--年--月--日 (--) | 編集 |
〓《遂に!!》三本ローラーの成果が・・・〓
2014年02月28日 (金) | 編集 |
昨日の走行距離:35.03km(ローラー)
2月走行距離:988.46km
2014走行距離:2085km


おはようございます♪

昨日は帰宅したのがpm10:30を過ぎてました

支度をしてローラーを漕ぎ始めたのがpm11:00

40km乗りたかったのですが、次の日になってしまったので35kmで強制終了

あと5kmだったのですが・・・


実家になってた特大サイズレモン!


さて、今週の月曜火曜はローラーをサボりました

サボり始めると『今日もいいかな~』なんて始まるのでいけませんね

毎日ローラーサボリは厳禁!



水曜日はちゃんと漕いだのですが・・・・

漕ぎ始めて驚いたのが

脚が異常に軽いのです

『ん、インナーか?』
と本当に確認しちゃいました

プチおやぢとしては『日頃のトレーニングの成果が出てきました』とプチ自慢気に言いたい所ですが

多分、疲れが蓄積してたのでしょうね

脚を鍛えるのには三本ローラーは不向きだと言われますが、プチおやぢが継続するには調度良い負荷レベルですね

多分、固定ローラーで負荷をかけて乗ったら3日で挫折するでしょうね

なので、三本ローラーでも少しは速く走れる様になるかなぁと思いながら漕ぐプチおやぢですよぉ


大きな山も一歩から~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《商品知識》あの店やっぱりダメか・・・・〓
2014年02月27日 (木) | 編集 |
昨日の走行距離:49.06km(ローラー)
2月走行距離:953.43km
2014走行距離:2050km


おはようございます

昨日、豊洲へ打合せに行ったら桜(?)が咲いていました


写真を撮ろうかと見ていると

メジロ君が御食事してました

可愛い鳥ですね~




さて、日曜日に都内某所で自転車用品を購入しました

帰宅して商品を確認すると中身が違います

ちゃんと購入前に適合品か確認してるのですが・・・

以前にも同様の事が有りました

そのお店は正直申しまして商品知識が低いです

まあ、そもそも私の自転車に対する知識が低いのが原因ですが・・・

これから某店で購入するときは自分でちゃんと調べてから購入します

しかし、商品を交換したのは3回目です

ちゃんと対応して頂いたので細かくは書きませんが

一度帰宅したのに後日お店に行って返金とかはかなり面倒なのですよ~

残念だなぁあの店・・・・品揃えが良いのにぃ

残念だ・・・・



どの店??、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《去勢手術》主張し過ぎなんだよぉ・・・〓
2014年02月26日 (水) | 編集 |
昨日の走行距離:0km(サボリ)
2月走行距離:913.37km
2014走行距離:2010km


おはようございます!

先日、実家に帰った時にふぁんきぃおやぢ(兄貴)がスモークサーモンを作ってました

見た目は凄く綺麗

味は美味しいですが・・・・

塩味とスモークがもう少しキツくても良いかなぁ~

ちなみにふぁんきぃおやぢさんは釣り好きです

自転車バカ&釣りバカです




さて、先日自転車用に購入したベルですが・・・

日曜日の実走で使ってみました

・・・・・・・


・・・・


・・


音がうるさいです・・・とても



と言う事で

去勢手術


内側にビニールテープを貼ってみた

確かに静かになった

しかし音質が悪くなりましたね

また実走で使ってみます



動物の去勢手術じゃないのねぇ・・・、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓《Garmin 》Edge 810 ファームウェアアップデート2.9〓
2014年02月25日 (火) | 編集 |
昨日の走行距離:0km(体調不良・・)
2月走行距離:913.37km
2014走行距離:2010km



おはようございます

我が家の次女はとても可愛いです

性格も良いし悪さもしません、にゃ~にゃ~少しうるさい時が有りますが良い奴です
親バカです、親じゃ無いけど・・・・

にゃ~お




さて、プチおやぢのサイクルコンピューターはGarmin Edge 810です

末尾に【J】の付かない英語版です

機能の半分も使ってない気がしますが、良い製品です

そんなGarmin Edge 810のファームウェアのバージョンが2.9になっていたので

2.9にアップデートしてみました


変更点は↓↓
Changes made from version 2.80 to 2.90:
・Restored elevation zoom scale behavior to how it was in 2.70.
・Fixed an issue causing ANT+ sensors to become disabled when searching for a new sensor.
・Made improvement to how position is matched to the map while navigating.
・Removed (-) sign from the descent field field in ride history.
・Added recording of settings to activity files.


高校時代英語が苦手だったプチおやぢに解読しろと・・・・

出来ないのでネットで翻訳してみた


バージョン2.80から2.90に加えられた変更:
·それは2.70であったかに昇格ズーム倍率の動作を回復した。
·新しいセンサーを検索するときのANT +センサーが無効になることを引き起こす問題を修正しました。
·ナビゲート中の位置がマップに合わせた方法に改良を行いました。
·削除された記号( - )を乗車の歴史の中で降下フィールドフィールドから。
·アクティビティ·ファイルへの設定の記録を追加しました。


分からんね

バージョン2.80から2.90に変わった事は理解出来たぞ

まあ、気持ちの問題と言うことでバージョンUPでスッキリ


Garmin edge英語版は安いけど・・・、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《実走》うん、やっぱりええよ実走は!〓
2014年02月24日 (月) | 編集 |
昨日の走行距離:49.07km(実走)
2月走行距離:913.37km
2014走行距離:2010km


おはようございます!

まだまだ寒いですが、少しづつですが春を感じます


暖かくなるまでもう少しですね




さて、昨日は久しぶりの実走に行ってきました

今回は時間も無いので往復50km程度プチライドです

吉見総合運動公園管理事務所で飲み物を調達します

ローディが多くいましたね、雪解けを待っていたのでしょうか


熊谷までの荒川CRはほぼ雪は有りませんでした

しかし橋の下など氷っている場所が有るので日陰は要注意です、皆さんも気を付けてね


熊谷より上流へ進むと・・・・これ以上先は車道を走らないと無理ですね

と言うことで引き返します



久しぶりの実走は疲れましたが、やはり実走は良いですね~♪

気持ちが良いですね

しかし、体調が悪いプチおやぢです・・・


月曜はテンション下がるわ~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




〓《車は退屈です・・・》自転車の方が楽で良いかも♪〓
2014年02月23日 (日) | 編集 |
昨日の走行距離:0km(サボリ)
2月走行距離:864.30km
2014走行距離:1961km


おはようございます~♪

ローラーを二日続けてサボり・・・
1000kmが見えてきたので気が緩みました、反省です



さて、昨日は法事で実家に帰りました

実家とはいえ東京なので自宅より都会です

お寺でパチリ

もう一枚パチリ


その後皆さんで食事~♪

我が家のお姉さまは中学年で生意気ですが、姪っ子は可愛いです



帰りは何となく高速道路を使わずに帰ったのですが、三時間程度の運転でも疲れますね~

多分、ロードバイクで三時間乗ってた方が精神的にも肉体的にも楽です

車は運転しててもエコノミー症候群になりそうでいけませんわ

実は3月にも別の法事が有るプチおやぢでした


そう言えば【ママでも金】はどこに行った?、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




〓《少しは気遣いを・・・》じゃまですよ〓
2014年02月22日 (土) | 編集 |
昨日の走行距離:0km(サボリ)
2月走行距離:864.30km
2014走行距離:1961km


おはようございます!

先日、高校受験の長女にキットカットを購入しました

池袋のデパ地下で購入

15人程度の行列が出来てました、限定のキットカットみたいです



なんで受験対策でキットカットかと言うと・・・

キットカット→きっとかっと→きっとかつと→きっとかつ→きっと勝つ

だじゃれですね~





さて、昨日仕事の帰りに駅の本屋によりました

こんな雑誌を買おうかと思いまして

駅の本屋って小さいし通路も狭いですよね

最近駅の本屋で思うのが、本棚の前でひたすら立ち読みする人たちがかなり邪魔なのです

数人で完全にブロックされてて本に近づけないのです

ちょっと気を使って退いてくれれば良いのですが、シカトしてるのか気がつかないのか退いてくれません

そんなに読みたいなら買えよ・・・・・

もしくは退いてくれ

あまりガッツリ読んでると、ハタキでじゃましちゃうぞ~



頑張ったね真央ちゃん!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓《うしし♪》新しい仲間の御紹介~♪〓
2014年02月21日 (金) | 編集 |
昨日の走行距離:40.04km(ローラー)
2月走行距離:864.30km
2014走行距離:1961km


おはようございます!

言っちゃいますけど、プチおやぢオリンピックにはあまり興味がないです

当然誰がメダルをとったかは多少気になるけどね

別にテレビにかじりついてまでは見たいと思いません

こんな非国民ですプチおやぢは







さて、新しい仲間の御紹介です

SONYサイバーショット DSC-RX100M2

優れた機能が有るのですが面倒なので書きませんよ


電源をONにしてますのでレンズが飛び出してますが、背中のポケットに入るサイズです

綺麗な写真が撮れるのでどんどん使いたいと思います

雪が溶けて来たので、休みはカメラとともに実走に行こうかと思いましたが・・・・・

法事です




背中に入れて落とすなよ~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《真面目な話》子供の6人に1人が貧困・・・〓
2014年02月20日 (木) | 編集 |
昨日の走行距離:40.06km(ローラー)
2月走行距離:824.26km
2014走行距離:1921km


おはようございます!

何となく子供の頃の学校給食がどんなだったか気になったプチおやぢです

ネットより拝借

こんなに多くはないがイメージは同じかなぁ

奥のコロッケの皿は無くカレーは半分位かな

給食で好きだったのは牛乳に珈琲の甘い粉を入れて飲むやつ、あれは旨かったです

油ギッシュな揚げパンも美味しかったなぁ

今食べたらマ○イのかな・・・・・






さて話題は変わりますが、昨日ネットのニュースを見ていて気になる記事が・・・

日本の約6人に1人の子供が「貧困」だそうです

貧困の定義については詳しく書きませんが、ちょっとびっくりのタイトルでした

貧困の原因については色々有るようですが、子供に罪は有りませんよね

プチおやぢの知り合いに学校の先生がいますが、実際にご飯を満足に食べれない家庭の子供もいるようです

何とかなりませんかね御役所さん

色々な御意見は有りますが、子供だけは貧困なしにしてあげたいと思うのですが・・・

う~ん


目を三角にせず丸い目で世の中を見たいものです・・、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





〓《購入》世の中がクリアに見えるじょ~♪〓
2014年02月19日 (水) | 編集 |
昨日の走行距離:40.05km(ローラー)
2月走行距離:784.2km
2014走行距離:1881km


おはようございます!

昨日ブログ村のロードバイクカテゴリーのランキングを確認したら・・・
111.png
何と9位では有りませんか

まあ一瞬では有りますが一桁の順位を頂けたのも、読者の皆様のおかげで御座います

有り難う御座います



さて、プチおやぢは少しだけ眼が悪いです、0.4位かな

コンタクトやメガネが無くても生活出来るのですが、駅の電工掲示板や道路の案内標識などが見えづらく困ります

2年ほど前にメガネを購入したのですが・・・・無くしてしまい少し困っていました

と言うことで日曜日に購入しました

メガネってブランドとか有るのですかね?

プチおやぢは興味が無いのでノーブランドですよ

黒は普通なので茶色にしました

やはりメガネをかけると、世の中がクリアに見えて良いですね~

これで免許の更新も大丈夫かな



世の中ボヤけていた方が良いことも有るよね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《何を目指しているのか聞かれる》だだ速くなりたいだけ〓
2014年02月18日 (火) | 編集 |
昨日の走行距離:40.05km(ローラー)
2月走行距離:744.15km
2014走行距離:1841km


おはようございます♪

猫はこたつで丸くなる~♪、と言いますが

我が家にはこたつが無いので、奴なりに暖かい所を見つけてヌクヌクしてます

もう少しで春だから頑張れ



さて、プチおやぢは会社で時々聞かれる事が・・・自転車について

『プチおやぢさん、そんなに自転車乗って何を目指しているの

まあ『別に何も目指してないよ~♪』

なんて適当に答えちゃいます

相手も真面目に聞いてないしね


本当に何を目指しているのかと言うと・・・

具体的には何も目指してないのよ

レースやブルペは出たことないし・・・

強いて言えば『おっ速いなアイツ』程度にはなりたいと思う

レースやブルペは興味が有るけど、お一人様なのでハードル高いです

まあ出場しても遅いから大した結果にはならないわね

今年は【速く走れる様になる事】を目指して頑張ります~


キムヨナには負けないわよ~!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《本音を言うが》メンドクサイです・・・〓
2014年02月17日 (月) | 編集 |
昨日の走行距離:60.05km(ローラー)
2月走行距離:704.1km
2014走行距離:1801km


おはようございます♪
昨日の朝焼けが綺麗だったので写真を撮りました

とても綺麗ですね~

昼間は雪でちょっと遊んでみて

雪だるま

そんな晴れた日曜日ですが

今週中にはまた雪の予報が・・・・

本音を言っちゃいますが、最近実走がメンドクサイです

これだけ実走出来なくて室内ローラーばかりだと、わざわざ着替えて荷物を整えて・・・・億劫です

実走の楽しさを忘れてしまいそう

そんなローラー、昨日も60km漕げば今月700kmでしたので頑張っちゃいました

ちなみに今月の実走は80kmだけです


雪道をマウンテンバイクで・・・、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《朝練&夜練》2部練習チャレンジ~!〓
2014年02月16日 (日) | 編集 |
昨日の走行距離:80.11km
2月走行距離:644.05km
2014走行距離:1741km


おはようございます!

昨日、娘よりおこぼれを頂きました

シュークリーム、美味し~い

上手に出来てます

まあ、プチおやぢがメインでは有りませんが

アイツめ~



さて、関東は雪で実走は無理です
なので昨日はローラー2部練習にチャレンジしました

正確には3部練習

一回目は午前中に40km乗り

二回目は雪かき練

三回目は夕飯後に40kmです

いや~三回目はキツかったです

昼間の雪かきがこたえましたね

まあ平日はデスクワークなので、雪かきは上半身が動かせて良いかも知れません

今日は昨日の雪かきで体が筋肉痛ですが、今日もローラー乗れる様に頑張ります

いや、頑張るかも・・・・


若い頃のバレンタインを思い通出すわ~、と思う中年の方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《小鹿ダンシング!》ダンシングが出来ました?〓
2014年02月15日 (土) | 編集 |
昨日の走行距離:40.2km
2月走行距離:563.95km
2014走行距離:1661km


おはようございます♪

昨日、帰宅すると長女がクッキング

シュークリームを作ってました

パパの為に作ってくれてるのかなぁ~

・・・・・

なわけねぇな



さて、プチおやぢは毎日ローラー台に乗ってます

時々サボりますが・・・

ローラー始めた時より一回で乗る距離も長くなりました

そこで問題が・・・

ケツが痛くなるのです

実走なら無意識のうちに尻を浮かせたりダンシングしたりで、ケツは痛くならないのです

ですが、プチおやぢ三本ローラーではダンシング出来無いのでケツが痛くなる

途中で休憩すれば良いのですが、足が重くなるので極力休憩はしたくないです

そこで昨日『ダンシング練習じゃ~』とチャレンジ

ギアが軽いと難しいのでアウタートップで一番重くします

えいやっとチャレンジしますが・・・・

お前は生まれたての小鹿かみたいな

でも回数を重ねると小鹿も少しは良くなります、でもやはり小鹿は小鹿

もう少し練習は必要ですが、ダンシング出来ました

ダンシングをマスターすれば、ケツの痛みからも開放されるかなぁと考えてます



ダンシング上達まで頑張れ~!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《首都圏混乱?》やっぱり雪やね~〓
2014年02月14日 (金) | 編集 |
昨日の走行距離:20.05km
2月走行距離:523.75km
2014走行距離:1620km


こんばんは!

やはり首都圏は雪で混乱しております


このような時の帰宅方法と帰宅時間のチョイスがミソです

早めに行動するか、諦めてのんびり動くか・・・

今回はのんびり派で行動


駅のパン屋で休憩したりして

そうこうしてると、電車も動きだし逆に座れたりして

普通に帰宅中です


当然、明日も実走出来ませんね

最近ローラー台ばかりなのでブレーキをかけた記憶が有りません・・・

喜ぶのは子供と犬だけですね


週末の雪は勘弁して~!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《痛恨の一撃》お尻にオデキが~〓
2014年02月14日 (金) | 編集 |
昨日の走行距離:20.05km
2月走行距離:523.75km
2014走行距離:1620km


おはようございます♪

てんき予報通り今日は朝から雪、すでに畑はうっすらと白いです
帰宅時間も降りそうなので、電車が止まったりしなければ良いのですが

帰宅時に電車が止まっても時間が潰せるように、会社でスマホをフル充電しよっと

今日はバレンタインデー




さて、昨日ローラーに乗ろうとしたらお尻が痛いです



『痛てぇなぁ』と思いつつケツポジションを変えつつ20km走行で終了~

頑張れば目標の40kmは乗れたのですが自分に甘えちゃいました

お風呂に入りお尻を見ると

ケツ毛が凄いです・・・・・

そうじゃなくて



オデキが出来てます、こりゃ痛いわけだ~

と言うか月間1000kmを目指すプチおやぢには痛恨の一撃ですわ

皆様にお見せ出来ないのが残念です

う~ん

参ったなぁ

ケツポジションを前にすれば痛くはないのですが・・・

今日のローラーはペースダウンして40km→20kmにしておきますかね

少し貯金ができたと思っていたのに・・・

家族持ちサラリーマンが月間1000kmを継続するには、日ごろの体調管理がちゃんと出来ていないと達成は厳しくなりますね

帰りに薬局によって帰りましょ


確かにお尻にオデキは痛恨の一撃やね~♪、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《警音器=ベル?》ニューアイテム購入♪〓
2014年02月13日 (木) | 編集 |
昨日の走行距離:40.09km
2月走行距離:503.69km
2014走行距離:≒1600km


おはようございます♪

やはり関東は金曜午後から雪みたいです
前回みたいに大雪では無さそうですが、雪が溶ける前に降るとは・・・
こんだけ実走出来ないとローラーが有って良かったと思います
そう言えば最近ヘルメットかぶってないなぁ~




さて、皆さんの自転車には鈴なりベルは付いてますか

まあここで『道路交通法で決まっているんだぜ、付けなきゃいけないのだぜ』なんて言うつもりは有りませんけどね

大人の対応をお願いします

一応↓↓
(警音器の使用等)
第54条 車両等(自転車以外の軽車両を除く。以下この条において同じ。)の運転者は、次の各号に掲げる場合においては、警音器を鳴らさなければならない。

1 左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど又は見とおしのきかない上り坂の頂上で道路標識等により指定された場所を通行しようとするとき。

2 山地部の道路その他曲折が多い道路について道路標識等により指定された区間における左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど又は見とおしのきかない上り坂の頂上を通行しようとするとき。

2 車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。

と記載が有るらしいですよ

なので、警音器は付けてね~
↑一応言っとく


現実的な話でプチおやぢのロードバイクは静かです

プチおやぢのEASTONホイールはとても静か

なので歩行者には気がついて頂けません

一時期は熊鈴を付けて走っていたのですが、カラカラうるさいので外してました

そんなんで歩行者には声で『すいません通りま~す』なんで声で対応してたのですが

逆に歩行者の方が『すいませんすいません!』となることが多い

ちょっと申し訳ない感じがします

出来れば自然な感じで気がついて頂けると嬉しい

そこで再度ベルを購入~

アウトドアショップで購入


軽いです


高めの音がします
デザインもサイズも良い感じです

また外しちゃうかもしれませんが、しばらくはこれを使ってみたいと思います

では皆様の今日が良い1日で有りますように



ベルが有っても無くても事故には気を付けようね!
、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《二度とやらないと言ったのに》100kmロングライド〓
2014年02月12日 (水) | 編集 |
昨日の走行距離:100.05km
2月走行距離:463.6km
2014走行距離:≒1560km


おはようございます
昨日はイオンモール羽生へ夕方から行って来ました

長女の買い物と夕飯を食べに・・・・夕飯を作るのが面倒なので外食で意見が一致しました

美味しく頂きました~




さて、プチおやぢの住んでるエリアは雪の影響で道がガジガジ君です

荒川はまだまだ銀世界


なので、いつもの様にローラー台

休日なので実走であれば80kmは乗ってるはず

う~ん40kmの2部練にするかなぁ
なんて考えつつ、レンタルビデオ屋さんで映画を2本借りてきました

映画を見ながらローラー台開始

新作映画と高めの空気圧で調子よく漕げます

思ったより楽に40km到達~♪

やっちゃう
100km

・・・・

・・

二度とやらないと言っていましたが、やっちゃいましたローラー100km

ケツが痛いです・・・・


今週末も天気が悪そうです
ローラー台が呼んでます・・・・

『100キロいっとく~


よくやるね~(笑)、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《疑問》ローラー台は走行距離に算入して良いのか? 〓
2014年02月11日 (火) | 編集 |
昨日の走行距離:40.05km
2月走行距離:363.55km
2014走行距離:≒1460km


こんにちは♪
先程、荒川CR付近を見てきましたが、雪が凍ってガジガジです
気温も低いです
今週末までガジガジ君かもしれませんね


今日は家族誰もいないので・・・・

今日のお昼はつけめん~

まいう~





さて、三本ローラーは実走より軽く走れます、緩い追い風ぐらいかな

なので実走よりスピードは出ますし距離も伸ばしやすい

とは言っても実走より楽とは言えないのがローラー台ですけどね

そこで考えちゃうのが

ローラーは走行距離に算入して良いのか

考え方によっては『三本ローラーは負荷が少ないから走行距離に入れたらズルい~』なんて意見も有るかも

逆にこんな意見も『負荷は少ないかも知れんけど退屈度合いは半端ないぞ、実走の方がよっぽど楽だよ』なんてね

プチおやぢ的にはローラーも実走も肉体的精神的負荷を総合して考えると同じ程度の負荷かなぁと思います

ローラーを走行距離に入れようが入れまいが本人の自由ですけどね

なので、プチおやぢはローラーも走行距離に算入してますよ~

どちらでも良いとは思っていたのですが、ネタにしてみました



趣味だからお好きにどうぞ!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《貯金がない》むしろ借金・・・・(涙)〓
2014年02月10日 (月) | 編集 |
昨日の走行距離:41.04km
2月走行距離:323.50km
2014走行距離:≒1420km


おはようございます!

体がバキバキに痛いです、雪で遊んで筋肉痛

特大滑り台~



さて、土曜日は『雪かきして体が痛いからローラーは休み♪』なんて思い土曜日はローラー乗らず

冷静に考えると今月は土日の実走で距離を伸ばせて無いので

月間1000kmへの貯金がじぇんじぇん有りません

むしろ少し借金・・・・

昨日は乗りましたが40kmです

今月は1日も落とせませんなぁ

ここが正念場かも知れません(年間10000km)

またやるか室内ロング・・・・・・


雪が降ると実走出来ないから厳しいね!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《部品》このドーナツは食えねぞ〓
2014年02月09日 (日) | 編集 |
昨日の走行距離:0km
2月走行距離:282.46km
2014走行距離:≒1379km


おはようございます♪

昨日は大雪でした

こんなに積もるのは久しぶりです

しかし、子供と雪で猛烈に遊んじゃいました、いやほぼ一人で

夢中で雪の滑り台を作っていたら気がついたら1人

お陰で壁みたいな滑り台が完成~

でも、この大雪休日で良かったです

明日朝の通勤が憂鬱ですけどね





さて、先日小物を購入しました

ケーブルドーナツ・・・
そもそも、この部品はケーブルドーナツって言うのね知らんかった

ケーブルとフレームが干渉しないように付ける、ドーナツ形状のゴム製品です

プチおやぢのロードにも購入した時のがついていたのですが・・・

1個切れ2個切れと少なくなったので購入

まあ、大した物じゃないですけどね

ちょっとしたドレスアップです

暇を見つけて交換してみま~す




東京は雪に弱いよね~!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《FD-9000》そんなに高くないのよね~♪〓
2014年02月08日 (土) | 編集 |
昨日の走行距離:40.05km
2月走行距離:282.46km
2014走行距離:≒1379km


おはようございます♪
関東は昨日から大雪の予想です、まだ布団の中ですが外は銀世界です(am6:20)

これからもっと降るのでしょうかね

それはそれで楽しいかも

本日、御仕事の方・・・・御苦労様です




話は変わり、プチおやぢのコンポはULTEGRA6800ですとても使いやすくお気に入りです
FDの変速はとても軽いです

11速を使いこなしているかと言われれば微妙ですけどね

でこんなに良いのだからDURA-ACEなんか付けたらどうなっちゃうのですかね

しかしDURA-ACEは高いですね~貧乏人には買えません・・・・

でも中には安いDURA-ACEも有ったり

FD-9000↓↓

国内通販で¥7300位で買えます

えっ?

『FD-6800もFD-9000も変わらねぇ』って

ええ、特に鈍感なプチおやぢには違いは分からないでしょうね

でもDURA-ACE気分にはなれます

来月はプチおやぢの誕生日

何を買って貰おうかしら

妄想が膨らむわ


電動DURA憧れよね~!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《う~ん・・・マズ○》二度と飲まないと思う〓
2014年02月07日 (金) | 編集 |
昨日の走行距離:40.07km
2月走行距離:242.4km
2014走行距離:≒1399km


おはようございま~す

明日、土曜日は広い範囲で雪らしいですね
室内ローラー確定でしょうか

インフルエンザや天候が悪かったりとなかなか距離が伸びないですね

まあ地味に頑張ります



さて、先週インフルエンザの時にあるドリンクを飲んでみました↓↓

エナジードリンクMonster


アメリカで生まれ、世界中で一大ブームを巻き起こしているエナジードリンク、Monster! 誰もがハマる爽快感とパンチのあるテイストです。
日本のMonsterファンのために、独自のエナジーブレンドを実現、Monsterならではのゾクゾク感を体感ください!
ひと口飲めば、世界中のアスリートやミュージシャン、そして 世界中のMonster ファンが熱狂するワケを実感できるはず! 
Unleash the Beast!


普段は砂糖の入っている飲み物はほとんど飲みません、自転車で実走したときにアクエリアスを飲むぐらいです

今回は体調悪いので一体どんな飲み物かわからずに購入

勝手にオロナミンCみたいな味を想像していたが・・・

う~ん

昔、駄菓子屋にあった錠剤形の水に溶かして飲むジュースの味がします

と言うかマ○イ

この記事を書くにあたり調べていたら、カフェインも沢山入っているようで

もしかして病人の飲むジュースではなかったのかも知れませんね

まあ二度と飲まないと思いますけど

今度は色違い飲んでみるかなぁ~


ドリンクよりちゃんと食事が良いね!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《妄想は自由》次期戦闘機を考える~〓
2014年02月06日 (木) | 編集 |
昨日の走行距離:40.39km
2月走行距離:202.33km
2014走行距離:≒1299km


おはようございます♪
無性にドーナツが食べたくなったので昨日お土産に購入~


甘い物は嫁と長女が一番喜びます




さて、買いもしないのに・・・次期戦闘機を考えてるプチおやぢ

最も気になるのはリドレー

ちょっとカラーが好みではないです


こっちの方が好み

妄想は膨らみますね~

ホイールはこんなのにしてみたり


EASTONも好きです


妄想するのは自由です、何でも買っちゃいますよ

現実では買えないけど・・・

次はカーボンに乗ってみたいです



妄想も楽しいね!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《俺はハムスターか?》そんな事は考えていけない〓
2014年02月05日 (水) | 編集 |
昨日の走行距離:40.1km
2月走行距離:161.95km
2014走行距離:≒1259km


おはようございます♪

昨日の関東地方は雪でした

帰宅時間の交通機関が乱れなくて良かったです

ですが、雪ではなく信号機トラブルで電車が遅れました・・・
そして、今も(朝)信号機トラブルで電車が遅れています




さて、ブログ村の皆さんの記事を見てるとローラー台の記事が目立ちますよね!

皆さん頑張って乗られてます

プチおやぢも毎日40km目標に乗ってますが

ふと『何の為にクルクル漕いでるのだろう・・』と考える時が

ハムスターか

ちなみにハムスターがクルクル回るのは草原を走ってるつもりらしいけど

ローラー台に乗るのは『速く走れる様になるかなぁ』なんて思い乗っているが、そんなの趣味だし・・・

・・・・・

そう理由なんか考えちゃいけません

漕げ漕ぐんだ~

毎日40km目標~

今日も頑張って漕ぐぞ~



一歩一歩が大切だよ!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《年間10000km漕げるんか!》こんなんで~〓
2014年02月04日 (火) | 編集 |
昨日の走行距離:40.06km
2月走行距離:121.84km
2014走行距離:≒1219km


おはようございます!

先日、車の修理に日産のディーラーに行ったら新型エクストレイルが置いてありました

格好いいですね~、欲しくなっちゃいます
当然、買えませんけどね

でも30代後半~40代の男って、超合金→プラモ→ラジコン→バイク→クルマ・・・の順番で子供の頃から欲しくなりませんでしたか?

今は自転車ですけどね~



さて、最近【年間目標10000km】達成出来ないのではないかと思う時が・・・

昨日も『今日は止めちゃおうかな・・・』とかなり弱気に

う~ん

色々有るので弱気に・・・・

自分には勝たなくてはいけません

負けちゃいけませんよ

プチおやぢ!!



負けんなよ~!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《荒川CR脇で猟》本物の猟銃だ~!〓
2014年02月03日 (月) | 編集 |
昨日の走行距離:51.59km
2月走行距離:81.79km
2014走行距離:≒1178km


おはようございます♪

昨日、豆大福を見てたら・・・・

カエルみたい

食べ物で遊んじゃ駄目よ!






インフルエンザから開放されたので今週からローラー台復活です

正直乗りたく無いです・・・・

しばらく乗らないと駄目ですねモチベーションダウンしちゃって

とは言いつつも昨日は体を戻す為に、距離を伸ばして50km乗って来ました

土日を落とすと月間1000km厳しくなりますから、最低限のノルマは乗ったかなぁ

そんな昨日の荒川CR脇で

わぉ~本物だぁ

鴨かキジを捕っていたのでしょうか猟犬と獲物を探してました

キジ鍋・鴨鍋、勝手な想像ですが旨そうですね

都心への通勤圏内ですが田舎ですね



継続は力なり!
頑張れ~♪、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《やっぱり良いよロードバイクは》うん良いよ〓
2014年02月02日 (日) | 編集 |
昨日の走行距離:30.2km
2月走行距離:30.2km
2014走行距離:≒1127km


おはようございます♪
我が家の小さい花壇にチューリップの芽が出てました

春が楽しみです




さて、昨日は風も弱く暖かく自転車日より

こんな日に病気で乗れないなんて・・・・

ん?

病み上がりとは言え乗れなくはない

よね?

乗っちゃう?

と言うことで~ちょい乗り

一週間ぶりです

あ~やっぱりロードバイクは良いです、何とも言えんですが良いです

榎本牧場までの往復30km程度ですが楽しいです

何か建ててますね♪


プレハブで営業中ですが、今回はそんな気分では無いので缶珈琲でした


ここの子牛にはいつも癒されますねぇ、今日生まれた?子牛さんをパチリ

さすがに病み上がりなのでのんびり漕ぎます
どうぞ抜かして下さい

やっぱり良いわロードバイク
ビンディングをはめる音
風の音
スピード
変速の感覚
サドルの感覚
景色
全て楽しいです~♪

でも、さすがに病み上がり・・・少しフラフラします

さぁ2月が始まりましたね今月も1000km目指して頑張るべぇ

うんうんロードバイクは楽しい~♪、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《竜王を倒すぞ!》アイテムの数々~〓
2014年02月01日 (土) | 編集 |
昨日の走行距離:0km
1月走行距離:1097.15km
2014走行距離:≒1097km


おはようございます!

仕事に復帰する前から仕事のストレスが貯まってきたプチおやぢです
やはりストレス発散にはローラー台ですな、今日は軽く漕いでみようかなぁ



さて、今回はコメントしずらい記事です

先週の土曜日に糖尿病の通院で薬を頂いて来ました

ここでインフルエンザを頂いた気もするが・・・・

毎回沢山の薬やアイテムを頂く

ドラゴンクエストだったら薬やアイテムは嬉しいのだが・・・・

今回も1ヶ月分を頂いた

これだけ有れば竜王を倒せるだろうか

ではアイテムの御紹介~
エントリーNO1

飲み薬60錠

エントリーNO2

血糖値測定値チップ50枚

エントリーNO3

採血用針60針

エントリーNO4

インスリン40注射分

エントリーNO5

インスリン注射用針42針

全部で10000ゴールド・・・

どうだコメントしずらいだろ!

誰だ『毒針が無いぞ』って言ってるのは

痩せてても糖尿病にはなるぞぃ

どうだ今回の記事はコメントしずらいだろ~


竜王を倒してくるから、ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
