--年--月--日 (--) | 編集 |
〓《まだ終わってないぜ今年》ラストローラー〓
2013年12月31日 (火) | 編集 |
こんばんは~♪
昨日の走行距離:0km
12月走行距離:1053.46km


本日午前中に『御世話になりました~』などと今年最後~みたいな記事を書いたが・・・・

そんな記事で終わりにするのも寂しい~

と言う事で今年最後のラストローラーを先程乗りました

こんな感じで↓↓

ローラー用の手摺を作成

大掃除を投げ出して作っちゃいました




棚も作成

完璧じゃ~

これで漕ぎながらノートの動画も安心して見れるでぇ~

まだまだ今年は終わってないぞ

そんなの作ってないで乗りなさい~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいですよ!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ありがとね~》今年最後の記事(たぶん)〓
2013年12月31日 (火) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:0km
12月走行距離:1053.46km




早速ですが、本日は12/31日で今年最後の日です

読者の皆さまには大変御世話になりました

暖かいコメントやポチっと頂きありがとうございます

来年も宜しくお願いします~


今年最後のポチっと頂けると凄~く嬉しいですよ!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ポイ捨てはいかんぜよ》ぷちギレしてしまった〓
2013年12月30日 (月) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:0km
12月走行距離:1053.46km



いまだに大掃除が終わらないプチおやぢです

娘は受験生なので戦力外
嫁も年賀状で戦力外
猫も戦力外

プチおやぢ+息子で戦っております
息子は小学5年生ですが大切な戦力です
戦況はよい状況では有りません

明日は【トイレ】→【階段、廊下】→【洗面所】→【車】の予定

あ~自転車乗りてぇ
あ~自転車いじりてぇ


ここ数日乗ってねぇ・・・・




さて、昨日荒川脇を車で走っていると~

前を走るママチャリのオヤジの動きが不審

何やら大きなビニール袋をポイ捨て~

プチおやぢのスイッチが入りました

しばらく後ろを走ったのち

追い抜くときに窓を開け『ゴミ捨ててんじゃねぇよ』とぷちギレ

拾いに行ってましたが・・・・また捨てるでしょうね

別に自転車乗りだからと言う訳でなく、こういうゴミって必ず誰かが掃除するのですよ

下手をすればボランティアみたいな方がね

プチおやぢ本当は気の弱い オネエ 男なんですけど、スイッチ入るとダメですね



ポイ捨てはいけませんね!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいですよ!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ローラー台》いまだに止まり方が分からん~〓
2013年12月29日 (日) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:0km
12月走行距離:1053.46km


ここ数日は寒いですね~

空気が澄んでるせいか富士山が綺麗に見えたのでパチリ

昨日は結局お風呂場掃除とバルコニーの床洗いで修了~
と言うか昼寝をしてしまい・・・・確信犯
起きたら夕方でした

と言う事で今日も大掃除頑張ります♪



さて、プチおやぢはローラー台に乗ってますが~

いまだに止まり方が分からんです

今は右に壁左にコタツの足を横にして手摺がわりにしてます

止まる時はコタツの脚につかまってストップしビンディングを外してっます

走りながらビンディングを怖くて外せないのですよ

まあ実走には関係無いので、情け無いけどまあ良いかと思ってそのまま乗ってます

なので、両側に何かないと乗れないです


全く関係ないけど死んだ婆ちゃんの九州弁を思い出した『どげんもこげんも~』、半分九州の血が入ってるプチおやぢでした


最後にポチっと頂けると凄~く嬉しいですよ!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《弱虫ペダル》VS《大掃除》〓
2013年12月28日 (土) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:0km
12月走行距離:1053.46km


今日からお休みです

どこに自転車乗りにいくかなぁ~♪

なんて言いたい所ですか、大掃除を始めなくてなりません

やりたくねぇ

脱走しちゃおうか

たぶん嫁に怒られ地獄の年末になりそうなので、がんばって大掃除します・・・・

でも、今は布団の中




さて、先日会社の同僚のおばさんが『プチおやぢさん弱虫ペダル見てますか?』と・・・
※このおばさんはアニメ好き←仕事も出来るし悪い感じはしないタイプ

プチおやぢ『見て無いけど気になっているんですよ!』

『貸しましょうか?』

『良いのですか?』

お借りしました・・・今さら感は有りますが

で昨晩見ました

なかなか面白いです



続きを見たいのですが大掃除が呼んでます

さて、布団から出て始めますか

自転車の大掃除・・・・・いや家の掃除




ちょっと見たいかも!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《騙したわね~!》太股が太くなったじゃないの!!〓
2013年12月27日 (金) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.08km
12月走行距離:1053.46km


今年も今日を含め残り5日ですね~
明日から休みなのですが家の掃除など年末まで忙しそうです
猫の手も借りたいのですが・・・・

使えそうには無いです・・・・






さて、最近気になる事が一つあります

ズボンがキツいのです・・・

お腹ではなく太股

細身のジーパンをもっているのですが最近太股の部分が明らかにキツい、履けない訳では無いけどね

そう言えばスーツのズボンもママチャリ漕いでる時など少し太股の辺りがつっぱる感じ

もしかして

毎日ローラーで太股太くなったん

いや~

だから私は自転車なんかイヤよっていったのよ

どうするのよ!細くて綺麗な脚だったのに

体重は減らないしどう言う事よ

誰よ『痩せられるし太股も太くならないから大丈夫だよ!
』なんて言ったのは

騙したわね~

太っただけじゃね、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓運動オンチでも《月間1000km》初達成♪〓
2013年12月26日 (木) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.72km
12月走行距離:1013.38km


昨日は結婚記念日だったので、チョコレート好きな嫁に↓↓



GODIVAのチョコレート~を購入
税込¥3780、9個でですよ

あまりに値段の話は止めておきましょう、ロードバイク用品も似たような次元ですからね






さて、プチおやぢが目標にしてた【月間1000km】ですが・・・・

昨日達成しました

以前は月間1000kmなんて無理~なんて思っていましたが出来るもんですね

達成出来たのは~

・まずはローラー台のおかげです、平日も帰宅して自転車に乗れるので1000kmの内ほとんどがローラー台です

・次はモチベーションの維持です、途中挫折しそうな時が何度か有りましたが

このステッカーのおかげで継続出来ました(真面目な話)

後は温度が丁度良い感じですかねぇ、漕ぎ出しは寒いのですがしばらく漕げば扇風機をつけて丁度良い感じです、ローラーには丁度良い気温でしたね

気持ち的には毎日休まず30kmは乗らないと厳しい感じです、週末は用事が出来ると全く乗れない場合が有るので休日は+αで考えておいた方が良いかも知れません

そんなこんなで月間1000km達成です

目標達成したのでモチベーションがガクッと下がりそうですが、負けずに今日も乗れる様に頑張ります


1000kmお疲れさま~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《prologo U-LIGHT》ビリビリ音が気になる~〓
2013年12月25日 (水) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:20.07km
12月走行距離:972.66km


さて、しばらく前に購入したコイツのご紹介↓↓

prologo U-LIGHT ~

プロロゴのサドルにピッタリのテールライトです





プロロゴのサドルに付けるには別途この部品が必要


で、こんな感じです


格好いいのですが・・・・

①やはり少し暗い

②ライト部分を押すと点灯するのだが、軽く当たっただけでもついてしまう

③走行中にビリビリ音がする←これが一番気になる

①②はデザイン優先で許せるのですが、走行中のビリビリ音はですね~

気になります

年末年始に蓋を開けてビリビリ音手術しちゃおうかな



走行中の音は気になるよね!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《プレゼントは急に変更出来ないぜ!》by偽サンタ〓
2013年12月24日 (火) | 編集 |

昨日の走行距離:100.2km
12月走行距離:952.59km


幼い頃から一度もサンタが来ないプチおやぢです

しかし、サンタ役になる事は有る

安~い物だがサンタからのプレゼントを購入~♪右側の紙袋

嫁&娘&息子に3つ購入

毎年嫁には買ってない、娘には数年前からサンタは来てない、息子には今年から来ない予定なのだが・・・



しかし、まさに嫁からメールが

息子がサンタに【プリペイドカード】が欲しいと頼んでいるらしい
まず、小学5年生の息子がなぜプリペイドカードが欲しいのか
たぶん【デュエマのカード】だとは思うのだが・・・・・

12/24日のpm8:27分に言われても



また、嫁からメールがきた
『コンビニに売ってるらしい、3DSとかで使うらしいプリペイドカード、買ってきて』

そう言うことね

換金性の高い物はパチンコ屋同様サンタは受け付けない
さらに、冒頭に述べた様に安~いプレゼントは購入済である

サンタは急にプレゼントは変えられないので有る


それに明日は給料日、手持ちの小遣いは先程のプレゼントで使い果たした

残りは1000えん

また、嫁からメール
『千円ので良いから買ってこい

このままではケツの毛まで抜かれそうだ・・・・

来年はサンタに手紙を書こう・・・・・・

『お前のせいで迷惑してる、ケツの毛まで抜いてやる!』


偽サンタも大変ね♪、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《詐欺ブログ?》とはこの記事か・・・・僕の〓
2013年12月23日 (月) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:80.19km
12月走行距離:852.2km



今日はこのネタにしようかと思ったけどまだ今度ね~



さて、只今am7:12分で御座います

布団の中で執筆中~

今日はどんだけ走るか考え中

一昨日50km昨日90kmと走ってるので、少しダルい

①、それでも男か?90kmでしょ!
②、50km走れば、月間900kmだから50kmで良くね?
③、そんなに走ったら体に悪いよ!、20km程度にしときなよ
④、充分良くやったよ、三連休の最後ぐらい休みなよ

う~ん悩ましい

マジで

皆さん選んでちょ~


①番↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

②番↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

③番↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

④番↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

・・・・・

当ブログは参加型 ブログです

えっ

ポチっと詐欺

騙されたと思って押してごらんよ、きっとブログの素晴らしい世界が待ってるよ

この記事・・・・・・すまん



良くやるね・・・、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【色が褪せた】フィニッシュラインバイクウォッシュ
2013年12月22日 (日) | 編集 |
こんばんは!
昨日の走行距離:51.12km
12月走行距離:772.2km


昨日は比較的風が弱かったのですが、今日は何時もの様に風が強かったですね

最近写真の中央に変なスジが入る・・・・ほこりかなぁ
気になると余計気になる、修理に出さないといかんかな?




さて、プチおやぢは自転車の洗車をするときに使っているのが↓↓

フィニッシュライン バイクウォッシュ
お気に入りで使っています

ですが、今日先日使おうとしたら


ん?

色が薄くないかい

もっとピンクが濃かった気がします

まあ、普通に使えましたけどね~

しばらく外に放置してたから、紫外線やなんかで色が薄くなったのですかね

・・・・・

かなりどうでも良いネタなのは承知しております

だってネタが無いのですもの



時々で良いのでポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【月間1000km・年間10000km】できるかなぁ?〓
2013年12月21日 (土) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.14km
12月走行距離:721.09km


昨日、会社帰りの池袋で宝くじ売場に大行列が・・・・

年末ジャンボの最終日だった様ですね

プチおやぢは宝くじはほとんど買いません

買っても1枚~

だって買っても当たらないし買わなきゃ当たらないしね

だったら1枚で良いかなぁなんてね

でも年末ジャンボ買って無いけどね・・・・・

車の屋根の霜~


さて、今年のロードバイクの走行距離は4800km程度・・・少なっ

そのうちの2800kmはここ3ヶ月の距離です、やはり毎日のトレーニングは距離が伸びますね

冬は寒いですが室内のトレーニングには丁度良い温度です

何が言いたいかと言いますと、来年の目標は基本月間1000km、年間10000kmを目標にしようかなと

しかし、夏場の室内ローラーはエアコン無しでは乗れないよね

そうなると夏場の月間1000kmはキツいかなぁ~

などと、本格的な冬にもなってないのに夏場の心配をするプチおやぢです



負けるなプチおやぢ~♪、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【フレームを買うぞ】欲しがりません買うまでは?〓
2013年12月20日 (金) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.25km
12月走行距離:680.94km


実家に帰った時に写真を見ていたら

学生の頃に飼っていた犬の写真が出てきた

ビーグル犬、名前はリッキー(正式には力雄だったかなぁ)

かなり目付きが悪いがとても可愛い奴がだったのを覚えています

しかし、近所から苦情が出たので農家の家に貰われて行ったけどもね

ペットはとても可愛い、長い間いっしょに生活してると家族同然と言うより家族だね

我が家の猫も長生きして欲しいです





さて、プチおやぢの愛車はジャイアントTCR1です

アルミのエントリーモデル、なかなか気に入って乗ってます

もう少しで2年、完全にロードバイクにハマってます

そんなプチおやぢですが、最近NEWフレームが欲しいです

カーボンなんか良さそう・・・・・

でもそんな銭はどこにも無いです

当然嫁には言えません

そこで来年はNEWフレーム購入に向けてコツコツと小遣いを貯めようかなぁ~と考えております

欲しがりません買うまでは

問題はこのモチベーションをいつまで維持出来るか?、それが一番の問題だ

来年は厳しい戦いになりそうです



やっぱり欲しくなるよね~♪、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
〓【ローラー】乗れば乗るほど消耗品は消耗するわけで〓
2013年12月19日 (木) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.08km
12月走行距離:640.70km


最近、セブンイレブンの珈琲が安く美味しいので時々購入してます↓↓

これはマックだけどね
最近は手軽に美味しい珈琲がどこでも飲める様になりましたね








さて、プチおやぢは帰宅して少し休憩したらローラー台に乗ってる、週末オンリーの時に比べたらはるかに多く乗ってます

先日気がついたのだが、以前はチェーンメンテを月に1~2回程度していた

ローラー台に毎日乗るとチェーンメンテは週一回はやった方が良い事に気がつきました

まあ、死ぬわけではないので絶対とは言わないけど、平日にメンテ(注油)せずに週末プチロングを走るとチェーンの音が気になる

当然、乗れば乗るほど消耗品は消耗するわけで交換時期も速くなる

財布には優しくないね

まあ、得るものは多いのでローラーは止めるつもりはないよ

今のところ・・・・


チェーンの油を変えてみたら?、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
〓【EASTON】バーテープ交換~♪〓
2013年12月18日 (水) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:44.08km
12月走行距離:600.62km


関東地方は今日の夜雪が降るらしいですね
東京は雪に弱いので出来れば降って欲しくはないのだが、実はワクワクしてたりするプチおやぢです


さて、先日バーテープを購入しました↓↓

イーストン EASTON マイクロファイバーバーテープ

ホイールがEASTONなので合わせてみました


肌触りも良くクッションもよい感じです


エンドキャップもEASTON


古いバーテープを剥がして、新しいバーテープを巻きます



巻き終わった写真がないぞ・・・・

まあ、別に良いよね見なくても

そんなダメブロガープチおやぢです


気分転換には良いね!、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
〓【こんな練習で・・・】速くなるのかなぁ〓
2013年12月17日 (火) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.59km
12月走行距離:556.54km


最近、仕事のストレスをローラー台にぶつけているプチおやぢです。
でも、時々心が折れそうになるのです、昨日もローラーに乗ろうと部屋に行くと・・・・

寒っ、部屋が寒いです
悪い自分が『今日は乗るの止めなよ~』と誘惑します

しかし、こいつが許しません↓↓

以前にも記事にしたけど

こいつのお陰で継続出来てます



さて、そんなローラー練習ですが

最近『こんなんで速くなるのかな』と疑問がわいてきた

三本より固定ローラーの方が良さそうな気もするけど、流石に買う気はないよ

毎日続けられそうな負荷でやってるが、もう少し負荷を上げないと効果が全く無いのかなぁ・・・

まあ、【基本毎日ローラー台】に取り組み始めて数ヶ月なので、劇的に速くなるわけないか

まあ、【継続は力なり】で毎日頑張ります

来年の冬には30km巡航出来るかな~



【継続は力なり】だね頑張れよ~♪、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
〓【風が強いなぁ】荒川サイクリングロード〓
2013年12月16日 (月) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:100.03km
12月走行距離:515.95km


最近はグダグダ記事が多いです

でも、それ以上は書けないので

本日もグダグダ記事です


さて、昨日も入間川サイクリングロードに行って来ました

この時期の荒川系は風が強いのは当たり前ですね、逆に風が弱い方が珍しいかも

煙突の煙が・・・

今回は100キロは走りたいので、入間に有る【ジョンソンタウン】に寄り道~♪


米軍人が住んでいた地域らしいです、建物も一部は当時のものが保存されたりしてるのでとてもお洒落です

住宅を店舗として使っているのですが、実際に賃貸住宅として人も住んでます

アメリカンチックでよい感じでした、今度は家族で行こうと思います


さて、帰り道は向かい風でこんな感じ↓↓


クタクタです


こんな強風で大丈夫かなぁと心配してると・・・

『お昼食べに行くよ~♪』と電話が・・・

家まで近かったのでダッシュで帰りダッシュで着替え、休憩無しで今度は車の運転


モスバーガー

食事後の運転は猛烈に眠かったです

その後クシャミが激しく出て・・・・体調がプチ悪化

そんなプチおやぢの一日でした


向かい風でも頑張れよ~♪、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
〓【NEWシューズ】届いた!!〓
2013年12月16日 (月) | 編集 |
こんばんは
昨日の走行距離:13.87km
12月走行距離:415.02km


今日も風が強かったですね~(埼玉)

向かい風で走るとその人の本当の速さが分かる様な気がします
なのでプチおやぢ、向かい風はじぇんじぇんダメですわ

さて、ネットで注文してた奴が届きました

SIDI WIRE CARBON VERNICE~!

午前中着でお願いしてたのですが、遅れて夕方着でした~

まずは開封の義

おおっ!、シューズ入れが入ってます


ステッカー


ご対面~、黄色が眩しいです









見た目は想像以上によい感じです

気のきいたコメント書ければ良いのですが・・・

そんな能力が無いのと、体調がイマイチなので後日御報告します♪


蛍光イエロー眩しいね、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
〓【通院の日】病状は変わらず・・・・〓
2013年12月14日 (土) | 編集 |
こんばんは
昨日の走行距離:21.06km
12月走行距離:401.15km

今日は月に一度の通院の日です

糖尿病のね

今日は病院が混雑してました
インフルエンザの予防接種のかたが多いようですね


毎日ローラー(基本)乗ってるので、 糖尿病の数値が改善してるかなぁと思うのですが・・・

採血して~

・・・・

結果は・・・・変わらずです
やはり、食事も真面目にやらんといかんね

今回もお会計は10000えんでーす





しかし、病院まではロードバイクで行ったのですが、指先や爪先が寒い季節になって来ました

シューズカバーや耳を隠す物が欲しい季節です

治療費でシューズカバーが買えちゃうわ


次は改善してると良いね!、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
〓【忘年会】よりも明日のシューズが楽しみですわ〓
2013年12月13日 (金) | 編集 |
こんばんは~♪
昨日の走行距離:40.10km
12月走行距離:380.99km



今日は会社の忘年会で~す

つい飲み過ぎちゃいました・・・・

と言うのは嘘で、プチおやぢはお酒は飲めません






さて、明日は注文したシューズが届きます

マジで楽しみ~♪

今日は眠れませんね

それと、どさくさに紛れて注文したのはこれ↓↓

イーストン EASTON マイクロファイバーバーテープ

ホイールがEASTONなんでバーテープも合わせたかったんですよ

しかし、二軒目のカラオケ屋で会社の輪をみだしブログを書いてる、プチおやぢは罪深き人間だなぁと思いますわ~

楽しい忘年会が良いよね~、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
〓【財務省との交渉→合意】役人を買収したわけではないぜよ
2013年12月12日 (木) | 編集 |
こんばんは~♪
昨日の走行距離:40.10km
11月走行距離:340.89km


嫁が風邪でダウンしたので、甘い物で元気になって頂こうと↓↓

くず餅


胃の調子を悪くしたのであまり食べて頂けませんでした・・・・

関係ないですが、くず餅って発酵食品なんだよ~知ってた





さて、次期ロードバイク用シューズ購入に向けての財務省との交渉がまとまりました

欲しいのはこれ↓↓

SIDI WIRE CARBON VERNICE~♪

ネットで買いたいので、都内某所でサイズ合わせは済んでおります

サイズ合わせさせて頂いた某店さん、ゴメンね~、まあ色々買ってるから勘弁してね!

後はお金を振り込むだけです

やべぇ、久しぶりにテンションUPです

ちなみに役人を甘い物で買収したわけでは有りませんよ~




女性あは甘い物が本当に好きよね~、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【負けたく無いのだが】せめて自分には〓
2013年12月11日 (水) | 編集 |
こんばんは!

昨日の走行距離:17.93km
11月走行距離:300.79km

基本当ブログの記事は朝の通勤電車で書いていたのだが、朝の気分がなのでここ数日ブログの執筆作業が夜になってるプチおやぢです


さらにラーメンなんか食べてダメおやぢです・・・



さて、毎日ローラー目標なんて言いながら、今月は既に2日落としちゃいました

大阪出張の日と飲みで午前様の日

両方とも言い訳は成り立つのですが、乗ろうと思えば乗れた訳で・・・・

もう少しだけ頑張らないといかんね

たかが趣味ですけどね

せっかくロードバイクに乗ってるから速く走りたいじゃないですか・・・・

毎日少しずつ頑張って、来年末には少し速く走れてると良いなぁと思う

今日乗らないと・・・明日も明後日も・・・このパターンが一番危険

こんな事書いてますが、ロードバイクは遅~いですからね

せめて自分には負けないように頑張ります



継続は力なり、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【TNi CO2インフレーター】貧乏人は携帯ポンプか
2013年12月10日 (火) | 編集 |
こんばんは!

今日は手抜き記事よ~

先日、購入したアイテムのご紹介を忘れてたました

TNi CO2インフレーターです


CO2ボンベ、冷たくなるからスポンジが巻いて有るのかな


ヘッド部分


ボンベ側


チューブバルブ側


オープン側に回すとガスがチューブに流れ込む仕組み

パンクを待ってはいられないので、試しに使ってみたいですが・・・

1本数百円なので試しに使うのは良いのけど、ケチケチ感情で躊躇しちゃいますね

実際にパンクしても『CO2ボンベ使うのもったいないから、携帯ポンプ使おう!』なんてね~


使うのもったいない気持ちは分かるけど~、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【手鼻をかむ時のルール】気分が悪いのですが〓
2013年12月09日 (月) | 編集 |
おはようございます

自転車に乗っていて、この夕日は綺麗だなぁと思っていても、綺麗な写真を撮る技術がないプチおやぢです

やっぱりイマイチやね~





さて、昨日は荒川→入間サイクリングロードを走って来ました

この時期北風強いです

帰り道は南→北なのでもろに向かい風

それでも速い方はグイグイ漕いで行きますね


そんな中、信号待ちしていると追い付いた方が隣に・・・・

手鼻かんでます・・・手を汚さない様に上手にね

※手鼻って言っても、片方の鼻をふさいでスポンって飛ばすタイプのやつ

信号が青になりましたが、速そうな方でしたので先に行って頂きます

少し走ると先に行った方が良さそうなスピードだったので抜かせて頂きました

しばらく走ると・・・後ろから気配が

引いて走る技術もないので先に行って頂きます・・・

その方に先に行って頂いた直後

その人手鼻をかみました

向かい風ですよ

被害は無かったから良かったのですが

もう少しで離れてからやってくれよ

最高に気分悪いのですけど

ルールとまでは言わないけど、後ろを確認してからやって欲しいですね



そりゃ気分悪いな!、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【パンパンだよ~】逆に笑えてきた!〓
2013年12月08日 (日) | 編集 |
こんばんは!

さて、この土日で何とか130km走りました

昨日は40kmで本日は90km、距離としてはさほどでも無いのですが・・・・

冬の荒川サイクリングロードは北風強いです


年配の方に抜かされたので必死に食らい付いたお陰で、太股パンパンですわ

修行が足りませんね~

しかし、風が強い時ってキツいのですが逆に笑えてきちゃう時ってないですか

今日も、強風の中で漕いでたらなんだか笑えてきて・・・

他人が見たらかなりアホですけどね




風が強い時も積極的に走りたいですね~

出来れば常に追い風で・・・・・


笑っちゃう事有る~!、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【ULTEGRA→DURA-ACE交換】チェーンだけどね〓
2013年12月07日 (土) | 編集 |
こんにしょわ~!

ローラー台は家族を持つお父さんが、距離を伸ばすには良いアイテムだなと最近思うのよ

土日に沢山乗りたいのですが微妙に用事が有り乗れなかったり

逆に土日が相手いてガッツリ乗っても・・・嫁が

ローラー台は家の中で乗りますから、『また行くのぉ~(怒)』とは言われませんね

でも、この土日100km以上の走行は無理かなぁ~




さて、先日ご紹介したDURA-ACEを交換しました

まずはULTEGRAチェーンの体重

241gですね



次はDURA-ACEチェーンの体重

231gです

微妙ですがダイエット成功~

早速取り付けます・・・画像はないけどね

手抜きです

実走はしてませんが、気持ち変速が良くなった気がします

気持ちね

ULTEGRAとDURA-ACEのチェーンは耐久性の違い以外に変速性能の違いは有るのですかね

自分で調べるのが面倒なので読者に聞いちゃえ作戦

手抜きです


冬は外に出るのが億劫になるよね~、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【大阪出張】鞄の中に自転車用品が・・あれぇ~〓
2013年12月06日 (金) | 編集 |
おはようございます!

昨日は沢山歩いたので帰宅したら御疲れモード、ローラー台キャンセルしちゃいました

こういうパターンから乗らなくなるので今日はちゃんと乗りたいです・・・





さて、昨日は大阪出張でした

自宅を出るときは真っ暗~


新幹線に乗ります


富士山綺麗だね~♪

最初の頃は出張ってワクワクしたんですけどね、最近は新幹線が苦痛です

まあ寝てましたけどね

そうそう、さらに出張で嫌いなのは小金を使う所が嫌い

喫茶店・昼飯・喫茶店・お土産・雑誌・自転車用品

日頃の事務所仕事では使わないお金が出ていく訳ですよ奥さま

えっふつうでは買わない品物が有るって・・・・

どれどれ

ん~

あれ、なんだこの自転車用品って

こんなの買った覚えは無いのだけどなぁ

ました仕事中に自転車屋さんなんか行きませんよ・・・・・

えっ

誰だ鞄にこんなの勝手に入れた奴は


おかしいなぁ~

そういえば記憶の片隅に自転車屋さんの扉が・・・



新幹線の中で終始ノートパソコンでお仕事されてる方・・・お疲れ様です!!、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【DURA-ACE購入♪】久しぶりにオネエ登場★〓
2013年12月05日 (木) | 編集 |
おはようございます!

先日、嫁から『わらび餅買って来て~♪』との要望が有りましたので

仰せの通り買ってまいりました

ここのわらび餅は旨いです、しかし次の日食べようとしたら・・・・・

すでに蒸発してました




さて、シマノのコンポーネント最高峰は~

DURA-ACEですよね

プチおやぢもいつかはDURA-ACEなんて思いますが、そんな財力はナッシング

でも、今回は奮発しDURA-ACEを購入・・・



誰よ『どうせ、あれでしょ』とか言ってるのは

ちょっと言わせてもらうけど、DURA-ACEじゃないあんたに言われたくはないわょ

あ~ なんか見せる気失せたわ

でも、時々登場する私(オネエ)のファンの為に見せてあげるわ



やっぱりとか言ってるあんたには見せてないわよ

分かってないわ~、オサレは足元からよ



えっ何か言った

『ULTEGRAとDURA-ACEの違いはお前には分からない』ですって

あんた本当の馬鹿ね、私だって数字ぐらい読めるわよ

6800と9000の違いよ

シュワちゃんのターミネーターだって番号が大きくなると強くなるでしょ

単純なことよ

あっ!、ごめんなさいもうお別れの時間だわ

I'll be backよ




さほど変わらないけど気分的に速く走れるかもね、と思う方ポチっと頂けると大変嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【身近にいるもんだ】仕事抜きで話したい!〓
2013年12月04日 (水) | 編集 |
こんばんは!

今日はお客様と食事

プチおやぢは飲めないので相変わらずウーロンです

今日はローラー乗れんなぁ・・・なんて考えながらお付き合い

しかし、話が進んでいくと・・・

なんと一緒にいた社長さんがロードバイク乗り

こんな場でなければロードの話で盛り上がりたかったです

しっかり乗られてる方で

アワイチ

ビワイチ

サドイチ

は制覇されている様でスバラシイです

いやぁ身近にいるもんですね


記事とは関係無いですが銀杏が綺麗です



以外とローディは多いのよ、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しゅうございます!!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
〓【室内トレーニング】で涙する・・・〓
2013年12月04日 (水) | 編集 |
おはようございます!

先日息子と出掛けた帰りに自宅にお土産を購入

上野駅で購入(どこの店か忘れました)

なかなか美味しゅう御座いました

糖尿病患者がこんなもん食べてよいのだろうか

良くはねぇな



さて、昨日もハムスター練(三本ローラー)頑張りました


いつも映画やYouTubeなどを見ながら漕いでます

そんで昨日は映画【フィールド・オブ・ドリームス】を見ながら漕ぎましたが・・・

あらすじ↓↓
アイオワ州の田舎町に住むレイ・キンセラは農業でなんとか家計をやりくりする、一見普通の貧乏農家。ただ、若い頃に父親と口論の末に家を飛び出し、以来生涯に一度も父の顔を見る事も、口をきく事すらもなかった事を心の隅で悔やんでいる。

ある日の夕方、彼はトウモロコシ畑を歩いているとふと謎の声("If you build it, he will come." = 「それを作れば、彼が来る」)を耳にする。その言葉から強い力を感じ取った彼は家族の支持のもと、周囲の人々があざ笑うのをよそに、何かに取り憑かれたように生活の糧であるトウモロコシ畑を切り開き、小さな野球場を作り上げる。

その後しばらく何も起きなかったが、ある日の晩、娘が夕闇に動く人影を球場にみつける。そこにいたのは“ブラックソックス事件”で球界を永久追放され、失意のうちに生涯を終えた“シューレス”ジョー・ジャクソンだった。
ネットより拝借

感動です

実は何回も見てるのですが何度見ても涙です




20年以上前の映画ですがとても良い映画です、野球に興味がなくても見れる映画なのでお薦めですよ

さあ、皆さんローラー練で涙しては如何ですか


オヤジになると涙腺がゆるくなるよね~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しゅうございます!!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています、ポチっと頂けると10ポイント加算されランキングがアップします!!
