--年--月--日 (--) | 編集 |
〓【今日の肉球】&【今日は医者】〓
2013年08月31日 (土) | 編集 |
おはようございます

台風の情報を確認しましたが、いつの間にか温帯低気圧に変わっていたようですね
明日の自転車は難しいかなぁ



さて、我が家の次女
DSC0000800.jpg
今日の肉球です、撮りたてですよ~

しかし猫の足の裏はオモチャみたいですね~

朝からネコジャラシで遊んでやりました、ちポッチャリ体型なので激しい運動をするとすぐに・・・・

ちかれた・・・・休憩させてにゃ~
みたいな次女です



さらに、今日は月一度の病院へ行く日です(糖尿)

待ち時間~♪

到着して診察券と保険証を出すと

①、採尿

②、血圧

③、採血

④、先生の診察&今後の治療方針

の順番です


結果は・・・・・・


『今の薬の量を継続しましょう!』

との事でした

ラーメンがヤバかったかなぁ・・・




最近OUTポイントに比べINポイントが凄~く少ないのです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑読んだ最後に、これをポチっとして頂けるとありがたいのです♪


私も猫の肉球好きです、と思う方ポチっと頂けると嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!span>
〓【プロロゴ 】良い感じですわ~~~♪〓
2013年08月30日 (金) | 編集 |
おはようございます

いつもの様に通勤電車内で執筆中のプチおやぢです

目の前に中学生らしき少年が二人・・・・

PSPをやりながら~
iphone5をさわり~
タブレットを使い~

プチおやぢよりリッチな少年達です

ウラヤマシイ・・・



さて、プチおやぢの愛車のサドルは購入した時の純正品が付いてましたが~

この度サドルを交換しました

【プロロゴ ナゴEVO 134TSチームレプリカバージョン】
DSC0218900.jpg
上面は艶消しの黒で、お尻が滑らない感じの素材です

DSC0219000.jpg
側面は光沢の有る黒

DSC0219100.jpg
プロロゴのマークが良い感じ

DSC0219200.jpg
裏面は三日月型の切り込みが有ります、クッション性が・・・なんて何処かに書いて有ったけど、意味なさそう

DSC0219300.jpg
今までのサドル重量は356g

DSC0218800.jpg
新しいサドルは227gです

129gのダイエット成功です

お気に入りでうっとりです

使った感想また後日♪


デザインも重要だけどお尻に合うか重要だね!、と思う方ポチっと頂けると嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!span>
〓【OGK KABUTO レジモス】は生産終了品が多くないか・・・〓
2013年08月29日 (木) | 編集 |
おはようございます

週末に向けて天気が下り坂の様です

せめて雨が降るならダムの貯水率を上げるように降って頂きたいですね


さて、プチおやぢは以前よりヘルメットが欲しいと思っている

立ちゴケでぶつけたり落としてみたりと・・・
エントリーモデルだし

まあ、すぐに買える訳ではないのでネットでウィンドウショッピング

色々有って悩ましいですな

何だかんだ言ってもこれかなぁ↓↓

【OGK KABUTO レジモス】

先日、自転車屋さんに行ったときに試着してみたが、軽いしフィット感もなかなか良かったです

後はカラーだけだなぁと思いながら、メーカーのHPを確認したら

色々なカラーは有るのだが

・・・・

・・・

・・

生産終了ばかりやんけ


エースパールホワイト
エースマットブラック
ブラック
トレースグリーン
トレースレッド
トレースイエロー
トレースガンメタ
レッド/ガンメタ
チームレッド
チームブルー
チームシルバー
パールホワイト
フローピンクホワイト
フローシルバーホワイト
マットブラックガンメタ
赤字は生産終了です


何故でしょうね、次のモデルが出るのでしょうか?

逆に生産終了品が欲しくなったりして

買わないけどね・・・・・



ヘルメット選びも難しいよね、と思う方ポチっと頂けると嬉しいです↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!span>
〓【スプロケ】はこれで綺麗に出来るじゃん♪〓
2013年08月28日 (水) | 編集 |
おはようございます

朝日によって出来る建物の影が長くなったなぁと感じるプチおやぢです

日の出・日の入り時刻を調べてみると

本日の(埼玉)日の出はam5:10、日の入りはpm6:15だそうです

涼しくなってきたので、ロングライドに行こうかなぁと思ってるプチおやぢには、はもう少し日が長いと助かるのですが、地軸の傾きはどうしようもないのでナイトラン覚悟ですね

寒いのは嫌いにゃ・・・




さて、プチおやぢは時々スプロケの清掃をします

いつもはパーツクリーナーを吹き掛けてウエスでフキフキしてるのですが

先日もカセットボディーを交換した時にスプロケを綺麗にしようと思い

『パーツクリーナー面倒だから、ティッシュでフキフキすんべ~』と思いTVを見ながらフキフキを始めたのだが・・・・・

フキフキ

フキ

この谷の部分の汚れがねぇ

フキフキ

フキ

・・・・

・・・

ん?

・・・

あっ


食器用洗剤で洗えば良いじゃんけ

なんで今まで思いつかなかったのでしょう

使い古しの歯ブラシに台所用洗剤をつけて

ゴシゴシ洗います

・・・・

・・・

ピカピカじゃ~ん

スッキリです

食器用洗剤使えるかも

ほほほ~♪



使う場所には気を付けてね♪、と思う方ポチっと頂けると嬉しいですわ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!span>
〓【美味しいと評判】の食べ物はやっぱり美味しい〓
2013年08月27日 (火) | 編集 |
おはようございます

今日も涼しく気持ちの良い朝です

極端な話、仕事の日は多少暑かったり雨が降っていても構いません

でも、仕事が休みの日は天候に恵まれてほしいと、天候に恵まれた朝なのに仕事のプチおやぢです


さて、今日はグルメねたです

プチおやぢは池袋駅を利用します

最近、池袋駅を構内の和菓子屋さんに行列が出来てたので、プチおやぢも購入してみた

わらび餅です
DSC0214900.jpg
かねすえ←詳しくはここ

DSC0215000.jpg
15分程度並びました

モンドセレクションの銅賞を受賞した商品らしい

DSC0215100.jpg
帰宅して頂きました~

おっ

とろ~りしてます

甘さもほどよい感じです

俺って【グルメリポーター】は出来ねぇな・・・・

とにかく美味しかったですよ


まいど自転車ネタが少ないですが、ポチっと頂けると嬉しいです・・
↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!span>
〓【こんな気持ち良い朝なのに・・・】時間よ止まれ!!〓
2013年08月26日 (月) | 編集 |
おはようございます

昨日は家族で【弾丸ツアー】に行きました

とは言っても日帰り旅行ですけどね

恐竜の足跡見たり温泉入ったりと楽しめました~♪

栗さん~



さて、今日の朝はとても気持ちの良い朝です(埼玉)

とても涼しく湿度も低い、青空も綺麗です

こんな朝はロングライドに最適

と言うか『行かなきゃ罪です』

でも、今日は月曜日・・・・・・

仕事なんですよ、シ・ゴ・ト

・・・・

誰か【時間が止まる魔法】知りませんか~

ポッターく~ん


私もこんな日は仕事休んで自転車に乗りたいわ、と思う方ポチっと頂けると悲しい気持ちが晴れる気がします!
↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←ここポチよ
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!span>
〓イーストン カセットボディR4 シマノ11S用〓
2013年08月25日 (日) | 編集 |
おはようございます

まだ夏ですが、なんとなく秋の気配を感じるプチおやぢでございます

稲穂が黄色に色付き始めたりツクツクボウシが鳴き始めたりと、だんだんと夏も終わりに近づいてますね~

なんだか寂しい気分です。。




さて、先日購入した【イーストン カセットボディR4 シマノ11S用(オレンジ) 】を取り付けてみました
DSC0215700.jpg
よーく見るとスペーサーの有無が書いてあります


DSC0215600.jpg
今回はシマノ10速用なので、1.6mm+1mmスペーサーです

1.6mmスペーサーはこの商品に付属していましたので、それを使います(左側)

1mmスペーサーはシマノスプロケに同封して有ったものを使用(右側)


まあ、11速用に変えただけですけどね(笑)


少しの交換でもモチベーションUPするよね、と思う方ポチっと頂けると記事作成の励みになります!
↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←ここポチよ
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!span>
〓【正四尺玉!】凄っ!!〓
2013年08月24日 (土) | 編集 |
おはようございます

先日、朝起きて我が家のウッドデッキを見たら、黒い大きな生き物が・・・・・


『ママ~、うちって黒いラブラドルレトリバーを飼ってたっけ

えっ・・・・・

何でラブラドルレトリバーが我が家の腐りかけのウッドデッキにいるんじゃ

マジで驚きました、プチおやぢの家の廻りにはラブラドルレトリバーを飼っている家は無いので、たぶん迷子の犬だと思います

表にでたら怯えて逃げていってしまいました

無事に帰宅出来たか少し心配です・・・・




さて、プチおやぢの地元では花火大会が有ります↓↓
top_2013.jpg
何となくHP見てたら

なんと【正四尺玉】と書いてあるでは有りませんか

昨年までは【正三尺玉】だったのですが、今年は更にグレーUPしてます

世界一の大玉ですよ

【正四尺玉】を打ち上げるのは新潟県小千谷市片貝町で開催される花火大会だけなので、世界で鴻巣と2ヶ所だけですね

まあ、ちゃんと打ち上がればの話ですが



【正式名称】
燃えよ!商工会青年部!! 第12回こうのす花火大会

【開催日時】
平成25年10月12日(土) (雨天順延10月13日(日))
午後6:00開会予定
(打上時間 18:30~20:30予定)

【打上げ予定】
打ち上げ発数15000発超(予定)
日本一のラストスターマイン 鳳凰乱舞(おおとりらんぶ)
正三尺玉、尺玉 三百連発

【会場】
埼玉県鴻巣市糠田(ぬかた)運動場および荒川河川敷
(埼玉県鴻巣市糠田1073-1)

【人出】
40万人(昨年.第11回大会)

【主催】
鴻巣市商工会青年部

【後援】
鴻巣市・鴻巣市教育委員会・鴻巣市商工会

【入場料】
無料 (一部有料観覧席あり)

【交通手段】
JR高崎線 鴻巣駅西口下車 徒歩30分


と言うことで、良かったら来てみてね


へぇ~四尺は凄いね!、と思う方ポチッと頂けると次の記事も頑張って書こうかなぁと思っちゃいます!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←ここポチよ
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!span>
〓【EASTONカセットボディ】購入~♪〓
2013年08月23日 (金) | 編集 |
おはようございます

今日の埼玉&東京は曇りですが蒸し暑いです、いつになったら『今日は涼しいねぇ~』なんて日が来るのでしょうか

夏休みが終わって一週間仕事してお疲れモードのプチおやぢです




でも自転車話の時は元気ですよ~♪

さて、先日ネットで注文しておいた【カセットボディー】が届いてました

シマノ10速・11速対応です

プチおやぢのEASTONホイールは11速に対応出来るので、カセットボディーだけ交換です・・・
DSC0214500.jpg
オレンジがとても綺麗ですね~♪

こんなの見てニンマリしてるプチおやぢは、かなり病気かもしれません

DSC0214600.jpg
フリー部(ラチェット)

DSC0214700.jpg
外側

DSC0214800.jpg
10速で使う方はこのスペーサーを使うらしいです、もしかしたらシマノスプロケ付属のスペーサーも必用かも知れません

交換したら記事にします!

スポーツ自転車の部品はよく見ると美しいよね!、と思う方ポチッと頂けると次の記事も頑張って書こうかなぁと思っちゃいます!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←ここポチよ
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!span>
〓【ハンドルやステム】をカーボンに変えたら?〓
2013年08月22日 (木) | 編集 |
おはようございます

プチおやぢのお気に入りの腕時計↓

【SUUNTO X-LANDER】※腕毛は気にすんなよ



ベルトが切れてしまい、しばらく前から使っていなかったのですが・・・・

先日、Amazonでベルトを購入して自分で交換しました

【インパクトと洗練されたシンプルさ兼ね備えたデザインは、フィンランドデザインの真骨頂。 高度計、気圧/温度計、コンパスなど、アウトドアだけでなく、水辺やトレッキング、登山などにも活用できる優れた腕時計です】だって



さて、相変わらずどっちが本題か分かりませんが自転車の話

プチおやぢもいずれ【ハンドルやステム】を変えてみたいな~♪

などと思っている、色々なサイズや形状そして素材などが有りますよね

サイズや形状は置いといて、カーボンハンドルやステムはどんだけ違うのかなぁ~と

カーボン製品だと振動吸収が良かったりするのかな?

でも、カーボン製品導入する前にトルクレンチですかね

と物欲が爆発寸前のプチおやぢです




あんまり変わらんぞい~♪、と思う方ポチっと頂けると物欲が少しおさまる気がします↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓もういい・・・あの店じゃ買わないから〓
2013年08月21日 (水) | 編集 |
おはようございます

先日、息子の行事で出掛けた帰りに、息子が小遣い千円で何やらお土産を購入してた

プチおやぢは『何か買ってるなぁ~』思っていなかったのですが・・・

お姉ちゃんへのお土産だった様です↓↓
DSC0214400.jpg

【恋愛成就】と書いてある

優しい子です



さて、先日〇〇に有る〇〇〇〇〇で自転車の備品を購入させて貰ったのだが

対応が〇〇、〇〇〇〇も無いし

もういい・・・〇〇〇〇〇の〇〇〇〇〇〇〇では買わないから

〇〇ばかりで、さっぱり〇〇なのだが

最後はちゃんと対応して頂いたので、店名は出しません

せめて買い物位は気持ち良くしたいものです



商品や値段だけじゃなく知識や対応も大切な商品だと思うのですが・・・、そうだねと思う方ポチっと↓↓頂けると有り難いです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【CASSETTE BODY GREASE】に交換した結果は~?
2013年08月20日 (火) | 編集 |
おはようございます

先日、出掛けた時に利根川水系のダムの横を通過したのだが

ダムの水がじぇんじぇん有りませんでした

あれだけ水が少ないと、少し位の雨では変わらないかもしれません

ゲリラ豪雨でない、まとまった雨がふってほしい所ですね



さて、先日フリーのグリスを【CASSETTE BODY GREASE】に入れ換えた件

走りの違いは実感出来ないプチおやぢでしたが、グリスの違いは実感出来たので御報告

今まで使っていたグリスはこれ↓↓
※たぶん・・・・



今回入れ換えたグリスはこれね↓↓


違いが実感出来たのは【ラチェット音】について

今まで使っていた【FINISH LINE】のグリスは、入れ換えた当所はラチェット音が静かになり『グリスの効果かな』と思うのですが、少し走るとラチェット音がもとに戻るのです

グリスが硬めのせいなのかラチェットの爪の部分から出たグリスが戻らない為かもしれませんね※素人の勝手な推測ですよ


今回の【EASTON】グリスは、軟らかいかなぁと思っていたのですが、いざ使ってみると静かなラチェット音が持続します

気持ち回転も良くなった気がします・・・・たぶん気持ちの問題やね

静かなラチェット音が持続=グリスが均一にまわってる証拠かな?

と言うことで、プチおやぢ的には良い買い物だったかなと思う商品でした




たかが油なのに色々あるよね♪、と思う方ポチっと頂けると夏休み明けの暗い気持ちが晴れる気がします↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【三途の川】を見てきた・・・・・・夏休みの終わりに!〓
2013年08月19日 (月) | 編集 |
おはようございます

プチおやぢの夏休みも終わりを告げ、今日から仕事でございます・・・




さて、夏休み最後の2日間は息子の行事に参加にしてきました


群馬県上野村です
DSC0213000.jpg
何も無い所ですがとても川が綺麗でした

参加した皆さんと川遊び~

DSC0213400.jpg
息子がアユを捕まえた

アユは【スイカ】の香りがしますよ本当に~

綺麗な魚ですね♪

DSC0210900.jpg
夜はキャンプファイア~火遊びは楽しいですね

DSC0205400.jpg
後は鍾乳洞へ行きました【不二洞】

DSC0206500.jpg
鍾乳洞内部はヒンヤリしてて気持ち良いですね、鍾乳洞の全長は2キロ程度も有るようです、見学出来るのは700mですが楽しかったです


DSC0207900.jpg
もう少しゆっくり見たかった・・・

洞窟内の岩には色々な名前がついているのですが・・・・・・
DSC0206800.jpg
三途の川・・・・・

もう少し、この【川岸】にとどまりたかったのですが~

今日から【下界】です




色々な意味で下界も修行やな~、と思う方ポチっと頂けると修行も頑張れるきがします!!↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【危険】あなたが法律ではないぜよ!〓
2013年08月18日 (日) | 編集 |
おはようございます

息子の行事で群馬県某所で一泊しました

宿の主人が狩猟(猟銃で)をするらしく

森の小熊さん


タヌキさん、などなど色々鉄砲で獲る様です

退屈しのぎに鉄砲の話を色々聞いちゃいました



さて、自動車・自転車・歩行者の優先順位は

歩行者→自転車→自動車ですよね、基本は歩行者が最優先

プチおやぢも自動車は運転します、なので当然ですが歩行者に対しては十分注意して走行します

歩行者優先でね


自転車ブログなのでいつもは自転車目線なのですが・・・


今回は・・・・


最近の歩行者や自転車に乗る方の振る舞いが『ひどいなぁ』と思う事がある

車の直前で車道を横断したり

自転車でいきなり車道にでたり

まあ、そんな行為にも対応出来る様に車の運転をするのが基本なのですが・・・・

全ての車が優しい運転をするわけでは有りません

自転車や歩行者も自動車には十分注意して下さいね!




自動車も自転車も歩行者も思いやりですね、と思う方ポチっと頂けると事故が減るきがします!!↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【榎本牧場】久しぶりのオネエ登場〓
2013年08月17日 (土) | 編集 |
おはようございます

今日は息子の行事で父兄と共に観光バスで移動中~

座席の組合せがイマイチ悪く、プチおやぢの隣は誰もいない

話し相手が居なく退屈である
少し寂しい・・・・・(笑)

と言うことで【ブログの記事】を作成してます



さて、昨日は【榎本牧場】まで、ちょい乗りしてきました

誰よ!『榎本牧場はもう飽きた~』って言ってるのは!!

ここで【戻る】クリックするのは構わないけど、【ブログ村のバナー】をクリックして出ていって貰うわよ

脱線しちゃったわね

なんの話してたかしら・・・・

榎本牧場のはなしね、榎本牧場の記事は世間で溢れてるけど私も書いちゃうわよ

ネタが無いから我慢して貰うわ
DSC0203500.jpg
お決まりの写真ね

DSC0203200.jpg
2日前に生まれたらしいわ、可愛いけど臭いわ

DSC0203300.jpg
暑いけど大丈夫かしら?

DSC020300.jpg
久しぶりのアイスだわ

何よ!

・・・・・

・・・

・・

榎本牧場へ往復30キロ程度で【オチ】を求めるなんて酷すぎるわ

あんた、私の記事が読めただけでも有り難いと思いなさいよ




あんた出口はここよ!、ここから出ないと世界の果てまで追いかけるわよ↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【クスクス】を食してみた・・・・〓
2013年08月16日 (金) | 編集 |
こんにちは

今日は予定をキャンセル出来そうなので、自転車乗りに行こうかと思います

しかし灼熱地獄っぽいので、ダラダラポタで御勘弁を

牧場でアイスでも食べに行くかな



さて、先日イオンモールに買い物行き、いつも立ち寄る【カルディコーヒーファーム】へ行きました

御店の説明↓↓
【路地裏の宝探し"のようなワクワク・ドキドキに出会えるカルディコーヒーファーム。こだわりのオリジナルコーヒー豆30種をはじめ、世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなどが所狭しと並んでいます】
店先でコーヒーの試飲を配ってる店と言えば分かりやすいかな

で、コーヒーとは関係ないが
購入したのは↓↓
DSC0202800.jpg
何だか分からないでしょ

読めば分かるか(笑)

答えは『クスクス』です

以前から気になってた食べ物です

ネットで調べてみると↓↓
【小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理である。発祥地の北アフリカから中東にかけての地域と、それらの地域から伝わったフランス、イタリアなどのヨーロッパ、およびブラジルなど世界の広い地域で食べられている】

調理してみた
DSC0202600.jpg
調理と言っても熱湯を注ぐだけで完成

何と合わせて良いのか分からないので、ミートソース(プチおやぢ作)と合わせて食べてみた

・・・・・

・・・・

・・・

微妙

こんな食べ方で旨い不味いを判断したら、本場の方に怒られそうですが

う~ん

甘からず辛からず旨からず

DSC0202700.jpg

例えるならば、パスタを細かくして茹でた感じです

調理方を勉強しないと駄目ですね



日本の夏は素麺じゃ~!、と思う方はポチっと頂けると残ったクスクスも報われる気がします↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【東京サマーランド】目の保養してきました!!〓
2013年08月15日 (木) | 編集 |
こんばんは

御盆休みも残り数日です

明日も明後日も明明後日も用事が有るので、自転車には乗れませんね・・・・・

この御盆休み10キロ前後はチョコチョコ乗りましたが、結局ロングは乗らないで終わりそうです・・・・

ダメオヤジダナ



自転車は乗れなくても【家族サービス】はしないと死刑になるので

前回、記事にしましたように【東京サマーランド】へ行ってきました
DSC020030.jpg
幼い頃【東京サマーランド】の近くに住んでいて鮮明な記憶ではないのですが、実はサマーランドのイメージが悪い・・・

臭い・・・・ヌルッとする・・・・イメージです


と言うのは昔のイメージで最近は清潔感が有りますね♪

室内は多少くさい・・・・・

外のプールなどは色々な遊びがあってとても楽しんできました
DSC02024.jpg
しかし【波のプール】は凄かった

何が凄いかと言うと、人人人人人人人水面人人人人人人人水面人人人人人人、こんな感じです

人が多いので【痴漢対策】なのか警備の方がビデオ撮影してました

と言うか『俺の方を撮影していたのですが・・・』

もっと、ビキニのお姉さま写真を撮りたかったのですが痴漢扱いされても困るので、極力写真は辞めておきました

ちゃんとビキニのお姉さんは脳ミソに焼き付けてきたのは嫁にはナイショです

DSC020100.jpg
パンダに乗って写真を撮ってるだけで十分怪しいですけどね

と言う事で今日一日ぐったりでした




ビキニのお姉さま好きな方、こんなアホおやぢにポチっと頂けると『まいっちんぐマチコ先生』です↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【ビキニのお姉さん】自転車ブログだが・・・〓
2013年08月14日 (水) | 編集 |
おはようございます

今日はサマーランドに来てます

圏央道が出来たのでスムーズに来れます、かつ全て開通してないので御盆ですがガラガラです

という事で開園前に到着~♪

暑いなか並んで待つのかな?と思いましたが園内には入れて、現在はプールに入れる時間待ち

早く入りたい

自転車にも乗りたいのだがこの暑さに【心が折れて】 ます

家に留守番を一人残してお出かけです



プールは目の保養にもなるよね♪、そんなアホおやぢにポチっと頂けますと嬉しゅうございます!!↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【星に願いを】綺麗ねと言われてみたい〓
2013年08月12日 (月) | 編集 |
おはようございます

流れ星に願いを~、なんて有りますが明日の明け方に【ペルセウス流星群】が見れる様ですよ

・・・・

・・・

・・

『星空が綺麗ね・・・』
なんて美人なお姉さんに横で言われてみたいですね~

『チェーンが綺麗ね』
でも悪い気分はしないですね

『タイヤが凄く綺麗ですね』
捉え方によっては微妙・・・・

『下ハン綺麗ね・・』
やっぱり言われたか

『スネ毛綺麗ね、剃ってるの?』
自転車乗りの女性に言われるのなら良いのですが、他の女性に言われたら本気で変態だと思われているので要注意

『スプロケも綺麗ね』

『掃除してますから』

『減ってもいないわよ・・・・』

言われそう・・・・・



そんな女性でも一緒に走ると楽しいかも!、と思う方ポチっと頂けますと嬉しゅうございます!!↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【あまりにも暑い】ので息子の為にプールに水を・・〓
2013年08月10日 (土) | 編集 |
こんにちは

暑い暑すぎます

エアコン効いた部屋も快適ですが、せっかくの休みなので部屋でグズグズしててもつまらん

息子がバスケの練習に行っている、こんな暑いのに大丈夫だろうか

16時頃帰宅するので【プール】に水を張っといてやろうと水を貯め始めたのだが・・・・




あ~♪

最高に気持ちええ

えっ息子?

まだ帰ってませんけど・・・・

何か?


ご近所の奥様の視線が気になるが・・・・御構い無しよぉ

逮捕されちゃうかしら




夏の水遊びは気持ち良いよね!!、と思う方ポチっと頂けますと嬉しゅうございます!!↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【EASTON】グリスを入れ替えてみた♪〓
2013年08月10日 (土) | 編集 |
こんにちは

ここ数日猛烈に暑いですね
昨日は自転車通勤しましたが、帰りの午後3時は灼熱地獄でしたね、荒川CRで帰宅したのですが公園の水道を見つけては頭から水をかぶってました

チョッとこの暑さはヤバイですね、水分補給とかでなんとかなるレベルじゃないと思います・・・・皆さん気をつけて下さいね



さて、先日購入した【EASTON CASSETTE BODY GREASE】

フリーのグリスを入れ替えたいと思います

DSC019550.jpg
まずはスプロケを外さないと始まりませんよね!、しかし暑い

DSC019560.jpg
この工具、知らない人が見たら何だかサッパリ分からないだろうね

DSC019580.jpg
そんな工具を使ってスプロケを外します♪

DSC019590.jpg
まとめて外しちゃいますよ~

DSC019600.jpg
カセットボディも外します


DSC019610.jpg
DSC019630.jpg
前につけたグリスはまだまだキレイですね

相変わらずブロガー失格なのですが、ここからの画像は有りませんよ

古いグリスを拭き取って、新しいグリスに入れ換えます

新しいぐりすの方が明かに柔らかいですね、古いのは歯磨き粉位の柔らかさでしたが、【EASTON】のは・・・・デュラグリスとサラダ油を足して割った感じかなぁ

余計分かりにくいか(笑)

そんな【EASTON CASSETTE BODY GREASE】に入れ替えて走って見ました

・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


早く違いの分かる男になりたいです




グリスの違いなんてそんなもんだよ♪、と慰めてくれる方ポチっと頂けますとなお嬉しゅうございます!と!↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【息子と必死で漕ぐ♪】そんな事もした一日〓
2013年08月09日 (金) | 編集 |
おはようございます

朝から、ヒグラシが遠くで鳴いています・・・・

避暑地気分ですが、埼玉の自宅でしかも暑い

今日は会社まで自転車通勤なので早起き、am4:30です

暑そうだけど行ってきます!






さて、先日は息子が夏休みなので上野の博物館に行ってきました。

いつもは科学博物館へ行くのですが、五年生なので博物館でも楽しめるかなと思い普通の博物館へ

DSC018810.jpg
最近、娘は相手にしてくれないので息子と出掛ける事が多いです
まあ、女どもと一緒に出掛けると化粧だ何だと時間がかかりますが、その点男は行動が早いので良いですね

おかげで開館前に到着

DSC018870.jpg
やはり博物館は正解でしたね、鎧や刀など色々な物に興味を示してました

DSC018910.jpg
展示物では有りませんが、息子が興味を示した【黒電話】、懐かしいですね

回させたかったのですが『ダメよ』と書いて有ったので、残念

DSC019060.jpg
その後、不忍池でボードに乗る

息子と二人で必死に漕ぐが、自転車の様には進みませんねぇ、汗だくです



何気なく水上から陸を見てると、スズメに手から餌をあげてる人がいるではありませんか

早速コンビニで安いパンを購入してチャレンジしてみると
DSC019140.jpg
おおっ♪、乗ってきました

息子の手にもひっきりなしにスズメがやってきます

とても可愛いです

博物館も行きましたが・・・・・・

一番お金のかからないこれが一番楽しんだ様子の息子でした

次は何処に行こうかなぁ~、と考え中のプチおやぢでした♪




息子も一緒に出掛けてくれるのも『そう長くはないなぁ』と思うと少し寂しいプチおやぢです・・・・・、『ツバメも戻ってくるわ』と思う方ポチっと頂けますと嬉しゅうございます!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【105カーボンペダル】出てたのね~〓
2013年08月08日 (木) | 編集 |
おはようございます

明日は自転車通勤しようかと考えています、休み前の大掃除&納会なので私服でOKです

片道45キロ程度なので丁度良い距離です♪



さて、ネットを散策してたら↓↓

【PD-5700-C】を見つけました!

いつの間にか、105にカーボンペダルが発売してたのですね・・・・

私の使用してるアルミの105より、40gほど軽量化してる様ですが軽くなっただけですかねぇ

それよりもULTEGRAのカーボンペダルと何が違うのでしょうか

いずれULTEGRAなんて考えてるプチおやぢには気になる所です

ちなみに重さは

PD-5700:322g
PD-5700-C:285g
PD-6800:260g


らしいですよ





走りにはほぼ影響ないね!、と思う方ポチっと頂けますと心が潤います!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【保冷機能】が無くても良いかなぁ〓
2013年08月07日 (水) | 編集 |
おはようございます

ここ数日朝の通勤電車が座れます

早めの夏休みか休みを前に行動を控えているのか、通勤電車は人が少なめですね




さて、プチおやぢの愛用ボトルは↓↓

ポラーボトル [POLAR_BOTTLE]クリアカラー保冷ボトル

初めて購入した一本を使い続けています、最近このボトルの保冷効果はどんだけが・・・・微妙

炎天下の下で走っていると、氷と共に入れたスポーツドリンクも、あっという間にぬるくなってしまう

当然、真空層のあるような製品では無いので当たり前です

なので、最近『保冷効果いらなくね?』などど考えている

おっ!と思う商品が無いのでしばらく使うつもりでいるが、良いもの見つけたら買ってしまうかも・・・・・

以前、当ブログで保冷効果の実験記事を載せたが、食い付きが悪かったのでリニューアルしてもう一度記事にしようかなぁと思っています

通勤電車の中もぬるいです




保冷効果より見た目重視の方、ポチっとお願い致します!!↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【美味しいと噂】のは旨い〓
2013年08月06日 (火) | 編集 |
こんばんは

先日、実家に帰った実家にと言いつつも東京で自宅より都会時に息子と朝散歩に行きました、その時に色々なセミを見つけたのですが、一匹のセミを見て息子が『クマゼミだ!』と・・・・

スマホで調べて見ると確かにクマゼミの様です、クマゼミはもう少し南の方に生息しているようなのですが、温暖化のせいか東京でも住み始めたのですかね

さて、実家に帰る時は適当に手土産を買って帰るのだが、今回はネットで検索したら乗り換え駅の【上野】で美味しいと評判のお店が有るので下車して購入

うさぎやのどら焼
DSC019010.jpg


DSC019020.jpg
所詮どら焼はどら焼だろうと思っていたが、食べてみると・・・・・

旨い

外側のスポンジはシットリしてモチモチ感があり、中のあんは甘さ控えめでサラッとしていてスポンジとの相性が抜群でした

やはり美味しいお店は美味しいですね




食べ過ぎは禁物よ~♪、たまにで良いのでポチっとお願い致します!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【元気】を頂きました!!〓
2013年08月05日 (月) | 編集 |
こんばんは

先日、購入した鰻型パンの袋にこんな事が書いてあり↓↓
DSC01877011.jpg
『鰻が入ってないのかよ!』と思う奴がいるのかなぁ~と思ったプチおやぢです

企業としても『書いて有りますよね』と言い訳出来るの様にしたいのかな



さて、ここのところ仕事が気持ち良く出来ない、まあ色々な事が絡み合ってるので説明は出来ないが

なので気持ちが落ち込んでます

そんな感じで昨日他の方のブログを拝見していて【元気】を頂いた

そのブログはかにゃーおの世界一周自転車漫遊記である

最初は『外国を自転車で旅をしてるブログかぁ』などと軽く見ていたのだか、見ているうちに面白くなってしまい、ほぼ記事を全て読ませて頂いた

外国を自転車で旅をする方は沢山いると思う、偶然最初に目に止まったのがこの方のブログ


多分、自分には【お金や時間】が有っても出来ないと思う・・・・・勇気がないからかな

彼の勇気と行動力には脱帽である、今頃彼はクロアチアの何処かを走っているのだろう

クロアチア・・・・ですよ

そんな彼の記事を見ていたら

『仕事がどうだこうだ』考えてるのが小せぇなぁと感じた、なんとなくだが元気を頂いた気がする

彼の次の記事が楽しみだ




明日も頑張ろう!、↓↓ポチっと頂けるとさらに元気が出ます!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【ネタが】尽きました(涙)〓
2013年08月04日 (日) | 編集 |
こんばんは

ついにネタが尽きました・・・・・

強引にネタ出来そうな話題は有るのですが

例えば

【鰻が高くてね~】なんてタイトルで~
DSC018740.jpg

もう執筆意欲が湧きません




ガンバれ~と思う方ポチっとお願い致します!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【EASTON】カセットボディグリス〓
2013年08月03日 (土) | 編集 |
こんにちは

さて、今日は上野を通過する用事が有りましたので【Y's Road】に寄り道♪

ゆっくり見たかったのですが、息子がブツブツ言い出したのでゆっくり見れず

もう少し自転車に興味をもって頂けると嬉しいのですけどね

さておき今回購入したのはこれ↓↓

【EASTON CASSETTE BODY GREASE】

フリーボディ専用のグリスが欲しかったので購入しました


思ったよりサラッとしてますね♪

タイヤの回転がスムーズになるかなぁ




自転車用品を買うとすぐに使いたくなるのはプチおやぢだけでしょうか?、私も~♪と思う方ポチっとお願い致します!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【今後の治療】はどうなるのだろう・・〓
2013年08月02日 (金) | 編集 |
おはようございます


先日、息子が林間学校から帰ってきました
IMG_02010.jpg
息子のお土産!
天気が良くないので野外の予定が心配されましたが、なんとか全て出来た様です。

息子も楽しんで来たので親としても嬉しいですね



さて、ネタが無いときの【my糖尿病ネタ】です。

早速ですが↓↓
【糖尿病が強く疑われる人や可能性を否定できない「予備群」が合わせて27.1%と推計され、国民の4人に1人以上が糖尿病かその予備群であることが、厚生労働省の「2011年国民健康・栄養調査報告」であきらかになった。
 調査は2011年国民生活基礎調査から無作為に抽出した全国の8,247人を対象に行われた。3,557人の血液検査結果などから全国民の健康を推計した。
 それによると、糖尿病が「強く疑われる人」は男性の15.7%、女性の7.6%、「予備群」は男性の17.3%、女性の15.4%に上る。合わせて男性の33.0%、女性の23.0%が糖尿病かその予備群であることが示された。】厚生労働省

たくさんいますね糖尿病の方・・・・

プチおやぢも糖尿病

ちなみに皆さん、健康診断で血糖値やhba1cの数値が正常値より高めに出たら、放置プレイは止めましょうね~
プチおやぢの様に入院一歩手前までいきますよ・・・

プチおやぢも現在は糖尿病の治療中です、毎日の注射&飲み薬でなんとか血糖値などを正常値付近まで近づけてきました

眼底検査や血液検査をして合併症の疑いも無いようです



さて、気になるのは今後の治療方針

暴飲暴食の復活は無理です・・・一生

ですが注射&薬は止めたいです、値段が高いですから

なので、次回診察の時は今後の治療方針をちゃんと聞いて、自分の目標をたてたいですね。

でも糖尿病は、たの病気と少し違って運動や食事で数値が改善出来るのですよ

毎日ローラー台に乗れば良いのですが・・・・・





『頑張れプチおやぢ!!』と思う方、ポチっ↓↓と頂けると頑張る力になります!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓最近こいつに悩まされる〓
2013年08月01日 (木) | 編集 |
おはようございます

朝から電車で男が『コイツが悪いと』騒いでいます

車掌さんがやって来てナダメテいます、なので電車の発車が遅れ・・・

電車が発車してもグスグズ言ってるので、どこからか女性が『グスグズうるせぇよ!!』と大きな声が

コウカテキメン、男は静かになりました



さて、最近プチおやぢを悩ませているのはコイツ↓↓
IMG_01860.jpg
スマホ【AQUOS PHONE Xx SoftBank 203SH】


プチおやぢの現在使用中の携帯です

何が悩ましいかと言うと

最近コイツのソフトウェアをアップデートさせました、そうしたら勝手に【再起動】をする様になり困っています

多分、1日に4~5回は再起動してると思います

調べるとSoftbankのサイトに記載が有りました

【2013年7月11日より提供しておりますソフトウェア更新において、実施後に再起動を繰り返す場合がある事が確認されました。
そのため、現在提供中のソフトウェア更新を停止させていただいております。
なお、本事象の改善に向けソフトウェア更新の準備を進めており、準備が出来ましたら別途お知らせ致します。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんが、お待ち頂けますよう、お願い申し上げます。】


原因が分かったのでスッキリしましたが、早めの対応お願いしますね!

再起動するのは良いのですが(良くないけど)ブログの記事を書いてる時に再起動するのは止めて頂きたい




↓↓再起動も大変だけど、最近自分の記憶装置が怪しいなぁ・・・・と思う方自転車のって気持ちを再起動すると良いかも知れませんね。ポチっとして頂けるとプチおやぢも再起動される気がします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
