--年--月--日 (--) | 編集 |
〓《膝が》選手生命絶望的です・・・・?〓
2014年04月30日 (水) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:0km(-)
★4月走行距離:690km
★2014走行距離:3887km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:0km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます、毎度どーもプチおやぢです!

さて、今日から3日間はまた仕事で御座います
3日間頑張れば4連休なのでボチボチ頑張りますね~


さて、膝の痛みの件ですが劇的な改善がみられないので医者に行きました・・・・

こんな姿に・・・・

・・・・

・・・

・・

選手としての未来は絶望的です

・・・

なんちって

選手じゃないしね~

予想通りシップを頂きました

レントゲン撮ってもらった結果

『膝の内側の軟骨が少し薄くなってるね~』と

『シップ出すから様子を見て下さい』とのこと

何となく予想通りの診察結果・・・



包帯は寝てるとシップが『ヨレヨレ~』となるので巻いてみましたのよ

ほほほ~

生まれて始めて整形外科に行ったけど・・・先生と話したのは1分程度でした・・・

まあ、しばらくはシップで様子を見てみましょ

何だかんだ言っても医者が手っ取り早いかもね~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




〓《GEL-KAYANO 20》新しい物はすぐに使いたいのだが・・〓
2014年04月29日 (火) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:0km(-)
★4月走行距離:690km
★2014走行距離:3887km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:0km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございますぅ~♪

プチおやぢ今日は休みです
この時期の朝はとても気持ちがよく大好きです、特に休日の朝は気持ちが良いですね~

と言うことで、先ほど息子と散歩に行って来ました

牛乳飲みながらの散歩

牛乳屋の自動販売機で購入
パック牛乳ですが美味しいですよ


さて、今月頭に始めたランは膝調子が悪いので停止中

う~ん

こいつが泣いています↓↓

[アシックス] asics GEL-KAYANO 20

ラン用シューズ・・・

こいつで走れてません






早く実戦投入したいのですが、しばらくは無理そうです

初めは膝に負担の少ないローラー練から再開と考えています

さて、今日は何して過ごしましょうかねぇ

とりあえず車のガラスに撥水コーティングしてぇ・・・

ロードバイクに乗りたいです


新しい物はすぐに使いたいよね~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









〓【マジで可愛い】会いに行くのが楽しみ〓
2014年04月28日 (月) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:28.07km(実走)
★4月走行距離:690km
★2014走行距離:3887km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:0km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます!

朝のニュースで大型連休なので~と言ってましたが、どこが大型連休なのか疑問に思うプチおやぢです
カレンダー見ても四連休ですよね、大型連休には見えないけどね・・・



さて、昨日は我慢できずに少しだけ漕いできました

可愛いあいつに会いに

こいつ↓↓

榎本牧場の子牛

子牛はどれも可愛いのですが、一頭だけ可愛い奴が写真のこいつ

自宅で飼いたいです♪


当然、牛だけでは終わらず・・・

食べちゃいました


ペロッとね

美味すぃ~~

満足したので帰宅しますが

保険の話でディーラーに寄り道します

新しいエクストレイル格好いいです




レーパンのままですよ~



帰宅して愛車を洗車しました

とても気持ち良さそうですな~

今日は仕事で明日は休み、今日一日頑張りますかね

では、また明日~

洗車の水も冷たくない季節ですね♪、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓【持病も心配・・・】乗れんのでメンテなんす~〓
2014年04月27日 (日) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:0km(ー)
★4月走行距離:646km
★2014走行距離:3843km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:0km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます!

膝を痛めて一週間ですが、今月中のロードバイクは中止したいと思うのですが・・・・

プチおやぢの持病【糖尿病】の事を考えると日々の運動は再開したいのよね~

う~ん悩ましいです

恋の悩みでなく持病の悩み



さて、自転車に乗れん時はメンテナンスですよね~

前回購入したのがなくなったので、新しく購入しました


あちこち綺麗にしてスッキリです

FDのワイヤーに多少のホツレ発見

更にブレーキワイヤーを外したら、追加でブレーキワイヤーもホツレてしまい・・・・


これを購入

となるとバーテープも交換したいのでAmazonで購入~♪

アフリエイトで頂いたご褒美を使いました

体もワイヤーもホツレは早めに修理です

バーテープが届いたらワイヤー交換しましょうね



それなら上半身の運動しなよ~♪、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓《目標達成》は無理やね・・・・〓
2014年04月26日 (土) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:0km(ー)
★4月走行距離:646km
★2014走行距離:3843km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:0km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます!

GWに突入しましたが、プチおやぢはカレンダー通りなので飛び石連休です、後半の四連休が楽しみですけどね

連休とは言え膝の痛みが完治しないのでロードバイクは御預けですかね~

膝の痛みはもう少しで無くなりそうなのですが・・・
ランやロードバイクを始めるには完全に痛みがひいてからと思っています

そんな訳で先日、これを購入~♪

迷惑そうニャンコはおいといて~

CMで「これでもダメなら病院いけよ!」って放送してる商品です

塗り始めて2日程度ですが・・・・

劇的には変わりませんな

しかし走れる程度には回復してるので、あともう少しの我慢です


残念なのが4ヶ月連続で達成していた月間1000kmも今月は難しくなりました

う~ん

まあ、これも勉強ですかね~


時々ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





〓《絶対に負けられない戦いがそこにはある》よし!〓
2014年04月22日 (火) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:0km(ー)
★4月走行距離:646km
★2014走行距離:3843km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:0km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます!

昨日もローラー&ランは中止、ローラーは漕げそうでしたが膝の回復を優先させました

膝の傷みを理由にサボってる訳ではないですよ~

不思議と漕ぎたいし走りたい

以前はグダグダ男だったのですが、ロードバイク効果って凄いですね

出来たら今日からローラーは復活したいです



さて、時々『プチおやぢさん、スポーツやってないから・・・』みたいな発言をされる事がある

まあ、先ほど述べた様に以前はグダグダ男だったわけで

そんな印象を持たれてもしょうがないです

しかし

心の中では猛烈に悔しい訳で

『今に見てろ』と思う


別に言われた奴に言い返す訳ではないが

何となく負けられないのです

ランもその様相を呈してきた

まさに『負けられない戦いがそこにはある』のである

無理をせず一歩づつ頑張ろうと思います

↑↑こんな感じでね(笑)

そんな、膝にシップを貼ってるプチおやぢでした~



負けるなよ~♪、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓《朝練中止》膝に違和感・・・と言うか痛い〓
2014年04月21日 (月) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:0km(ー)
★4月走行距離:646km
★2014走行距離:3843km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:0km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます!

早速ですが、少し前から始めていた朝練(ラン)は数日お休みする事にしました

何故かと言いますと

膝に違和感が・・・と言うより少し痛い

ロードバイクを始めた頃の症状に似てますね

膝を完全に痛めてロードバイクに乗れなくなってマズイので、少し御休みですね~

その隙にシューズなどを探したいと思っています

せっかくやる気が出てたのになぁ~

残念・・・・(涙)



そんなこんなで昨日の午前中は愛車のメンテをして

午後からは家族で榎本牧場に行きました

車でね

ロバとパチリ


ヨーグルトも売ってます


今度飲んでみよう♪


にゃんこA


にゃんこB

当然ジェラートも頂きました

しかし、ここの子牛は本当に可愛いですよ~



ランは無理せずね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《ホット珈琲のレギュラー》病院で・・・〓
2014年04月20日 (日) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:14.57km(ー)
★4月走行距離:646km
★2014走行距離:3843km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:2.03km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます~♪

毎度どーも、プチおやぢです

昨日は佐野プレミアムアウトレットに行って来ました、ラン用のウェアが欲しかったので~♪

ナイキで買いました

モチベーションUPです

購入したウェアの記事は後日書きます



さて、昨日は月に一度の通院の日です

病院に行く途中セブンイレブンで珈琲を購入

紙コップを購入して♪

この質感どこかで・・・・


じょろじょろ~ってね

病院について一番最初にやるのが採尿なのですが・・・・・

・・・・

・・


誰もいない隙に撮影

採尿用の紙コップ
看護婦さんが名前を書いて渡してくれます

いつもセブンイレブンで珈琲買う時、採尿思い出すのです

じょろじょろ~ってね

・・・・

・・・

・・

セブンイレブンの珈琲好きの皆さんスミマセンでした~




えっ結果?(糖尿)Hba1c:6.6でした、まだまだやね




Hba1cってなんじゃ?、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓《Garmin》ガーミンコネクトでモチベーションUP〓
2014年04月19日 (土) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:40.04km(実走)
★4月走行距離:638km
★2014走行距離:3835km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:2.07km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます!

只今病院で執筆中です

愛車(ロードバイク)で来たのですが

さすがにレーパンで病院にはこれないのですよね

なので普通のズボンで通院

久しぶりにレーパン以外で乗ると

ケツが痛いです

レーパン無しでは生きていけませんね




さて、プチおやぢが御世話になってるGarmin edge810、データの管理はGarminのデータ管理【Garmin Connect】を使ってます


【 Garmin Connect】
ランニング、ウォーキング、サイクリング、スイミング、スキー、トライアスロン— あらゆるアクティビティをGarmin Connectに記録できます。 Garmin Connectでは、さまざまな統計データを利用できるので、現在の目標を達成するため、さらなる新しい目標を設定するためのサポートツールとしてお使いいただけます。


edge810のデータはスマホ経由(Bluetooth)で Garmin Connectにアップロードされます

赤い所はロードバイクのデータ青い所はランのデータ

こんな感じで自分の走ったデータが目で見れるとモチベーションも上がります

Garminの戦略にまんまとはまってる気もしますが~

楽しんで運動してます



Garminは商売上手だね!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓《まだ負けてない》今日はまだ終わってないぞ〓
2014年04月17日 (木) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:18.70km(実走)
★4月走行距離:551km
★2014走行距離:3748km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:2.02km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


こんにちは♪

最近我が家のニャンコは寝てる事が多いです

体調が悪いとかではないと思うのですが、年齢的にオバサンだからかなぁ

オバサンと言うと噛みつかれそうなので

年頃とでもいっておきましょうかね






さて、毎日RUNと言ってましたが今日の朝は自分に負けたしまいました

RUNサボり・・・

いけませんねぇ~


とは思ったものの・・・・

今日はまだ終わってない

帰宅して走れるぞ

まだ負けてませんよ

よ~し、頑張るべ~




頑張れよ~と、ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓《榎本牧場リニューアル》ジェラートライド〓
2014年04月16日 (水) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:42.68km(実走)
★4月走行距離:532km
★2014走行距離:3730km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:2.01km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます!

先週から始めたRUNですが、とりあえず一週間継続出来ました
この調子で1ヶ月は頑張りたいですね♪
ちなみにランの距離が毎回2.01なのは、そのうち記事にします~





さて、日曜に荒川CRの榎本牧場のジェラートのお店がリニューアルしたとの情報をキャッチしたので早速行ってきました

中途半端な写真ですが、新しい建物でとても綺麗です

しかし、混んでます(指は気にすんなよぉ)




今日は何にしようかなぁ~


モカ

美味しいです
特に運動した後は格別ですな~

帰りはホンダのエアポート脇を通り帰宅します、いつもここでスカイダイビングをやってますが・・・・

ふと空を見ると

絡んだパラシュートが落ちてくるではありませんか

えっ、と思いましたが

近くで釣りをしていたオジサンが、パラシュートだけだったよ

と教えて頂き、一安心

ここでの事故記事を読んだ事が有るので、まさかと思いました

その後は何事もなく帰宅

そんなプチびっくりのジェラートライドでした



読み終わりましたら、ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《走行記録》〓
2014年04月15日 (火) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:41.58km(実走)
★4月走行距離:490km
★2014走行距離:3687km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:2.01km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


こんばんは♪

今日は走行記録で勘弁してちょ~



たまにポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《心が弱いなぁ》機材に頼ってはいかんぜよ〓
2014年04月14日 (月) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:34.08km(実走)
★4月走行距離:448km
★2014走行距離:3645km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:2.01km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


こんばんは!

早速ですが、昨日は家族でIKEAに行って来ました

ベットが欲しいらしいです

プチおやぢも行ったことが無いので興味津々~



プチおやぢの行った店舗だけなのか分かりませんが、中が迷路の様です・・・・



帰る頃にIKEAのシステムを理解しました・・・・

もう行かなくて良いや・・・一回でお腹一杯です



さて、朝練(RUN)はキツいです

走るのも大変ですが

ローラー以上に精神力を試されますね

今日も起床時刻を過ぎて、布団の中で10分程度自分と戦ってました

まあ、ちゃんと走りましたよ


会社帰りにスポーツ用品店でRUN関係のウェアやシューズを見てきましたけど

RUNを始めて一週間にも満たない奴がそんな物必要ないですよね~

機材でモチベーションを上げようとする自分が情けないです

そんなモチベーションは長続きしません

もう少し楽しんで走らねば・・・


チキンじゃないのだろ?、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村















〓《恋するフォーチューン・・》ロッドスチュワートより漕げるかも♪〓
2014年04月13日 (日) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:50.6km(ローラー)
★4月走行距離:414km
★2014走行距離:3611km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:2.01km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます

一応、朝練は継続してるプチおやぢです

今日は4日目ですが、この記事をかいたら走ってきますよぉ~

まさか、40才になってランまで始めるとはね、ロードバイクは凄いですな



さて、昨日は実走出来なかったのでローラーに乗りました

いつもは60分目標に漕いでます(切りの良い40kmまで漕いでます)

毎回、最後の10分あたりがキツいですね~

昨日は最後の10分から

恋する【恋するフォーチューンクッキー】を聞きながら漕ぎました

いつもはその様な物は聴きません

AKBの真ん中に誰が立ってるかも知らんぜよ

そんな40才のオジサンが【恋するフォーチューンクッキー】を聞きながら三本ローラーを漕ぎました





あなたのことが好きなのに 私にまるで興味ない

クル♪クル♪

何度目かの失恋の準備 Yeah! Yeah! Yeah!

コギ♪コギ♪

まわりを見れば大勢の 可愛い子たちがいるんだもん

クル♪クル♪

地味な花は気づいてくれない Yeah! Yeah! Yeah!

コギ♪コギ♪

カフェテリアに流れるMusic ぼんやり聴いてたら

クル♪クル♪

知らぬ間にリズムに合わせ つま先から動き出す

コギ♪コギ♪

止められない今の気持ち

クル♪クル♪

カモン カモン カモン カモン ベイビー 占ってよ

コギ♪コギ♪

恋するフォーチュンクッキー 未来はそんな悪くないよ

クル♪クル♪

Hey! Hey! Hey! ツキを呼ぶには笑顔を見せること

コギ♪コギ♪

ハートのフォーチュンクッキー 運勢今日よりも良くしよう

クル♪クル♪

Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey!

コギ♪コギ♪

人生捨てたもんじゃないよね あっと驚く奇跡が起きる

クル♪クル♪

あなたとどこかで愛し合える予感

・・・・・


・・・・


・・・

なかなか、気持ちよく漕げたぜよ





わるくないと思うよ♪、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《朝マック》新商品を食べてみたby手抜き朝食〓
2014年04月12日 (土) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:20.6km(ローラー)
★4月走行距離:364km
★2014走行距離:3561km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:2.01km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます!

昨日は仕事上のお付きあいで午前様・・・・

ローラー乗れんなぁと思っていたが

ここで負ける訳にはいきません

自分にね

30分だけ漕いだぜ~、終了はam1:30でした


さて、今日は珍しく朝マック

これに興味があったので~


ニュースでやってました


う~ん、特別なものでもないですな


ふたの裏


ジャムと胡椒&塩


なんとかポテトと飲み物が付いてます

スクランブルエッグ以外は寄せ集め・・・・



プチおやぢはこれと珈琲で十分です




帰りは何となく神社でお詣りして




帰宅~

手抜き朝食で気持ちの良い朝でした


マクドナルドでこんなの有るのね~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓《アイテム好きには困る》Garmin edge1000〓
2014年04月11日 (金) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:40.07km(ローラー)
★4月走行距離:344km
★2014走行距離:3541km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:2.01km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます!

筋肉痛になってるプチおやぢです

脚が筋肉痛です、ロードバイクで200km走っても筋肉痛になりませんがランを2km走っただけで筋肉痛になりました

会社で『2km走った』と言ったら、『2kmかよ』みたいな顔をされましたねぇ

俄然やる気が出てきました

まあ、今日も2キロでしたけどね





さて、他の方のブログでも記事になってますが

Garmin edge1000

左がedge1000

プチおやぢはedge810を所有してますが気になる存在です

当然ですが優れた商品が後から発売される訳で、最新で購入した商品もいずれ一世代前の商品となります

なんとか自分の持ってる商品に優れた機能が無いかと探す訳で

edge810とedge1000を比べてみた

プチおやぢのedge810の優れている所は・・・

デザインとバッテリーの持ち時間かな

あと価格

大切に使いますedge1000・・・・

間違えたedge810です


物欲の季節ですな~別れそして出逢い




機材じゃないよと言い聞かせ・・・、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







〓《笑ってくだせぇ》2キロでもヘロヘロ・・・〓
2014年04月10日 (木) | 編集 |

ロードバイク↓↓
★昨日の走行距離:40.08km(ローラー)
★4月走行距離:303.74km
★2014走行距離:3500km

ラン↓↓
★昨日の走行距離:km
★4月走行距離:km
★2014走行距離:km


おはようございます!

消費税が8%になったわけですが、いまいち実感がわかないプチおやぢです

価格comを調べると、増税直前に白物家電を購入した人が一番損をした見たいですね

増税後の方が安く買える様です・・・・


夕日と菜の花


さて、昨日の記事で書きましたが~

本日より朝練開始です

ラン

昨晩am5:15に目覚まし時計をセット

実はいつもam5:30に目覚まし時計はセットしてますが、でも布団から出るのはam6:30

今回はちゃんとam5:20に布団から離脱

昨晩用意した服に着替えて、水を一杯飲んでラン開始~♪

ちゃんと走りましたよ・・・・

2キロ・・・・

笑うがいいさ

しかし、キツいです

素人的言うと、心肺的にはキツくないのですが筋力的にキツいですね

しばらくはトレーニングと言うより布団との戦いですな


まあ、しばらくは数字にはこだわらずに走ります

目標【ちゃんと起きて走ること】

以上、応援宜しくお願いします




無理せず頑張れよ!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓《機が熟した》夜練+朝練RUNにチャレンジ!
2014年04月09日 (水) | 編集 |
★昨日の走行距離:40.06km(ローラー)
★4月走行距離:263.66km
★2014走行距離:3460km


おはようございます!

今日も良い天気ですね~

我が町の桜の季節は終わり、だんだんと新緑の季節になってきました


プチおやぢはこの季節が一番好きですね





さて、プチおやぢの夜練は継続しております(時々サボるけど・・)

夜練=ローラー台、奇跡的半年続いてます


この度、朝練にチャレンジを宣言します

布団から出られるか微妙ですが・・・

ブログで宣言して自分を追い込んじゃいます~


それに練習メニューは・・・・

ラン

とりあえず距離や時間は置いといて~

【朝起きてちゃんと走る】を目標に頑張ります

できるかなぁ・・・・


RUNも頑張れよ~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓《7の珈琲は本当に旨いらしい》プロに聞いた〓
2014年04月08日 (火) | 編集 |
★昨日の走行距離:40.06km(実走)
★4月走行距離:223.6km
★2014走行距離:3420km


おはようございます!

我が家の花壇も只今春真っ盛りです

チューリップ


スイセン?





ブルーベリー

どれも綺麗です


さて昨夜、知り合いが営む珈琲屋さんにお邪魔してきました

年に数回行く程度なのですが、ちゃんと顔を覚えている

神田須田町にある路地裏の珈琲専門店

珈琲激戦区で20年になるそうです

一言で言うなら『真面目にちゃんとやってる美味しい珈琲を頂けるお店』とでも言うのかなぁ

皆さんにお薦めしたいのですが・・・・

また今度にしますね



そんな店主に失礼だがこんな質問をしてみた

『セブンイレブンの珈琲を飲んだ事が有ります?』

店主は笑いながら『有るよ!』

店主いわく

『下手な珈琲ショップより断然美味しいよ!、100円であれだけ美味しければ十分だね』と

実はプチおやぢ気になってた、セブンイレブンの珈琲を美味しいと飲んでる自分はどんだけなのかと

やはりプロでもそこそこ飲める味らしい

誤解のないように言っておくが、店主が純粋にセブンイレブンの珈琲を旨いと言ったのではなく【100円なのに・他と比べてと】言っていたのを理解頂きたいです

休日の午後、本を片手にまた神田に行きたいなと思う~


時にはゆっくり珈琲を飲む時間が欲しいね!、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







〓《ローラーやりたくない病》なので実走~〓
2014年04月07日 (月) | 編集 |
★昨日の走行距離:27.79km(実走)
★4月走行距離:183.54km
★2014走行距離:3580km


おはようございます!


昨日は午前中が地域の集まりでした、夕方頃から天気が荒れそうでしたが

ローラーやりたくない病なので実走して来ました

行き先はいつもの↓↓

きな粉味・・・・もう少しきな粉風味が強くても良いかなぁ

毎度お馴染み榎本牧場です

つい来ちゃうのですよね~ジェラード

しかしローディが多かったですね、こんな所でも春を感じます

ジェラードを頂いた後は、恒例の子牛さんへ御挨拶

手を消毒して~


可愛いぞ~♪


こっちも可愛い!

だんだんと人も増えて来たので退散

帰りは向風でしたが、桜を楽しみながら帰宅しました

200キロ超えのロングを走りたいのですがなかなか条件が整いませんな・・・・

アイスはやっぱりガリガリ君だね!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓《午後から春ポタ》JKの写真も撮った~〓
2014年04月06日 (日) | 編集 |
★昨日の走行距離:103.5km(ローラー+実走)
★4月走行距離:155.75km
★2014走行距離:3553km


おはようございます

春とはいえ、やはり朝は冷えますねぇ・・・
と思ったら窓が開いてました、寒いわけだ

でも外から鳥の鳴き声が聞こえてとても気持ち良い朝です



さて、昨日は朝から強風・・・

長距離を走ろうかと思っていましたが挫折しローラー

しかし、午後から風も弱まって来たので出撃
日差しも暖かいので、新しい夏用レーパンで行きますよ

子供なので買った物はすぐ使いたいのです

時間はPM2:00頃なので最近の練習コース【入間川CR】です

桜の季節なので人が多いですね~

のんびりサイクリング

折り返し地点のコンビニで休憩

やはり夏用は少し早かったみたいですな、少し寒いです

とは言っても秋春用のレーパンは無いので、冬か夏用のレーパンのチョイスに悩みます


帰りは写真を撮りながら帰ります


つくし

春ですな~♪

次は・・・

げげげの・・・・

あっ、引き出し間違えました


荒川CR、桜堤公園

桜のトンネルが綺麗です


夕日と桜


にゃんこ先生、可愛い奴でした

帰宅はPM6:00、実走出来て良かったです♪

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・



その煮え切らない感じは

・・・

あっ

JK

では↓↓

我が娘、春から高校一年生

誰にもやらんぞ




私の高校一年の春は・・・ずいぶんと昔やね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









〓《こんな綺麗な御姉さんも》撮れちゃうのか?〓
2014年04月05日 (土) | 編集 |
★昨日の走行距離:少しkm(ローラー)
★4月走行距離:40.04km
★2014走行距離:3237km


おはようございます

ヤバイです・・・

いきなり何かって
ローラーのモチベーションが落ちてきました

乗る気が起きません・・・・マズイ

月間1000km目標に黄色信号が灯りそうです

今日も風が強いしなぁ・・・・

・・・・

誰か言ってくれ

お前はチキンかとね







さて、話は変わりましてプチおやぢのデジカメはこれ↓↓

DSC-RX100M2

とても綺麗な写真が撮れるのでお気に入りです

昨日も星空を撮ってみたら

綺麗かどうかは別にして、ちゃんと星が写るとはびっくり

素人でも綺麗に撮れちゃうので重宝してます

まあ少し重いのが欠点かなぁ、背中のポケットには入りますけどね


そんな、カメラですがこんなに綺麗に撮れるようです↓↓

可愛いです

二重で目がパッチリ色白に撮れちゃうのですよ~


そんなに見るなよ~


ピースもしてくれますよ

もう1台買うかなぁ


アホネタでした~♪


気持ちは分からんでもないけど・・・・・、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





〓《結局同じ物を買う》冒険出来なかった私〓
2014年04月04日 (金) | 編集 |
★昨日の走行距離:0km(ー)
★4月走行距離:40.04km
★2014走行距離:3237km


おはようございます!

週末は200キロ超えのロングに行こうかと思っていましたが、イマイチ体調がすぐれませんね

猛烈に悪い訳では無いのですが、風邪の引きはじめみたいな感じです

2日もロードサボってるしなぁ~

市販薬でも飲めば良いのですが、糖尿の薬と一緒に飲むのは良くなさそうなので飲むのは控えてます

悩ましいです

ローラー横の緑、癒されます~♪





さて、予備のチューブが減ってきたので購入しました

色々悩んだのですが・・・・・


R'AIR
新開発の「Air Flex Lite Butyl」を採用。
「軽さ」と「耐久性」のベストバランスを実現させたレーシングチューブ。
従来チューブと比較し、2.1倍もの伸縮性を持ち、高い振動吸収性と路面追従性によりライディングストレスを緩和。
耐久性や耐パンク性を低下させてしまう軽量化には意味がありません。
軽さと丈夫さのベストバランス。それこそが R'AIR の求めた性能です。

↑↑メーカーサイトより


結局、前回と同じ物を買いました

他の物を試したかったのですが、店で見てもさっぱり分かりませんな

店頭では種類も少ないですしね

次はネットで情報収集してから購入したいと思います

明日は体調が良くなってるとよいな・・・・


季節の変わり目は風邪を引きやすいね~、と思う方ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓《御守り購入》輪行袋という名前の~〓
2014年04月03日 (木) | 編集 |
★昨日の走行距離:0km(ー)
★4月走行距離:40.04km
★2014走行距離:3237km


おはようございます!

一昨日から微妙に体調が悪いプチおやぢです

週末は久しぶりに200キロ乗ろうかと思っています、なので昨日は体調悪化を避ける為にローラーはキャンセルしましたのよ~

言い訳かな




さて、自転車シーズンに突入したので長距離走る事も多くなってきました

プチおやぢは輪行したことが有りません

往復が基本です

単純に考えると200キロ走れば最も遠い所で家から100キロ離れた所

時々思うのですが、100キロ先で走行不能になったらどうしましょ・・・と

家族を呼ぶのにもちょっと遠い訳で

選択肢としては公共交通機関を使っての帰宅ですよね

電車などは基本自転車を持ち込む事は出来ません

輪行袋に入れればOKみたいなので

購入しました↓↓

オーストリッチです

早速入れてみます

研究の余地は有りますが・・・・


とりあえず入りました

しかし、新車は入れたくないですね~

プチおやぢもしばらくは御守りがわりですかね


私はゴミ袋でOKよ!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓《25年使った相棒》昨日壊れました・・・・〓
2014年04月02日 (水) | 編集 |
★昨日の走行距離:40.04km(ローラー)
★4月走行距離:40.04km
★2014走行距離:3237km


おはようございます!

電車の中で勉強してる人は偉いなぁと思います、プチおやぢも有る資格を取りたいなぁと思うのですが、なかなか実行出来ませんね




さて、自転車とは関係無いのですがプチおやぢの仕事は電卓がないと困る仕事です

経理じゃないからね

プチおやぢの電卓は高校時代から使ってる電卓です

25年位かなぁ

ずいぶんと長く使いましたが、昨日ついに動かなくなりました

やはり25年も使うと愛着がありますね、裏には高校時代のクラスと出席番号が書いて有ります

少し寂しいですが、電卓が無いと仕事にならないので

NEWマシン購入しました

色々な機能が有りますがたぶん使わないです

どれだけの付き合いになるか分かりませんが

新しい相棒君頑張っておくれと思います

皆さんも長年使ってる物は有りますか?



長年使うと愛着わきますよね!、と思う方はポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓《新型5800系105》11速化のネックはホイールかな?〓
2014年04月01日 (火) | 編集 |
★昨日の走行距離:0km(ー)
★3月走行距離:1099.56km
★2014走行距離:3197km


おはようございます!

今日から4月です、今月も月間目標1000km達成できる様に頑張りま~す


さて、シマノ5700系105の後継5800系105が出るらしいですね

プチおやぢはしばらく前に5700→6800に変えてますので購入はしませんけど気になる話題です

105も11速になるようで、かつデュラやアルテ譲りの変速の軽さが継承されるとなると

5700系→5800系にグレードUPする方も多いのではないのでしょうかね

1つネックなのがホイールではないかと思っています

スペーサー抜き取りやフリーボディの交換で済めば良いのですが、ホイール自体の交換となるとそれなりの出費になりますね

しかし、105グレードがどれだけの性能を叩き出すか楽しみですね~

じゃあ、プチおやぢ次は6870を購入かな



ついに発売か~♪、と思う方はポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成の原動力にしてます!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



