感じるプチおやぢで~す


さて、最近気になるのはこいつ↓↓


振れとり台です

皆様のブログを見てると、時々出てくるアイテムですよね

何が気になるかって・・・・・

ホイールに不具合有っても自分で直せるし、手組ホイールなんかもチャレンジ出来るのかな!?

かつ、格好いいじゃ~ん


「最近ホイールが振れてきちゃってさ、振れとったら調子いいね~」
言ってみたいですね


「ずいぶん振れてるね、とってあげようか?」
いいね!


「ずいぶん振られたよ、紹介してくんない?」
微妙ですな


「ずいぶんポチッたよ、金貸してくんない?」
全然違うし・・・


「お姉さん、一緒に振れとらない」
キモー


「脳ミソ振れてね?」
一番言われそう・・・・・



上野に「振れとり喫茶」の出店計画有るのですがメイドの格好して働きませんか♪、興味のある方ポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
この読者はお引き取り願いたい!
2012年11月09日 (金) | 編集 |
おはようございます

昨日、嫁に「ちょっと、このスポーク見てみてよ!」と言ったら・・・

平べったいのでしょと言われました

なぜ知ってる?・・・・・

・・・・・

・・・

・・

あっ!

ここにも、我がブログの読者がいました


大衆の場で申し訳有りませんが、この場をお借りして
「ママ!読まなくて良いぞ!」
「そしてコメントもしなくて良いぞ!」
皆様失礼しました!



※ステーキガストのサラダバー、プチおやぢにはありがたいシステムです!


さて、明日は御休みなので長瀞目指して行こうかなと思っています
よいよNEWホイール&タイヤの実走ができます

でも、これか寒くなりますがウエアの装備が貧弱なプチおやぢは、重ね着作戦で凌ぐしか有りません

欲しいウエア類全部買えないよね、まあ頑張ります



うたた寝するけどがんばり屋の嫁です(笑)、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
本気で頑張ろうか・・・
2012年11月08日 (木) | 編集 |
こんばんは

会社でマラソンの話題になりました

マラソンやろうかな・・・・・

でも、プチおやぢ運動は苦手です
小学生の頃、夏のプールは大嫌い全然泳げなくて
高校の時、体育の授業も大嫌いでした


純粋にマラソンを楽しむ訳でなく、少しでも自転車に役に立つかなぁ・・・なんてね

土日はフリー

月・水・金はマラソン

火・木はローラー台


走るのは情けないけど1キロから

大変かなぁ

たぶん、ヤル気の問題だよね

ヤル気の問題かぁ・・・・

誰か背中を押してちょ





応援お願いします、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
オネエが自転車のマナーについて考える
2012年11月08日 (木) | 編集 |
あら!おはよう

なによ、もう片付け終わって帰る所よ
相変わらずタイミング悪いわね
いや!朝から私のお店が開いてると思ってるの

いくら私でも24時間営業は無理よアホじゃないのぉ

まったく!、いいわ寒いから入りなさい

それよりも、こんなブログ見てないで仕事しなさいよ、だからいつまでも主任なのよ

・・・・

なに黙ってんの、図星なのね

あのね、その自転車事で大半を使ってる脳ミソの5%でいいわ、仕事で使ったらどう?きっと部長になれるわ


美香ちゃ~ん、お茶くれる

は?スポーツドリンクは無いわよ、あんたにはお茶で十分よ

美香ちゃ~ん、あと羊羮もね

なに、嬉しそうな顔してんの



で今日は何しにきたのかしら

最近、スポーツ自転車乗りのマナーが悪いからどうすればよいかって

ああっ、ヤビツや西湖での話しね

簡単よ
私の所に呼んでらっしゃい、一晩中可愛がってあげるわ



可愛がる話は置いといて

私からすればプードル以下ね、可愛そうな子犬だわ

「邪魔だどけ!」なんて紳士じゃないわ

紳士は「すみません通りまーす!」、通過したあとに「ありがとございます」サングラスの下の顔は笑ながらね

私にはスポーツ自転車のイメージなんて関係無いけど、客観的にみて今の状況は良くないわね

気持ちは理解出来なくないわよ・・・・

でも私が一番好きなのは

たとえブレーキ使ったとしても一番になれる力のある男だわ

フフフ、いつでも可愛がってあげるから、私のお店にいらっしゃい




スポーツ自転車全体が悪く言われるのは悲しいわ、チップがわりにポチっとしなさいよ!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
体重測定~♪
2012年11月07日 (水) | 編集 |
おはようございます
今日は晴れてま~す

でも、皆さん正月まで、2ヶ月無いですよ~

子供には嬉しい年末年始ですが、父上母上には修行の様な2ウィークです

ボーナスまともに出るのかなぁ・・・

テンション下がってきました・・・・





では、テンション上げて自転車ネタ~

さて、ホイール&タイヤを交換したので体重測定します

※お姉さん俺の体重じゃないぜ・・・

ジャイアントTCR購入した時の構成との比較です、チューブ+タイヤは装着・クイックリリース+スプロケは未装着での測定です


まずはフロント

旧ジャイアント構成


ちょっと待て!、誰だ「アナログ・・・ぷっ!」って言ったのは、我が家の電子的重量計測機器は1キロまでしか計測出来なかった・・・許せ!


続いて

EASTON+MICHELINの新構成

約-200グラム



次はリア

旧ジャイアント構成


続いて

EASTON+MICHELINの新構成

約-280グラム


トータル、約-480グラムにの軽量化でした!


とは言っても、いまいちピンとこないプチおやぢでした



体重気にしちゃ駄目よって方、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
自転車五輪選手に不正疑惑
2012年11月06日 (火) | 編集 |
こんばんは

ネットのニュースを見てたら、こんな見出しが・・・・

五輪選手に不正疑惑自転車

読んで見ると

国際自 転車連合(UCI )は5日、ロンド ン五輪の男子ロー ドレースで金メダ ルを獲得したアレ クサンドル・ビノ クロフ(カザフス タン)が2010 年に行われたレー スで不正行為を行 った疑いがあるとして、調査を開始する と発表した。

金メダルが欲しかったので、他の選手にお金を渡したらしい・・・



一言だけ

ずるしちゃ駄目よ



その話は置いといて、前回記事の答えは~♪

・・・・


・・・


・・





期待すんなよ



MICHELIN PRO4 SC

だからか期待すんなよって言ったのにぃ

タイヤも気になってたのでホイールと一緒に購入しました!

何となくMICHELINにしときました

既にタイヤに装着しました、手で交換しようと思ったけど、逆にチューブ痛めそうだったので、レバー使って慎重に交換したぜぇ


まだ火曜日、早く週末乗りてぇ


インチキはファンを馬鹿にしていると思う方、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
EASTON EA90 AERO交換&画像
2012年11月06日 (火) | 編集 |
おはようございます
今日は雨ですな


プチおやぢの所にやってきたEASTON EA90 AEROですが、早速取り付けしたので写真にて御紹介~♪


プチおやぢの好みの感じになりました、でも画像のせいかなぁ太っちょにみえるのは・・・




28mm、R 32mmハイトですがエアロ効果がどの程度か・・・まあ初心者ですし、見た目重視



赤いカセットボディ!、見えなくなっちゃうけどね


扁平スポークどんだけ~♪
EASTONは折れると聞くけど大丈夫か




クイックリリース




ハブまわり(名称はハブだっけ?)


前モデルのロゴはシールらしいけど、現行モデルはホイールに直接印刷されてますよ

画像は以上です

やべぇ、超かっけー!!

あっ!もう1つ有った


ウシシ~




新しいもの買うとモチベーションUPする方、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
ホイール買いました~♪
2012年11月05日 (月) | 編集 |
おはようございます
昨日のぷちグルメポタが50キロ程度なのに思いのほか疲れたプチおやぢです
息子に気を使っていたからか?、プチおやぢの体力が無いからか(笑)



さて、この度プチおやぢ・・・・
ホイールを購入しました

買ったのはこれ↓↓

ちょっと薄暗い時間に撮ったので・・・

明るい写真


EASTON EA90 AERO~♪


全て始まりはここからでした、タバコを止めて少ない小遣いを貯めたら・・・・と

・・・・

・・



思い出すだけでも・・・うっ

涙が・・・

いずれにしても、タバコを止め202日にしてホイールをゲッツしました

詳細は後日10回シリーズで記事にしますのでお楽しみにぃ10回は嘘よぉ



良かったね記念に、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
家族でぷちグルメポタ♪
2012年11月04日 (日) | 編集 |
こんばんは
先ほど、ホイー・・・・荷物が届いたので、この記事作成中にも関わらず前回の記事先に公開しちゃいました

ちゃと書いたので・・


今日は天気が良く家族でぷちグルメポタで~す
※お姉ちゃんは部活で欠席・・・残念


家族三人で秋ヶ瀬公園をめざしてサイクリングです、北風やや強めなので帰りは大変かな・・・・

荒川CRを南下します

快晴とはこの事ですね、なおかつ追い風でスイ~すいとね


途中、嫁と・・・・牛と記念撮影♪

秋ヶ瀬公園まで25キロですが、追い風だったので以外と早く到着

プチおやぢも初めての園内に入ったのですが、遊び場より野球場とかスポーツ系の施設が多かったですね

そんなこんなで、園内を少し散策したら・・・戻ろうか!?とのことできた道を帰ります



秋ですね~


途中、以前から気になってた川岸屋さんで、遅めのお昼ご飯です。

手打ちうどん屋さん



プチおやぢは肉うどん


嫁と息子はもりうどん
美味しかったです

食事の前から、嫁が「おしりが痛いと」ペースダウン・・・・・


そんな嫁にはデザートを食べて体力を回復して頂きましょう



おきまりですが

榎本牧場~♪


嫁がペースダウンしたのでゆっくりペースで帰宅しました、ガーミンのバッテリーが切れてしまったので正確な距離は分かりませんが、50キロ程度だと思います!

嫁も息子も大変良く出来ました




グルメポタ好きな方、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
やべぇ大変だ~!!
2012年11月04日 (日) | 編集 |
こんばんは~♪



うひょ~届いた!!

ちょっとバレバレ感満載だけど・・・


何でしょうか?!!

次回お楽しみにぃ~♪
↑↑
言ってみたかった



もったえぶらずに見せろって方、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
チェーンチェッカーでチェックしてみたぞ
2012年11月03日 (土) | 編集 |
こんばんは



さて、先日購入したチェーンチェッカー


ちゃんと使用してなかったので、ちゃんと計測してみました

まずは0.75%を計測・・・

まだまだ大丈夫ですね

一応1%も計測♪

当然、大丈夫です

チェーンも目で見て伸びを判断出来ると便利で助かりますね



それとこっちも計測したぜぇ

リア


フロント

タイヤにチェーンチェッカー当ててみた、やはり中心が平らになってますねぇ


そろそろ交換したい・・・・(笑)


自転車の飲酒運転は駄目よぉ(笑)、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!



現在下記のチャレンジ実行中でーす!!(考え中)
◆ローラー台継続日数:0日目(目標30日)
◆100円生活継続日数:0日目[繰越円](目標30日)
