--年--月--日 (--) | 編集 |
〓上野→浅草→スカイツリー
2012年12月30日 (日) | 編集 |
おはようございます

昨日は息子とスカイツリーへ行きました

上野駅でおりて徒歩で浅草へ


人形焼き~♪


浅草寺、人形焼旨い

親子でおみくじ引きました・・・・

息子→大吉

プチおやぢ→吉

まあ、良しとしますかね


スカイツリー到着

ツリーは登りませんでしたけどね、お金をケチッたのも有りますが、登るのに待ち時間が長いので止めました



帰りはアメ横に寄り道

やはり年末は混んでるね
カニとか正月用品が多くて、逆につまらんかった・・・


でお土産は↓↓


やっぱりこれなのね・・・・




ランキングが上がりません。ポチっとして頂くと嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
やはりシマノ用でした・・・もう!
2012年12月29日 (土) | 編集 |
おはようございます

昨日は納会と言いつつ、二件目まで行って4時間飲んでました

もちろん、プチおやぢはソフトドリンクですけどね!




さて、昨日のブレーキ&シフトワイヤー疑惑ですが、先ほど○○ロードにTEL確認しました

やはりカンパ用でした

まあ、電話に出た方の対応が良かったのでよしとしますが・・・

商品交換だとか返金だとか面倒くさい

それと○○ロードさん、商品知識が少しお粗末で無いですかね?

せっかく品揃え良いのですかから、もったいないですよぉ~



せっかく良いお店なのだから頑張って!。ポチっとして頂くと嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
本当に使えるのね・・・○○ロードさん!!
2012年12月28日 (金) | 編集 |
本日、自転車用品チェーン店で、ブレーキ&シフトワイヤーを購入した



小心者なので「シマノで使えますか?」とちゃんと聞いて購入した

型番はCG-CB013です

商品にはシマノ用と書いてなかったし、シマノ用と書いてあった商品と、太鼓の形状が微妙に違うので、レジでお金を払うとき確認したのだが・・・

なんか心配だったので、帰りの電車の中でネットで型番確認・・・・


カンパ用のワイヤーです。

は?

・・・・・

え?

・・・・・

・・・

使えなくは無いようですが

本当に大丈夫か

・・・・

○○ロードさん!!


明日お店に確認するぜ。ポチっとして頂くと嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
○○○のせいでなく運動不足だよ~
2012年12月28日 (金) | 編集 |
おはようございます 1℃

本日で仕事も終わり
大掃除→納会やっておしまいです、なので今日は私服~


贅沢にグリーン車乗ってみた


さて、今年のプチおやぢ一番の出来事はタバコを止めた事ですかね

最後のタバコを吸ってから256日です

日々、完全にタバコの事を忘れたいるかと言われると微妙~

やはり時々思い出して「吸いたいなぁ」と思う事は時々有りますね

タバコを吸わない方には理解出来ないかと思いますが・・・タバコは旨かったっす

タバコを止めて一番良かったのは、タバコを買う必要が無い事ですね

当たりの事ですよ

でも、タバコ常習者だった私はタバコがなくなると必ず買いに行ってたわけです、雨が降っていても・・・・


当然、タバコを止めれば買う必要も常備する必要も無いのでかなり楽チンですわ



でも、これだけは言っておく

タバコ止めたも心肺能力は変わらんぞ、息切れするのは単純にジジイ(運動不足)になったから!


吸いすぎには注意ね。ポチっとして頂くと嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
本当に素晴らしい方だと思う・・・
2012年12月27日 (木) | 編集 |
こんばんは

ネットのニュースを読んでいて伊達直人の記事が有りました


男性は九州出身で 、両親の生死さえ分からない複雑な家庭 環境で育った。ボロボロの靴を履きラン ドセルすら持つことができず、風呂敷で 小学校に通い、通信制の高校を卒業した 。

【男性は昨年、クリスマスプレゼントを 持参して同じ児童相談所を訪れた。その 際の職員とのやり取りから、福祉関係者 の間では「最初の伊達直人」だと認識さ れるようになった。男性は村田さんに対 し、「子供たちに、自分のような経験を させたくない」とプレゼントを続ける理 由を説明したという。

「全ての子供達に、楽しいクリスマス が訪れることを祈って 全ての子供達に 、サンタクロースが現れることを願って 全ての子供達にメリークリスマス 伊達直人」

本当に素晴らしい話です

かつ、日本は素晴らしい国です

だって、本物のサンタクロースが住んでるんだぜ



サンタからのプレゼント!




サンタは来ないけど、サンタになる事は出来るかもね。ポチっとして頂くと嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
記事を書くセンスないなぁ~
2012年12月27日 (木) | 編集 |
おはようございます 0℃

昨日は、三回目の忘年会~
お客さまとの忘年会でした



さて、プチおやぢは駅まで自転車で通勤しています、1キロ程度の距離だけど
歩くにはちょい遠いのよ

話は脱線するけど、自転車ってなかなか優秀な乗り物だと思う

ペダルを少し漕げば、スーっと前に進むでしょ
足を止めてもしばらくは進むしね

だけど燃料は必要としない
まあ厳密に言えば、食事と言う燃料は必要だけどもね

スポーツ自転車だと、さらに軽くて楽チンです

でも、プチおやぢが通勤に使っているのはママチャリ、これがまた重い

ロードで通勤したいなぁと思う事は有るけど、盗まれたら大変なのでロードでは行かない、自転車置き場にロードバイク置いたらすぐに盗まれちゃうよね

・・・・・

・・・


また、いつもの様に落とし所の無い記事になってきた・・・・

来年は良い記事書ける事を目標にするかな~






ランキングで一喜一憂しております、ポチっとして頂くと嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
事故が起きるに決まってるわ・・・アホ!
2012年12月25日 (火) | 編集 |
こんばんは


さて、先日起きた笹子トンネルの事故ですが

あれは完全に施工ミスと管理ミスと思う方

まず第一に、ボルトに引き抜きの力がかかる部分に接着剤(後施工)のアンカーボルトを設置するのはあり得ないでしょ




この絵は逆さまですが、この様にコンクリートにU型若しくはL型の金物をコンクリートと一緒に設置(打設)すべきです

そうすれば、鉄が腐食しない限りアンカーボルトが抜ける事は有りません

今と昔では違いますが・・今じゃ怖くて出来ませんよ!

もし、今そんな事してたら言いますね「人が死ぬよ!」って



第二にコンクリート製品や鉄製品で30年以上、まともな状態でもつわけ無いでしょ

目視や打診検査で済ますなんて・・・

ありえない・・・

高度成長期の土木や建築製品はかなりヤバイと思いますね

一昔前にあった、姉○偽装事件なんて可愛いもんですよ・・・・きっと

今ちゃんとやっとかないと、今後この様な事故増えますよ

怖い事ですね


公共事業も新しい物でなく、老朽化対策にお金を使って頂きたいです、そう思うかたはポチっと御願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
にゃんこ一緒に暖まろ~
2012年12月25日 (火) | 編集 |
おはようございます

寒い!!、多分この冬一番の寒さだと思います


さて、プチおやぢはここの所、自転車に乗れてません。乗ってませんが正確かな

用事や天気悪かったり・・・寒かったり

言い訳ですよ

でも、ウェア関係が貧弱なのも事実

秋物のレーパンしか有りません

寒いのですよ・・・・

財布の中身も大寒波です



緒に暖まろ~



寒いけど乗るのがロードバイクよ!、と思う方ポチっと御願いします↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
手作り鯵の開き→クリスマスケーキ
2012年12月24日 (月) | 編集 |
こんばんは

今日の朝食は~

自家製、鯵の開き
見た目はいまいちですが、味はちゃんと鯵の開き!!

干し時間が少なかったのか、もう少し干せば美味しかったと思います~♪


今日はクリスマスなので、買い物などで忙しかったです

夕食には

これまた、手作りケーキ


チキンは面倒なのでスーパーで購入!

お腹一杯頂きました!


あと仕事も一週間、頑張ります~


ランキングアップの為に愛のポチっと御願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
男の手料理~♪
2012年12月24日 (月) | 編集 |
こんばんは

夜分遅くに失礼します~♪

さて「男の手料理」の時間です!

本日は鯵料理



近所のスーパーで売ってた鯵を使います、刺身にも使える鯵です。



開きます、プチおやぢ御上手



食塩水にしばし入浴

そして・・・・・

明日の朝食が楽しみだわ~♪

ちなみにプチおやぢは料理も御上手よ



誰よ自転車と関係無いって言ってるのは!!、いいからポチっと押しなさいよ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
アソシエイトで小遣い稼ぎ~♪
2012年12月23日 (日) | 編集 |
こんばんは

今日は引き続き大掃除です。

車の清掃でーす!

嫁の要望でスーパーデラックスコースです

要は全部入り

ガラス油膜とり

洗車

ワックスがけ

カラスコーティング★

車内掃除機がけ

車内雑巾がけ

完了

今日は★で終了~


手がちめたい


ピカピカだろ!、小指が立ってるのは気にするなよぉ




さて、プチおやぢのブログの右側にAmazonの商品リンクを貼り付けてます

このリンクからAmazonで商品を購入して頂くと、少しだけ小遣いを頂けるシステムなのです

が・・・・

いまだに小遣いは頂けてません


上手に商品の宣伝すれば良いのですが

なんだかヤラシイし面倒です

でも、塵も積れば・・・そのうちバーテープぐらい買えるかな



こちらはプライスレス!、ポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
入門モデルねぇ・・・・悔しいけど現実よ!
2012年12月23日 (日) | 編集 |
おはようございます

きょうも大掃除頑張りますよ多分・・・へへ



さて、

プチおやぢのマシンジャイアント2012TCR1入門モデルってやつ・・・

そりゃ20・30万するマシンは欲しいぜよ・・・・

カーボン乗ってみたいぜよ

まあ、無理やね

一昨日の地球滅亡説に匹敵する位無理~

でも、その前に鍛えなさいってはなし

最近、完全にダメおやぢなので、来年は

・・・・・


・・・・


・・・


・・





何よ!

マラソンとローラー台?

多分乗って走るわよ!!

入門モデルで台湾製でも頑張るわよ!!

なんだか涙が出できたわ

サンタのおやぢ~4億当選させろー!



慰めにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
事故には気を付けて!
2012年12月22日 (土) | 編集 |
こんにちは

大掃除の進みが悪いプチおやぢです

昼飯を作るのが面倒なので、すき家の牛丼♪で昼飯を済ませてしまおうかと車を走らせてると・・・・・

やけに渋滞してるなぁ・・・

と・・・・


ん!


ありゃ



トラックの事故でした!、運転手さんは無事だったようです

中央分離帯を越えて反対車線へ・・・

自転車もそうですが、年末で車を使うことも多いと思うので、運転には十分気を付けて下さいね




君も僕もお互い安全運転、お前もなと思う方ポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
俺にサンタは一生来ないのか・・・?
2012年12月22日 (土) | 編集 |
おはようございます
今日は予定通り雨~、大掃除するにしてもテンションさがります。

なのでam7:30だが、布団の中で執筆中

そろそろ布団からでるかね



さて、皆さん幼い頃サンタクロースからプレゼントを貰ってましたか

我が家の子供にもサンタクロースは来てる様ですが・・・・

不思議な事にプチおやぢには、一度もサンタクロースは来たことないのです

きっと、頑張れば来るよねサンタクロース

さて、ごはん食べて大掃除頑張りますかぁ~



気持ちええ~もっとコネコネしてぇ~




読者のサンタさん、せめてポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
男は迷わず一点買い!!
2012年12月21日 (金) | 編集 |
こんばんは

明日の朝方はの予報です、この冬始めての雪かなぁ

埼玉は冬でも当たり前の様にロードバイクに乗れるけど、北の方に住む方は雪が降ったらロードバイクに乗れないよね





さて、プチおやぢは年末ジャンボ購入したぜ



一点買い・・・・

いや

一枚買い

もし、4億当選してたらヤバイので番号は隠したぜぇ




ヤベェ、辞表の準備しとくかぁ

年明けブログが更新されなくなったら、当選したと思ってくれ


一句:当たらずも購入してまう夢のくじ、当選しないと思いつつ購入しちゃうよね、ポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
我が家の次女は毛深いぞぃ
2012年12月21日 (金) | 編集 |
おはようございます

我が家のニャンコ↓↓(次女)


可愛い奴です

大きな公園で拾ってきた

鳴きながらついてきたの

多分、捨て猫だろう

人になついてたからね

最近、ちょいとメタボリックぎみだけどね

時々、魚や肉を盗み食いするけど

まあ良いか

来年も宜しく、ニャンコ!!




動物は捨てちゃ駄目ですよ!、動物好きなあなたチップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
ブログのコメントについて・・・
2012年12月20日 (木) | 編集 |
こんばんは

プチおやぢのブログも10ヶ月がたちました~

こんな、面白くもないブログを読んで頂いてる読者の皆さん

有り難う御座います!!


さて、当ブログにも時々コメントを頂きます時々ね・・・・

ブロガーとしてコメントを頂く事は有り難く非常に楽しみでもあります、コメントを頂く事により「読んでくれている人がいるんだな」などと感動したりして




ちょいと書かせて頂きたい事が・・・・
上の方で騒がしいので・・・

私も含め多くのブロガーが言葉を選んで、けっこう真剣に記事を書いてます。

一応人間が書いてます

ある意味、一方的に記事を書いているので批判は覚悟しています。

ですが、人間が書いてブログのコメントも人間が読んでます・・・・・

読むに堪えないコメントはやめて頂けないだろうか・・・・





上の方負けないで!、チップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
鉄砲持ってるのね・・・・本物
2012年12月20日 (木) | 編集 |
おはようございます

週末は三連休です・・・・、自転車にのる予定は無しです

大掃除の予定

まずは車の掃除

窓掃除

トイレ掃除



29日から会社は休みなので、休みに入ってからは好きな事をしたい!

三連休は我慢です




さて、プチおやぢが住んでるのは埼玉県の中程です、都心も十分通勤圏内です

でも、自転車で5分と走れば田畑も多いです


時々、軽トラや四駆にのったおじさんが猟銃片手に歩いてます
※たぶん合法的にね

鴨でも獲ってるのですかね~



埼玉のベットタウンにしちゃ野生の王国みたいな所ですよぉ
※大宮まで電車で20分!


プチおやぢが過去に見た野生動物ベスト6

1、サル
2、キツネ
3、イタチ
4、カワセミ
5、タヌキ
6、タカ(詳細不明)

プチおやぢは見たこと無いですがシカ&イノシシも出没したらしいです

荒川近いので、川沿いに下って来るのですかね

野生の鴨、食べてみてぇ・・・・


やはり冬は鍋だよね、鍋好きなみなさんチップがわりにポチっと御願いします♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
やっぱり明るい色のバーテープは~
2012年12月19日 (水) | 編集 |
おはようございます

12月21日は冬至です、一年で最も日が短く短い日(厳密には違うかも)です。

南瓜を食べて柚子湯に入る!、効果は分かりませんが風情があって良いですね。

柚子湯のゆずは握り潰すなよ、掃除が大変だぜ





さて自転車の話、皆さんのバーテープは何色ですか?

プチおやぢのバーテープは↓↓

赤です

交換して半年位のかなぁ、色があせてきました・・・明るい色のバーテープは汚れが目立ったり色褪せが目立ちますよね

でも、そんなに高い商品でないので交換したいと思っています、ついでにワイヤー類も交換したい!

とっとと年末の大掃除を終わらせて、31日は・・・・

年越し自転車整備なんていかがですか?

プチおやぢ的にマジで実行したいです!

きっと至福の一時になるでしょうね

※至福=この上ない幸福



新年はピカピカの自転車で迎えたいですね!、執筆意欲UPしますのでポチっとお願いします!!↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
恐るべしブロガースピリッツ!!
2012年12月18日 (火) | 編集 |
おはようございます

最近、毛皮のコートを来てる人を見かけなくなりましたね~
昔は小金持ちのお姉さんが来てたけど、あれって本当に暖かいのかなぁと思う

かなり、どうでもよい話ですが・・・


さて、これもどうでもよい話だけども
先週末、コストコでメロンを購入しました

一個300円位の安い奴

昨日、食べて見たのだが・・・・固くて不味い

ネットで調べたら「熟してから食べるべし」と書いてあった

ほとんど青臭くて食えないのだが

捨てるのもなぁ・・・・

・・・・

・・・

・・



マヨネーズ




上の白い部分はメロンが多少なりとも甘いので、マヨネーズとの相性は×

逆に下2/3部分はメロンが甘くない部分

マヨネーズと

!!

以外といけるね!

サラダ感覚で食べれるよぉ

・・・・

・・・

・・



でも、積極的に食べる物でもないしぃ

激ウマでもないしぃ

ブログネタの為に食べた感が・・・・

恐るべしブロガースピリッツ!!



「よくやるなぁ」と思う方、可哀想なブロガーに票をお願いします!!↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
懐かしいオヤジのお土産は・・・
2012年12月17日 (月) | 編集 |
こんばんは

東京は雨がしとしと降ってます。
車のフロントガラスの油膜が酷かったので土曜日に油膜取り+ガラコしといて正解でした

でも、ガラスコーティングしたあとのフロントガラスは最高に気持ちが良いのです

ワイパー使わずに雨が弾き飛ぶのがなんとも言えません~♪




さて、皆さん幼き頃親父がお土産を買ってきてくれた記憶は有りますか?

プチおやぢの親父は農家相手の仕事でしたので、お土産は野菜・果物系でしたね

傷物のスイカやメロンを農家より頂いて来てましたね

時期になると頻繁に頂くので、「また~」みたいな感じでしたけどね(笑)

今、考えると贅沢かもね~

でも、時々野菜や果物でなく動物系を持って帰ってくる事も・・・

食肉でなく、飼育(鑑賞用)するためですよ、キジ・ウズラ・鶏・チャボ・野鳥もいたなぁ・・・

子供の頃は動物系が嬉しかったなぁ

なんで、こんな話をしたかって?


別に意味はないけど、プチおやぢも先程お土産を購入したので思いだした訳です



舟和の芋ようかん購入したが・・・・じじ臭せぇな

でも、美味しいから良いよね



いつのまにか父親やってたわ・・・・、プチジジイの為に一票をお願いします!!↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
一年たちました~♪
2012年12月17日 (月) | 編集 |
おはようございます

衆院選は結果、自民党が議席を増やしましたね!

このブログで良い悪いを書くつもりは有りませんが、当選した議員の皆さんは、日本の為に精一杯頑張って頂きたいと思いますね



さて、プチおやぢはロードバイクに乗り始めて一年がたちました

走行距離を確認したら3800キロでした、4000キロいきたかったですが、冬に突入して距離が伸びなくなってしまい・・・

今年も残り約2週間です、自転車もどんだけ乗れるか分かりませんが頑張ります


何を頑張るん?





ランキングアップの為に一票をお願いします!!↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
頭にきたから、追いかけた!!
2012年12月16日 (日) | 編集 |
こんちは~
今日は投票日ですよ、皆さん行きましたか?

プチおやぢは午前中に済ませてきました

でも、高齢者が多くて残念ですねぇ・・・若い方にのも行って頂きたいです!
ある意味、未来を決める大切な行事ですから


さて、本日は色々用事を済ませながら自転車で走っていたら、脇道から車が飛び出してきた、プチおやぢも「こいつ見てねぇなあ・・・」と思っていたので、ぶつからずに済んだのですが・・・・

そこは一時停止場所なのに、一時停止せずに出てきたのよ

車のオヤジはそのままスルーするではありませんか

ちょいとトサカにきたので、車を追いかけちゃいました!

一方通行の道でね

30キロ程度でね、奴のミラーにはプチおやぢが映っていたはず

暫くして、奴のが右に寄せて停止したわ!

私も奴の左側で停止!

奴は窓を開けて「さっきは悪かったね・・」だってぇ

プチおやぢも「あぶねぇよ!!」とプチギレ

分かってるなら、先にゴメンナサイしたらどうですか!!

手を上げるとか頭を下げるとか出来るでしょ!


あんたも暇ねぇ~


ロードバイクなめんなよぉ、出来ましたらチップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
気持ちええ~♪
2012年12月15日 (土) | 編集 |
おはようございます

布団でぬくぬく気持ちええ~♪、布団の中で執筆中だす


昨日は帰宅してから、家族でスーパー銭湯に行ってきました、やはり温泉は冬だねぇ

行ったのは埼玉上尾にある利久新しく出来た所で綺麗でしたよ


でも、ここでは榎本牧場(荒川CRでは有名・・・)のアイスが頂けるようですよ


やはり、日本人は温泉やね~♪



さて、このぬくぬく布団からどうやって抜け出すか・・・寝ちゃおうかなぁ



ランキングUPしたいので、出来ましたらチップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
SHIMANO ACCU3D U-10購入
2012年12月14日 (金) | 編集 |
おはようございます

猛烈に、南の島のプールでプカプカしたいプチおやぢです

寒いです・・・・



さて、皆さん自転車用のバックパックお持ちですか?

有ると脱いだ服を入れたり出来て便利かなぁ・・・・・

購入↓↓


SHIMANO ACCU3D U-10 (10L) バックパ ック







まだ、使ってませんがモチベーション上がりそうな商品です

後は、夏場の使用感が気になる所ですね!

使ったら御報告します


ランキングUP目指してます、チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
お決まりですが「キャッツアイ」・・・
2012年12月13日 (木) | 編集 |
おはようございます
今日は雲1つ無い快晴です

昨日は忘年会で帰宅が遅く、ちょい寝不足なプチおやぢ・・・・

こんな日は会社サボって、ぬくぬくと布団で寝ていたいですわ

ま、小心者なのでちゃんと通勤電車に乗って車中で執筆中




さて、プチおやぢが現在ロードバイクで使っているライトは、夜道に使うにはちょい貧弱

夜のサイクリングロードはライトを使っても暗くて走れません


デザイン良くて明るいライトが欲しいと思うのだけど

高いけど、これなんか良さそう!



商品説明↓↓Amazonより拝借
【好評のUSB充電式ヘッドライトシリーズに、 超高輝度LEDを採用し5000カンデラの明るさ を誇るNano shot+ HL-EL625RCが新たに加わ りました。手軽なUSB充電を採用し、充電タ イミングがわかるバッテリーインジケーター を搭載。また定電流回路を備えることによ り、インジケーターが点灯する間際まで明る さが変わらないのも特徴です。点灯モードは ハイ(点灯時間1.5時間)、ロー(点灯時間4時 間)、そして新モードであるハイパーコンスタ ント(点灯時間2時間)の3タイプを設定。この ハイパーコンスタントモードは常時点灯に点 滅モードを加えたもので、明るさを保ちなが ら周囲に存在をアピールするものです。消灯 時の点灯モードを記録するモードメモリー機 能も備えているので、再点灯時にもう一度 モード設定をし直す必要もありません。明る さと安全性を兼ね備えた、シリーズ上位モデ ルとして高いスペックを持つヘッドライトです。】


価格は置いといて凄く良さそうなのですが、点灯時間がローで四時間か・・・・短いです

もう少し点灯時間長ければ、お金貯めて買うのですけどね

旅はしばらく続きそうです
酒の席での戯言と~
2012年12月13日 (木) | 編集 |
こんばんは
本日は二回目の忘年会

プチおやぢは御酒は飲めません

なので忘年会と言ってもシラフですよ

烏龍茶で楽しくやってるので良いのですがひとつ問題が・・・・

社長の酔った戯言をシラフで聞かないといけない事

酒の席での~なんて歌が有りましたが

貴方は酔って好き勝手に言ってますが・・・・

私は鮮明に覚えてますよ

こっちも酔えば良いのですが・・・・



それもサラリーマンの仕事です・・・かね!?、チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんなんで景気が良くなる訳ないよ
2012年12月12日 (水) | 編集 |
おはようございます
ずいぶんと日が短くなりましたが、もう少しで冬至なので冬至を過ぎれば、逆に日が長くなり始めます

気温も上がり始めれば良いのですが、3月末までは寒い日が続きますね~寒っ



さて、プチおやぢは先日ボーナスを頂いたのですが・・・・

一言いいたい!

社会保険だの税金だの引きすぎですよ

ただでさえ少ないボーナスなのにぃ

国が大変なのも理解してますよ・・・

でも、今バリバリ働いてる世代はかなり大変なのよ

もっと言いたいけど止めておく

毎日、お勤め御苦労様です!!
柚は優秀な調味料ですな~♪
2012年12月11日 (火) | 編集 |
こんばんは

今週末は選挙ですね!

選挙の入場券が来てました、今回はしっかり勉強して選挙に行こうと思います



話は変わりまして
昨日、帰宅したらテーブルの上に柚が有りました、嫁が頂いてきたらしいです



早速、汁物が合ったので皮を包丁で削いで投入~

少し柚子入れただけですが旨い~♪です

冷凍保存しておけば、長期保存出来るのでしばらく楽しめますね

柚子湯も楽しめますよ~♪



食欲の冬だねと思う方、チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ディグリーザーかディグリーザなのか?
2012年12月11日 (火) | 編集 |
おはようございます

流石に12月になると寒いですね、耳も手も露出してる部分は寒いです

話はちょいと変わりますが、皆さん「年末だな~」と思う瞬間はどんな時ですか?

プチおやぢは焚き火の薫りを感じた時ですね、正確に言えば「焼き芋屋さんの煙」の薫りかなぁ

多分、幼い頃の年末年始にやってた餅つきの記憶でないかと思います

+餅米の蒸す薫りがしたら最高ですね!

これぞ日本の薫り百選かな





さて自転車話、皆さんディグリーザーはどんなの使っていますか?

プチおやぢはホームセンターに売ってる機械用の安いのを使っています!

安いのは良いのですが、金属部品以外は微妙に怖くて使えないのマイナスポイントです

積極的にプラスチック部品に使うつもりは有りませんが、やはりプラスチックでも多少大丈夫な商品が欲しい

と言う事で↓↓


FINISH LINE(フィニッシュライン) エコ テック2 マルチディグリーザ

まだ出番は無いけど、使ったら記事にします

※結局「ザーorザ」は誤魔化してるけど・・・


自転車は手をかけた分だけ応えてくれるかもね(笑)、チップがわりにポチっと頂けると大変嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
