--年--月--日 (--) | 編集 |
〓1980×5=9900×10=99000≒ULTEGRA6800〓
2013年05月31日 (金) | 編集 |
おはようございます

人身事故で乗っていた電車が駅で停車・・・・
電車を乗り換えて会社向かいます、今週2回目です

次のに乗ろう・・・・





最近、半袖ワイシャツの快適さに目覚めてしまったプチおやぢです

昔は夏でも長袖だったのですが、昨年から半袖を導入しました♪

先日、帰りにUNIQLOで半袖ワイシャツが1980円で売っていたので買おうかなぁと思ったのですが・・・


プチおやぢも自転車乗りの端くれで御座います

脳ミソのギアが自転車モードに・・・

日頃ないようなスピードで脳みそが回転し

1980×5=9900×10=99000≒ULTEGRA6800

この数式を弾き出しました

【×10】の所で無理が有るにも拘わらず、『うん、止めよう』と妙に納得


そんな日々を送っているアホおやぢです

いや!プチおやぢです





↓↓そういう計算は確かに速くなったなぁ、と思う方ポチっと頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓お蔵入りした者達・・・・道具箱からの叫び〓
2013年05月31日 (金) | 編集 |
おはようございます

やはり梅雨入りすると毎日どんより天気ですね

せめて終末晴れる事を祈ります

チョイと見てきますね・・・・

・・・・


・・・


・・





土曜日は雨でした

大嫌いな歯医者でも行くかなぁ~
あと二本治療必要だしぶつぶつ・・・





さて、皆さん日々物欲と戦っていると思いますが、物欲に負けてつい色々購入してしまいますよね


そんな、購入した数々の商品の中でも

『間違えた~』とか

『使えね~』とか

『冷静に考えると必要ないじゃん』や

『カンパ用だった~』など

『女性用じゃん』よくあるよね

『ブラ紐が痛~い』あるある♪

などと、お蔵入りする自転車用品有りませんか


プチおやぢにも数点有るのですが

その1

【EcoTech 2 Multi Degreaser】
【強力で安全なグリス除去剤。 生物分解性物質で無毒です。古いグリスや頑固な汚れをすばやく落とし、付属のO-リングやラバー シール、ウレタンやプラスチック、塗装表面への影響がほとんどありません】

プラスチック部品にも使える様でしたが、思ったよりベトベト感が・・・・一回噴射してお蔵入り



その2

【Panaracer(パナレーサー) デュアルヘッドデジタルゲージ】

そもそもフロアポンプで計測出来るし、計測する度にエアが少しずつ抜けるので・・・お蔵入り

決して商品が悪い訳では有りませんよぉ

プチおやぢがちゃんと吟味して購入しなかっただけの話

【お蔵入り】とか書いちゃいましたが、ちゃんと研究して使いますよ、まだ熟成が足りないのでもう少し寝かせる事にします

まだ有るのですが、また今度のネタに残しておきます・・・ふふふ




↓↓それも勉強だね、と思う方はポチっとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓自転車乗ってたら桑の実発見♪〓
2013年05月30日 (木) | 編集 |
おはようございます

関東地方も梅雨入りしたみたいですね、これから梅雨明けまでは晴れてる時に自転車乗っておかないと、下手をすれば1ヶ月間自転車に乗れないなんて事態も・・・

晴れた休日はしっかり乗らないとね


さてプチおやぢ、こう見えても以外とワイルドだぜぇ

先日も田んぼの畦道でつくしを収穫し炊き込み御飯にしたぜ

で今回は自転車乗っていたら

※ネットより拝借
【桑の実】見つけた

一度家に帰って嫁と採りにいきました、中サイズのボールいっぱいに収穫

この【桑の実】そのまま食べてもまマズくはないのですが、そんなに旨くもない・・・

前々から、作ってみたいなぁと思っていたのはジャムです

適当に作ってみました

掃除して

へたを取って

砂糖と煮て

イマイチなので圧力鍋でにて

完成





以外に美味しい~♪

もう少し酸味が有ってもよいかな

今週末にまた採りに行こうかなぁと考え中のプチおやぢでした




↓↓美味しそうだね、と思う方ポチっと頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓がーみん君のかろりー表示はどんだけ?〓
2013年05月29日 (水) | 編集 |
こんばんは

只今、帰宅中で電車の中です
緊急停車して『この先を走る電車が人身事故です』との事

車中に缶詰状態です



さて、プチおやぢがロードバイクに乗るときに忘れていけないアイテムがこちら
fc2blog_2012100907445007f.jpg
過去の画像を再利用~♪
GARMIN edge500J です、高機能なので大変重宝してます

先日、ローラー台で自転車を漕いでいるとハートレートセンサの不具合か心拍数がやけに低く表示されました

この不具合はハートレートセンサがちゃんと装着されて無いとおこるので『もう少し接地部分に水をつければ良かったかなぁ』程度で考えていたのですが

ふとカロリー表示がいつもより少ない気が・・・

そこで思ったのが

がーみん君もしかして心拍数からもカロリー計算してるんか

電車が停車してる間に調べてみた

心拍数からもカロリー計算している様です、がーみん君のカロリー数値には賛否両論有るようですが

プチおやぢ的な見解だと適当な見解だけど身長+体重+心拍数等から計算したカロリーはそこそこ信頼して良いかなぁなんて結論

これから乗るときはハートレートセンサをちゃんと装着して乗る事にしましょ

先程から電車が動き始めたのだが・・・・また緊急停車~2回目




↓↓カロリー表示を信用して食べ過ぎたら太るよ君!、と思う方はポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓安物買いは銭失い~〓
2013年05月29日 (水) | 編集 |
おはようございます

昨日のニュースで
【滋賀・赤坂山で行方不明の小6男女、無事発見】
との事で『見つかって本当に良かったです』
良かった良かった




さて、プチおやぢが現在使用中のヘルメットは
OGK LEFFエントリーモデルです

ロードバイク購入したときに自転車屋さんで購入したものです。

今ではもっと格好いい物が欲しくなってます、でもそんなに銭も無いわけで頻繁に買い替える訳にもいきません

そんな時『最初から良いもの買っておけばなぁ~』なんて考えたりします

フレームやコンポーネントはグレードの良い物は高いので良いのですが

身に付けるヘルメットやウェアは『妥協しちゃいかんな!』と最近思う

『安いから、まあ良いか~』←これ

コンポーネント等はグレードUPする楽しみは有りますが、身に付ける物は最初から気に入った物を買わないと、数年は『何だか微妙』で使用しなければならない訳です

要は『安くて妥協は良くないなぁ』と感じたプチおやぢです・・・・・

何だか今回の記事は『限りなくボツねた』に近いのですが・・・・ほほほ

めくってみたぜぇ~♪



↓↓こんな駄目記事にもポチっと頂けたら嬉しいのですが・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓親子はなぜ死んでしまったのか・・・〓
2013年05月28日 (火) | 編集 |
こんばんは
自転車記事で無いのでスルーして頂いて結構です


さて、前回の記事の続きです



「最後におなかいっぱい食べさせられなくてごめんね」


本当に『助けて』と言って欲しかった、お金が無いと言っていたようですが・・・・


御近所・役所・警察・消防・友達・家族・親戚


誰でも良いから言ってよ


そんなに冷たい日本ですか!!!


何故でしょう


そんな・・・・・


残念です、本当に残念です


何故こんな事が起こるのですか!!


そんなに頑張らなくて良かったのに


残念です


納得いかないです・・・・
〓食べ物なく「ごめんね」のメモ・・・〓
2013年05月28日 (火) | 編集 |
こんにちは

とてもやるせなく悲しい記事がありました・・・・・

【大阪市北区天満のマンション一室で母子2人の遺体が24日に見つかった事件で、室内に「最後におなかいっぱい食べさせられなくてごめんね」との内容のメモが残されていたことがわかった。

 母親の口座残高は数十円で、室内に食料はなく、生活保護などを受けていなかったことも判明。府警天満署は困窮状態が2人の死につながったとみて、当時の生活状況を詳しく調べる。

 捜査関係者らによると、メモは公共料金の請求書に手書きされ、同署は充代さんが書いたとみている。充代さんは昨年10月、夫と3人で暮らしていた大阪府守口市内の家を出て、知人の紹介で瑠海君と同区のマンションに転居。室内に冷蔵庫はなく、食塩があるだけで食料は見当たらなかった】



「最後におなかいっぱい食べさせられなくてごめんね」

涙です・・・・・

色々な事情が有ったと思います・・・

何とかならんですか!!

本当に悲しいです・・・・・御冥福を御祈りします

thumb5.jpg



こんな事のない国にならんですか・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓交通事故に遭わない為の最終手段♪〓
2013年05月28日 (火) | 編集 |
おはようございます

最近、自宅で調べ物が有ってもPCを起動せずにタブレットで調べ物をするプチおやぢです。

ネットをするだけなら断然タブレットの方が起動が速いので、ストレスなくて良いですね~♪



さて、皆さん交通安全には気をつけて漕いでますか。

安全第一ですよぉ

でも、自分が気をつけていても事故に遭う場合も有ります、保険を掛けていても100%元に戻る訳でもなく、精神的肉体的苦痛はお金に換算出来ませんよね

そこで、プチおやぢも皆さんが以外とやっている・・・ある方法にチャレンジ~♪


・・・・・・


・・・・


・・・


・・






神頼み~♪

皆さん神社に行って『事故に遭いませんように・・・』なんて御詣りしますよね~

プチおやぢも高尾山に行った時に買いました、御札は自転車の何処かに忍ばせて、ステッカーは車に貼るかな


効果はどんだけ~か分かりませんが、安全第一で走りましょうね



↓↓事故じゃないけど転んで体より自転車を真っ先に心配する、そんな我が子の様に自転車を愛する方はポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓あらためて事実を知ると少し凹むわ・・・〓
2013年05月27日 (月) | 編集 |
こんばんは
今回は完全に病気ネタなのでスルーして頂いて結構ですよ~




プチおやぢ食事の始めに食べるのはサラダにしています、血糖の上昇を緩やかにする交換があるようです

サラダと言ってもキャベツの千切りですけどね

ダイエットにも多少効果が有るようなので、皆さん『食事は野菜から』チャレンジしてはいかかですか



さて、プチおやぢは・・・・

毎日自分で注射してます

糖尿病です
※糖尿病についてはここ

今は医者に通っているので、症状は有りません
見た目健康です(気持ちも健康)

でも、糖尿病は悪化するとヤバいらしい・・・と言うかヤバい

更に厄介な事に完治しない

でも、完治したようには出来るのです、食事制限+運動でね

多分、食事制限+運動は常に続けないとねいけないのねぇ

マグロみたい『泳いでないと死んじゃうの僕』

暴飲暴食出来ないのね、たまには馬鹿食いしてみたいわ~涙

せめてもの救いはロードバイクが趣味で良かった・・・・


そんな後ろ向きな記事書いてたら、2駅乗り過ごした~



↓↓ランキングが上がると元気が出ます、そんなプチおやぢにポチっとお願いすます・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓車道を走れって言うけど・・こりゃないよ!〓
2013年05月27日 (月) | 編集 |
おはようございます

昨日は地域の防災会で炊きだし訓練が有り、ちょいお疲れ気味のプチおやぢです



先日、醤油がきれてしまったので近所のスーパーへ買い物に行きました、スーパー前で信号待ちをしている時に、何気なく道路を見ると。

あ~、俺も働き過ぎやね道路が歪んで見えるわ~


ん!!

マジで歪んでる

こんな所自転車で走ったらコケるでぇ、バイクもヤバくないですか

実はこの外側に自転車専用レーンが有るので、自転車は大丈夫です

でも、ここ以外にも道路の端が盛り上がっている所は多いです

マジで恐怖です、右側にコケたら車にひかれて死んじゃいますよ

歩道が有れば歩道を走行(ゆっくりとね♪)させて頂くのですが・・・・

皆さん良い攻略法有りますか


でも、道路が盛り上がる原因は何ですかね
・道路の施工不良
・過積載
・暑さ
・老朽化

写真の所は最近自転車レーンが出来たので『老朽化』は考えにくいですね

いずれにしても、早く補修はして頂きたいです

お役所さん宜しくなぁ~




↓↓車道を走れと言うなら、もう少し整備をして頂けたら助かるなぁ思う方ポチっと押して下さい~!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓次期戦闘機選定中~Ultrabookに悩む〓
2013年05月26日 (日) | 編集 |
おはようございます

今日も、空気が澄んでて気持ちの良い朝です

ブログをやっていると、【ネタ探し】の為に1日の出来事を思い返えしたり、天気や自然に敏感になったりして良い事かも知れませんね

日記見たいに記事を書けるので、自分の過去の記事を見ると色々思い出せて良いものです。



さて、プチおやぢ昔は欲しい物が有ると何も考えずに購入してました、ですが最近大人になったせいか(お金がないせいか?)商品を吟味してから購入する様になりました

今、吟味中なのがノートパソコンです

ウルトラブックが欲しいのですよお姉さんマジで

数ヶ月前から選定を続け、下記の3機種絞りこみました


ASUS ZENBOOK UX32VD
CPU:インテル® Core™ i5-3317Uプロセッサー超低電圧版
OS:Windows8
チップセット:モバイルインテル® HM76Expressチップセット
メモリ:DDR3-1600,搭載容量4GB
表示機能:13.3型1,920×1,080ドットフルHD LEDバックライト
グラフィックス機能:NVIDIA® GeForce®GT620M(搭載ビデオメモリ1GB)
ストレージ機能:SSD24GBHDD 500GB
カードリーダー:対応メディア:SDXCメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDメモリーカード/マルチメディアカード
カメラ機能:92万画素Webカメラ
ネットワーク機能:IEEE 802.11a/b/g/n Bluetooth V4.0 100BASE-TX/10BASE-T
インターフェース:USB 3.0×3 ヘッドホン/マイクコンボジャック×1 HDMI出力×1 Mini VGA×1
オーディオ機能:2スピーカー内蔵、デジタルマイク内蔵
バッテリー機能:バッテリー駆動時間:約5.5 時間
電源:ACアダプターまたはリチウムイオンバッテリー(6 セル)65 W
サイズ:幅325.6mm×奥行き223mm×高さ5.5~18mm
質量:約1.4kg



ASUS U38N
CPU:AMD APU A10-4655M プロセッサー /2.0 GHz ~2.8 GHz
OS:Windows 8
チップセット:AMD A70M FCH
メモリ:DDR3-1333, 搭載容量4 GB, (最大搭載可能容量6 GB), SO-DIMMスロット×1(空きスロット×0 )
表示機能:13.3型 1,920×1,080ドット(フルHD) LEDバックライト
グラフィックス機能:AMD Radeon® HD 7620G
ストレージ機能:HDD 500GB
カードリーダー:対応メディア:SDHCメモリーカード/SDメモリーカード
カメラ機能:92 万画素Webカメラ
ネットワーク機能:IEEE 802.11a/b/g/n Bluetooth V4.0 100BASE-TX/10BASE-T
インターフェース:USB 3.0×3 HDMI出力×1 Mini VGA×1 ヘッドホン出力×1(マイク入力と兼用)
オーディオ機能:2スピーカー内蔵、デジタルマイク内蔵
バッテリー機能:バッテリー駆動時間:約5 時間
電源:ACアダプターまたはリチウムイオンバッテリー(6 セル)45 W
サイズ:幅325.6 mm×奥行き227 mm×高さ5.5 ~18.6 mm
質量:約1.55 kg



HP SpectreXT 13-2100
OS: Windows 8
CPU: インテル® Core™ i7-3517U プロセッサー
メモリ: 4GB (4GB×1)
ディスプレイ: 13.3インチワイドHD
グラフィックス: インテル® HD グラフィックス4000
ストレージ: 256GB SSD (mSATA
無線LAN: IEEE802.11b/g/n+Bluetooth4.0
バッテリ: 約 7 時間 30 分


国内メーカーのウルトラブックが良いのですが、同スペックで買おうとすると高くて手が出ません

国内メーカーで【マウスコンピュータ】と言うところも有り価格も安くて良いのですが、評判がイマイチ悪い・・・

実はご紹介したASUS UX32VDでほぼ内定しています

このマシンの記憶装置はHDDですが、ネットで検索するとSSDに交換できメモリーも交換できそうです

薄いし軽い速い安い!・・・・後はデザインがなぁ・・・・





↓↓パソコンは進歩が早くて「おやぢ」には追いつけません・・・私もと思う方ポチっと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!

〓時々考える『コイツ幸せなのか』とね・・〓
2013年05月25日 (土) | 編集 |
こんばんは

今日は温かいと言うより暑い1日でした、まだ朝夕は過ごしやすいので良いですね

今日は午後から病院~

糖尿病の診察で、只今待ち時間で執筆

経過はどんだけ~・・・

『血糖値は下がってきてますね』との事、それと『こっちの数値も下がってきてますね、以前は振り切って計測出来なかったから・・・』

・・・・・ハハハ

『もうしばらく注射と薬は続けましょう』

了解頑張ります





さて、我が家の大切な家族の一員であります

にゃ~子
ビビりのくせに外に出たがります


すりすりすんなよぉ撮影中だよ


喜んでいるらしい


こいつは数年前に拾ってきた、多分捨て猫だと思う

多分というのは段ボールに入ってた訳でもないし、保健所で貰ってきたわけでもない、雨の日の薄暗い夕方に公園の自動販売機の下にいた、にゃ~にゃ~言いながら付いてきたので我が家の一員になった

時々思うのだが『こいつは我が家に来て幸せだったのかなぁ』と・・・・

まあ考えても分からんけど、飯には不自由してないのは確かなはず



↓↓先日も可哀想な子猫を見かけました、猫や犬は捨てるものでは有りませんよ。同感と思う方は怒りのポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓ローラー台専用タイヤの交換時期に悩む〓
2013年05月25日 (土) | 編集 |
おはようございます

先日、テレビで高齢者のかたが『今まで貯金していたのですが、ここ最近株に投資を始めたら儲かりまして・・・(笑)』と言っていたのですが・・・・

日々の生活すら大変な高齢者がいる反面、小金持ちの高齢者もいるもんだなぁ~と思ったプチおやぢです

別に深い意味は無いですよぉ~




さて、ローラー台にに乗るときは愛車を購入した時に着いていたタイヤ&ホイールに交換して乗ってます

最近そのローラー専用タイヤが磨り減ってきたのですが

分かりづらいかなぁ


なぜディズニーランドかは聞くなよ

実走専用のタイヤなら交換するのですが、ローラー専用なのでいつ交換すべきか悩みますね

安めの新しいタイヤに交換しても良いのですが、ローラー台が快適に走れても意味ないのかなと思います

今思い付いたのですが実走用のタイヤが磨り減ってきたら、そっちを良いのに交換して実走用→ローラー用に使うのもアリですね


ちなみに

こっちじゃなくて【鈴木ちなみ】

ちなみに、以前新品のタイヤを3本ローラーで使ったらタイヤのゴムがローラーにブツブツと付いてしまった事が有りました

新品のタイヤはベタベタしてるのか柔らかいのか分かりませんが、新品タイヤを使う時は注意が必要かもしれません


実走用タイヤはまだまだ走れるので交換はしばらく先ですね、もっともっと走らなくちゃね~





↓↓【鈴木ちなみ】なかなか可愛いなあぁと思う方、ポチっと押してね!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓自転車の絵を書いて頂いた♪〓
2013年05月24日 (金) | 編集 |
こんばんは

先日、息子の11才誕生日でした

手作りミルクレープ

誕生日プレゼントは7月頃に出る、3DSの『モンスターハンター』が欲しいとの事で今はいらないらしいです

そんな息子が昨日絵を書いてくれた


寝る前にダッシュで描いてた・・・・

多分前、輪から描き始めたのでしょうフロント廻りは上手なのですが、後半が・・・・

今度は丁寧に書いてもらいたいなぁ~




↓↓元気が一番!!、最後にチップがわりにポチっと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓○○の○が○○○~涙〓
2013年05月24日 (金) | 編集 |
おはようございます

会社の部下が『プチおやぢさんのブログどれですか~』と探していたので、迂闊なことは書けんなぁと思うプチおやぢです。

○○は可愛いなら良いけど、○○の○○○○は○○○なぁなんて書いたら○○○○で○○○○○○ちゃいますね

○○ばかりで○○○○○○ですね




さて本題~♪
最近こそ減りましたが以前は暇さえあれば自転車いじってました、ピカピカにしてね

今でも出掛けた後はなるべくピカピカにしてあげてる、綺麗にしてるとモチベーションUPするしね

でも、そんな相棒も最近傷が目立ってきた

シートステー


トップチューブ



いずれ交換するような部品は良いけど、フレームは少し凹みますね

良く見ると傷と言うより『飛び石』がヒットした感じです
まあ乗れば傷はつくのはしょうがないよねぇ~

まあ、傷は諦めて汚れはフキフキして綺麗にする様にします


↓↓そんだけ乗ってるって事ですよと思う方、最後にチップがわりにポチっと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓夏のローラーはエアコンが必要?〓
2013年05月23日 (木) | 編集 |
おはようございます

ここ3日ほど血糖値が思ったより下がりません

先週末カレーを大量に作って毎日食べていたのが原因か、ローラー台にちゃんと乗らなかったのが原因か・・・・

昨日はカレーも食べずローラー台も30分乗った、今日の朝計測したら109♪

カレーかローラー台かどっちなのかなぁ



プチおやぢ最近はこんな感じで乗ってます

※裸足は気にすんなよ

鏡の左側にタブレット置いてYouTube見ながら漕いでます

この部屋はエアコン無いので扇風機で凌いでますが、夏は暑くて乗れませんね~


どうせなら早起きして通勤前に実走するか・・・一時間位

そもそも早起き出来るのかが問題よね~




↓↓こんな記事ですが読んで頂いて有り難う御座います、最後にチップがわりにポチっと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓おしりに食い込んでますよ・・・〓
2013年05月22日 (水) | 編集 |
こんばんは

最初に言っておくわよ

『残念ね』

あなた、もしかしてお姉さんのお○りにレーパン食い込んでいる記事でも想像して来たの

スケベ丸出しよ

あなた会社で女性社員から何て言われてるか知ってるの・・・・

『エロじじい』よ


エロい話を想像してたんなら、帰っても良いわよ




で何の話かって?

先日、行ったあるイベントで、ゆるキャラのまわしがあまりにも食い込んでいたから、思わず写真を撮ってしまった話よ



【江戸川区浴場組合公式キャラクター/お湯の富士】ゆすこい!ぼくは相撲取りのお湯の富士っすぅ~。 稽古の後のひとっ風呂は最高っすぅ~。 江戸川区の銭湯は人情に厚くて心も体もぽっかぽかになるっすぅ~。 みんなも銭湯に入りに行くっすぅ~。

実際の所、このゆるキャラ【お湯の富士】を見て、『なんか銭湯に行きたいね♪』となるか微妙よね

でもよく見るとなかなか可愛い子




↓↓前から口酸っぱく言ってるけど、出口はここよ、ほら!あんた【戻る】押すんじゃないわよ、!!、ここから出て行かないと地の果てまで追いかけるわよ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓スマホを買い替えた~♪高スペック〓
2013年05月22日 (水) | 編集 |
おはようございます

昨日、ローラー台に乗ったら体がやけに重かったプチおやぢです

一生懸命漕ぐのですが明らかにペダルが思いです

土曜日の疲れが残っているのかなぁ・・・・と思ったけど、もう3日目だしね

『もしや』と思い

タイヤに空気を入れると・・・・

あら不思議

軽くなったわ~、実走では毎回空気を入れなおすのですがローラー台は適当でした

条件が同じになるように、毎回空気をちゃんと入れ直した方が良いかもねぇ






さて本題~♪
プチおやぢしばらく前に携帯を買い替えました

AQUOS PHONE Xx 203SH

実は会社の携帯ですけど、自由に使って良い許可頂いてます

ブログの記事を執筆するときは、90%がスマホで書いてます、以前のスマホは画面が小さかったのですが4.9インチになって入力も快適です

スペックも上がったのでサクサク動きます




【サイズ】約幅69×高さ137×厚さ10.9mm

【重さ】約146g

【連続通話時間 】3G:約 830分/GSM:約630分

【連続待受時間】(静止時)4G(AXGP):約 340時間/3G:約 400時間/GSM:約 380時間

【充電時間 】約 230分

【外部メモリ/推奨する最大容量】microSDXCメモリカード/最大64Gバイト

【プラットフォーム】 Android 4.1搭載

【CPU】 APQ8064 1.5GHz(クアッドコア)

【メモリ 】ROM:32GバイトRAM:2Gバイト

【通信方式 】国内4G(AXGP)方式、3G方式海外3G方式、GSM方式(900/1800/1900MHz)

【通信速度】下り最大76Mbps上り最大10Mbps


さらに防水なので、背中のポケットに入れて走っていて雨に降られても安心ですね



↓↓自転車も家電も次から次へと新しいのが出るわね、『物欲を抑えるのが大変!』と思う方ポチっと頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓フリー外してみた~♪〓
2013年05月21日 (火) | 編集 |
こんばんは

只今、口内炎が痛いプチおやぢです

以前『口内炎には塩を塗ると早く治るよ』と言われて、粗塩を口内炎に塗った事があります

その時の痛さは今でも忘れません・・・

言葉で表すとすれば~

『プチランボー怒りの脱出』

てな感じでした

皆さん、口内炎には塩を塗るのは止めましょう

そもそも『口内炎には塩を塗れ』の情報源が定かでは有りませんが・・・・





さて、少年の心を持つプチおやぢは機械を見ると分解したくなります

自転車もその対象な訳です

しかし、やたらと分解して後戻り出来ない悲劇は避けたいので、ネットで色々情報を集めてからチャレンジしてます


てな事で、今回は『フリー』を外してグリスアップしてみよう



で、外してみた
DSC007990.jpg
思ったより簡単じゃーん

DSC007970.jpg
でも、少し上級者になった感じで嬉しいかも

DSC008010.jpg
古いグリスを拭き取って、新しいグリスをつけて戻しました~

ラチェット音が静かになって嬉しい


大した事では無いかも知れんが、少しステップアップ出来ました



↓↓最後まで読んで頂き有り難う御座います、チップがわりにポチっと頂けると凄~く嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓ハンガーノック測定器発売~?〓
2013年05月21日 (火) | 編集 |
こんばんは

もうスーツの上着は着なくて良いかな~と思うプチおやぢです

コジャレたYシャツなんぞ欲しいなぁと思うのですが、すぐさま頭の中でYシャツの値段が自転車用品に換算され・・・・

『仕事用品に金かけてどうすんねん、いらんいらん!!』と思うのはプチおやぢだけでしょうか

だから見た目パリッとしないサラリーマンなのですね



さて本題です

皆さん『ハンガーノック』になった事有りますか

当然、プチおやぢも・・・有りません


【ハンガーノック(英:Hitting the wall)とは、日常生活で体験することはまれで、激しく長時間に渡るスポーツ時に、極度の低血糖状態になることをさす。
自動車に例えるならばガス欠であり、肉体がエネルギーを失った状態を意味し、自らの意志とは関係なく、体は動きを停止する。意識がはっきりしている場合でも、思考は通常より鈍る。回復には、ブドウ糖・果糖など、糖質補給が有効である。一番早く回復させるには点滴を打つ。】
※Wikipedia より拝借

だけど実際ハンガーノックになったら怖いよね、漕げないならましだけど倒れちゃったら最悪

そうならないように、こまめな補給を心掛けましょうね

それでは次回・・・・・おいっ


これからが本題ね

もし『もしかして今ハンガーノックか?』って思った時に判定出来たら良いよね

ふふっ

『お姉さん良い商品有りますぜ

じゃ~ん、ハンガーノック測定器・・・


何だよ、その微妙な空気は


真面目な話ハンガーノック測定器は嘘ですよ
でも、この商品は血糖値が瞬時に測定出来るのです

指に針で穴を開けて~


このセンサーを本体にセットして、少量の血を吸わせる(血の量は蚊に吸われる半分程度)その後1秒程度で結果が出ます(1枚目の画像)

でも一つ問題が・・・・・

本体は10000円以上なのだが、紙みたいなセンサー(二枚目画像)と針で一回分100円以上・・・・高い

プチおやぢは保険が適応されるので安く購入出来ます

皆さん購入してみては如何ですか

買うわけないよね



↓↓こまめな補給は大切ですね、「でも食べ過ぎちゃうと体重増えるよ」と思う方ポチっと御願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓関東CRめぐりの旅【最終回】〓
2013年05月20日 (月) | 編集 |
こんばんは


【関東CRめぐりの旅】の最終回で御座います

『葛西臨海公園』から江戸川サイクリングロードにINして追い風にのりながら、スピード30キロ程度で北上を続け

柴又帝釈天付近、寅さん記念館で飲み物の補給

柴又付近を境にだんだんと人が少なくなり少し寂しくなってきた

お昼も近くなってきたが、土手の上を走るサイクリングロードには当然コンビニも無い、あと数十キロ走れば『関宿城』に着く筈だが低血糖が怖い

今まで江戸川右岸を走っていたが『関宿城』は左岸に有ったはずなので、適当な所で左岸にサイドチェンジ、ここで橋を渡った土手した下にスーパー発見!!

お弁当のカツ丼をスーパーのわきで立ち食いし、カレーパンをリュックに詰めて再出発

この頃からどうも首の付け根が痛い、先週の前橋ライドの時も首が痛くなったのだが、どうもバックパックのせいだろうか帰宅するまで終始痛かった

そうこうしているうちに『関宿城』到着!

先ほど補給は済ませているので、ここは缶コーヒーで休憩

いつかは、この『関宿城』の中を見学してみたい

ここからは『利根川サイクリングロード』である
、更に北上を続け『加須未来館』で休憩し、道の駅羽生でも休憩

先ほどから走りながら、今回のロングライドの距離を考え始めた、このまま北上し予定通り帰宅すれば多分220キロ・・・・・

どうせなら、大台にのせたい所だが流石に300キロは無理、では250キロ走りたい所だが+30キロをどこで稼ぐか?

ここまで来て遠回りのルートも思いつかず・・・・

やむを得ないので、『妻沼』で利根川サイクリングロードを離脱せずに、さらに+15キロ北上しUターンして戻れば合計30キロ加算される事になる

『妻沼』を過ぎて15キロ北上は比較的順調に走れたが、Uターンしてからは南風をモロに受けて走る事になり残った体力をどんどん消耗する羽目に

なんとか『妻沼』に戻り、一般道で熊谷を目指すが既にスピードはママチャリレベル

途中ミニストップでハロハロで補給をし、なんとか熊谷到着

ここから再度荒川サイクリングロードにINして南下、向かい風に負けそうになりながら十数キロ走り

やっとこさ帰宅~!!

トータル250キロ最長記録です

この記事ぐだぐだで強引に終わらせた感も有りますが・・・・・最後まで読んで頂いて有り難う御座います!




↓↓写真も無いぐだぐだ記事ですんません、そんなおやぢに応援ポチっと頂けると大変嬉しいのです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓関東CRめぐりの旅【序盤~中盤】〓
2013年05月20日 (月) | 編集 |
おはようございます

【関東CRめぐりの旅】の続編で御座います


さて、荒川サイクリングロードにINしたプチおやぢ

まずは荒川サイクリングロードの南の終点『葛西臨海公園』を目指して走ります

ホンダのエアポートの横を通過しグングン南へ、だんだん日も登り体の左側が暖かくなってきました、出掛けにもう一枚着てくれば良かったかなと思っていましたが、やはり必要無かったようで正解

少し南下を続け『入間大橋』を渡り左岸へ

ここから先南下するにあたり当然の事ながらコンビニなどない、補給には早いのだか糖尿病の薬を服用しているプチおやぢは低血糖の危険が有るため、少し食べ物を携帯しておきたいので

荒川サイクリングロードを離脱して『川越線の指扇駅』前のコンビニでアンドーナツ&お握りを
購入

我慢出来ずにお握りを食べてしまった・・・

荒川サイクリングロードに戻り『秋ヶ瀬公園』駐車場で休憩&ブログ記事UP

休憩後『秋ヶ瀬公園』を出てすぐに橋を渡り右岸へ、ここからしばらくは荒川の右岸を走るルート

しばらくして、隅田川の分岐点『赤門青門』である、「最近までこの先ダートだったなぁ」と思っていたが・・・・・

舗装されていてホッとしたが

その先、工事のため隅田川の側道へ強制的に進路変更、その後一般道に放り出されるが迂回路の表示もなく
、スマホを出して調べるのも面倒なので『必殺野生の感』で荒川サイクリングロードへ復帰

この頃からだんだん南風が吹いてきた、予定通りである

さすがに都内に入ると自転車が断然多くなる、プチおやぢと同じペースの方を目標にしばらく走ってみたが、今ここで無理をすると後半に響くのでマッタリペースに戻して走る

しおかぜ香る頃『葛西橋』を渡り左岸へ、一本手前の橋で渡ってしまった様でサイクリングロードに復帰するのに手間取ってしまう

何故か赤く着色されたサイクリングロードを少し走ると、『葛西臨海公園』に到着

時間はam10:00頃だったか、思っいたより早く到着

まあ、やることも無いので休憩後すぐに出発!

江戸川サイクリングロードを北上開始

この江戸川区はプチおやぢが以前住んでいた地域である、当然迷う事も無く南風に乗りガンガン進みます・・・

そろそろ時間が無くなったので次回に続きます



↓↓写真も無いぐだぐだ記事ですんません、そんなおやぢに応援ポチっと頂けると大変嬉しいのです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓関東CRめぐりの旅【始まり】〓
2013年05月19日 (日) | 編集 |
おはようございます

早速ですが昨日は【関東CRずくしの旅】に行って来ました。


まずは工程から御説明~
プチおやぢの住んでるのは埼玉県の中ほどで、荒川サイクリングロードに近いです

なので、まずは荒川サイクリングロードから出撃よ


【関東CRずくしの旅】なので荒川・利根川・江戸川をめぐります、そこで問題なのが時計回りか反時計回りか

誰よ!どっちでも良いじゃんって言ってるのは

何故かと言うと、問題は風なの『終始向かい風』じゃ死んじゃうわ

なのでyahooの天気予報で調べて見たわ

何となくpm9:00頃から南風が吹くみたい・・・

荒川・江戸川・利根川CRはおおまかに言うと、アルファベットの『D』の字の形をしてるの、直線部分は荒川CRで丸い部分は江戸川CRと利根川CR

我が家は『D』の直線の上の方

午前中の南風の少ない時間に南まで行き、その後江戸川・利根川CRで 南風に乗って北上する、この工程に決まりね

荒川CR→葛西臨海公園→江戸川CR→関宿城→利根大関通過→妻沼で利根川CR離脱→国道341→荒川CR

寄り道しなければ210キロ前後の距離よ


さて、いざ出撃よ!
支度は前日に済ませていたので、am5:00にスムーズに出発

さすがに半袖ウェアは肌寒いと思いながら10分程で荒川CRにIN

実はこの工程は過去に経験済み、なので今回は最長距離を更新したい

さてプチおやぢの運命はいかに

次回へ続く~

なに写真??・・ほぼ撮ってない!



↓↓日焼けと体が痛いプチおやぢ、そんなおやぢに応援ポチっと頂けると大変嬉しいのです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓関東CRずくしの旅【チャレンジ中】〓
2013年05月18日 (土) | 編集 |
おはようございます

只今、関東CRずくしの旅チャレンジ中~♪


200キロ超え頑張ります




↓↓鶏五目です、プチおやぢに応援ポチっと頂けると大変嬉しいのです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓歩いてヒルクライム?高尾山~〓
2013年05月17日 (金) | 編集 |
こんばんは

朝は結局会社に着くまで三時間を要しました・・・・




さて、先日息子と高尾山に行って来ました



しばらく前から行ってみたいなぁと思っていたので、行くのを微妙に渋る息子を連れて高尾山へGO

自転車同様、登山も流行ってますよね
なので駐車場も混雑が予想される為、早めの出発~♪

我が家からは圏央道の『桶川北本』がすぐ近く、そこから圏央道を使いあっという間に高尾山IC・・・・

本当にあっという間に着いた

スムーズに駐車場にも入れられて

登山開始です・・・・




早く登り始めたせいか、これまた頂上にあっという間に登頂~♪

お昼には早いので、取りあえず下山して

息子が『リフトに乗りたい』との事でしたのでリフトで中腹まで行き、そこでお昼ご飯


観光して


だんご~美味しかったです




お土産買って、帰宅しました

大人と小学生高学年には少し物足りない感が有りましたが、楽しかったですよ




↓↓家族そろって出掛ける事が少なくなりました少し残念です、そんなプチおやぢにポチっと元気を下さい!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓BB BOROライト購入♪〓
2013年05月17日 (金) | 編集 |
おはようございます

今日も気持ち良い朝ですが・・・・

人身事故で電車が止まりました

運転再開まで一時間は有りそうです

まあ、急ぎの仕事もないし慌てる事もないかぁ、と言うか自宅から会社に行くのには、この電車で行く手段しかないので待つしか有りません

自転車で行く方法も有るな




さて、明日は関東CRめぐりの旅200キロに行こうかと計画していますが、早朝の出発や夜の帰宅を考えなくてはなりません

しかし 、現在手持ちのライトでは明るさが貧弱な為、夜のサイクリングロードは危険です

闇夜から現れ横切る黒い影・・・・ビックリします

安全は全てに優先します(笑)


と言うことで安かったので購入~

BB Boro

明るさ
最大200ルーメン

点灯時間
オーバードライブ/最大1時間50分、ハイビーム/最大3時間35分、スタンダード/最大8時間、フラッシング/最大7時間、ストロボ/最大6時間55分

電池
充電式リチウムポリマー電池

充電方法
USB

充電時間
約2時間

取り付け可能範囲
22-31.8mm (ハンドル用)

重量
65.7g


サイズはこんな感じです


左上のアイテムでヘルメットにも取り付け可能


お尻のUSBで充電


明るそうですね

と言うか、点灯して覗き込んだら目が眩んだぜ

点灯時間がもう少し長ければ良いのですか・・・値段を考えれば良い商品だと思います

後は実際に使ってみてですね


もう少しで電車が動くかなぁ~




↓↓ライト選びは難しい・・・、と思う方はポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓おかげさまで50000アクセス♪〓
2013年05月16日 (木) | 編集 |
こんばんは

先日、当ブログのアクセス数が50000を突破しました


こんなしょうもないブログを読んで頂いて感謝です

面白い記事や皆様のお役にたつ記事を書きたいと思って続けておりますがなかなか難しいですね

でも、目標は【毎日更新】&【カテゴリー1位】目指して頑張りますので、今後もお付き合い下さ~い♪/span>




↓↓早速ですがポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓首都圏CRずくしの旅【計画】〓
2013年05月16日 (木) | 編集 |
おはようございます

週末天気が良ければ200キロライドに行こうかなぁと思っているプチおやぢです

お決まりのコース:荒CR南下→葛西臨海公園→江戸川CR北上→関宿→利根川CR→妻沼→国道341→熊谷→荒川CR、こんな感じで200キロ超えでいかがでしょうか

早く出発しないと帰宅が夜になるので、早朝の出発ですね

夜のサイクリングロードはマジで怖いっす、土手の上は町の明かりが見えたりで良いのですが、土手の下は怖いです

暗くてが出そう

そんなんで今回は半時計回りで計画、半時計回りであれば日が沈んでも走るのは『妻沼熊谷荒川CR』基本街中走行なので安心かなぁ

逆に危ないかな~


まあ、晴れる事・風が弱い事・嫁のOKが出ることが前提ですけどね!



先日、久しぶりにラーメン食べたら旨かったわ~




↓↓頑張ってちょ~♪、と思う方応募ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓ロードバイクで病気に勝ちやがれ!!〓
2013年05月15日 (水) | 編集 |
おはようございます


今日はいきなり問題です、さて何でしょうか

・・・・・


・・・・


・・・


・・


ブッブー


答えはメロン

娘がむいてたわ、一度やってみたかったらしいわ





さて、プチおやぢは朝起きたら、一番始めに血糖値を測っています

正常な方は空腹時100mg/dl未満で、食後2時間140mg/dl未満です

ですがプチおやぢ高い時だと空腹時で150mg/dl・食後で250mg/dl超えます

280mg/dlとか見ちゃうと落ち込みますわ




でも、何故血糖値が高いかと言いますと・・・

食べ過ぎじゃ無いのですよ、血糖をコントロールしてる機能の働きが悪い

食べると血の中に糖は溢れるのですが、細胞に取り込まれないのです

正常な方は一時的には血糖は上がるのですが、糖が細胞に取り込まれて血糖値は下がるのです

その役目をしてるのがインスリン君

インスリンは血糖を下げるホルモン、膵臓で作られてるわ

プチおやぢの場合インスリンは正常に出てるのよ、だけどインスリンの働きが悪いので血糖値が下がらないのよ

なので注射&薬を使用して血糖を下げてるのです

後は運動、運動する事によってインスリンの働きが良くなるみたいね



でも、ここ数日血糖値が低めです

日曜日にプチロングライド140キロ走ってから朝の血糖値が110mg/dl以下今日は94mg/dlです、ロングライド効果か分かりませんが

良い傾向なので、ローラー台+時々ロングライドは継続したいです


まあ、オチの無い病気ネタだったわ



↓↓そんなプチおやぢに継続する意欲をポチっと下さい!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓Garmin Edge 810・・・〓
2013年05月14日 (火) | 編集 |
こんばんは

今週末にまた長距離走りたいと思っていたら、どうも雨みたい・・・・来週末は用事があるし~

残念





さて、最近プチおやぢが気になっているのは↓↓

Garmin Edge 810

気になってるのは他にも色々有るのですが、歯医者の看護婦さんとかULTEGRA6800とかね

でも無性にGarmin Edge 810が気になりますわ、500J→810は全然違いますよね地図も見れるし天気も表示出来る~

やべぇ・・・ガソリンの近くでタバコ吸ってる感じじゃ~

火気厳禁なのにぃ

物欲に火が着くぞ~


↓↓君そんなもん変えた所で速くは走れんよ・・・『でもね』と思う方ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
