--年--月--日 (--) | 編集 |
〓《SIDIワイヤーカーボンヴェルニーチェ》いい感じ~♪〓
2014年01月31日 (金) | 編集 |
昨日の走行距離:0km
1月走行距離:1097.15km
2014走行距離:≒1097km


おはようございます

インフルエンザ完全復活までもう少しです、コメント頂いた方々有り難う御座います

熱は36度程度ですが体がダルいですね、いつまでも寝巻きだと病人気分が抜けないので普段着に着替えようかなぁ、と布団の中で考え中のプチおやぢです






さて、プチおやぢの苦手な記事は『インプレ記事』です、どうも上手に書ける自信が無い

とは言ってもネタが無いので書いちゃうわよ

SIDIワイヤーカーボンヴェルニーチェ

しばらく使って見たので感想書きます

ちなみに今まで使っていたのは↓↓

シマノSH-R077、エントリーモデルです

まず使って始めに思ったのはビンディングを外すが楽になったことです、シマノ場合はシューズが柔らかいのか足の遊びが多いのが分かりませんが、SIDIに変えたら簡単に外れるので驚きましたね

次は気になっていたシューズの固さですが、あまり嫌な固さは感じませんね

プチおやぢ的にポイントが高いのが踵のこれ↓↓

滑らなくて良いです、シマノには無かったので以前は石の上でも滑ってましたね

ゴムが減っても交換出来る様なので

あとはワイヤーで締め付けるシステム

当然ですが、マジックテープよりか遥かにホールド感が有って良いですね

少し履きづらいかなぁ~と思う所は有りますけどね





シマノからSIDIに変えたらスピードが+1~2km速くなった感が有りますね、なんとか効果かも知れませんが以前のシューズより断然良いです

スペアのパーツも有るので長く履けそうな一品ですね

やはりオサレなのが一番お気に入りです



う~ん、やはりインプレ記事は嫌いです



最後にポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《Bluetoothイヤホン》でローラーを快適に~♪
2014年01月30日 (木) | 編集 |
昨日の走行距離:0km
1月走行距離:1097.15km
2014走行距離:≒1097km


おはようございます♪
インフルエンザになってすでに4日が経過しました、昨晩は比較的眠れましたね
しかし朝方が少し熱が上がるので目が覚めてしまいます

先程、会社に電話して今週は休む事にしました、明日には完治させて土曜日からはローラーを復帰したいです




さて、ローラー台と言えば退屈なので音楽や動画を見て乗ってる方が多いと思います

強者は手放しで本を読むらしいですが・・・

プチおやぢはそんな事は出来ないので動画メインで漕いでます、その時に困るのが音の問題

ローラー台自体の音は戸建なので気にしませんが、ローラーのおとがうるさく動画の音声が聞こえません~

ノートPCからびろ~んとイヤホンを伸ばすのは危険ですし美しく無いので先日あるものを購入


これ↓↓

ソニーSBH20

【ワンセグ・音楽・通話を高音質でステレオ音声を楽しめる
Bluetooth機能を用いてスマートフォンに接続すれば、通話や音楽、ワンセグがワイヤレスで快適にお使いいただけます。高低音領域もはっきりとした音質で再生し、高性能マイクにより、ハンズフリーはまるで室内にいるような快適さで、お楽しみ頂けます】


そんなに音質にはこだわりはないのですが、コンパクトでデザインも良いので決めました

基本スマホとの接続が前提らしく、説明書にはPCとの接続方法は記載が有りませんでした、ですがネットで調べたらすぐに解決して接続完了

実際ローラー漕ぎながら使うとローラーの音の気にならずに快適に焦げましたね

速くインフル治してローラー復帰たいです


無理せずちゃんとインフル治しなさいよ~!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《日曜大工》ローラー周りの環境を整える〓
2014年01月29日 (水) | 編集 |
昨日の走行距離:0km
1月走行距離:1097.15km
2014走行距離:≒1097km


こんにちは!

やはりインフルエンザはキツいですね
朝5時頃熱を計ったら39度、チーズとヨーグルトを食べて薬を飲んだら熱が下がり只今36.5度、この体温の乱高下にはかなり疲れますねぇ


さて、いつまでもインフルネタだと読者の皆さんに怒られそうなので自転車ネタ

年末にローラー環境を整えたので御紹介

まずはローラー周り

ローラー専用手摺を作りました
それに伴い、ガーミンくんが衛星をちゃんと捕捉出来ないので自転車を窓際へ移動


ちゃんと筋交いで補強してます


付属のステップもやめて角材を並べました

金物や木材は出来る限り有るものを使用したので1000円以下で出来たと思います


もうひとつは棚です、こちらも自作~

ローラーに乗るときはノートでYouTubeや映画を見たいので目線の高さにノートを設置


配線が美しくないので近いうちに綺麗にしたいです


自作の良い所は改造が簡単に出来るし、いざ必要無くなればゴミとして簡単に捨てられます

プチおやぢはゴミとして捨てずに川で焼き芋やりますけどね

自作の悪い所は材料が以外と高い事ですかね、ものによっては安い物が有るのでどの安い材料を組み合わせて使うかがポイントです

今回のは外で使わないので塗装も必要無いので楽チンでした

やっぱり日曜大工は楽しいなぁ


ボチボチ上手やね!と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《病人が食事の仕度》嫁もA型でした〓
2014年01月28日 (火) | 編集 |
昨日の走行距離:0km
1月走行距離:1097.15km
2014走行距離:≒1097km


こんばんは

先程嫁を病院に連れて行きました

やはりインフルエンザA型

二人してインフルエンザA型です、まあこれで嫁に気を使う必要無いですね~

プチおやぢは只今タミフル服用中



しかし、子供は元気なので餌の準備・・・・申し訳ないがカップラーメンでも良いかなぁと思いましたが

プチおやぢ少し元気なので


手の込んだ料理は体力的にキツいので

鶏肉焼いただけ料理~♪

混ぜご飯(混ぜるだけのヤツ)有るから、お皿の空いたスペースに入れて食べてね

息子&娘が帰宅したので、そそくさと隔離部屋に退散

今日は眠れるかなぁ~


またインフルネタかよと思わずに、時々で良いのでポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《嫁もダウン・・・》子供だけは助けてくだせぇ~〓
2014年01月28日 (火) | 編集 |
昨日の走行距離:0km
1月走行距離:1097.15km
2014走行距離:≒1097km


こんにちは!

こんな気持ちの良い日に寝てなくちゃいけないなんて
さらに不幸な事に嫁にもうつった様です
『熱が高くて辛い』らしい
インフルエンザに間違えねぇなこりゃ


インフルエンザで辛い夫婦の脇で気持ち良く寝る我が家の次女

もう少ししたら嫁を病院に連れて行きます

病人が病人を介護します

子供だけは助けてくだせぇ~



ありぁりぁ~大変ね、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《マジでキツい》インフルエンザ♪〓
2014年01月27日 (月) | 編集 |
昨日の走行距離:0km
1月走行距離:1097.15km
2014走行距離:≒1097km


こんにちは

とうとうプチおやぢの所にも来ましたよ~

インフルエンザ

昨晩は一睡も出来ず・・・マジでキツかったです

先程医者に行って薬を頂いて来て、飲んだら随分と楽になりました

やっと記事書ける様になりました

ローラー乗れないし仕事もヤバイなぁ・・・



お大事に~♪、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《NEWマシン購入》それじゃないぞ!〓
2014年01月26日 (日) | 編集 |
昨日の走行距離:35.61km
1月走行距離:1097.15km
2014走行距離:≒1097km


おはようございます!

昨日は糖尿病の通院日

結果はあまり変わらず・・・引き続きローラー台(有酸素運動)頑張ります!

しかし、この時期の病院は危険ですね

プチおやぢはある意味健康なので、逆に病院にいくと菌を貰いそうで怖いです

小さい子がリ○ースしてましたし

病院だから院内感染には気を使われていると思いますが、なるべくなら早めに退散したいですね

菌がウヨウヨしてそう

まあ、皆さまは風邪に負けない様にして下さいね






さて、ついにNEWマシン購入です

じゃあ紹介しますよ・・・・


・・・・


・・・


・・


ちょっと待ってね


・・・・


・・・



じぁ~ん

何だよぉ聞こえたぞ

誰だ『ママチャリかよ!』って言ったのは

誰ですかロードバイクを想像してたのは

それじゃないですよ~♪



息子の自転車なんですけどね

今まで使っていたのがボロボロだったので、自転車通学(中学)も見据えて購入

盗難保険付き、盗まれても¥3000で新品になるらしい
小学五年生にはちょっと大きかったかなぁ・・・・

しばらくは家族の共用マシンになりそうです



子供の頃新しい自転車って嬉しかったよね!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《父親の実感》高校受験合格!(仮)〓
2014年01月25日 (土) | 編集 |
昨日の走行距離:40.04km
1月走行距離:1061.54km
2014走行距離:≒1061km


おはようございます!

プチおやぢの愛用してるedge810のデータはガーミンコネクトにデータをアップしてます

edge810はスマホ経由でワイヤレス転送出来るので便利ですね

そんなガーミンコネクトの画像を見ながら

今月はこんだけ走ったなぁ~うんうん、なんて楽しんでます

edgeシリーズは色々なデータを残すことが出来るのでとてもお気に入り

大人のオモチャですね



さて、昨日娘の高校入試の結果が届きました

都合上ハートを付けさせていただきました

とりあえず滑り止めでは有りますが合格

高校には行けそうです

本命はまだなので、そちらも頑張ってちょ

しかし、自分が最近まで高校生をやってたような気がするけど、いつの間にか高校生の親ですね

父親の実感なんてどんだけかなぁなんて思っていましたが、自分の娘が高校に合格するかなぁなんて考えてると

俺も父親かぁ~なんて実感しますね

でも、そんな事考えてるともう少し頑張らなくちゃと思います

さあ!ローラー台に乗るぞ・・・・・・



良くやった!!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《1月の目標達成~♪》&《何の部品だこれ~?》〓
2014年01月24日 (金) | 編集 |
昨日の走行距離:30.06km
1月走行距離:1021.5km
2014走行距離:≒1021km


おはようございます!

やっと金曜日ですね、明日はお休みです

しかし明日は授業参観&病院なので実走は無理そうですね・・・・

まあ病院まで自転車で行くので実走はしますけど数キロ

足りないぶんはローラーかなぁ

昨日、自転車部屋に落ちてた部品ですが何の部品ですかね~



さて、昨日で1月の目標1000km達成しました

正月が有ったわりには思ったより楽に目標達成です

内訳は・・・・

サボリ:1日
40km未満:2日
40km以上:16日
80km:3日


こんな感じですね、元旦からしっかり乗っていたのが良かったです

残り8日有るので貯金が出来るように乗っていきたいです

モチベーション上げて頑張るじょ~

何の部品だろうね~??、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《貴方が良く知ってるハズよ》こんなもの必要ないわ!dyオネエ〓
2014年01月23日 (木) | 編集 |
昨日の走行距離:40.05km
1月走行距離:991.44km
2014走行距離:≒991km


おはようございます!

最近のローラー台のお供はYouTubeで『水曜どうでしょう』を見てます
大泉洋の出てる北海道のローカル番組ですがとても面白い番組ですよ
皆さんもローラー乗りながらいかがですか~♪




さて、最近アイウェアが欲しい・・・・
こんな奴↓↓


ホスィ~

猛烈にホスィ~



でも、もう一人の自分がね『こんな物を買っても速くは走れないわよ』って言うのよ

わかっているわ

私なんかに猫に小判・豚に真珠

必要ないわね

でもオサレはしたいわ、モチベーションだってアゲアゲよ

ホスィわ・・・・

自分が良く知ってるわよ必要無いことは



そう必要ないわこんなもの!
必要なのはトレーニングよ


いやオサレも大切よ!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ダンシングはダメなのね~》○○ダンシングじゃなくて〓
2014年01月22日 (水) | 編集 |
昨日の走行距離:40.06km
1月走行距離:951.39km
2014走行距離:≒951km


おはようございます!

我が家のトイレに新しい仲間が加わりました↓↓

多肉植物くん

NHKの趣味の園芸でやってたのを見て欲しくなり購入
鉢はケチって木で自作
ちゃんと育てられるかなぁ~




さて、プチおやぢ三本ローラーでダンシングをマスターしたい

厳密に言えばダンシングじゃなくても良い、しばしケツを浮かす事が出来れば良いのです

同じ体勢で漕いでいるとケツが痛いです、少しケツを浮かして漕げば痛くならないと思うのですが・・・・

『サドルを変えれば・・・・』それは言わないで欲しい


そんな時ミノウラのページを見てたら↓↓
『3本ローラー上でのダンシングはお勧めしません。またブレーキの使用は厳禁です』


ブレーキは知ってたけどダンシングも良くは無いのね

まあ、休憩しながら漕ぎますわ~


ちなみに今日は娘の高校受験の日です、○○○さん頑張っておいで~



高校受験頑張れ~!!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ええっ!いつの間に・・10000km》ブロガー失格〓
2014年01月21日 (火) | 編集 |
昨日の走行距離:40.23km
1月走行距離:911.33km
2014走行距離:≒911km


おはようございます♪

日曜日にアジを購入して、こんなの作ってみました↓↓

アジの開き~♪

人生二回目のチャレンジ・・・今回のはイマイチ味に深みが無かったです

ちゃんと出来ればスーパーで売ってる物より安くて美味しい干物が出来るのですが、また気が向いたらチャレンジしてみます




さて、プチおやぢロードバイクに乗り始めて10000km到達です

土曜日の100kmローラーの時に『もう少しで10000kmだぁ』と思っていたのですが、日曜日に既に10000km到達していた様です

なので10076kmとピッタリではない

写真に撮りたかったです10000km

ブロガー失格ですなぁ


10000km良くやった!!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《調子に乗ると落車するよ》三本ローラー手放し出来た♪〓
2014年01月20日 (月) | 編集 |
昨日の走行距離:40.04km
1月走行距離:871.1km
2014走行距離:≒871km


おはようございます♪

今日も寒いですな、朝は布団から出るのが一苦労です

我が家の一番寒がりな二女↓↓

昨日、座椅子でくつろいでいると腹の上に乗ってきてヌクヌク~
ちょっと重いのですが・・・・





さて、土曜日のローラー100kmチャレンジの時に、1つ技を習得しちゃいました

ローラー手放し

実走では出来るのですが三本ローラーでは出来なかった、100km走行時に退屈しのぎで練習してたら出来ました

実走より安定して簡単かもしれませんね

ちょっと嬉しいかも


落車に気を付けてね!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《初100kmライド完走》超つまんねぇ二度とやらない〓
2014年01月19日 (日) | 編集 |
昨日の走行距離:100.04km
1月走行距離:831.06km
2014走行距離:≒831km


おはようございます!

先日、卵の燻製とベーコン(偽)を作りました↓↓

卵は茹でて塩水に一日漬けて、豚バラ肉は塩胡椒を強めにして一日冷蔵庫へ~

肉は本来なら塩漬けにしてから塩抜きをして燻製するのですが、面倒なのと未経験なのでやりません

この燻玉と偽ベーコンは家族には大人気です、燻製終わって1~2日程度寝かせた方が美味しいのですが、燻玉は人気なのですぐに無くなってしまいます

簡単で美味しいですよ~



さて、昨日は始めて100kmライドを完走しました

えっ『走った事あるでしょ!』って
ええ実走では有りますよ

今回はローラーで走ってみました
ブログの記事になるかな~なんてね

では出発~♪


10km:YouTubeで音楽を聞きながら漕ぎます!


20km:景色は変わりませんね、既に100km無理かもなんて考えてます


30km:景色が変わらないのでポーズをつけてパチリ


40km:お腹がすいて来たのでキットカットで補給♪


50km:まだ半分かよ、ここからはローラーでは未知の領域です


60km:かなり疲れてきました、けつが痛いです


70km:外は暗くなってきました、煎餅で補給♪

ちなみに写真ごとに休憩してます


80km:疲れた~実走よりキツいかも・・・残り20km頑張るべ~


90km:あと10kmです、夕御飯の時間ですが頑張ります


100km達成

ケツが痛いしヘロヘロです

超つまんねぇし、たぶん二度とやらないです

以上ブログネタ100kmライドでした

ローラーでよくやるね~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《買い物は楽しい》猫目製品購入~♪〓
2014年01月18日 (土) | 編集 |
昨日の走行距離:40.04km
1月走行距離:731.02km
2014走行距離:≒731km


おはようございます♪

昨日のローラー台乗らずにチキンになる所でした

乗るの止めちゃおかなぁ~なんて思ったのですが
嫁が『少しだけ乗ったら?』と言って頂き・・・・
『じゃぁ少しだけ』と乗り、結局40km漕いじゃいました

今月の目標1000kmも見えて来たので頑張ります





さて、テールライトが貧弱なので新入りのご紹介↓↓

SL-LD130-R NIMA [ニマ]

サイズ: 30.6 x 30.6  x 26.9 mm
重量: 20g (本体・電池のみ)
光源: LED x1灯
使用電池 リチウム電池 CR2032 x2
使用時間
点灯: 約15時間
点滅: 約80時間

お手頃価格だったので購入
プロロゴのテールライトが貧弱で心もとないので仲間入りです


内容物はこれだけ


コンパクトでプチおやぢ好み、テールは主張しない小さいのが好きです


よーく見ると本体が透けて見えます、ライトを点けると光が透けて横からも見える仕組みです


電池式なのもプチおやぢにとっては嬉しいです、充電式の場合バッテリーが切れるとアウトですが、電池だと予備も持てるので安心出来ますね、最悪はコンビニでも買えます

点灯したらなかなかの明るさでした

久しぶりに良い買い物が出来ました~


小さい物でも買い物は楽しいね、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《KMCミッシングリンク シマノ11S》再利用不可→そろそろ交換♪〓
2014年01月17日 (金) | 編集 |
昨日の走行距離:50.06km
1月走行距離:690.98km
2014走行距離:≒690km


おはようございます!

今日は眼科で眼の検査~

診察室開始前に来たのですが、けっこう患者さんがいますね

検査が始まると目がボヤけて見えなくなるので、目が見えるうちに記事を書いちゃいましょうね


さて、昨日消耗品を購入しました↓↓

KMCミッシングリンク シマノ11S用

発売当初から使っているのですが、再利用不可のミッシングリン君を既に4~5回使用しています

ちなみに『ミッシングリンク連続使用によって、君もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないのでそのつもりで

話しは戻して~
基本再利用不可なので、最近少~し接続力が緩くなったかなぁと感じるので交換です

まあ、500円程度なのでトラブルが起きるよりマシです

使用済みのリン君はツールボトルに入れておきます


まだ診察が始まらないので終わるのはお昼ですね、薬で瞳孔を開いての検査なのでまともに目が見えるのは夕方かな


安全第一!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《失明の危険》皆さんも気を付けてね~〓
2014年01月16日 (木) | 編集 |
昨日の走行距離:0km
1月走行距離:640.92km
2014走行距離:≒640km


こんばんは♪
毎日の日課ローラー台、昨日は帰宅が遅く乗れませんでした

0時を過ぎてしまったので厳密に言えば今日

いまさらながら15分でも乗っておくべきだったと反省です


さて、修理に出してた相棒が戻ってきました↓↓

撮った画像に髪の毛みたいな線が入る原因は、やはりホコリだったようです
保証期間内なので無料で修理して頂きました

やはりスマホよりデジカメで撮った方が綺麗なので気分的に良いです

休み前に戻ってきたのでなお嬉しい

明日は休みです

休みとは言っても・・・・病院

眼底検査

瞳孔を広げる薬を使うので、検査後はしばらくドラキュラ状態です

眩しいです

糖尿病の合併症で最悪は失明する場合が有ります、なので定期的に眼の検査は必要

半年に一回だけどね

たぶんこの検査は一生行くことになると思う

まあ仕方ないね

皆さんは健康には気を付けてちょ~



健康第一!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《もう少し鍛えたいと考える自分》ロードバイク効果は凄い!〓
2014年01月15日 (水) | 編集 |
昨日の走行距離:41.08km
1月走行距離:640.92km
2014走行距離:≒640km


おはようございます!

土日に車を修理に出したのですが、代車で軽自動車をお借りした

軽自動車~♪

軽自動車は久しぶりに乗ったのですが、小さいので運転しやすいですし視界も凄く良かったです

2台目にこんな車が有ったら便利ですね

嫁がぶつける心配も無いしね

でも買う予定は無いですよ




さて、プチおやぢ以前から欲しい物が有りまして

これ↓↓

ダンベル

トレーニング解説DVDは置いといて~

プチおやぢ上半身が寂しい感じなので鍛えたいと思っている

家には鉄アレイもどきは転がっているのですが、そんな偽者ではやる気が出ない

プチおやぢは【いわゆる形から入るタイプ】です

自分で想像出来てしまうのが【買ったは良いが使わない】パターン

ローラー台も危うくそのパターンになる所でしたけど

でももう少し鍛えたい~

でもキツい

どうしましょ


でも3年前の自分はこんな事を考える事すらしなかった

ロードバイク効果は凄いね


でダンベル買うのかよ?、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《お前に食わせるタンメンはねぇ》行列の店〓
2014年01月14日 (火) | 編集 |
昨日の走行距離:55.54km
1月走行距離:599.83km
2014走行距離:≒599km


おはようございます!

昨日は埼玉比企自転車道へ車で行きました

なぜ車で行ったかと言うと

以前からここが気になっていたから↓↓

ネットより拝借
あぢとみ食堂
埼玉県比企郡川島町正直187-2

比企自転車道を通る時にこの店の裏を通過するのですが、普通の中華屋さんなのにいつも人が多い

いつも疑問に思っていたので、ネットで調べたらタンメンが旨い店らしい

と言う事で早速息子と二人で出陣~


到着するとすでに満席、かつ20人は待ってます

↑↑メニュー

20分ほど待ったでしょうかね相席に案内して頂き

プチおやぢは人気のタンメン
息子は正油太麺+味付け卵親父より高い・・・・

さらに待つこと20分位かな

きた~


うう旨いと言いたい所ですが

う~ん

美味しいよ

長時間並んだせいか期待が膨らみ過ぎてしまった様です

タンメン以上の物を求めてしまいました

すみません真面目にタンメン食べたの始めてかも知れません

自転車用品でも有るのですが過度の期待はいけませんね

と強引に自転車ネタで締めくくるプチおやぢでした


今日も猛烈に寒いね!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ネタギレ》眼鏡が欲しい〓
2014年01月13日 (月) | 編集 |
昨日の走行距離:112.85km
1月走行距離:544.3km
2014走行距離:≒544km


こんにちは~♪

プチおやぢ最近視力が低下気味です、それでも0.5程度は有ります

以前は1.2とか有ったのですが

普通に生活してるぶんには気にならないのですが、夜の運転などはぼやけて見づらいです

と言うことで以前眼鏡を購入したのですが・・・

無くしちゃいました

嫁には内緒にしてたのですがやはり眼鏡が欲しいです

嫁に『眼鏡が欲しいなぁ』と言ったら

『買えば~』と

お金無いのですが・・・

小遣い制のプチおやぢにそんな余裕は有りません

しばらく我慢します




さて、昨日は暖かったので110km乗ってきました

最近ハマっているコンビニ珈琲

まあ、練習ライドでしたので記事にする程でも無いのですが

久しぶりに南風で風も弱く快適に走れました

風が弱いと自分の実力が把握出来てよいですね

それにひきかえ今日は風が強い昨日走っておいて良かったです

と言うことで今日はローラーかな

ネタギレ気味の記事でした・・・



寒いけど外で走ると気持ちいいね!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《モッズローラー清掃》御世話になってるからね♪〓
2014年01月12日 (日) | 編集 |
昨日の走行距離:50.19km
1月走行距離:431.44km
2014走行距離:≒431km


おはようございます♪

すがすがしい朝なのですが、まだ布団の中なのに『空気の入れ換え』だと言って嫁が部屋の窓を開けたので猛烈に寒いプチおやぢです

起きて朝食を食べ自転車乗りに行きたいのですが寒くて布団からでられません

食事といえば、つい炭水化物中心の食事になっちゃいますねゴハンやパン美味しいです、でも病気に対して真面目に取り組まないといけないと思うのですがつい炭水化物に手が伸びちゃいます・・・反省中

最近出来た小さなパン屋さん




さて、昨日はいつも御世話になってる彼を清掃しました

ミノウラモッズローラー

分解して清掃、ネジ部にはグリスを付けて組み直し~♪

汗が落ちそうな所には薄く油を塗って・・・効果は分からんけどね

でも綺麗になったので気持ちいいですね

せっかくなので綺麗になったローラーで50km乗りました、ローラーで50kmは最長距離です

さて今日は実走かなぁ、空いた窓から小鳥の声が気持ち良さそうです

皆さまの今日一日が良い日でありますように


寒いけど外で走ると気持ちいいね!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ローラー台》自転車ばかり乗っていると嫁が怒るじょ〓
2014年01月11日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
昨日の走行距離:40.07km
1月走行距離:381.25km
2014走行距離:≒381km


今は息子のプールを見ながら執筆中
息子のプールは小さい頃からやっていて、一番最後の級もクリアしている

今は泳力検定を目指して泳いでいる、目指す検定に合格するにはかなりの秒数を短縮しないといけないらしい

写真を撮って載せたいのだが撮影禁止です、変な奴でもいるのでしょうかね

まあ、かんばってちょ


息子とママチャリでプールまで、ママチャリのサドルはフカフカして気持ちええ~




さて、今日は思ったより暖かい

そんな時は100km程度漕いで来たいのだが・・・自転車ばかり乗っていると嫁に怒られる

三連休の一日は実走して残り2日はローラーで距離を稼ごう

話しは少し変わるが、皆さんのブログを見てると最近ローラーの記事が多いですね

本格的な冬に突入してローラーに乗る人多くなったのかな

プチおやぢも三本ローラーを購入して一年位、一時期はホコリをかぶってました

真面目に毎日乗り出したのは昨年10月から

ちゃんと使えば素晴らしい品物なので、またホコリがかぶらない様に継続して頑張ります

たぶん・・・・・

たまにはローラーの掃除でもするかな・・・


ローラーなら嫁に怒られないかも!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《かなり本気のロードバイクトレーニング》本気じゃ無いのに・・〓
2014年01月10日 (金) | 編集 |
おはようございます♪
昨日の走行距離:40.05km
1月走行距離:341.19km
2014走行距離:≒340km


寒いです

最強寒波ですよ

三連休も寒いらしい、こうなると外で自転車は乗りたくないです

本来ならこんなときはは家でヌクヌクするのですが、ローラー台が有ると言い訳出来ませんね




さて、先日本を購入した↓↓


まだ真面目読んで無いのだが面白そうな本です

でも、購入してかた思ったのは・・・・

プチおやぢ『かなり本気』じゃ無かったのよ

速くはなりたいし年間10000kmは目標だけど

『俺、ロードバイクをかなり本気でやってるよ!』とは言えない

なので書籍として楽しく読ませて頂きます

ほほほ~



じゃあ買うなよ、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《100km以上走ってみたい!》ロングライド?〓
2014年01月09日 (木) | 編集 |
こんばんは~♪
昨日の走行距離:40.15km
1月走行距離:301.13km
2014走行距離:≒310km


東京都心にもチラチラと雪が舞ってます
積もるほどではないけどね

寒波が来てるらしいです、朝のニュースでカンパカンパと言ってました

寒波と言われて自転車用品を思い浮かべるのはプチおやぢだけでしょうか



さて、最近チャレンジしてみたいのは100kmオーバーのロングライド
一日で300kmまでは走った事が有ります

じゃあ、なんで100kmチャレンジかって
三本ローラーで100kmチャレンジしてみたいのです

意味なんて全くないです、ブログネタになるかなぁなんてね

できれば実走出来ない雨の休日が良いですね

三時間位で走れるかな


でも、超~飽きそう・・・・・




寒波=campagnolo、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ネット価格》に合わせてきたぞ!〓
2014年01月08日 (水) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.15km
1月走行距離:260.99km
2014走行距離:≒260km


プチおやぢのローラー乗り場は、空いた部屋が有るのでローラー部屋として使わせて頂いてます
本当は息子の部屋・・・そううちクレームがきそうですが

当然、暖房などついて無いのでローラー乗り始めが凄く寒いです

心が折れそうになります

最近部屋の温度がますます下がってきてる気がします

まあ、扇風機無しで10分も漕げば汗がポタポタ落ちてきますけどね

オチの無い話しですけど



さて、プチおやぢローラーに乗るときはノートPCで映画やYouTubeを見てます

しかしノートPCなので音が小さい、ローラー台の音で音声が聞こえません

なのでスピーカーを購入↓↓



安かったです、と言うか安くして頂いた


このスピーカーを買おうとレジに並んでいたら『他社のネット価格にも対応』みたいな張り紙が

一旦レジから離脱し、スマホで価格COMの値段を検索

店員さんを呼び止めスマホを見せると・・・・

ほぼ同じ値段でポイントも付けて頂きました

ネットで買うより良いです

恐るべし、ヤ●ダ●機

ちなみに都心でないと値引きは難しいかと思いますよ



ノートの画像が気になる方、ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《相棒を修理》ブロガーの三種の神器〓
2014年01月07日 (火) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.06km
1月走行距離:220.83km
2014走行距離:≒220km


先日、サイクリングロードを走っていたら前方に停車している人の背中のポケットから何かが落ちたのが見えたので

横を通過するついでに『落ちましたよ~』と声をかけました

ちゃんと聞こえたかなぁ何て考えながら漕いでいると、声をかけた方が追い付いてきて『ありがとうございます!』とお礼を頂いた

『あっ・・・・はい・・』みないな返事しか出来ず・・・

『俺って引き出し少ねぇなぁ』と思った瞬間でした

自己嫌悪です




さて、ブロガーの三種の神器とも言える我が相棒の
デジカメを修理に出しました

ネットより拝借

写真が撮れない訳では無いのですが、画像にうっすらと髪の毛みたいな筋が入るのです

気になると落ち着かないので、保証期間だし修理に出しました

年末年始でメーカーが御休みだったので時間がかかるかもとの事

しばらくは何で写真を撮ろうか考え中のプチおやぢです


三種の神器あとの2つは何だ?、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ストレス解消》妄想してるだけでも~〓
2014年01月06日 (月) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:0km
1月走行距離:180.77km
2014走行距離:≒180km


プチおやぢ今日から仕事です

実はプチおやぢ正月休みはあまり好きでは無いです、年末は大掃除年明けは両家の実家に帰り・・・残りは2日程度

正直、今週末の連休の方が楽しみです

昨日は息子と品川水族館へ行きました



さて、最近気になる奴がいまして↓↓

カーボンディープリムホイール

買うつもりは無いのですが(買えないけど)こんなの履いて走ったら速いのかなぁ~なんてね

見た目も格好いいし

買えもしないのにそんな妄想してるだけでも、ストレスから解放される仕事初日の朝です・・・・


休みの初日に戻らないかなぁ・・・、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《おみくじ》トリプル凶なんて・・・〓
2014年01月05日 (日) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:80.05km
1月走行距離:180.77km
2014走行距離:≒180km


3日実家に帰った時に初詣に行きました

寅さんで有名な帝釈天~♪
黒いハートは画像加工失敗よ


一万円入れる人もいるのね
どんな人だろう・・・


娘は絵馬に色々願い事を書いてました、きっと叶うよ



花よりだんご~


甘酒~


さて、メインイベントのおみくじを引きます

嫁はおみくじ嫌いなので、プチおやぢ&娘&息子の三人で引きます

じゃらじゃら~♪



げっ


三人ともやんけ

嫁が嫌な顔してます

プチおやぢは気にしないのですが、もう一度引きます


次はちゃんと大吉引いておきました


ちなみに参道のこの店はプチおやぢの遠い親戚らしい・・・




凶凶凶も凄いね!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ヘアバンド》ユッティじゃねーよ!〓
2014年01月04日 (土) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:40.21km
1月走行距離:100.72km
2014走行距離:≒100km


昨日はプチおやぢの実家に帰っておりました

実家は東京なのでプチおやぢの家より都心で微妙~

なのでショッピングモールへお買い物~

ロードバイクのショップなどが有れば良いのですが~
無いのでプチおやぢはヒマツブシ↓↓

自分撮り~♪







さて、年始はいつも買いものに行ったついでに、どさくさ紛れに自転車用品を購入するのですが・・・

今年は↓↓

ヘアバンド~♪
もう少し大物を釣りたかったのですが小物で我慢

ローラー台に乗ると汗が落ちるので購入しました

試しに頭に着けたら、どこからか声が・・・・・

『ユッティだ・・・』


『ワカチコ、ワカチコ~♪』

おい

誰じゃユッティって言ったのは

まあ言いたい気持ちはわからんでも無いし、帰宅して頭に着けると・・・

自分で見てもキモイ

・・・・・・

さて残りの休みは後2日、今日こそは走りに行きたいなぁ

ヘアバンドって昭和の香りがするね!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《脱初心者》ブログタイトルを変えてみた♪〓
2014年01月03日 (金) | 編集 |
おはようございます!
昨日の走行距離:20.41km
1月走行距離:60.51km
2014走行距離:≒60km


今年は午年ですね

馬・・・・↓↓

馬刺~

食べちゃいました、旨かったです



さて、当ブログのタイトルを変更してみました

・旧【初心者にゃんこの自転車日記】
・新【(脱)初心者にゃんこの自転車日記】

に変更してみました

ロードバイクに乗り始めて3年目です

そろそろ【初心者】でブログを書くのもちょっとね

なのでブログタイトルの頭に【脱】を入れて見ました

走りはまだまだ初心者クラスですけどね

新しいタイトルで今年も宜しくお願いします~

脱中級者頑張れよ!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
