--年--月--日 (--) | 編集 |
〓オネエが語る!、一戸建てやマンションは今が買いか?〓
2013年02月12日 (火) | 編集 |
おはようございます

風邪の影響か声がいまいち出ないプチおやぢです

ハスキーボイスでおねえみたいだわ

じゃあ今日はおねえで行こうかしらね



さて、今日はズバリ『一戸建てやマンションは今が買いか?』のテーマでいくわよ


は??、自転車ネタをじゃない!?

何言ってんのよ、今は私の時間よ私の好きな様にさせて貰うわよ

あんた、自分のケツの●見てから物を言いなさいよ、小さいわよ絶対に!
R0011141.jpg




ちょっと脱線したけど

最初に言っておきますけど、この情報によって『君もしくは君のメンバーが 捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないから、そのつもりで。』

一度言ってみたかったのよ~、まあ平成の子には分からないネタね、勉強してらっしゃい!


何の話ししてたかしら・・・・

・・・

マンションの話しね

一戸建てやマンションは今が買いか・・・

ズバリ買いよ!!

1、皆さん御存知の様に消費税が上がるわ、実際上がるかは微妙になってきたけど、もし3000万の家を買えば90万UPになるわ、結構な金額よ

2、震災復興の影響ね、ニュースで復興の速度が遅いと言われてるけど、建築業界では復興の影響がジワリ出てきてるわ。まず、多くの職人さんが東北に行ってしまって人手不足、関東においては『そんな金じゃ人は集まんねぇよ』みたいな感じだわ、よって住宅の値段にONされるのも時間の問題ね

3、次は資材不足、これも震災復興の影響だけど東北ではコンクリート不足、まあ東北でコンクリートが不足しても、関東からコンクリートは運べないわ固まっちゃうからね、材料だけ運べても現地のプラントは被害を受けてるから微妙ね

でも必殺技が有るのよ、コンクリートで持ち込むのでなく固まったコンクリート製品で持ち込むのよ、柱・梁・バルコニー何でも出来るわ高層マンションはその方法で建設されてのよ

様は東北にその製品の需要があってそれだけじゃないけど関東・東北・中部の工場は満杯・・・・安い仕事は受けないから値段が上がるわ
同じことも他の建材にも言えると思うわ・・


4、景気が良くなる?、四つ目は震災復興やアベノミクス(?)の影響もあって物価や給料が上がりそうな事よ、当然物価や給料が上がれば物の値段は上がるのは必然ね!


と言う事で一戸建てやマンションは今が買い時ね


もし私の言うこと聞いて、離婚したとしても面倒見ないわよ・・・・・ほほほ


また、御待ちしてるわ

お店の出口はこっちよ、ちゃんと出口からでなさい!、「戻る」で出た奴は地の果てまで追いかけるはわよ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓色彩感覚が問われる?、バーテープの色〓
2013年02月11日 (月) | 編集 |
こんばんは

おかげ様で、体調も大分回復しました

三連休の最後に回復、体がサラリーマン仕様になってる様です・・・休日に合わせて風邪をひく



さて、皆さんバーテープの色はどうされてますか!?

プチおやぢは二回交換してます、もとは⇒白の順番でね、一応フレームに含まれてる色なのでハズレた感はないですけど、逆に大当たり感もないですね


そんな事を考えながらネットを見てたら・・・


プチおやぢ好みの色が有るじゃん~


いい色だわ



面白いわね!



こっちも良いわね


でも、バーテープは値段が安い割には、交換すると自転車のイメージがガラッと変わって楽しいよね!!

でも、巻き方はいまだに上手にならないけど・・・・ホホホ


色彩感覚より単純に好み!!、と思う方ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓医者に行って来た〓
2013年02月11日 (月) | 編集 |
こんにちは

猫はこたつで丸くなる~♪



そう言えば昔、お湯で洗ったばかりの暖かい皿にちゃっかり座ってました、まあヌヌクヌクして気持ち良かったとは思うのですが・・・

流石に汚いから止めていただきましたけどね




さて、先ほど医者に行きました。

症状は良くなってきてるので問題は無いのですが、明日このまま原因が分からず出社すると白い目で見られそう・・・

あと、インフルエンザなら会社休めるかな~なんてね

医者に行きましたが、今日は休日なのでやってる医者も患者が多くちょい待たされました

インフルエンザの検査をして頂き・・・・

結果はインフルエンザではなかったです

良かったです!!

本当に良かったって思っている!?なんて言わないでね

なんだか、風邪の三連休でしたね~



インフルエンザは辛いよね、と思う方ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓ブロガー根性を見せてみろ!!!〓
2013年02月10日 (日) | 編集 |
こんばんは

只今の体温↓↓

37.7度
やはり夜になる熱が上がりますねぇ

また辛い様だったら解熱剤飲みますかね・・・


さて、これでも私ブロガーはしくれで御座います!
こんな、高熱ネタを続ける訳にはいきません!


ふと、枕元を見るとブログネタが有るじゃん

誰だ本当に調子悪いんか?って言っているのは!

皆さん、熱が出た場合の水分補給はどうしてますか?、スポーツドリンク・お茶・白湯・・・色々有りますが、プチおやぢの場合はスポーツドリンクですね

実は何飲むかはどうでも良いのですか、問題は飲む方法、ペットボトルそのままだと布団から体を起こさなくてはならず少し辛い~

そこで考えた訳ですよ


・・・・・


・・・・


・・・


・・





チーン


良いもの持ってたわ

これなら顔を少し起こせば飲めますし、口を閉めるのもワンタッチ、さらに保冷機能も付いてるしグッドですね


熱ごときで記事を御休みする訳にはいきません!、悲しいかなブロガーの習性か・・・

只今の体温37.8度・・・・0.1度上昇

わーお


記事書いてないで寝たら!?、と思う方ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓完全にやっちまった様だ〓
2013年02月10日 (日) | 編集 |
こんにちは

今日はとても天気が良く高熱を出して寝るには最高の日です

昨晩は一睡も出来ず朝になってやっと落ち着いた感じです

午前中に体温計ったら38度・・・

MAX39度はこえてたかなぁ、まあ今では37.5度まで下がって普通に食事をしてます。

インフルエンザにしちゃ急激に悪化し、直ぐに良くなっている感じ。

なので布団に入って執筆中、にゃんこも横で気持ち良さそうに寝てます・・・

もう少し寝ます



御大事に~、と思う方ポチッと頂くと元気がでるきが・・・します↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓ヤバくねぇか・・・・〓
2013年02月10日 (日) | 編集 |
こんばんは

今日は飲み会だったのだが、二件目の途中がら喉が痛くなってきた

今では、唾を飲み込むのも猛烈に痛い、そして寒気もする

帰宅して暖かい風呂に入ったが・・・・まだ寒いです

熱を計りたいのだが体温計が見当たらない・・・

ヤバイなぁ


ヤバくね!?、と思う方ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓パンパカパ パ~ん!!〓
2013年02月09日 (土) | 編集 |
おはようございます

今日は早速本題!

当ブログ『初心者にゃんこの自転車日記』は2/5日で開設一年がたちました

パンパカパパ~ん

これも応援して頂いた皆さんのおかげで御座います

ポチッと頂いた方々有り難う御座います

さらに、コメント頂いた方々も有り難う御座います


にく肉@さん!

Tawagotoさん!

TaQさん!

じじややさん!

たんぞうさん!

Kentaさん!

ルーベさん!

しかさん!

オペラさん!

ひげおやじさん!

謎の職人さん!

マルコさん!

KTMさん!

kotaroさん!

チネオさん!

argentoさん!

かんちゃんさん!

かすみさん!

ヒロさん!

やんさん!

cyclister50さん!

EMIZOUさん!

がっかりさん!

ただのおやじさん!

ぴーちゃんのmamaさん!

fuさん!

アオチイさん!

tac-phenさん!

もりさわさん!

kananaさん!

つんさん!

ぷっちょむさん!

hatabo75さん!

TAKさん!

hide-lifeさん!

プチデビルさん!

とらちゃんさん!

chari30kさん!

おじいちゃんさん!

jun1969さん!

フジKさん!

チャーハンさん!

桐原のんたんさん!

onitthiさん!

Kaol_Suppleさん!

ramu3003さん!

まっくろくろすけさん!

himugonさん!

浜渡さん!

頭蓋骨さん!

みっきさん!

rssoBianchiさん!


多くの皆さんコメント有り難う御座いました。

今後も宜しくお願いします


今後とも厚かましく、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓えっ!!こんなに有るのぉ~〓
2013年02月08日 (金) | 編集 |
こんばんは

お腹が空いてると、つい食べ物屋さんに目が行っちゃいますね~

夕食を食べて帰ると小遣いがすぐ底をついちゃうので、我慢して帰ります



で、お腹が空いてるので食べ物ネタです

プチおやぢは通勤で池袋駅を利用しています

先日、改札を出たら新しく御店が出来てた

ヤマザキ、ランチパックSHOPオープンしてました

えっランチパックを知らない・・・

これよ↑↑

『ホットじゃないホットサンド耳はどうしてるの』みたいなパン!

コマーシャルでも宣伝してるよね、プチおやぢも時々食べるわよ


このままじゃブログの記事としては寂しいので、ヤマザキランチパックのHPを覗いてみた・・・・

ランチパックも色々種類が有るようで、調べてみた・・・


1.ピーナッツ

2.たまご

3.ツナマヨネーズ

4.鹿児島県産メンチカツ※

5.ハムチーズ

6.4種のチョコクリーム

7.ミルクジャム

8.牛タン入りカレー※

9.山ぶどうあん&ホイップ※

10.ハスカップゼリー&ホイップ※

11.コーンポタージュ風



まだ有るぜ!



12.白ワイン入りゼリー&ホイップ※

13.じゃりじゃりバナナクリーム

14.チキンカツ&カレー

15.雪下キャベツメンチカツ

16.きなこもち

17プリン風味クリーム

18.メンチカツ&たまご

19オムレツハヤシ風

20.焙煎キーマカレー

21.ビーフシチュー

22.栃木県とちおとめいちご入りジャム&ホイップ※

23.オニオンソース&チーズ※

24.土手焼き風

25.大和茶クリーム&ホイップ

26.梅ジャム&ホイップ※




言っておくが、スマホで手入力だからね!!


27.豆乳クリーム※

28.アドベリーゼリー&ホイップ※

29.クランチ入りいちご板チョコ&ホイップクリーム

30.抹茶クリーム&小倉

31.4種のおいしさ

32.フライドチキン

33.チョコ&バナナクリーム

34.佐渡産おけさ柿ジャム&ホイップ※

35.ブルーベリージャム&ホイップ

36.松阪牛入りコロッケ

37.チーズクリーム

38.ザクザクチョコクリーム

39.カニクリーミーコロッケ

40.3種のチョコ

41.濃厚キャラメルクリーム


おいっ!「戻る」押すなよ!!


42.梅ツナ

43.焼きリンゴ風味ジャム&カラメルソース

44.阪急百貨店大食堂の名物カレー風

45.練乳クリーム

46.コーヒー&ホイップ※

47.濃厚カスタードクリーム

48.濃厚チョコクリーム

49.ハム&スクランブルエッグ

50.メンチカツ

51.深煎りピーナッツ

52.ハム&マヨネーズ

53.梅ジャム&マーガリン

54.小倉&マーガリン

55.福岡県産あまおう莓ジャム&ホイップ※

56.キャベツメンチカツ

57.ロースハム



以上です

ちなみに※マークのついた商品は、地域の特徴のある素材を 使用した商品です。その素材の産地で販売する場合と、 産地以外の地域で販売する場合とがございます。だって!

まあ、詳しくはウェブ




ランチパックも良いのですが、出来ればこちらもポチッと頂けると嬉しいのです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓きな粉ごはん・・・美味しいよぉ〓
2013年02月08日 (金) | 編集 |
おはようございます

ホームで電車を待ってる時間が寒くて辛いプチおやぢです。寒くてアイスを食べた時みたいに頭が痛くなります

うー寒い寒い・・・





さて、皆さんきな粉ごはん御存知ですか!?

ネットより拝借


きな粉7:3砂糖の割合で混ぜて御飯の上にかけて食します。

ああ~、食いてぇきな粉ごはん

プチ糖尿なんで食べません(涙)


どうも九州の方が良く食べる見たい(?)プチおやぢのお袋が九州生まれです、会社でも親が九州生まれの方がきな粉ごはんを食べるって言ってましたね~


味は『きな粉もち』と同じ味ですよ

あと食べ方にも二種類有りまして、サラサラ派ベタベタ派

まずはプチおやぢの好きなベタベタ派から、まず大きめの御茶碗に熱々のごはんをよそって、間髪入れずに砂糖+きな粉の混合体を投入!、そして米一粒一粒にきな粉がしっとりまとわりつく様にゆっくり混ぜます、しっとり全体にきな粉が行き渡ったたら完成

箸でなくスプーンで食して下さい


次はサラサラ派、これは出来たてよりも出来て御飯が少し落ち着いたころの米が良いかも知れません、同じ様にきな粉+砂糖の混合を投入するのですが、今度は混ぜずにそのまま食すのがポイントです

これはこれでサラサラ感が味わえて美味しい


食いてぇきな粉ごはん


きな粉牛乳も美味しいぜよ




『気持ち悪い』と思った方も『懐かしいなぁ』と思った方も、ポチッとお願いします↓↓(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓嫁が自転車を描いてくれました!〓
2013年02月07日 (木) | 編集 |
こんばんは

最近、スマホの文字変換機能がアホ過ぎて、叩き壊してやろうかと思うプチおやぢで御座います

まあ、もう少しで携帯を新しくして頂く予定なので我慢します

予定ですけど・・・・




さて、我が嫁は絵が上手です、なかなか描いてくれないのでお見せ出来ないのが残念・・・・

その嫁が『カタツムリってどんな形だっけ?』と広告の横に絵を描いてた

前々から嫁に自転車の絵を上手に描いてもらって、フログに載せたいなと思っていたので嫁に「自転車描いてよ」とお願いしたら

珍しく『自転車ないと描けないなぁ・・・』と言いつつも描き始めてくれた

・・・・・


・・・・


・・・


・・





出来た







うっ



なかなか上手じゃないですか!、と思う方ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓なぜ若者は車やバイクに興味がなくなったのかなぁ〓
2013年02月07日 (木) | 編集 |
おはようございます

さて、プチおやぢが高校生の頃は学校で車やバイクの話を良くしてました、懐かしいっす

その頃欲しかったバイクはNSRTZR欲しかったです!

高校卒業してすぐだったか、プチおやぢもバイク購入

TS200Rスズキのバイク、新車で購入しました

¥400000

18才位だったかほぼキャッシュで買ってた記憶が・・・・リッチやったなぁ

バブルだったけどちゃんと働いて貯金したお金でかったのよ

車もホンダプレリュードが欲しかった、半分ぐらい貯金出来たのですが、仕事やめて専門学校行くのに入学金やらで全部使ってしまった・・・・



でも、最近の若い人たちは車やバイクに興味が無いようですね

聞けば駐車場が高いからとは言いますが、私たちジジイの頃の方がもっと高かったぜ!

本当に欲しければ郊外に引っ越してでも買ってた

やはり今の若者は金属系の物には興味が無いようですなぁ

車・バイク・エアガン・戦闘機・ラジコン

まあ、昭和生まれの趣味なんでしょうかね、プチおやぢ今でも全て欲しいっす


で、今はロードバイク乗ってます



そんな記事を書いていたら高校の友達を思い出しました飯でも行こうかなぁ・・・、昔を思い出した方!ポチッとお願いします↓↓(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓ポチッと頂いた方には、ポチッと返したいのよ〓
2013年02月06日 (水) | 編集 |
こんばんは

本日予報されてた関東地方の雪は、結果積もらず良かったです

でも、脳ミソが子供のプチおやぢはちょい寂しいです、遊べるかなぁと思っていたのにぃ


さて、当ブログ沢山の方には見て頂いて(多分)、いつも感謝感激で御座います。

一つ、不満が有りまして・・・・

いつも優しい誰かがポチッとして頂いてるわけですが

誰かポチッとしてるか分からない

お礼でポチッと返したいなと思うのですが

ポチッと返しは、プログ村のルールか何か関係するのかなぁ

そもそも『ポチッとお願い!』ってするのもダメなの

そんなに神経質にならんでもよか?


なんか、わけわからん記事になった・・・すまん



いずれにしても、私も嬉しいのでポチッとお願いします↓↓(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓混乱しなようにする事が混乱してる?〓
2013年02月06日 (水) | 編集 |
おはようございます

天気予報どおり↓↓

今から一時間ぐらい前の画像、うっすらと雪が積もり始めてます


今は都内にいるのですが、道路はまだ大丈夫かな・・・って感じ

電車は乗換駅のホームは場所によって大混雑

運行本数減らしてるしね、混乱しなようにする事が混乱してる?

結果論ですね

てな事でプチおやぢは電車を諦めて、バスで職場へ向かいます~

只今、バスの中で執筆中!

・・・・・揺れがキツいので酔いそうです


この記事、首都圏以外の方にはじぇんじぇん面白くないよね・・・・


雪に不馴れな東京人、足元滑るから注意してちょ!!



東京は雪にめっぽう弱いわね~、と思うかたポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓名前すらわからんけど便利そうだねぇ〓
2013年02月06日 (水) | 編集 |
こんばんは

明日の朝は首都圏が混乱しそう・・・雪で

なので今日は早く寝ようと思う、いつもと変わらんけどね

すでに首都圏の電車は通常の70・80%の本数で運行するのが決定で、プチおやぢがいつも使ってる直通電車は運休決定みたい

てな訳で、明日は早めに家出ます~



さて、プチおやぢのロードバイクいまだにパンクせず、だからといってチューブや携帯ポンプは持たない訳でなく、ちゃんと携帯してますよ

最近気になるのは↓↓


名前すらよくわからんが便利そうだねぇ、だけど所定の空気圧までどうやって入れるのですかね?

でも、なんかかっちょ良くないですか

出かける時は一つ持ってれば便利かもね!!



そろそろパンクしても良いかな・・なんて贅沢な願いよ君って思う方、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓痛ましい事故ですね・・・〓
2013年02月05日 (火) | 編集 |
おはようございます
今日は風が強いですね、風の強い朝から近所で火災が発声したようで、防災無線で放送してました


さらに、今夜より西日本東日本で雪が降るとか、明日朝の交通機関が乱れない事を祈ってます
DSC00565[1]
寒い日はぬくぬくするに限るにゃ~





さて、ネットのニュースを見ていたら悲しい記事がのってました

【3人乗り自転車が転倒、女児死亡=母 の目前、トラックにひかれ—川崎

4日午前7時25分ごろ、川崎市幸区塚越 の市道で、同区紺屋町の会社員佐藤めぐ みさん(36)が乗っていた自転車ごと転 倒し、後部座席に乗っていた長女楓ちゃ ん(5)が車道に投げ出され、男性運転手 (47)=東京都八王子市=のトラックに ひかれた。楓ちゃんは病院に搬送された が、約1時間後に死亡が確認された。 神奈川県警幸署によると、佐藤さんは 「3人乗り」自転車の後部座席に楓ちゃん を、前の席に次女(1)を乗せ、保育園に 送るため歩道を走っていたところ転倒、 楓ちゃんが止まっていたトラックの下に 投げ出された。その直後にトラックが発 進し、後輪にひかれたという。次女は座 席に座った状態で、けがはなかった。】


正に事故としか言い様が無い気がします・・・

お母さんも好き好んで子供二人を乗せていた訳では無いと思うし、トラックの運転手もスピードを出していた訳では無いと思います。

御冥福を御祈りします。



今回の事故の話しとは別な話しですが
自転車の三人乗りは極力止めた方が良いと思います

出来たらで良いのです

やはり子供の乗り降りも転倒の危険が高まります

なるべくヘルメットを着用した方が転倒した場合でも、頭へのダメージは少なくて済みます


でも、やむ終えず三人乗りですよね・・・


一番は歩道・自転車道・車道と別れているのが良いのですが・・・、そうだねぇと思う方ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓ローラー台が泣いてるぜ!〓
2013年02月04日 (月) | 編集 |
こんばんは

今日はラーメンが物凄く食べたかったので

食べちゃいました

魚介豚骨ラーメン

嫁に怒られそう




さて、プチおやぢはローラー台を所有してます


MINOURA MOZ-RolleR

先に言っておくよ・・・・

『ごめんなMOZ・・・』

白状します『乗ってません』

ううっ

どうすれば乗る気が起きるのか教えて欲しいっす

ごめんなMOZ



ローラー台に乗る意欲を分けて下さい、是非ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓恐るべし中国格安タイヤ・・・・車〓
2013年02月04日 (月) | 編集 |
おはようございます

今週も大雪かも?と天気予報でやってました。

なのでホームセンターでスコップ購入しときました、先が平たいやつね。

これで、効率よく遊べるわ





昨日、車のタイヤを購入しに行きました

プチおやぢの車のタイヤ、ヒビが入ったり溝も浅くなってきてたのは承知してたが、だましだまし使ってた・・・・

流石にソロソロ限界かなぁと購入を決意!

購入しに行った所は個人経営のタイヤ屋さん、在庫はほとんども持たずその都度注文してるらしいです。

まあ、下手に在庫が合って変色したりしてるのは気分が悪いので、時間がかかってもそっちが良いです


でも、中国・台湾制のタイヤは安いですね~激安です

店主は安全面では問題ないよと言っていましたが、買う勇気は出なかったです

でも、恐るべし中国です

DSC00561[1]
肉球~


日本も負けちゃいかんね!!、と思う方ポチッと御願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓そんないい加減な事言って良いのかよ!!〓
2013年02月03日 (日) | 編集 |
こんばんは

早速ですが、今日は発電機のエンジンオイルを買いに〇ーパー〇〇ホー〇へ行きました

お目当てのエンジンオイルが見つからず、年配の店員に聞いたら売り場を教えてくれた

その時、プチおやぢが「古いエンジンオイルの処理はどうすれば良いのですかね」と質問したら・・・・

「土に埋めるんだよ」と当たり前のように

えっ!?

思わず言いましたよ「いい加減な事言っちゃ駄目だよ!!」とね

「有機物だから分解するんだよ」だって

・・・・

・・・

・・

駄目だこいつ・・・・

ブログネタの作り話しじゃないよ、マジで

最近、こう言ういい加減な事言う奴本当に許せ無いのですよ

エンジンオイルを土に埋めるなんて聞いたことある?、本気でムカッとするのだが俺が短気なだけなのかなぁ・・・

さらにその店員ニヤニヤしてそんな事言ってたのも気に食わん





その店員の言っている事はおかしいぜ、と思った方ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓息子の担任が綾瀬はるかだったら、授業参観も・・・〓
2013年02月03日 (日) | 編集 |
おはようございます

今日は昨日の暖かさは何処へ行ったのか、とても寒いです・・・・多分

と言うか、まだ布団の中ですたい



先日、息子の学校公開日が有りました
DSC00548[1]
最近は授業参観って言わない様ですね

授業を見てて、先生も緊張してるだろうなぁと思うと少し可哀想になっちゃいました、でも仕事だから頑張ってちょ!


息子の授業参観とはいえ、長時間見てても飽きてしまう・・・・

担任の先生がこんな感じだったら

半日授業を見てても・・・いや、一晩・・・

アホな記事書いてると嫁に怒られそうなので

綾瀬はるかの話しは後日にして


以前より気になっていた喫茶店へ嫁と行きました
DSC00558[1]

DSC00554[1]
車庫を改装したと言ってましたが、そんな雰囲気でなく可愛い感じでしたね


最近、coffeeにはまりそうなプチおやぢです



大きいなぁ・・・、と思った方ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓想像も出来ねえだろ!俺様の勝ちだな〓
2013年02月02日 (土) | 編集 |
こんにちわ


今日はとても暖かいですね、もう春が来たのかと勘違いするぐらい!
今、外の温度計を見てきたら14℃だって!!

そんな訳で午後から用事が有るけど、散歩がてら自転車に乗ってきました~
DSC00586[1]
気持ち悪いぐらい暖かいですね

DSC00585[1]

吉見運動公園管理事務職~!(荒川)
家から近いのでほとんど利用しないけど、始めて中に入ってみた

何も無いと思っていたけど、アイスやらカップラーメンも売ってた補給場所には良いかもね


と言うか、自転車乗り目当てに売ってるのかな


プチおやぢは喉が乾いたので水分補給~
DSC00584[1]

コーラ入れてみた[emoji:v-238

すれ違うローディめ、まさかボトルにコーラが入っていると思うまい

スピードでは負けるが、まさかコーラ飲んでるとは想像も出来ねえだろ!!こちらの勝ちだな



確かに想像出来ないけどさぁ・・・と思う方ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓ポチッとして欲しければ先ず自分がしろ〓
2013年02月02日 (土) | 編集 |
おはようございます

今日はとても暖かそう~、なので自転車のんびりポタリングに行こう

まだ布団の中だけどね・・・



さて、プチおやぢはブログ村に登録し、ランキングを見ながら日々一喜一憂しております


なるべく面白い記事をと思いながら、毎日執筆しておりますが、大半はしょうもない記事で終わってしまう

いかに皆様に↓↓をポチッとして頂くか・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
そこが悩ましいのでありんす


当然ロードバイクカテゴリーに登録してるので、ロードバイクに関する面白い記事を書けばポチッとして頂けるのかなと

当然ロードバイクネタも面白いネタも毎日思いつきませんね

どうやってポチッとして頂くか・・・


・・・・


・・・


・・





そういや、そもそも自分がポチッと余りしてなくねぇか!

リンク貼らせて頂いてる方の所は、思い付いた様にポチッとさせて頂いているのだが


そんなんじゃ調子良すぎよね


せめて楽しく読ませて頂いた記事はちゃんとポチッとしようと誓ったプチおやぢです

最後まで読んで頂き有り難う御座います!


相変わらず記事には関係無いけど、地元の駅に飾ってあります~



そんな都合の良い私ですがポチッとして頂けると嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓笹子も教師体罰もみんな薄々感じてた・・・〓
2013年02月01日 (金) | 編集 |
おはようございます

今年も1/12が終わり今日から2月です、おじさんになると月日の流れが速いですね。

今年も残り11ヶ月ですよ~



さて、最近世間を騒がせている体罰問題、あちこちから煙が上がってます
笹子トンネルも施工ミスが指摘されてるし・・・・・


思うのだが、笹子も体罰も『その筋の方々は薄々感づいていたのでは』とおもう・・・・
首都高速(東京)だって首都直下型地震が来たら倒れるだろう、耐震補強してごまかしてるけど関係者は「建て直した方が良い・・・・」と思ってるきっと

プチおやぢは建築業界で働いているが、バブル時期の建物・道路・橋は再検査した方が良い・・・

関係者は分かってるけど言わない


同様にスポーツ業界(一部の)も同じではないかと思う、むすめの通っていたバスケでも蹴飛ばされていたしね
ニュースで話題になってるけど身近で起きてると思う

建設建築業界はどうなるか分からんけど、スポーツ業界の体罰(暴力)はなくなって欲しいと思う・・・


どうかな・・・・

記事とは関係無いよ~



オートレースや競艇の学校・・・体罰一番ヤバくないか、そうだねぇと思う方ポチッとお願いしましす↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
